今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


祝、退院♪

昨日、ゆばちゃん退院してきましたv(^∀^)v
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そして暖かいメッセージありがとうございました♪

昨日は、日頃からすごくお世話になっている私のだ~いすきなご家族の
娘さんの結婚式でした♪
すごくステキな暖かい結婚式で、幸せいっぱいな時間を過ごさせてもらい
その帰り「ゆばお迎えに行っていいですか?」と病院へ行ってきました。
ドレスのままで(;・_・)・・・よくよく考えるととんでもない場違いの格好で・・・
浮いてるなんて次元ではありませんでしたが・・・

そんなゆばちゃんの様子です♪


ただちょっと気になる事があって・・・
かなりの頻尿、そしてうん○も量はほんの少しだけど回数が・・・
どちらもスッキリしないようです。
お薬の中には抗生物質もあるし、でも心配なので病院に電話をし
しばらく様子をみてくれていいと。

ゆばはちゃんとトイレでおしっこもうん○もできます。だいたい。(笑)
この辺でと言うゆばの決定事項がとっても「だいたい」なだけで・・・完璧です。
それが「あれ~おかしいな~。またおしっこした」が点ぐらいの量のおしっこで
場所も定まらなくて・・・で、膀胱炎?うん○も?って感じなんですけどね。

本人もスッキリしないのは気分悪いみたいです。

そしてみんなと遊べないのも相当不満なよう。

あれですよね。元気に回復してくれるのはとっても嬉しいことだけど、
「もうちょっと我慢ね」が犬って大変ですよね~。

とりあえずおしっこ、うん○がスッキリしてくれねいとね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子「キャラくん」のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-31 19:22 | Comments(8)

得な子♪

今日はとまとbabyのバニラちゃんの引渡しでした(*^▽^*)。
パパ・ママ、遠くからありがとうございました♪

これからバニラちゃんを通じて、ず~とず~~とファミリーとしてお付き合いして
いって下さいね♪そして困った時はいつでも相談してくださいね(*^▽^*)。


そして今日はその足でゆばに会ってきました。
手術を担当してくださった先生が、今日は不在で残念ながら連れて帰っては
来れませんでしたが、順調に回復しているようですでにご飯も食べているようです(*^▽^*)

スタッフのお兄さんが「この子、めっちゃかわいいっすよね~♪」って(*^▽^*)
そうでしょ、そうでしょ♪
スタッフのお兄さん、おうちでコーギーを飼っているそうです。
ゆばのかわいさにノックアウトのようです。
入院中のゆばにもとっても良くしてくれて、かわいがってくださいます。
「遊ぼう!って言っても出てこないんですよ。ひっくり返っちゃって」
あっ・・・それはすぐにお腹見せるってことね・・・ここでもやってますか・・・(;・_・)


得な子ですよね。かなり親ばかはいってますが、でもゆばは本当に愛されキャラで
得な子だと思います。だからと言って入院長引かせないでね!(笑)


ゆばの同胎のアオイちゃんのかわいい画像をいただきました♪
a0085464_19281965.jpg

クスっ♪「家政婦アオイちゃんは見た!」(古っ!)

乙女なショットも♪
a0085464_1931172.jpg

羨まし過ぎるほどアップに耐えられる美人・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
とまとbabyの男の子「キャラくん」のオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-08-29 19:38 | Comments(8)

ワクチン完了♪

今日は子犬達の2回目のワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。
当初往診をお願いしていたのですが・・・

既に新しいお家に迎えられている子もいるので、今日は4頭。
みんな1時間の道のりを車酔いもせず、泣きもせず、本当におりこうさんでした♪
もちろん注射なんて「へ?」って感じv(^∀^)v

先日取った動画のラストです♪

トライカラー姉妹♪元気です。とっても元気です(*^▽^*)
この子達も飼い主さんは決まっていますので、ビーチにいる間いっぱい遊んで
おこうね~。現在オーナーさんを募集しているのは、レッドの男の子キャラくんと
ふわふわフラッフィーの女の子パインちゃん。

ビーチの男の子は優しい子(たよりない?笑)が多いのですが、キャラ君も
そんな予感(;・_・)・・・

パインちゃんは自分がかわいいことをよ~くご存知のようで、仕草も行動も罪なくらい
かわいいです♪



さて、往診の予定がどうして・・・と言うと・・・

私のかわいいゆばちゃんが手術となりました。
このことには、もう自己嫌悪で、ちょっといろいろドタバタだった日々の事も含め
「何やってんだろうわたし・・・」ってまだ10ヶ月のゆばに対して本当に申し訳なくて。

