「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


昭和の日ですと?

今日からゴールデンウイークに突入の方も多いんでしょうか?
ビーチは「平常運転中」です。はい。
ところでいつから4月29日は「昭和の日」?
恥ずかしながら私最近まで知りませんでした・・・(;・_・)

りんだやbaby達にも連休中、会いに来てくださいね♪

子犬に接触するにあたって、いろんなルールがあることは多くの方がご存知だと
思いますが具体的なお話は後日HPの子犬出産情報にお知らせしようと思いますが、
「優しい気持ち」それが全てだと思います♪

小さな子犬はとってもかわいい♪そしてとってもデリケート。
この小さな命を守る為、優しい気持ちでご協力お願いしたいと思います(*^▽^*)

a0085464_2247993.jpg

「は~い♪」と「あっかんべー」同時にやっている・・・
いったいどっちやねん!(笑)トライカラーもかわいいね♪


ここで、我が家のショーマナーの入れ方をこっそり♪
ちょっと前からゆば・パーティー・そしてがんもにショーマナーを入れ始めたんだけど
まずステイ♪お座りってとっても簡単。お座りはけっこう即行で教えられます。

いろんなステイの教え方があると思うけど、我が家は気が長いですよ~(笑)。
ベイト(おやつ)を手に持ってひたすらステイするのを待ちます。
何かの偶然、何かの間違い(笑)で座らずしっかり立った時に、タイミングよく
「ステイ」と言葉を掛けベイトを与えます。言葉は後付け。
これを根気よく繰り返していると、自ら「何をしたら良いのか」を理解します♪
そして「ステイ」と言う言葉の意味も理解していきます。

同じ方法でお座りはとっても簡単に出来ると思うので、是非お試しください♪
大切なのはベイトをあげるタイミング&言葉をかけるタイミング。

こうして教えた子は自分で「何をしたら良いのか」を理解してしているので
先が広がるし、何より自主的です。

で、我が家のゆばとがんもですが、かなり理解してきていますが何故かこの
お二人さん・・・私に一度激突してからステイします(;・_・)・・・
自分の興奮を私に激突する事で抑えていると思うんだけど、今後直していかないとね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbaby&がんもくんのオーナーさん募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-04-29 23:44 | Comments(2)

事件です

ひつこいようですが・・・見てくれる?今度は男の子編♪
かわいいお手手にご注目(*^▽^*)

ムフッ♪でももうこの子達、離乳食を始めました。

今は生馬肉ミンチの中で泳ぎながら(?)頑張って食べてくれてます♪
1日1日成長してますよね~。


今日はビーチ家に事件が2つ(σ_・、)。

1つは今日電気のメーターの交換があったんだけど、その後ガスの給湯器が
点かず・・・安全装置が働き、なんと切れてしまい、そして部品がなく(給湯器が古くて)
修理ができず、給湯器ごと交換・・・バイナラ~(т_т)ノ
今日はお風呂も入れません・・・
もちろんこの時期、イタイ出費(σ_・、)。

そしてもう一つはちょっぴりかわいい事件。
りんだが椅子に乗り、テーブルの上のメイプルシロップ付きの食パン1/4と
タケノコの煮物ごっそりを盗み食い・・・(えっ?パンとタケノコって・・・って言う疑問は
スルーで!♪)タケノコがりんだに悪くなければ、お腹Pにならなければ・・・
笑って終われる事件だけど、薄味とは言えタケノコの煮物は喉が渇くようで
お水を沢山飲んでます(;・_・)。
まさかタケノコまで・・・と最初はそこには気付かなかった私です。

りんだ、赤ちゃんにお乳をあげてお腹空くのはわかる!
でも盗み食いはやめようね~。
ってその前に、私が悪いね。はい。すみません・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね~(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyへのお問い合わせお待ちしております。
&忘れちゃーいけない、生後半年のがんもくんもステキなオーナーさん
待ってます♪


お知らせ:
28日深夜1:00~5:00の予定でメールサーバー機器の取替え作業が
行なわれるようです。それに伴いその間のメールが回復後見られなく
なってしまいます。(私の方で指定の作業をすれば見られるようですが
ちょっと自信がありません・・・)
↑この間でメールを送ってくださる方はヤフーメールのアドレスの方へ
お願いできると安心かと思います。
chisatopatapata@yahoo.co.jp
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

[PR]

by beauty-b | 2009-04-27 17:54 | Comments(2)

