「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ありがとう

本日、シトシト降る雨の中、東の空に向ってひとつのかわいい命が
神様に迎えられ旅立っていくのを一人美浜から見届けました。

あまりにもかわいくてよい子だったためか、神様が急に自分の元へと
迎えにきてしまったきなこちゃん・・・

パパ、ママは悲しみの中「きなこが悲しむから」と痛々しいほどで・・・

何もできない自分が情けない。

ただ、どんなときもきなこちゃんを愛し、きなこちゃんのためにいろんなことを
考えて行動してくれたパパ、ママには今沢山のありがとうを伝えなくっちゃ。
天国にいるきなこちゃんのママの「ブルマ」も、きっとパパとママに
ありがとうを言っている事と思います。

パパ、ママ、そして妹もなかちゃんに見守られ、安らかに旅立ったきなこちゃん。


必ずやってくる、愛犬とのお別れ。
それがいつ、どんな形でやってくるのか・・・
そしてまた、いつであろうと、どんな形であろうと・・・悲しみは変わらないし
どれなら良くて、どれなら・・・ということでもない。


私は思うんだ~。可能であるなら腕の中で旅立って行って欲しいって。
そして旅立つときには「ありがとう」を伝えたいって。
それが出来たとしたら、悲しくてたまらないけど1番の最後なんじゃないかと・・・

今は沢山泣いて、そしてゆっくりでいいから・・・前を向いて歩いて行こうね。

きなこちゃん、虹の橋の向こうでブルマに会えたかな?
久し振りにいっぱい甘えてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。
クリックで応援してくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-30 23:50 | Comments(4)

ふわふわフラッフィー

今日も暑かった~。
でもこの時間は、涼しい風が吹いてます♪湿度は高いですが・・・
明日からまた雨が続くようです。
暑いのもいやだけど、雨やジメジメはもっとイヤ。


さ~て、5月25日に生まれた8頭の天使達♪
「2頭がフラっぽい」ってお話したと思いますが
a0085464_22355167.jpg

どーでしょー(長嶋さん風に♪)。

もひとついっちゃいます?
a0085464_22371059.jpg

ぽいでしょ~。

もう一人は
a0085464_2238987.jpg

起きてくれませんでした(;・_・)・・・
「し」は「まんまみたい♪」とすっごいかわいがってます♪

フラファンのみなさ~ん。お便り待ってます(*^▽^*)♪

「ののの方がかわいいもん!」
a0085464_2242535.jpg

だそうです。(*≧m≦*)ののちゃんLOVEのお便りも待ってま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます♪
応援クリック、感謝感謝です(*^▽^*)


ビューティービーチへ
「ののちゃんLOVE」のお便り待ってます(゚∇^*)ゞ
[PR]

by beauty-b | 2009-06-27 22:46 | Comments(2)

個性

ビーチには沢山のコーギーがいるんですが、同じように育てたつもりでも
10人10色・・・個性の固まりです。
それが悪い事だとは思わないし、その個性を大事にしたいな~とも思うんだけどね♪

たとえば、ゲージのすぐそこにフードが一欠けら、おやつが一欠けら落ちている
としますよね。皆さんのところの子はどんな反応をしますか?
・そのまま無視
・一生懸命短い手を使って取ろうとする
・短気を起こす
・その他・・・

我が家のこの方・・・
a0085464_21365394.jpg

その一欠けらに・・・吠えます(;・_・)・・・
「アンアン」と・・・

もーこのー「かわいこちゃんめ~♪」


おやつを手から与える時、勢いあまって指までパックン・・・って子いませんか?
我が家にもいるんです。
そんな子に対しての対応は指でおやつを持つんじゃなく、手のひらからあげたり
スプーンの上に乗せてあげたり(金属に歯があたるので力を加減します)して
いけば良いんだけど・・・

昨晩、私が電話中の時の事です。
キッチンでビーチパパととまとが何かしてるな~とは思ったのですが
大事な電話だったので、電話に集中していました。

電話が終わって、とまとがどこにもいないのに気が付いて、ビーチパパに
「とまとは?」と聞くと
「お肉をとまとにあげようとしたら、とまとが指までパックンしたんで、怒ったら
どっか逃げて行っちゃった。そして呼んでもおやつで釣っても来ない」と。

