「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


そう言えば!

まーだ梅雨明けしない東海地方・・・
今日はとっても涼しいです。

「し」はこの夏、地元リゾートマンションのプールでの監視のバイトに
やる気満々だったのですが・・・
毎日雨ばかりで「今日はこなくていいから!」の電話に毎朝怯えています(笑)。

前回のブログで「エアコンが故障した」お話をしましたが、エアコンの故障で
思い出した話があるので、ちょいと聞いてください(*^▽^*)

あれは確か1年前の夏・・・
ビーチパパが会社の友達と飲み会をして「迎えに来てくれ」と言うので
わたし、迎えに行きました。

車に乗り込んできたビーチパパはなんと汗だくです。
話を聞くと、2次会に駅前の居酒屋で飲もう!と数名で入ったそうなのですが・・・
入るなり一人に1枚づつ、うちわを渡され「エアコンが壊れているのでっ!」と
素晴らしい!!!!(何が?)


a0085464_2211305.jpg

頑張ってるジョニ子の子犬時代の画像を♪
一緒に写っているのは、紅子♪
ジョニ子のパパはパタおです。
a0085464_22154460.jpg

似てるところありますか?(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
暖かい応援クリック、本当にありがとうございます♪
ファイトがモリモリ湧いてきましたー!(*^▽^*)


ビューティービーチへ
5月25日生まれのかわいいbaby達のオーナー様募集中♪
「子犬出産情報」からどうぞ♪
[PR]

by beauty-b | 2009-07-31 22:21 | Comments(0)

壊れた・・・&

まずは、みなさんに感謝の気持ちをお伝えしなくては!!

前回のブログでランキング下降気味・・・の泣きを入れてしまったわたす・・・
先ほどランキングを見たら・・・
なんと!おもいっきりアップしておりましたw(◎o◎)w。

う・う・・・嬉しい・・・
何が嬉しいって、そんな皆さんの「いっちょ、応援してやろうかっ!」の気持ちが。

私ってなんて幸せ者なんでしょー。うるうる・・・

ありがとね~(*^▽^*)。



そんな我が家、日曜日にリビングのエアコンが壊れました(=。=;)
エアコンのスイッチをONしてしばらくは普通に作動してたんですが、
「パン」だか「パチン」だかというような音が「した?」と思ったんですよ。
その瞬間子犬達が一斉にエアコンの方を見るんで、確認したんです。

すると・・・
「動いてなーい」

そこから、うんともすんとも言わないエアコン。
日曜日は暑かったんですよ~(σ_・、)。
まずはリビングにいる、子犬達やパタを隣の別のエアコンの効く部屋へ
移動させ・・・

即行メーカーさんに電話。
日曜日だって事を忘れてましたが、対応してくれて翌日修理担当の方が
来てくれました。でも基盤の交換という事で、本日本格的な修理です。

直るかな~・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・
買い替えとか言われないかな~・・・ドキドキ・・・

ピッ!(スイッチの入る音)
ヤッタ~♪運転開始できました。

ところで今回の故障の原因はといいますと・・・
なんと!基盤に「ムカデ」が入り込んで、ヒューズが飛んでしまったんです。
恐るべしムカデ。にっくきムカデ(;-_-+。


でも、もし故障に気付かず出かけていたら・・・
怖い怖い!



いろんな事が普通に毎日起こる我が家ですが(笑)、
先日嬉しいニュースもありました。

a0085464_1525398.jpg

↑さてこの子は誰でしょう?
ビーチ通の方はご存知の「ジョニ子」です♪

今、ジョニ子はビーチを離れ、ある素敵なご家族の元で暮らしています。
正式にジョニ子をお迎えいただけるかは、少し時間をかけて決めていただければ
と思っていますが、ご家族もジョニ子も頑張っている最中なんです♪