今ゆばは無事手術も終わり、4~5日の入院後帰ってきてくれる予定です。
ゆばの事はまた後日にでも♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
キャラ君とパインちゃんのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-08-26 22:31 | Comments(8)

ぶーりん疑惑

朝晩涼しくなりましたね♪

そんな季節になってきたのに、ここのところ朝頭が痛くて目覚める・・・って
1日のスタートで、身体も重くてスッキリしない・・・歳かしらね~。

そんな人間の体調って犬達にもうつる感じってありませんか?
またはその逆とか。

我が家はとまととわさびが、ご飯食べないし、ゆばはなんだかよく吐くし・・・
夏バテだろうか。


そんな中「ぶーりん」疑惑に悩む乙女が一人。(ぶーりんとは、ちょぴりおでぶちゃん
かしら~って感じのぶーです)
この方です♪
a0085464_2343568.jpg

ののちゃんで~~す(*^▽^*)
大丈夫ですよね♪セーフですよね♪まだパピーちゃんだし♪

だれですか?画像に「ののちゃん、こっち向いて~」って声かけたのは(笑)。
私です(;・_・)・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子キャラ君&フラッフィーのパインちゃんの
オーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-23 23:16 | Comments(0)

新たな一歩

今日は嬉しいお知らせが沢山ありますよ♪

まず、アリスンですが「待ってました!」と、里親さん候補の方が今日アリスンを
迎えに来ました♪
たった半日、2歳になったアリスンと過ごしただけですが、もうかわいくてかわいくて・・・
ビーチパパにも甘えまくってたアリスンですが、例えばお散歩から帰って
玄関のドアの前で立つアリスンは「あーアリスンのお家のドアはビーチと逆開きなのね」
って解るんですよ。凄いよね~わんこって。

アリスンは今日からトライアル期間を設け頑張ります♪
アリスンは人に対しては本当に懐っこい子だから、ビーチパパとも「皆アリスンの
かわいさにイチコロになってくれるね」と第2の犬生も安心しているのですが
先住犬との仲がネックになってくると思います。
アリスンも先住犬くんも二人ともとっても良い子♪どっちもビーチっ子♪
でも「もっとあそぼー」タイプの先住犬くんと、「距離を置きたいの」のアリスン。
さてさてこの先どちらが折れるか・・・


そして、ななちゃんの飼い主さんですが、切羽詰って思わず出てしまった言葉を
猛烈に反省し後悔してみえます。
そして専門のトレーナーさんにお願いして、これからななちゃんと向かい合っていくと
メールをくださいました♪

もちろん私も出来る限りのお手伝いはさせていただきたいと思っていますし、また
そんな前向きに頑張ってくれる飼い主さんを、応援してくれる仲間は沢山います♪

人間ですもの・・・いろいろあります。でもこうして、前を向いてくれた飼い主さんに
私たちも過去は振り返らないで行きたいですよね。

きっと近い将来、「あの時は何だったんだろうね」って笑える日がきっと来ると
絶対くると思います♪


沢山の心のこもった皆さんのコメントには、これからゆっくりお返事させていただきますね。


さ~て、これで私の3日間に渡る便秘も解消されるでしょうか?(マジです(;・_・))


そんなスッキリの今日、こんな動画はいかがでしょう♪


ひとりだけ大きな赤ちゃんがいますが・・・(*≧m≦*)


最後にアリスンの事、ななちゃんの事で真剣に考えてくださり、また貴重な意見や暖かい
メッセージをくださった皆様、心から「ありがとうございました」。
「想いはきっと実を結ぶ」そんな事を感じた数日でした。
皆様への感謝の気持ちは、明日からの「楽しいブログ」を持って表していけたらと
おもっております♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
とまとbabyのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-08-19 22:01 | Comments(9)

かわいいー♪

アリスンちゃんは私の足元でお休み中♪
さっきは、私がお布団で横になると一緒に並んで寝にきました♪
かわいい~~。なんてかわいい子なんでしょう。

そんなかわいい繋がりで♪

大きくなったでしょ(*^▽^*)