とまとはそうなんですよ。喧嘩とか怒った声とか怒った顔とか大声とか・・・
イヤなんですよね。

それから、どんなにビーチパパがご機嫌とろうとしても・・・
ダメです。近づこうとしません。
私にベッタリくっ付いて、ビーチパパが「とまと~」って呼ぶと私の影から
そ~と覗いて見てます。||壁||д・)

あーあ。いけないんだ~。こんなきれいな心を傷つけて~。

でも、ビーチパパもとまとが憎くて怒ったんじゃないし、そんな事もとまとは
解っています♪今日はもう仲良しですv(^∀^)v


かと思えば「コラー!」って言っても「反省したふり」を数十秒して、あとは・・・の
子もいるし・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加してます♪
クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれのとってもかわいい女の子「ののちゃん」の
オーナー様募集中~♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-24 22:23 | Comments(6)

ご馳です!

ビーチパパ、今日から5連休らしい・・・(;・_・)・・・

そんな今日、世間は「父の日」。
人科の息子の「し」が、「今日父の日だから、夕ご飯自分が御馳走するから
外へ食べに行こう」と言ってくれた(*^▽^*)

ちゃっかり私も便乗し御馳走になり「息子よ、ご馳走様でした♪」。



今日は最高に蒸し暑い!
部屋の中の湿度計が80%を指している(;・_・)。
エアコンのドライのスイッチについつい手が伸びそうになるが・・・
我慢我慢!一度その禁断のスイッチに手を伸ばすと、あとはもう・・・
なのは見えているので・・・

そこで大活躍なのが
a0085464_22315757.jpg

ペットボトルの中に水を入れ、凍らせたもの。
靴下のいらなくなったものや、今回は「し」のいらなくなった野球のアンダーシャツの袖を
切ったものをカバーとして使ってます♪

これからの季節、これが大活躍!

ミニサイズのペットボトルも冷凍庫で凍らせておくと、それをお散歩バックに
いれてお散歩に出かけると、飲み水としてだけではなく、暑さや湿度でヒートアップ
してしまった時など応急処置として脇や股間を冷やすのにもGOO♪
もちろんお散歩時間を考えて出かけるのは大前提ですが。


ののちゃん・・・
a0085464_22421279.jpg

上目づかいで様子をみながら「今からこのシーツ、ひっぱっちゃおー」♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-06-21 22:47 | Comments(0)

眠い・・・

眠いです・・・寝不足です・・・

どうしてか?って・・・それはですね~。
我が家の前の家には「し」と同級生の男の子と、その1つ2つ上の兄の兄弟が
おります。どうもその二人一緒の部屋のようで、今の時期開けっ放された窓から
その二人がゲームで盛り上がっているのでしょう。
笑い声や奇声が響いてきます(;・_・)。

それが夜11時・・・12時・・・
まぁ~許しましょう。1時・・・2時・・・そして3時・・・(σ_・、)
盛り上がる奇声と爆笑の声が響いています。

しかもそれがここ数日続けてです(σ_・、)。

もちろん今までも↑こう言う事はしょっちゅうですが・・・

辛いです(σ_・、)。
今晩もだろうか・・・

ご近所だから、いろんなことが「お互い様」で、許す事や我慢しなくては
いけないことも大切だと思ってるし、何せ我が家は犬達がいて、吠える事が全くない
わけではないので、そんな我が家に広い心でいてくれるご近所の皆さんに
感謝しないといけない。
当然、「出来る限り迷惑かけないように!」と心しているんですけどね♪

しかし寝られないのは辛いです(σ_・、)。
しかも夜中の3時まで・・・

「し」と同じ歳ですから今年22歳です。
世の中の常識もわからないといけません。
そして親はどうして注意をしないのでしょうか?