以前「ビーチでは成犬譲渡も行なっています」と書いたブログを見ていただいて
はるばるアメリカからお便りいただいたのが半年ぐらい前だったでしょうか?
(もっと前だったかな?)
心のこもった暖かなメールの中に、成犬を望まれる理由もしっかり書いてくださり
日本へ帰られる日をお待ちしておりました。

Jさんはジョニを見て「こんなにビーチママさんにベッタリなのに、いいんでしょうか」と
言ってみえました。ご存知の方も多いと思いますがジョニはそうなんですよね(;・_・)
と言うか、我が家の子そういう子多いんですけどね(;・_・)。

でも、私は思うんです。
これだけ、私にベッタリと言う事は、逆に自分一人に沢山の愛情が注がれる方が幸せだと。
相手が私でなくなるだけで、自分を愛してくれる人が別に現れたなら、幸せを見つけて
あげるのも私の役目です。

もちろん寂しくないと言ったらうそになります。
私命で懐いてくれる子は愛しくてたまりません。
でも、それは私の思いであり、私のエゴ。
ジョニ子の幸せとは違いますもんね。

かわいいからこそ、大切だからこそするべき私のお仕事。
私には、これまで過ごした想い出がいっぱいあります♪

み~んな幸せにな~れ♪
皆を大切にしてくれる、その家族に笑顔を運んでおくれ♪


年齢に関わらず、皆さんを沢山の笑顔にすることのできる足の身近な天使が
我が家にいるのなら・・・そしてその天使達が我が家にいる以上に愛情いっぱい
の暮らしができるなら・・・とちっちゃなケネル「ビューティービーチ」はいつも思って
います(*^▽^*)いつでも気軽に声をかけてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
うるうる・・・皆さんの暖かなクリックに感謝です♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報「やっと」更新しました(;・_・)。
[PR]

by beauty-b | 2009-07-28 15:56 | Comments(4)

2ヶ月になりました♪

そうだ!今日は25日。

5月25日に生まれたとまとbaby達♪
生後60日になるんだ~。

そういえば、動画を撮ってなかったな~と朝思いつき、急いで撮ってみました。
が、既に寝ているものがいたり・・・(;・_・)
朝、子犬サークルをお掃除したあとですが、即行散らかっている中で失礼します(;・_・)

どうです?お気に入りの子はいますか?
かわいいでしょ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1回のクリックで応援してくださいね♪
(最近ランキング下降気味・・・やはり寂しいものですね(σ_・、))


ビューティービーチへ
5月25日生まれのbaby達のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-07-25 13:03 | Comments(0)

おとなの時間

皆既日食、見られました?

ビーチパパは「ちょっと見てくる」とパタを連れて、出かけて行きましたが、
そんなお気軽なお出掛けで見えたんでしょうか?

話は変わり、ちびっこ達はもう夏休みなんですね。
我が家の学生さんは、さっぱりあてにならない生活をしてるんで(;・_・)・・・

そんな人科の息子が先日、名古屋港水族館に行ってきて帰ってきてから
話を聞かせてくれたんですけどね、イルカショーで毎回2組限定でイルカと
触れ合わせてくれるんですって♪
でね、「やりたいひと~~」って言われ、思いっきり「ハイハイハイ!!!!!」って
手をあげたらしいです。でも悲しいかなスルーされ、ちびっこ達に白羽の矢が♪
で、おねーさんがそのちびっこに「イルカに触るのははじめてですか?」って
聞いたら、なんと「10回目です」って・・・(;・_・)常連・・・

おねーさん・・・あまりちびっこ優先するのもどんなもんかと・・・(*≧m≦*)

でね、私がず~と気になってるのが
ここ
これ♪確実にイルカさんと触れ合える♪

でもね~・・・ここでもやはり主役はちびっこ・・・
なんだか、大のおとな・・・というより、おばさんが「恥ずかしい?」なんて思っちゃう
わけですよ。冷静に「凛!」と触れ合うなんてきっと無理!
はしゃぐおばさん・・・悩む・・・