ここで時々ビーチでの子犬の様子をほんの少しではあるけど紹介するように、
ブリーディングから両親には「性格」「骨格」「資質」・・・など考慮し、更に遺伝疾患にも
真剣に取り組み、出産・育児・・・と精一杯の思いを込めてbeauty-beachの子は
生まれて育っていきます。愛情いっぱいに。

また私自身も、経験の上にあぐらをかくことのないよう、ブリーダーとして、また躾の上でも
日々進んできている世界の中勉強し続けています。

そしてそれは実を結び、ビーチの子はいろんな場所でとても評判が良いのも
事実です。

このブログで、または実際にビーチに来てそれは感じていただけると思いますし
何よりビーチで子犬を迎えられた方は、感情豊かで人間大好きな子だと感じて
いただけるでしょう。

ただ、初めて犬を飼う方は生後90日以上の子を選ぶ事をオススメします。
もしくは成犬を考える事も選択肢の1つです。

そしてしょっちゅう、コンタクトをとってください。
もちろん写真1枚だけでもいいんです。
親ばか自慢でも大歓迎♪

当然「これでいいんだろうか?」「こんな事をするようになったの」「ここは直したいの」
「これが困ってるの」・・・全部ぶつけてみてください。
前向きな姿勢でいてくれるなら、私はぶっ倒れても対応したいと思っています。


アリスンが寝息をたてて足元で寝ています♪
私・・・動けない・・・(;・_・)
もうちょっとこのまま寝させてあげようね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
とまとbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-19 01:59 | Comments(0)

前だけを向いて

たくさんの皆さんの声にちゃんとお返事をと思うのですが、ちょっとお時間を
くださいね~。今、いろんな事がドカーンと立ちはだかって、1つ1つ解決していくのに
いっぱいいっぱいで(σ_・、)。


まず、皆さんに急いでお知らせしなくちゃ!の事が。
現在アリスンはビーチに向かっている最中です。
アリスンの記事を載せてから「力になれることがあれば!」とお電話やメールを
いただいた方の中に何人か「ビーチまで連れて行きますよ」とおっしゃってくださる
方がみえました。本当に嬉しかったですよー。
私一人では難しい事が、そんな方々の協力があって出来ることが増えていく。

でも、アリスンの環境が2回3回・・・と変わるより関東地方で里親さんが見つかれば
それに越した事はないと悩んでいたんです。

と、先日「アリスンちゃんの里親として考えていますが」と愛知にお住まいの方から
メールをいただきました♪

詳しい事はまたあたらめてお知らせするとして・・・

アリスンの事を心配してくださっている皆さんに、とりあえず第一報をお知らせしなくては!
と報告させていただきますね。

そして、保健所の文字が出てしまったななちゃんですが、もちろんこちらも何をどうしたら
・・・を考えて考えて私にできる事をしております。
東京都の動物愛護センターにも担当保健所にも電話をし、東京都の方針も伺いました。

私が常々思い悩む事でもありますが、人は素直に人の意見に耳を傾けられない時が
あります。何がそうさせるのかはその時その時違うでしょうが、後になって解る事も
また一生理解できずに過ぎていくことも。

私はどんな場合でも「なんとかしたい」と前向きに考えてくださる飼い主さんのためなら
身を削ってでも協力を惜しみません。

でも「保健所」「処分」の言葉が出てしまうと、まず「私の話を聞いてください」から頑張らないと
いけません。何処まで私の言葉に耳を傾けていただけるか・・・



おっと!アリスン到着です♪
Kさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
a0085464_2333184.jpg

アリスン、私にくっついて離れません。
私が動くともれなくついて来ます。

アリスンを迎えに行ってくださったKさんも言ってみえましたが、人間大好きな
子です♪今日はビーチママと一緒にネンネしようねー。
リビングにはパタもいますが、ゲージ越ではありますが知らん顔してます(←アリスン)。
パタはキュンキュン言ってますが、今日はゆっくりさせてあげようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してね♪

ビューティービーチへ
5月25日うまれの子犬のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-18 23:45 | Comments(2)

飼い主の責任って?

