「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


次のステージへ♪

5月25日に生まれた8頭のとまとbaby達♪

昨日はパインちゃんが新しいおうちへと迎えられました♪
a0085464_16253.jpg

↑パインちゃんの赤ちゃん時代♪
我が家の「し」がかわいい~かわいい~と溺愛し、私に残せ残せとうるさかった
のですが(;・_・)、フラファンのステキなおうちへ行きました(*^▽^*)

そしてお礼とお知らせです。
長い間なかなかラブコールが届かなかったキャラくんですが、ここのところ
バタバタと沢山の問い合わせをいただきありがとうございました。
そして実際、キャラに会ってくださった方は「なんて良い子なの!」と全ての方が
言われ、私がいい加減な事を言ってない事を(笑)納得して帰られました。
(おまけでパタも激褒めされてましたが♪笑)

沢山の方にお断りをさせていただかなくてはいけないことになってしまい
申し訳ありませんでした。
キャラ君は来週、新しいおうちへ迎えられます♪

今、ここで馬骨を齧っているキャラくんが、来週にはいないんだな~・・・

そしてとまとbaby全員幸せな笑顔いっぱいの生活のお手伝いをさせていただくでしょう♪

来年の5月25日には、頑張って8頭の子犬を産んだとまとママの事、ちょっぴり
思ってやってくださいね♪



さ~て!ビーチは次のステップへ進んでいきます(*^▽^*)

次回の出産予定は10月11日♪
ママはなんと「あたる」です(*^▽^*)。
これまた、期待いっぱいのブリーディングです♪


おまけ・・・
今日は久し振りの雨模様。
我が家の子達は、お庭で用を済ませると何故かyupaパパ作のスロープの上で
くつろぎそしてそこに2頭・・・3頭・・・4頭・・・とたまり、スロープ上でじゃれあいが
はじまります(;・_・)。
激しく暴れては危険な事はわかっている用で、その遊び方が・・・すごくおかしいのです。
スロープですので傾斜もついており、ずり落ちる様もまたおかしくて(*≧m≦*)

動画に収めたい1枚です!♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-09-29 16:25 | Comments(2)

風邪っぴき

何ですか?ココ最近の暑さって・・・
おかげで風邪を引いてしまったみたいです(σ_・、)。

窓を開けっ放しで寝てのどをやられてしまい、市販の咳止め飲んで便秘になり
(咳止め飲むと便秘になりません?)
昨日は「寝るのが1番!」ととりあえず夜9時には布団に入り、朝は寝すぎで
腰が痛い・・・歳と共に本当に治りにくくなってる(σ_・、)

胃もムカムカして、食欲も今ひとつ。
夏バテってやつですかね~。

今日は昔の画像を引っ張って来ちゃいました。
a0085464_11305113.jpg

ちょっとでも涼しくなればと・・・(;・_・)

a0085464_11342142.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-09-27 11:37 | Comments(0)

最後はキャラくん♪

連休最終日ですね。

お出掛けだった皆さんはおうちに帰ってホッとしているでしょうか。
ビーチは普段と変わらない毎日でしたが、USJから帰ってきた「し」はお土産いっぱい
買って来ましたよ♪
「後で犬達に使えるかな~と思って♪」と容器がフードボウルとして使えるスヌーピーの
かわいいお菓子を買って来るところがかわいいでしょ♪

でね、せっかく大阪に行くんだからとホテルご飯ではなく、大阪の町での食事を
選んだみたいなんだけど「さすが大阪っ!」って感心してたのが、飲食店のスタッフの
接客。半端じゃなく忙しいのに笑顔を絶やさず、誰が正社員でだれがアルバイトかも
解らないほど全員がプロ意識バッチリなんだって♪

でね、テーブルに来るたびに一言楽しい言葉を残して行くんだって♪
例えば1番最初にぽん酢を運んでくれて、その後「これだけだったら怒りますよね♪」
とか(*^▽^*)ステキだよね~大阪♪

私にはピンクパンサーのマグカップをお土産に買って来てくれました♪

さて、連休中の動画強化週間も今日が最後。
そんな今日はキャラ君♪


おうちに入りたいのかずっと待っています(;・_・)

強化週間は終わっても、また動画も写真もドンドン撮っていきますね♪

明日から連休明けのお仕事スタートの皆さん、ファイトー♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-09-23 20:21 | Comments(4)

また動画♪

本日も動画♪
あまり代わり映えしないけど・・・(;・_・)