「おとなデー」とか「おとなタイム」とかないのかしら・・・

水族館でもそうだけど、イルカさんやペンギンさん、アシカさんにトドさん・・・
触れ合いたいのは子供だけじゃないのよね~。ね~。

a0085464_0202366.jpg

パタ君、日食見えた?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
↑クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
5月25日生まれのbaby達のオーナー様募集中♪
パパとママの画像アップしましたv(^∀^)v
[PR]

by beauty-b | 2009-07-23 00:24 | Comments(6)

ゆっくりと・・・

ボナが亡くなってから1週間が経とうとしています。
ご心配やご迷惑をおかけして、ごめんなさい。

ゆっくり過ぎる時間の中で、少しづつ悲しみの整理をしています。

また優しい済んだ心で私をいやしてくれるのもこの子達、コーギー♪


今日は「ののちゃん」が遠くから泊りがけでお迎えに来てくれたパパとママの元へ
と新しい生活をスタートさせました(*^▽^*)。
またひとつ、ステキな出会いとご縁に感謝です。


とまとbabyも今月の25日で、生後60日になります。
そろそろ本腰を入れて、飼い主さん探しをしなくては(;・_・)。
いつもゆっくりすぎるのよね・・・あたし・・・

優しい優しいとまと♪
a0085464_23415359.jpg

とまとは子犬達のサークルの中に入ると必ず吐くんです。
これね、吐いて子犬達に食べさせようとしているの。
いろんなものが退化している犬達は、そんな行動もしなくなってきているんだけど
とまとは、一生懸命子犬達に食べさせようとします。

「子犬達にはちゃんとお腹いっぱいあげてるから、大丈夫だよ」と
言っても、口を開け頑張って吐こうとします。
こんな姿・・・愛しいです。母親って・・・愛の塊ですね♪

そんなとまとの愛情をいっぱい受けてスクスク育っている子犬達の
オーナー様募集中です。

今日はフラッフィーの女の子2頭のご紹介です♪
まずはベリーちゃん(仮名)
a0085464_2349226.jpg


つづいてパインちゃん(仮名)
a0085464_2352671.jpg


お問い合わせお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-07-19 23:56 | Comments(4)

突然の別れ・・・

本日「ボナ」とのお別れをしてきました・・・

ボナは9月10日で14歳になるビーチの女の子。
この歳になるまで、病院と言えばワクチンとフラリアでお世話になるだけ
の本当に元気な子でした。
足腰もしっかりしてて、この歳でもサークルをひょいと飛び越え
「めっかっちゃった~」と伏せをし、上目遣いで私を見る姿は本当につい
この間のことで・・・

ボナの異常なほどの顔の腫れに「どうしたの?」と病院へ走り、顔の腫れ
と言うより両目、おでこと言った方が正解です。
目は開いてられないほど、もちろんいつもの元気もありません。

以前「リンダ」がハチに刺され顔(鼻)が腫れた事があります。
その時の獣医さんのお話を思い出し、念のためと言う軽い気持ちで
近くの病院へ。

診断は「ハチに刺されたんでしょう」という事で、抗ヒスタミン剤の注射を
打ってもらい家に帰りました。

「さ~エアコン入れて来たからね♪涼しいお家にはいろうね~」と
車のドアを開けると・・・
そこには信じられないボナの姿が・・・

そしてボナは天国へ逝ってしまいました。

a0085464_13495745.jpg


いったいボナに何が起こったのか・・・
ボナの身体で何が起きていたのか・・・
そんな状態のまま今日のお別れでした。

遠くてもいつもの病院へ行っていれば助けられたんじゃないか・・・
「ハチに刺された」って決め付けてしまった私の大きな間違いなのでは・・・

でも、どんなに後悔してもボナは帰って来てくれない・・・

斎場の方に「こんなに暑いから、冷たいお水も」とボナと一緒に
入れた凍らせたペットボトルを「これはちょっと・・・」と返され、なんだか
その事もとんでもなく悲しく・・・

今はただただ、ボナに全ての事が申し訳ない・・・

ダメな母親だ!