先日のアリスンちゃんの記事で、沢山の方から「力になれることがあれば」と
メールや電話をいただいて、本当にありがとうございます。
皆さんの言葉1つ1つがとっても嬉しくてどよ~~んとしてしまう私の気持ちを
晴らしてくれます(*^▽^*)。

どこかにきっとあるアリスンとの赤い糸。
見つける協力を引き続きお願いしますね。

アリスンの事で補足させていただきますね。
飼い主さんは私に連絡する前に自分でも、アリスンの里親さん探しをしてくれた
ようです。「見つけられなかった」そうです。



そんな今日また1通のメールが届きました。
今年の11月で4歳になる女の子・・・同じく東京に住む子です。
文字にするのも腹が立つのですが・・・
「ここ2~3ヶ月毎日のように家族だれにでも噛む」
「このままだと一緒に暮らせない」
「保健所に持っていくしかないでしょうか」

どう思います?

短いメールの中での文面です。言葉足らずで説明仕切れない部分もあるのかも
しれません。でも・・・
私立ち上がれません・・・


保健所ってどんな場所か知ってて言っているんでしょうか?
自分達は何も悪くないとでも思っているんでしょうか?
「何とかして直したい」と思わないんでしょうか?


皆さんに今一度、考えて欲しいと思います。
犬達の問題行動には必ず理由があります。
その行動をさせているのは実は飼い主なんです。
ちゃんと向かい合って、自分ひとりで解決できない時はトレーナーさんなどについて
理解し解決して行く事は飼い主として必要な事だと思います。

犬を飼った時点で「親」なった事を自覚してください。
この子達は一人では生きていけない。
そして手に負えなくなったからと、子供を見放す親にはならないでください。

何より、もっともっと早い時期に真剣に相談してください。
心を傷つけてしまったり、間違った方法で益々信頼関係を崩す前に。

a0085464_2043572.jpg


我が家で生まれ、私が育てた子達は最初はやんちゃでいろんなこともしでかしますが
1年・・・また1年・・・と暮らしていくうちに本当に「最高のパートナー」になってくれます。
1頭たりとも、飼い主に危害を与えるような子には育ちません。
私が特別なのではないんです。もし特別があるとすればこの子達に対する愛。
よそ道に逸れたとしても、どんな事があっても戻してみせる!
だって大切な家族じゃないですか。それができるのは誰でもない、飼い主である自分だけ
なんですから。

私の足には右左合わせて24針縫った傷跡が今も残っています。
それは私が小学4年生の時に飼い犬秋田犬)に噛まれた傷跡。
その時の事はまた機会があればお話しますが、よく「そんな事があって、よく犬が怖く
ならなかったねー」とか言われますが、全然嫌いにも怖くもありません。
だって、そんな事になった理由がちゃんとあるから。
悪気はなくとも、無知であった私達はその犬の心を大きく傷つけていたから・・・

「足がちぎれる・・・」そう泣き喚きながら、運ばれた病院で処置を受けながら
先生が「あのね、酷い傷だけどあなたを本気でやってやろうと思ったら歯を入れた後
振るって引きちぎることもできるのに、飼い主だから深さだけの傷なんだよ」と
言われた時には痛さの他に別の涙がこぼれました。

なんだか、最近重い話題ばかりでごめんなさいね。
犬との暮らしは、こんなに楽しくて幸せなはずなのに・・・どうしてどこで間違ってしまう
のでしょう。犬は喋る事ができないけど、きっと言いたい事いっぱいあるんだろうな~。

可愛い子犬達の様子もお知らせしたいんだけど、ごめんなさいね~。
次回にはきっと明るい話題でお会いできると思います(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
かわいい子犬達のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-16 21:13 | Comments(12)

赤い糸はどこ?

今日はちょっと真面目なお話です。
そして皆さんのお力を貸してください。

2007年4月22日、我が家の「おはぎ」と「マイクくん」の間に9頭の子犬が
生まれました。9頭全て新しいオーナー様の元で幸せに暮らしている・・・
そう思っていました。

しかし・・・


先日1通のメールが届きました。
そのメールは奥様からで
「体調を壊してしまい、アリスンの面倒を見れなくなり、現在は実家の母に
アリスンを預けている。その母も高齢の為これから先アリスンを飼えない」と言うような
内容でした。