今日は「わんわん」音が出てしまうので、音量低くして再生してくださいね♪

ゆばちゃん・・・最初はこのおもちゃ咥えてキャラくんを誘ってたんです。
で、私がカメラを取りに立つと、おもちゃをポロリと落としてしまいそれを「ラッキー♪」
ってキャラくんがv(^∀^)v

アンアン、アンアン欲しがってるゆば。
力づくではいかないのね~。

生後4ヶ月を目の前に、キャラ君どんどんパパに似てきて、性格は相変わらず
おりこうさん♪
そんなキャラくんのオーナーさんを現在募集中ですが、去勢をしていただく事を
条件に予算の方もかなり低く設定しております。
詳しい内容はメールでお問い合わせくださいね。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-09-22 21:25 | Comments(2)

そして動画♪

主役がいつもゆばではあれなんで!
ちょっと違う角度から♪

毎日あっちこっちで繰り広げられる、ビーチっ子達のかわいい~~姿♪
タイミングよくカメラに収められるといいんだけど、なかなか瞬間が難しい(σ_・、)

で!24時間おもしろいゆばが・・・(*≧m≦*)

また次回をお楽しみに~~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
とっても良い子のキャラくんに会いに来てね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-09-21 18:28 | Comments(0)

本日も動画♪

はーい♪約束通り、やってきましたよ(*^▽^*)

どうしてでしょう?
いつも主役をゆばに奪われるのですが(笑)、今日もこんな感じです(;・_・)

でも子犬達も「ゆばねぇーちゃん、激しいけど怖くないんでちゅね♪」
「ひょっとして、ゆばねぇーちゃんはあたちたちより赤ちゃん?」
って解ってきたみたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
動画強化週間にポチッ♪

ビューティービーチへ
キャラくんへのラブコールお待ちしています♪
[PR]

by beauty-b | 2009-09-21 18:16 | Comments(0)

動画強化週間♪(←ほんとですか~?)

皆様、シルバーウィークとやらいかがお過ごしですか?

ビーチ家はいつもと変わらぬ毎日であります。
ビーチパパはお仕事。「し」は明日からUSJへお出掛けのようです。

そんなシルバーウィーク「動画強化週間」とさせていただきます♪
なんの事はない、動画をできるだけアップしますというお話ですが・・・

初日の今日は先日すさまじい復活姿を披露した「ゆば」と、埋蔵金発掘に
日々励んでいる「パイン」ちゃん♪

これね、ゆばがパインをじーーーと見て、誘ってるんです♪
パインがちょっとでも「きゃっほ~」って乗ってきたら嬉しいな~って。
しかし・・・パインちゃんはなかなか乗ってくれません(σ_・、)
「どっちよーかなー」「やっぱやめとこ」って♪

ゆばちゃん、いろんな手を使って遊ぼうと必死です(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
シルバーウィーク中、キャラくんに会いに来てね♪
[PR]

by beauty-b | 2009-09-20 18:13 | Comments(0)

ザックザク♪

先日ひっさし振りにカメラを構えてみました♪

a0085464_21335773.jpg

a0085464_21341624.jpg

まだ、オーナーさんの決まっていないキャラくんです。
本当におりこうで申し分ない性格の男の子♪
適当に言ってるんじゃないですよー(笑)。本当に良い子なんです♪
それは一度会っていただければすぐに解るかと♪
是非キャラに会いに来てくださいね(*^▽^*)


キャラと同胎のパインちゃん。
a0085464_2149353.jpg

そんなパインちゃん、とっても親孝行なんですよ♪

a0085464_21505421.jpg

我が家の家計を助ける為!日々「埋蔵金」探しに余念がありませんv(^∀^)v
「ママ。あたちがきっとザックザク掘り当ててみせまちゅから♪」

(パインちゃんのオーナー様、画像どうぞお持ち帰りくださいね♪)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
キャラくんに会いに来てね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-09-15 21:56 | Comments(2)

心の成長♪

皆さんはタバコ吸われます?

我が家はビーチパパと「し」が吸うんですよ。
で、最近話題の「電子タバコ」とうとう買いました!二人分v(^∀^)v

なんだかんだと言いながら、ビーチパパは会社へ持っていったもよう・・・
「し」は素直なんでなんだかんだは言いません。

さて、今後どうなることでしょう♪

でも、あれですよね。
私タバコ吸いませんが、間食が抑えられるなら、電子タバコで誤魔化せるの
かしら?ってちょっと思いました。甘い?