高齢犬の多い我が家では、ビーチパパとの話題にしょっちゅうこの子達の事が
話題に上る。「タイガーは相変わらず、調子良くないけど、頑張り屋さんだから・・・」
「クーガがお腹緩いの」「ビキニがちょっと痩せてきたの」「コールはまたすのこかじって
たよ」・・・「ボナ?ボナは元気!1番元気だよ~。白髪は目立つけど全く問題ない!」
そんな元気なボナだったから、14歳の誕生日なんて当たり前も当たり前だと思ってた・・・


小さな赤ちゃん達もそれはそれはかわいいけど、いっしょに歳を重ねた子達は
本当に愛しくてたまりません。
遠くなった耳も、丸くなった背中も、白くなった顔も、頑固になった性格も・・・
全てが愛しくてたまりません。お別れは・・・辛いね・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-07-15 14:23 | Comments(2)

個性的過ぎるシャンプー

今日は本当に久し振りに、天気予報に傘マークが消えた日だったんじゃ
ないかしら?湿度もグ~ンと下がりました♪

こんな日はシャンプー日和♪
ちょっと前なら「エイ!」と気合を入れて7頭8頭洗ってたような気がしますが・・・
3頭でフーフー言ってます(σ_・、)。
体力がなくなったのか、歳をとったのか、両方なのか・・・

本日のシャンプーは嬢子、葉月、紅子♪
a0085464_2111965.jpg

画像は葉月♪葉月と紅子は同胎さん。
嬢子はとまとのママです。どこかで繋がっているんですよね~。

我が家の子達は、なんだかんだと言ってみんなおりこうでシャンプーさせてくれます(*^▽^*)
でもこれまた個性が様々で・・・

紅子さん・・・
浴槽で(ドッグバス)で寝転んでくつろぐの、やめてください・・・
シャンプー中です。気持ちいいんですか?
そこまでくつろがなくても・・・
あっ!ひょっとして「まりんぱシャンプー」の魅力にうっとりですか?

肝心のシャンプーも、紅子さん脱力しまくりなんで、かえってやり難いんですけど。
でもそれより笑いすぎてお腹イタイ・・・


トライカラーの葉月美人でしょ~。
今回も子犬の中にもトライちゃんが3頭いるんです(*^▽^*)。

そして「ののちゃん」ですが、ステキなオーナー様からラブコールをいただきました♪
かなり「残す気満々」だったビーチママですが、やはりかわいい「のの」を
ちゃんと見ていてくださった方の元へ行くのが1番です♪
りんだはいつも素晴らしい子を残してくれます。
りんだ♪あなたが生んだ全ての子が、幸せの真ん中にいてくれますよ♪
良かったね~。

現在オーナー様を募集しているのは5月25日生まれの
・オス レッド&ホワイト2頭(内、1頭はオーナー様決定)
・メス フラッフィー2頭(内、1頭は現在交渉中)
・メス レッド&ホワイト1頭
・メス トライ3頭
です。この後しばらく出産予定もありませんし、ゆっくり子犬達の成長を
楽しみながらステキなオーナー様との出会いをお待ちしたいな~と思っています。

こちらやHPで子犬達の様子は、頑張ってお知らせして行きたいと思っています♪

もちろんかわいい、おかしい大人組みさんの日常も(*^▽^*)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
なるべく早くに子犬達の情報更新しますね(;・_・)
[PR]

by beauty-b | 2009-07-11 21:40 | Comments(4)

あわや大惨事(;・_・)

つい先日のお話です。

カレーをたっぷり作った我が家は、翌日・・・また翌日・・・と温め温め
2~3日カレーの香りがキッチンに。

で、それは確かカレーを作って3日目の朝。
お昼にでも食べるだろうしと火を入れとこ~と。
このあたりで勘の良い方は気付きましたね(;・_・)・・・
そう!火をつけたままその場を離れ、もうすっかりその事は忘れてしまった
のです。あっ!!!!!と気付いたのはそれから数時間たち、しかも家から
離れた別の場所でw(◎o◎)w