我が家なら「いい加減にしなさいよ!!」と雷が落ちてます。

眠りの浅い私は本当に寝られなくて・・・なのですが、あの寝たら起きない「し」
でさえ、今朝起きてきて開口一番「○○のヤツ・・・(;-_-+」です。

お願いです!夜は盛り上がらないでください。
もしくは窓閉めて、できれば雨戸も閉めて盛り上がってください。

ちなみに今この時間・・・盛り上がってます(σ_・、)。


気分を変えて♪
a0085464_2336122.jpg

ののちゃんです♪
あ~「我が家に残したい病」が・・・
そんなののちゃん「我が家の子に♪」のLOVEコールお待ちしております(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
ちっとも更新しませんが・・・
[PR]

by beauty-b | 2009-06-20 23:42 | Comments(2)

梅ととまと

今日は、梅と格闘していました。
昨日義姉から「梅があるから」と電話をもらい、いただきに行きました♪
いっぱい♪
梅酒は去年のがまだあるし~、酒飲みのビーチパパ&最近では「し」も
甘いお酒はあんまり飲まないし~、今年は梅ジュースと梅ジャムに(*^▽^*)
梅ジュースに梅を5キロ使い、梅ジャムに梅2キロ使ってもまだ少し余るほど。
余った梅は黒糖で梅ジュースにしてみました(*^▽^*)。

梅ジャムは2キロの梅の種をとるのが「めんどくせ~」と思いましたが
最近人間がま~~るい「し」が(笑)手伝ってくれ、夜にはヨーグルトに
梅ジャムトッピングで早速試食ができましたよ(*^▽^*)

私・・・昨晩は夜中1時間おきに、気持ち悪くて吐きそうで起きて(でも吐かないところが
貧乏性と言うか・・・)日中も生あくびが出たり、胃がムカムカしてて「おかゆday」
だったんですけどね、そんな時も梅っていいですね♪

明日はトーストに梅ジャム塗って食べれるほど、私の胃袋さん回復してね♪

☆~☆~☆~☆


5月25日にママになったとまと♪
a0085464_0414868.jpg
a0085464_0431026.jpg

とってもおりこうさんです(*^▽^*)
誰とでも仲良くできるとまと♪心も広いのか産後間もない時期でも
子犬のところに他の子がのこのこやってきても「かわいいでしょ♪」って
感じで怒りません。とまとの周りにはトラブルのトの字もない子です(*^▽^*)
明るく、遊びも大好きですからこれから子犬達とどんな遊びをするのか
楽しみです♪

今回は男の子2頭、女の子6頭の8頭兄妹です。
男の子2頭はレッド&ホワイト。
女の子3頭はレッド&ホワイト。3頭はトライ。
そして・・・女の子レッドの3頭のうちフラが・・・♪
もちろん、みんなかっわいいよ~~~v(^∀^)v

今回のお父さんはビーチの子ではありません。また後日紹介しますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも訪問ありがとうございます♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
ののちゃんのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-19 00:58 | Comments(0)

あたらしい生活

あたらしいおうちに迎えられた、りんだbabyのパパ・ママから
子犬達の様子をお知らせいただいてます♪

即行、本領発揮の子♪徐々に・・・の子♪
新しいパパ・ママ笑顔で頑張ってくれてます(*^▽^*)。

そんな中、1番最初に新しいお家へ迎えられた「パンタライモンくん♪」
のかわいい~~画像が届きました(*^▽^*)
a0085464_0154690.jpg

もう、すっかりあたらしいおうちに馴染んで「僕のおうちでちゅ♪」に
なってるね(*^▽^*)


先週末、子犬の引渡しでビーチパパと途中の高速道路のインターまで出掛けました。
待ち合わせ場所のすぐ隣に、最近何かと話題の「餃子の王○」があったので
ビーチパパと遅いお昼を「ここで食べて行こっ!♪」って話はまとまりました。

ハッキリ言っちゃっていいですかー。
「なんで、こんなに混雑するのか理解不能」です。
餃子はまあまずくはなかったです。皮が厚くて私の好みではなかったですが
でも値段も安いし、人気の理由もわかります。

でも・・・ビーチパパの頼んだセットのミニチャーハンとラーメン。
チャーハンは味がうすく、ラーメンは「よく解らん味」だそうです。
私が頼んだとんかつセット(中華店でこの選択もどうかと・・・)。
とんかつが固くて食べられたもんじゃありません!しかも出来上がりまですごく時間が
かかりました。(TVでは待たせないって言ってたのに・・・)
外見も「これ何?」って言うものです。私の知っているとんかつではない。

そして極め付けが「人」です。私達はカウンター席に座ったので厨房が丸見えです。
その中での様子・・・がっかりです。

王○はお店ごとにいろんな工夫や努力をしているようなので、私たちが入った
お店がたまたま・・・なのかもしれないし、私たちが頼んだメニューがたまたま・・・
なのかもしれないけど、私は二度と行きたくありません。
100歩譲って行っても餃子のみのオーダーです。

