「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


真夜中の楽しみ

ここのところ、リビングに布団を敷いて寝ているビーチママです(*^▽^*)
でもご安心ください♪心配な子犬がいるわけではないんです。
子犬達はすこぶる元気で「今回の子は、おしゃまさんだね~」って言うぐらい
なんか、いろいろする事が早いんです♪

新米ママのとまとが最初は心配で、リビングで様子を見ながらの就寝だった
んですが、なんかね・・・リビングで寝ていると楽しくってね~~。
だって夜中の犬達の様子が見えるわけじゃないですか~。
とは言っても、殆どの子が爆睡こいてるわけですが・・・、その様子もかわいい
んだけど、こいつらですよ♪こいつら♪
a0085464_17595397.jpg

ふと気が付くと集団で寝ている私を覗いていたりします(*≧m≦*)
気付かれないように薄目を開けてるのが大変です(笑)。
(↑この子はパンタライモン略してパンくん♪イケメンでしょ~)

来月に入るとオーナーさんの決まっているパンくん、ソラくん、こまるちゃん、
リンちゃんは順番に新しいパパ・ママのところへ行きます。
可愛い画像を撮ってこちらでも紹介しないとね♪
(オーナーさん募集中の子は「子犬出産情報」にちょっとまえの画像が
(笑)紹介してありますよ~♪今のがもっとかわいくなってるけどね~)
この子達の苦手は「掃除機」です(;・_・)。
掃除機を運転し始めるとすっ飛んで逃げて行きます・・・

ちなみにこの子達のパパのぱんくんの苦手は黒柴のくろくん(*≧m≦*)
「さ~さ~ど~ぞど~ぞ」「ウエルカムウエルカム♪」のぱんですが
このくろちゃんはぱんを見つけると2足歩行で歩いてくるんです(かわいい~)
ぱんはそれが怖いようで(笑)唯一スルーして行こうとします。
透明犬になって(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリック↑で応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
只今4月6日生まれの男の子&女の子のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-30 18:22 | Comments(0)

はじめての体験

5月25日にとまとが始めての出産をしました♪
事前のレントゲンで「8頭ですよ」とは言われていたので「げっ!」とは思って
いたんですけどね~(笑)神様が決める頭数なので、どんな場合も受け入れて♪と。
a0085464_2172036.jpg


交配して間もなくとまとが食事を食べなくなってしまい、我が家ではあまり見ない
「つわり」にとまとは悩まされました。結構長い期間。
それでも後半はつわりがうそのように食欲モリモリになって「さっき食べたよね」
状態に(;・_・)・・・

24日の夜もゲプッと晩ご飯を食べ、ラストの散歩へルンルンへ出かけました。
帰って玄関で・・・「えっ?血?」「うそ!とまと出血してるーーーー!!!」
陣痛も始まってないのに出血です。
急いでいつもの病院へ電話を入れ・・・
何という事でしょう!今までそんな事は一度もなかったのに、この日に限って
先生が不在です。今までどんな時間であっても対応してくれた病院ですが
院長先生と連絡すらつかないと言います(TдT)

そうしている間に緑色のものが出てきて胎盤剥離の可能性が・・・
時間が時間だし・・・と思いながらもAちゃんに電話をし、Aちゃんも一生懸命
「どこか診てくれる病院はないか。だれか知らないか」と連絡をとってくれ、
またAちゃんから連絡を受けたHさんが自分の通っている病院などに
連絡をしてくれ・・・美浜からはちょっと遠い始めてかかる病院へ走る事に。
仕事から帰って1杯飲み始めたビーチパパを乗せて。

AちゃんHさんのお陰もあり、とまとも8頭の子犬もみんな無事で生まれて
来てくれました(*^▽^*)

今回は私にとって初めてがいっぱいありました。
まず手術室への付き添い手術。局部麻酔。
とまとの意識はしっかりあるままの手術。時間が時間であり、事態が事態であるので
私とビーチパパもお手伝いです。

仰向けになり手足を縛られたとまとを動かないようにビーチパパが支えます。
私はこの時点で涙が止まりません・・・

私は先生が取り出した子犬を蘇生&処置です。

手術前に先生から局所麻酔であることの説明を受けます。
私は「そうすることのメリットがあるんですよね?」と聞きました。
先生は「全身麻酔だと、子犬にまで麻酔がいってしまうけど、局所麻酔では
それがない。母親への負担も少ない・・・」など丁寧に説明してくれました。

実際、子犬達はすっごく元気に生まれてきて8頭全員が動きながら私の手に
渡されました。とまとも手術が終わると早速普通に歩いています。
局部麻酔での帝王切開は正しいのでしょう。