土曜日にとまとbabyのココちゃんが、マハロちゃんとなって新しいおうちへ
迎えられました♪
新しいおうちには先住犬のお姉ちゃんが♪
賑やかに過ごしているんだろうな~(*^▽^*)

ビーチには、キャラくんとパインちゃんの二人になりました。
今日はそこに完全復活のゆばちゃんプラスでお庭で遊んでみました

とんでもないお姉ちゃんだね~・・・(;・_・)

でも、皆優しく静かに遊んでくれる子ばかりじゃないから、これも勉強!
凶暴でない限りはいろんな子と遊ぶんだよ~。

子犬の頃は沢山の経験をさせるべき時期です。
この頃「心配」「心配」と親である私たちが、守りすぎてしまうとそれは心の
成長を邪魔してしまっているという事。
家の中では見れない景色、聞こえない音、触れる事のできない感触・・・は
外にはいっぱいあります。

最近では子犬の時期の混合ワクチンを3回、4回と打つ獣医さんも増えましたが
それがいけないことだとは思いませんが「何故3回?」と言う意味も考えてみてください。
そして子犬に限らず「ワクチンを打っていれば完璧!」と言う考えもまた違います。
また、最近ではワクチンのマイナス面もいろいろ言われるようになってきました。

そして何より大切な事、通常ワクチン2回完了するのが90日頃。
ワクチン同士の感覚が狭いのもどうかと思うので、これがあと1回、あと2回と
なると生後120日、150日・・・ってなります。
この時期までお外へ出るのを「NO!」と言われると、大切なこころの成長する時期、
社会化の時期を「病気が怖いから・・・」とマイナスに過ごしてしまう方も多いです。

獣医さんは「念のため」「より一層」といわゆる「おまけのワクチン」のつもりかもしれません。
中には「言う事聞かないと、万が一の事があっても知らないよ!」とびびらせる方も
いるかもしれません。
最近では身体も心も健康に♪と社会化の事にも協力的な獣医さんも増え、この
ワクチンの件も考えてくれる方もいます。
病院内でのパピーパーティーなど開催しているところもありますよね♪

ワクチンも大切ですが、子犬時にしなくてはいけない「心を育てる」「身体を育てる」
(免疫力や骨・関節・筋肉を作り上げる)・・・それが最も大切な事だと思います。

負荷をかけなければ手足も細くなります。
子犬の頃の負荷と言うのは、激しい運動をさせるという事ではなく、土を踏ませパッドに
刺激を与え、地面をしっかり蹴って走り・・・という事です。

さぁ~、我が家はキャラとパインを車に乗せ、保育園に行って来ようと思います♪
子供の声をまずは車越しで聞かせて来ようかと♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
キャラくんのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-09-14 15:00 | Comments(2)

サギ

って鳥のサギじゃなくて「詐欺」です。

まぁ~皆さん、聞いてくださいよ(σ_・、)。
我が家の人科の息子「し」が被害に合ってしまったんです。

大好きなアーティストのコンサートチケットを入手できずにいたところ
mixiで「都合が悪くなって行けないから」と譲ってくれる人を見つけたそうです。
そう。チケット詐欺です。

「事前振込みか手渡しでしか応じられない」との事で、怖いなと思いながらも
手に入らなかったチケットという事で相手側優位の取引。
凄く丁寧な対応にも後押しされて、振り込んでしまったんです13000円。

その後チケットは届かず、連絡も取れず・・・
mixiの方に、被害を受けたトビを書き込むと・・・出るわ出るわ。
同じような被害を同一と思われる人物から受けた人続出。

今日、警察行って被害届を出してきたようです。

世の中、甘い話は気をつけなきゃ!という事や、こういう場合代引きですべき&
それを断るようであれば怪しいと思わないと・・・
もちろん「し」が愚かなのですが、次の被害者を出してはいけないし実際沢山の
同じような被害を受けている若者がたくさんいるようなので
気をつけてくださいね。

「し」はパタに「パタは絶対裏切らんもんなー。人間は信じられないよ・・・」と言ってました。


余談ですが、鳥のサギはかつて私がまだ今より○キロ細かった頃、ビーチパパに
「お前にそっくりな鳥」と言われました・・・(;・_・)

ブログの内容とは関係ありませんが、決して人を裏切らないきれいな心の
わんこ代表ゆばちゃんどーぞ♪

画像、くらいですけどね(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
キャラくんのオーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-09-10 22:16 | Comments(2)