ビーチパパが休みで家にいるし、「し」もいるはず。と電話をしようと思えど
焦ってしまい携帯が上手く操作できません。
やっとの思いで、自宅に電話・・・誰も出ません(σ_・、)
ビーチパパの携帯に電話・・・出ません(σ_・、)
もー肝心の時に!!!!!(家にいたのですが2階にいました。家電の子機は
何故か下にあります・・・)

「し」に電話。出てくれました。
「すぐにキッチンに行ってくれる!?わたし・・・わたし・・・
鍋に火をつけたまま来ちゃって・・・」
数秒後「点いてないよ」
あーよかった~。ビーチパパが気付いて火を消してくれたんだろうか。

そう思って急いで家に帰って確認すると、ガスコンロのパーツで1番上にある蓋みたい
なのがズレてたんです。前夜ガスコンロの掃除をした時にいつも使わない1番小さな
コンロ(3つあるうちの1番小さなコンロ)のがズレて設置したようです。
結局そのことに気付かず、点火しなかったという事なんです。

私は「神様ありがと~~」とマジで叫びました。
とんでもない事になりかねない、私のオオボケ。
いろんなことが、結果私を助けてくれる事に繋がって・・・


しっかり反省し、気を引き締めて生活しなくっちゃ!

今日は懐かしい画像を♪
a0085464_0303812.jpg

奥で遠慮がちにいるのが「ぱん」くん♪
奥ゆかしい~~。今もこの場所にはよくやってきます。窓を「入れろ!」と叩いたり
「まだ?」と覘きに来たり・・・アピールしまくりなんですけど(^m^)y


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
子犬のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-07-10 00:41 | Comments(2)

スナックパイン

先日甘~~い香りと共に、パイナップルをいただきました(*^▽^*)

こ・これはもしかして・・・
a0085464_14362365.jpg

(既にちょびっと食した後ではありますが・・・(;・_・))
今話題の「スナックパイン」ではありませんか!!!!!

このボコボコしたお部屋(?)ごとに、むしって食べるんです♪
真ん中の芯は残るようですが、これも後でスライスして食べられるみたいです♪
お味もあま~くて美味しいですよ(*^▽^*)

家族でむしって食べるのもたのし~です。
あまい香りに誘われて足の短い毛むくじゃらの子達もテーブルを囲みます
けどね(*≧m≦*)

おいしいものをもうひとつ♪
a0085464_14542814.jpg

わかります?
ののちゃんのちょろんと出た片方の足♪

またまたおいしそうな・・・
a0085464_14555665.jpg


あまりにも蒸し暑く、エアコンの除湿のスイッチを「しょうがないな~」と(自分に言い聞かせ)
ONしたので、それは気持ち良さそうに寝てくれてます(*^▽^*)

さ~ゴールデンタイムに突入です!
おやつの時間です♪(先日TVで午後3時は食べても脂肪が付き難い時間&運動
効率が良い時間ってやってたんです)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
子犬達への問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-07-08 15:03 | Comments(0)

リベンジふわふわちゃん

先日仕込んだ梅ジュース。
黒糖で作ったものを本日試飲♪

イケル♪
カキ氷のシロップでもいけそ~。
カキ氷機買っちゃおっかな~~。電動のやつ・・・


先日熟睡中につき、寝顔(しかも、あまりわかんない)しかお見せできなかった
フラッフィーちゃんを紹介しますね♪
a0085464_22254472.jpg

グフ♪ぬいぐるみみたいだね~。(*^▽^*)

最近のののちゃんのお気に入りの場所
a0085464_22443488.jpg

よくゲージの間に顔挟んで変顔になってまふ(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
子犬へのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-07-04 22:48 | Comments(0)