でもあの光景を私は忘れる事ができません・・・

a0085464_2164789.jpg


命の誕生にはいろんなドラマがあります。
そして今回もですが、たくさんの方へのありがとうがあって
子犬達へ「無事生まれてきてくれてありがとう」があってとまとへの良く頑張ったねが。

a0085464_21164447.jpg



私のかわいいとまとがママになりました。
頑張って出産を終え、今は優等生のママです(*^▽^*)。
パパの紹介はまた改めて♪ステキなパパですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
現在4月6日生まれの男の子と女の子のオーナー様募集中♪
お問い合わせくださいね(゚∇^*)ゞ
[PR]

by beauty-b | 2009-05-27 21:48 | Comments(0)

子犬達のお部屋事情

りんだbaby、日々いろんな事を学んでいます♪

まずサークル内でのトイレはほぼパーフェクト!
新しいおうちでの環境づくりの参考になれば・・・と、現在のビーチでの
様子をお知らせしますね♪

ちょっと前まではトイレスペースには市販のトイレシーツを使っていましたが
最近ではビリビリ・・・&パックンのイタズラが酷くなってきたので
a0085464_2146968.jpg

古新聞や広告をシュレッダーにかけたものをトイレとしています。
(そこで遊んでいるのはどこのどいつだ~い(*^▽^*))
その下の敷物はお布団などに使用するおねしょシート(洗濯出来る布製)です。
a0085464_21491665.jpg

ベッドはかわいいものがいっぱいあるけど、我が家はイタズラ盛りの子は
コレオススメ♪


a0085464_2152134.jpg

サークルは必ず準備して欲しいけど、いろんなタイプのものがありますよね。
スチール製のものや、木製、ブラスティック・・・
サイズも決まったサイズのものもあれば、自分で組み立てて好きなサイズに
できるもの、天井のあるもの・・・
予算や設置場所、そして何より人間が楽を出来るようなものをそれぞれの
おうちで検討して選んでくださいね(*^▽^*)


そして本日とまとが8頭のママになりました(*^▽^*)。
大変だった出産の様子はまた後日♪
新米ママのとまとですが、本当に優しい良いママ振りを発揮しております。

今日はいつもに増して寝不足でボ~~~~~~~のビーチママです(;・_・)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日↑1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
りんだbabyの男の子&女の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-25 22:06 | Comments(2)

ベッキー的♪

最近なんだか明るいニュースがとんとご無沙汰な日本ですが
「元気ですかー!」

私はベッキーが大好きです♪
彼女のボジティブな生き方に感動します。
ベッキーは黒い服を着ないんだそうですね~。
「黒は1番暗い色だから」「悲しい色だから」って。

そして疲れた~とかため息とかNGで、口に出して言う時は
「頑張った!」って言うようにしてるとか♪

物事も別の角度から見てみると、別の気持ちになれるよね~。
そしてひょっとしたら、大変な時こそ発見できる事・・・
大切なものなのかもしれませんね♪

我が家の癒しの体型(?)の持ち主の・・・
a0085464_18271246.jpg

わさびちゃん(*^▽^*)
ま~るくて抱き心地満点です♪
いつもがんもと二人でつるんでましたが、がんもがいなくなってからは
ターゲットはりんだbaby達のようです。
ちょっかいだしてはりんだに怒られてます(;・_・)。

最近写真をさぼってますが・・・
a0085464_18332331.jpg

今はまだ食器を別々にしてもあっちこっち食べまわるので皆一緒に
食べてますが、あっと言う間に食器は空っぽ。
そしてお腹はぽんぽこりんに♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています。↑ポチッとクリックして応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
とってもかわいいりんだbaby、男の子と女の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-22 18:41 | Comments(0)

からっぽのゲージ

主のいないゲージ・・・
a0085464_1629175.jpg

昨日、がんもが新しいおうちへ迎えられました(*^▽^*)。

安心してお任せできるお家で、これからもちょくちょく会える♪
ショー会場でも♪
でもがんもとの半年はやはり大きくて今日は特に「ああ・・・いないんだ・・・」と。
でも、本当の幸せ切符は我が家ではなく新しいおうちにある!
はやく私の事なんて忘れちゃえ!がんも♪

新しいオーナーさん、よろしくお願いします♪
中部のみんな~、がんもをよろしくね~。

りんだbabyも日々しっかりしてきました(*^▽^*)。
a0085464_1636987.jpg

身体全体でご飯を食べるので大変です(;・_・)。
そして私の大好きな子犬の香りから→・・・フードのかほりへと・・・

お顔の黒も薄くなってきましたね~。
a0085464_16383165.jpg

眉毛健在!!
a0085464_16391112.jpg

きゃ~~罪だわ罪!