癒されてくださいね♪

りんだbaby、つぶらな瞳が開き始めました♪

なかなか上手く画像が撮れなくて・・・
今日は動画にチャレンジしてみました。

グフッ♪も~倒れないでくださいよ~。本日は女の子編です。
かわいい「音」にも注目です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナーさん募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-04-23 17:39 | Comments(2)

お空ではどうか我侭を・・・

今日は午後から凄い風と共に雨になったビーチ地方です。

メラミはもう私の側にはいなくなってしまいました。
でも私の心の中にはしっかりと、くっきりと・・・

お別れの時はいつもあまりにも激しく泣けちゃうので、通常二重瞼の目が
おもいっきり一重になり、声は嗄れ、酷い頭痛・・・
酷く醜いビーチママの出来上がりです(;・_・)。

「いつかお別れの時も、悲しみをこらえ凛としていられる強い人間に
なれるだろうか」とずっと思ってきました。
でも最近私は思います・・・

「無理です」


昔、私の母が、私がブリーダーをすると知った時
「殺されるからやめて!」って言いました(;・_・)。当時事件があったんですよね・・・
ブリーダー殺人事件みたいな・・・
そして「小さな頃から犬や猫やうさぎや・・・飼っている動物が死んじゃうたびに
寝込んでたあんたが、できる仕事じゃない!」とも・・・

あの頃と今の私はちょっとは成長したと思っています。
ただただ悲しいではなく、愛した子の「死」だけを心に刻むのではなく
愛した子だからこそ、その子に恥ずかしくないように前を向かなくてはと
思えるようになりました。悲しいし辛いし、苦しいけれど、愛しい子と過ごした
日々はステキだったんだから。笑顔でいたんだから。

沢山の後悔は、後悔で終わることなくこれからの人生で償っていく
ことで詫びていかなくては・・・と。

玄関にすずらんの花が咲いていました。
奥ゆかしいメラミにピッタリのお花です。メラミの棺に譲ってばかりだった
おもちゃに「メラミ」と名前を書き、おやつをしっかと手の上に置き、
お空の上でも誰かに取られないように!そしてすずらんの花と・・・


a0085464_2033076.jpg
a0085464_20331591.jpg

こ~んな笑顔で私を励ましてくれる愛しい我が子達♪

寝てます(;・_・)・・・
a0085464_20331590.jpg


りんだbabyもうっすら目の開いてきた子もいます(*^▽^*)
a0085464_20353295.jpg
a0085464_20361737.jpg



メールで優しいお言葉を下さった皆様。
ありがとうございます♪ゆっくりお返事させていただきますね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
1日1回のクリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
りんだbaby順調にスクスク成長中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-04-21 20:45 | Comments(0)

たくさんの「ありがとう」と共に・・・

本日メラミが天国へ旅立ちました。

老犬を沢山抱えている我が家。
これから先、悲しいお知らせは・・・とも考えたんです。
でも、このブログを「見てますよ~」「楽しみにしてるんです」と機会ある
旅に知らせていただいて、きっと我が子のパパやママの最後も「知らない」は
悲しいな~って・・・私だったら知りたいな~って。

そして私の勝手な思いだけど、愛されて・・・惜しまれて・・・
わたしだけでなく、全国の彼女に対する特別な思いを持ってくださる方々に
「サヨナラ」を言ってもらう事が、彼女の生きた証であり幸せなんではと。

これからも、我が家の私の愛しい子達の最後は頑張ってお伝えしたいと
思ってます。


メラミの事、ちょっとだけ話させてくださいね。
今年の5月29日で13歳を迎える彼女は、本当に穏やかで優しくて自己主張の
強いコーギーには珍しい周りに気ばかり使うような子でした。
当然彼女にはトラブルのトの字も全くありません。
そんなメラミに何度となく「もっと我侭言っていいのよ~」と言ったものです。
私のところへ来たくても、先客があれば譲り、彼女なりのタイミングをいつも考えていました。

子育ても本当に優しくて、自分のご飯を子犬達が食べにきてもど~ぞと
譲ってしまい、彼女は本当に穏やかな奥ゆかしい子でした。

メラミに貰った穏やかな時間は計り知れません。

朝、流動食を少しお腹に入れ、日課になっていた「メラミ大好き」の気持ちと
「メラミありがとう」の気持ちを沢山話して・・・
夕方お空へ行ってしまいました。

我が家の14歳のクーガと、我侭娘日向がメラミを優しく見送っていたのが
余計に涙をそそります・・・

a0085464_1982036.jpg


メラミ、我が家に生まれてくれてありがとう。
奥ゆかしいあなたには「1頭だけで飼われた方が幸せだった・・・」と何度も
思ったけど、私で良かったのかな~・・・
いろんな思いは尽きないけど・・・今はただ「沢山のありがとう」。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援してね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-19 19:18 | Comments(4)