すぐに「もっと詳しいお話を」と現在のアリスンの状況を含めお聞きしました。
まぁーいろいろありますが、お母様は「処分する」とまで言われたようです。

人間はいつも自分の事情を優先します。そしていつも真っ先に被害に会うのは犬達。

どんな事情があろうと、家族として向いいれた子を「飼えない」となるのは
許せる事ではありません。

この2年間、アリスンはどんな思いをしてきたのだろう・・・


それで皆さんにお願いと言うのは、アリスンの里親さんを探そうと思っています。
それに力を貸していたでけないでしょうか?
私もいろんな思いがあります。腹も立ちます。またそんな飼い主の願いを聞くことが
いいのかとも思います。が・・・

ただただ、アリスンが心配で、アリスンの幸せを願うばかりです。

ビーチパパとも話しました。
東京に住んでいるアリスンですが現在道路状況も最悪です。
アリスンを引渡しの際も途中のインターで待ち合わせしたのですが、
それも今は難しいでしょう。飛行機でセントレアまで送ってもらおうかとも
思っていますが、暑い夏、空輸には厳しい季節です。
このあたりも考えながら

関東地方でアリスンの里親になってくださる方を優先的に探してみようかと
ビーチパパと話しているんです。
もちろん他府県であっても、優しい方が見つかればご縁を大切にしたいとは
思っております。

ですので、ここに足を運んでくださる皆様、またそのお知り合いでアリスンの
里親に・・・と興味のある方はまずはご一報ください。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp

我が家の里親に関する考えは
こちら
今回はこの「3」にあたります。

現在のアリスンです
a0085464_21564643.jpg

ビーチにいた頃のアリスンです
a0085464_2158519.jpg


・2007年4月22日生まれ メス(未避妊)
・体重8キロ
・お家の中で飼われていますので、里親さんにもお家の中で希望します。
・健康状況は良好
・性格は「飼い主の言う事を良く聞き忠実です。何処へ連れて行っても大人しいと
言われます。最近は散歩で他の犬に唸る事もあると散歩担当の父が言ってました。
お転婆ですが繊細なところもあるようです」と飼い主さんからの見解です。

お問い合わせメールには必ず
お名前・ご住所・電話番号を明記し
簡単な自己紹介をお願いしたいと思います。
また、アリスンの幸せを掴む為立ち入った質問や厳しいお話をさせていただくことも
あります。どうぞご理解ください。

当然の事ながら、繁殖目的・転売目的などは問題外です。

どうか皆様、アリスンの事気に留めてやってください。
里親探しに力を貸してやって下さい。


私の考えがまだしっかりまとめらない状態で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
5月25日生まれの子犬のオーナー様募集中♪かわいいよ(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-08-14 22:43 | Comments(1)

やる気カムバ~~ク

お久し振りです(;・_・)ビーチママでございます。

ここのところ公私共に忙しくってね、睡眠時間がついつい短くなって・・・
パソコンの前には座るんですよ~。
皆さんからのメッセージやメールはちゃんと拝見させてもらってますの。

でもキーボードを叩くのにはかな~りアクセルふかさないとって感じでついつい。

ビーチパパも同じく疲れているようで、今日なんて
ビーチパパ「ドレス、あるのか?」
わたす「「し」でも連れて見てこうかな~」
ビーチパパ「オレが一緒に行く!」
・・・はい?今なんと?オレが一緒に行く?おれがいっしょにいく?オレガイッショニイク?
私のドレスを???俺が?
おかしい。絶対おかしい。

ビーチパパは、私の顔に鼻くそがついていようが(もうちょっと別の例えはないものか・・・)
「それもありかな」ぐらいでスルーの人のはず。

あまりにビックリすると人間言葉を失いますね~。
私・・・つっこむことも、驚く事も忘れちゃいましたよ。

結局言いっぱなしで仕事へ出かけたビーチパパですが、私・・・どう処理したら
良いのでしょうか?

ちなみにドレスは知人の結婚式用のです♪

a0085464_23321310.jpg

「ママ♪ママにはこんなピンクのフリフリ似合わないでちゅから
自分をちゃんと知るでちゅよ」  byあたる・こりんだ

わかっとるわい(;-_-+


昨日メールで「里親」について問い合わせをいただいた、北海道のM様。
いただいたメールアドレスに返信しましたが、メールが返って来てしまいます。
2つのアドレスとも返って来てしまいますので再度ご連絡いただけないでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
えっと・・・がんばりますので応援してくださいね♪
1日1クリックで元気をプリ~ズ(*^▽^*)


ビューティービーチへ
子犬のオ-ナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-08 23:40 | Comments(2)