*****~*****~*****

昨日は高校時代の「女子限定」の同窓会。
懐かしい顔に話は尽きず、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
豪華なディナーでなくったって、アルコールがはいらなくったって
最高の楽しい時間でした♪
さすが主婦!お店の方に「お湯ください」とお願いし、なんとティーバッグ持参で
の友も♪好きだわ~。中華料理にたんぽぽコーヒーぴったりでしたよ(*^▽^*)


コーギー達も同窓会どんな思いで参加するだろうね。
またビーチ同窓会しないとね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
1日1クリックで応援してくださいね~。

ビューティービーチへ
4月6日生まれのかわいい~男の子&女の子のオーナーさん募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-17 17:27 | Comments(4)

クタクタです

ちょっぴりご無沙汰してしまいました(;・_・)。

今年の5月10日は沢山の事が重なって、ぶるまの命日・日向の誕生日・
私達夫婦の結婚記念日・近畿インター・母の日・・・

この日、ビーチパパはお仕事だったのでショーへは「し」に「付いて来て~」と
頼んで私の運転で行って来ました。
途中ハプニングもありましたが、無事到着v(^∀^)v
しかし「朝、起きられるだろうか」「無事着けるだろうか」「一人でこなせるだろうか」
・・・などの不安から寝られず。
家に帰ってからは疲れが一気に!「し」がいてくれただけで随分助かったし、
仲間たちの存在や助けも心強かったんだけど、ビーチパパの存在は大きいな~
と今更ながら思うのでした。

肝心のショーはコーギーは33頭。システム成立ならず(σ_・、)。
ぱんもこりんだもクラスは抜ける事が(1席)できましたが、そこまで。
オーナーハンドラーには厳しい世の中となってきました。
ビーチの仲間もですが、そんな中オーナーハンドラーで頑張っている方も
います「頑張ってるな~」「毎回進歩してる♪」って思います(*^▽^*)

世の中のオーナーハンドラーの皆さん、頑張りましょうね~。

ふぅちゃんもリックくんもすごく良かったですよ♪
ビーチママから「1番」をあげちゃう♪

応援に来てくれた仲間達にはちゃんとお礼が言えないまま帰って来ちゃいました
が「ありがとうございました」(*^▽^*)


*******


疲れを癒してくれるのは・・・
a0085464_2147774.jpg

a0085464_21473191.jpg

かわいい盛りです♪

そうそう♪今年の母の日にはチェリー母さんから「さくら」へステキなプレゼントが
届きました。母さん手作りのバンダナです(*^▽^*)
そのバンダナを見ていて気付いたんです!
「ん?さくら→チェリー・・・チェリーちゃんの名前って・・・」って♪
バンダナには「さくら」の横にかわいいチェリー(さくらんぼ)のアップリケが
付いてたんですよ(*^▽^*)

人の話を目をくりくりさせて聞くさくらに「あのね、さくら~。ここにさくらんぼがあるでしょ。
これはね、チェリーちゃん♪これはねチェリーちゃんとお揃いでママが作ってくれた
んだよ」って話しましたよ♪ジーと聞いていました(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加してます♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナーさん募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-12 22:10 | Comments(2)

1ヶ月が経ちました♪

最近ず~と雨・・雨・・雨・・・
犬達もきっとストレスたまりまくりでしょう。

いい加減にして欲しいそうです(*≧m≦*)
a0085464_208885.jpg


そんなジメジメの中りんだbabyでオーナーさん募集の子を紹介しますね♪
まずは男の子♪
a0085464_20103081.jpg

お天気悪い上に室内でフラッシュたいちゃってますので
お目目がちょっぴり青みががっていますが、実際は褐色です♪
そしてお顔に残っている黒い部分は段々と薄くなり、きれいなレッドに
変わっていく子が我が家ではほとんどです。

次は女の子♪
a0085464_20165924.jpg

この子もおなじくお顔の黒い部分はなくなってしまうでしょう。
ただし!眉毛はそのまま残りまっせ(*^▽^*)
ママのりんだに似たくりくりの瞳にポイント眉毛。あ~私好み~~~。

ママのりんだもパパのぱんも、それはそれは瞳に魅力のあるかわいいお目目の
子達ですのでそれは子供達にも受け継がれるでしょう。

現在はこの2頭のオーナーさんを募集しております。
心温まるメールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナーさん募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-07 20:24 | Comments(0)

我が家の小さなゴールデンデイ

みどりの日の本日、遠くからビーチに遊びに来てくれたビーチの仲間達と
ケネルの運動場でBBQ♪

実はビーチパパの実家には竹薮があって、ここ数週間我が家の食卓は
タケノコオンパレード。
今日も男性陣でまずタケノコを掘りに出かけて、掘りたてのタケノコを焼いて
・・・ビーチという事で海の幸を焼いて・・・BBQと言えば!のお肉やフランクフルト
焼そばも♪ゲプっ。お腹いっぱいです。

いっぱい笑って、いっぱい喋って、いっぱい食べて・・・
ビーチパパは既に夢の中・・・



そしてりんだbaby♪
「おいで♪」「ごはんだよ~」にヨチヨチやってくるようになりました(*^▽^*)
子犬同士でジャレ遊びもします♪時々りんだに叱られてます(*≧m≦*)
a0085464_23413119.jpg

わかります?ご飯の後で顔中ご飯汚れ・・・(;・_・)
顔全体で食べてます。


a0085464_23454595.jpg

ポンポコポンのお腹♪


a0085464_2349323.jpg
a0085464_2350530.jpg


瞳にノックアウト♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
かわいい子犬達のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-05-04 23:58 | Comments(2)