ぱんのお散歩&りんだbaby

今日も気持ちよいお天気でした♪

今まで私のせいでお散歩をサボりにさぼっていたので、それを挽回すべく
コツコツ出かけております。そして筋肉痛・・・(;・_・)
衰えるのは早い・・・(σ_・、)

ぱんくんは、あのとおり(どのとおり?)「なになに?」「わぁ~たのしそ~」と
120%お散歩を楽しむ子なんですが(笑)、お散歩コースでいくつかの楽しみを
彼自身で決めているようです。その中の一つが「お庭でフリーで遊んでいるボーダー
ちゃんに会うこと」なんです♪
ぱんが行くとそのボーダーちゃんは門のところで待っててくれます。
フェンス越しにぱんは「楽しいね~~」を思いっきり表現しております。
とまともここのボーダーちゃんのことが大好きなのですが、ぱんはそれ以上♪

そのボーダーちゃんのお名前を何度もお聞きするんだけど・・・
すぐに忘れちゃう(;・_・)・・・ステキなカタカナのお名前なんだけど・・・
そのお家の奥様は我が家の子を見ると「とまとちゃん?」といつも言います(*^▽^*)。
一緒に見えるんだろうね~。


☆~☆~☆~


りんだbaby順調に成長しています♪
a0085464_20383972.jpg
a0085464_2039364.jpg
a0085464_2039245.jpg
a0085464_20395557.jpg

食べちゃいたいぐらいかわいいでしょ~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
1日1回の「ポチっ」で応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
baby達へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-04-17 20:52 | Comments(0)

生まれて1週間&凍傷治療

今日はビーチ地方、久し振りのまとまった雨。
窓ガラスに叩きつけられる雨・・・風も強く、こんな日はお外トイレ拒否の子も(;・_・)。

わさびちゃん、案の定うん○がまんして先ほど限界が来たらしく
自分のゲージの中でしてしまった模様。そしてそのうん○に「ワン!ワン!」って
吠えてるし・・・


今日は午前中凍傷の治療に皮膚科へ行って来ました。
「バンザ~~イ」/^ο^)/
今日で軟膏湿布が取れました♪
ガーゼ・包帯のわずらわしさも、テープかぶれも今日でサヨナラです。
お風呂も「ドボンだよ」と長湯を注意された上でOKが出ました♪
塗り薬も出してもらえて、あとは「2~3日したら見せて」です。

まだうす~~い皮膚がやっと・・・なので擦れると痛いですが
腹巻着用でいきたいとおもいます!


☆~☆~☆


りんだbaby達も1週間が経ちました♪
a0085464_20322716.jpg

りんだをよじ登っているこの子、1番小さな子なんです。
でもこんなに元気です(*^▽^*)。

a0085464_20343017.jpg

クスッ。よ~く見てくださいね♪この体勢・・・
もうへそ天で寝てる子もいるんですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新のエネルギーです(*^▽^*)

まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
子犬出産情報に今回のパパ・ママの紹介をさせていただきました♪
[PR]

by beauty-b | 2009-04-14 20:43 | Comments(0)

暖かな春♪

暖かいですね~~。
も~汗ばむほどで、凍傷の傷に汗がしみます・・・。

そんな暖かなリビングでいそいそ子育てに励むりんだ♪
出血もおさまり、食欲もすばらしく旺盛v(^∀^)v
baby達も、ちょっぴり小さく生まれた子もいますが頑張ってます♪
a0085464_2126375.jpg

a0085464_21265613.jpg


まだコーギーらしさは全くないでしょ~。

ただりんだは暑いようで、下に敷いてあるフカフカ毛布をホリホリしてどけようと
するの(;・_・)
りんだの気持ちは解るけど、baby達の骨はとっても柔らかいから
フカフカのお布団は必要なんだ~。体温調節もまだちゃんとできないし・・・
日中は涼しい素材のお布団にしようか~。
りんだはつめたいフローリングやタイルの上がいいんだよね~。