皆さんの町の餃子の王○は、TVなどで話題のヒットなお店ですか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれの女の子「ののちゃん」のオーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-06-17 01:01 | Comments(2)

そして一人・・・

昨日はトライのこまるちゃん、今日はりんちゃん&そらくん。
新しい家族の元へ迎えられました(*^▽^*)
そして一人になった「ののちゃん」(仮名)・・・
ちょっぴりおセンチはいってます(σ_・、)

ピヨピヨ・・・・ピヨピヨ・・・(のの)
ハッフ~~ン!  (ゆば)
ピヨピヨ・・・(のの)
アフッ!  (ゆば)
ピ・・・(のの)
ワフッ!(ゆば)

(;・_・)・・・ゆばちゃん・・・ほっといてもらえないだろうか・・・


a0085464_23204224.jpg
a0085464_2321292.jpg


兄弟姉妹、皆で遊んだ時間はみんなの宝物♪

新しいパパさん、ママさん、困った時不安な時・・・いつでも連絡くださいね。
幸せな時間をこの子達が運んでくれるよう、頼りにならないかもしれないけど
ビーチママ、腕まくりして張り切りますのでv(⌒ー⌒)v

一人になったののちゃんのオーナー様も募集中♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
ののちゃんLOVEのお便りお待ちしています♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-14 23:58 | Comments(2)

キムチが目に沁みるぅ~(σ_・、)

今日はビーチママ一人の夕ご飯。
簡単に「韓国冷麺」にしました♪

↑に必須アイテムは・・・焼豚・トマト・きゅうり、そしてキムチ♪
我が家はキムチは常に冷蔵庫にあります。普段私はあんまり食べないキムチ
ですが、ビーチパパや「し」は毎日でも♪

で、そのキムチですがいつも手軽にスーパーで調達するのですが
我が家お気に入りのキムチは「松前風キムチ」♪
酸味の強いキムチが苦手な我が家ですが、↑これ、おいちい♪
辛さもちゃんとあります(*^▽^*)

そして今晩、冷麺を食べている最中、チュルチュル~~とその時、キムチが
目に!!!急いでコンタクトを外し、アイボ○で目を洗い・・・
只今目がキムチ色(;・_・)・・・


☆~☆~☆~☆


4月6日生まれの6頭のbabyたちですが、先日まで男の子1頭と女の子1頭の
オーナーさんを募集していましたが、男の子のオーナーさんが決まりました♪
先週パンくんが新しいおうちへ迎えられ、今週末この子を含めてこまるちゃん、
ソラくん、リンちゃんと女の子1頭を残しみ~んなあたらしいおうちへ迎えられます♪
a0085464_19341891.jpg

きっと新しい飼い主さんは今頃、毎日ウキウキ・・・ドキドキで待っていてくれるんだろうな~♪

来週になったら一人になっちゃう女の子・・・
a0085464_1942959.jpg
a0085464_19425470.jpg

くりくりの瞳にくっきり眉毛がチャームポイントのかわいい女の子♪
オーナー様募集中です(*^▽^*)

a0085464_19532476.jpg

クスッ(^m^)yピンクのお腹もかわいい♪

「あたいが遊んであげまちゅけど、なにか?」
a0085464_1956147.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれのかわいい女の子のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-10 20:05 | Comments(2)

見た?見た?

先日の「ポチたま」見ました?
番組始まってすぐジュリアちゃんの登場だったよね~~(*^▽^*)
a0085464_22332244.jpg

(↑画像は番組とは関係ありません。普段の顔のジュリアちゃんです♪)

も~バカ丸出しで「かわいい~」「おりこう~~」とテレビに張り付いて
見てしまいました♪
番組側の意向でギリギリまで放送内容をオープンにしてはいけない
ようで、事前に皆さんにお伝えできなかったのが悔やまれます・・・

そしてジュリアちゃんのママは夜遅くの撮影でお化粧・髪・・・
手を入れられなかった事を悔やんでおります(*≧m≦*)
(そんなのお構いなしで、十分ママはきれいです!)


今日は簡潔に♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
↑クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
4月6日生まれの女の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-07 22:48 | Comments(6)