我が家のおっきな赤ちゃん♪
a0085464_2138510.jpg

ゆばちゃん♪お姉ちゃんになったね~。

全然話は違いますが、我が家は犬達、大勢で遊びます。
今日もぱん・とまと・あたる・こりんだ・がんも・ゆば・パーティーの7人で
遊んでいたんですが・・・
おもしろいですよ~~。いつか動画に収めたいと思うんですけどね、
例えばぱんは絶対小さな子を攻撃しません。でもいい加減うざい×3だと
鼻にしわを寄せてサインを送ります。すると!ゆば・パーティーは
「ちょんなおこらんといて~」とごろんごろんお腹を見せてます。
がんもは・・・ガウッてるぱんの歯茎を舐めてます。(*≧m≦*)

それぞれがそれぞれに対して、またそれぞれの行動。
気が合う同士とかもあるようです。
そしてみんなが認める存在とか、永遠のライバルとか・・・
ちなみにぱんとグリーンは永遠のライバル(;・_・)・・・


心豊かな子に育っておくれ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援のポチっが更新のエネルギーです(*^▽^*)


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-09 22:07 | Comments(2)

はじめまして♪

本日りんだが7頭のbaby達を出産しました(*^▽^*)
残念ながら1頭は数時間の短い生涯を閉じてしまいました・・・
病院の先生&スタッフの方々は本当に懸命に努力してくれました。
私も暖かいこの子を頬ずりすることもできました。
悲しいですが・・・「また生まれ変わって私の元に・・・」とお別れです(TдT)

りんだも出血が多かった為、先ほど病院から帰ってきました。

大変な思いをして誕生させてくれた愛しい命。
大切に大切に育んでいきたいと思います。
a0085464_23493394.jpg
a0085464_2350016.jpg


母親りんだ・・・ビーチの「あたる」「こりんだ」のママ。とっても優しくて人間大好き♪
お散歩で声を掛けられると何処でも誰にでも「ごっろ~~ん」しちゃいます(*^▽^*)
こんなりんだの子供はきっとみんなに愛される子になってくれると思います。
(JAHD 股関節診断B判定)

父親ぱん・・・我が家の末っ子男子。いつまでも幼くてかわいくて・・・
父親の威厳はないけれど(笑)こちらも愛されキャラの男の子。明るく屈託のない笑顔で
全ての人を幸せにしてくれる子です。只今ショーチャレンジ中。


子犬達の成長は、頑張ってこちらでお知らせしていきたいと思います。
まずは6頭の子がスクスク元気に育ってくれますように♪!
りんだがバリバリ元気でいられますように♪!

そしてこの子達を家族に♪とちょっぴりでも考えられた方はお気軽に
お問い合わせください(*^▽^*)。
皆様からの暖かいメール、楽しみにしております♪

ビーチでは健康面・躾面・・・アフターケアも万全にと考えております。
「人として」「愛犬家として」そして「ブリーダー」として、思うところは皆さんと同じです。
「大切な小さな命に真っ直ぐに向かい合う」

ご予算等も遠慮なくご相談くださいv(^∀^)v
不安な点、疑問な点もドンドン聞いて下さいv(^∀^)v

かわいく成長していく姿を楽しみにしててくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
頑張ったりんだと、生まれてくれてありがと~のbaby達にポチッ♪


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-07 00:19 | Comments(8)

愛しきお風呂

「お風呂に肩まで浸かりた~~い」と切に思う今日この頃・・・

お風呂禁止(沁みて入れないでしょうが)から1週間。
膝小僧を浴槽の底に付け、足だけ湯船に浸かり、寒いのでTシャツを
着たまま(;・_・)。洗えるところはギリギリまで洗い、髪も洗い・・・

1日の終わりのお風呂がどんだけ疲れを癒すか、しみじみ感じます。

寒い日は特に私、お風呂に入らないと寝られません(σ_・、)。

毎回、失礼な事を連発の先生ですが、先日は「あ~おっちょこちょいの人ね!」
と申したあと、「若い娘さんじゃないから、皮膚が張ったところで治療を終わるね」
だと・・・だと(;・_・)。私も「はい」と即答してしまいましたが・・・

多分その跡は形成外科の範囲になって来るんだと思います。
唯一、見えない場所で良かった!
面積的には枕サイズのアイスノンぐらいの面積の火傷跡・・・
腰に背負って生きていきます。はい。


昨日から体温の変化にドキドキのりんだですが
a0085464_017931.jpg

相変わらず大きなお腹を持て余しています。
心配でたまりません・・・

どうか無事に生まれてきて~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-05 00:31 | Comments(2)