「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


私のバカ!

も~いったい私って・・・

昨日の夜のお話です。
お風呂から上がって、腰の痛みが気になったのでアイシングを!
「し」のアイシング用の固くならないアイスノンみたいなやつを
腰に当ててました。

ちょっとピリピリとしましたが、必要な痛みだとそのまま。
今まで何度もこのアイシングはしてるし、取り立てて何を思うでもなく。

30分・・・いや40分・・・いやもっとかもしれない。
そろそろ止めてとアイシングをやめ、ちょっとして異変に気付きます。
「あれ?皮膚が固い」「あれ?痛い!」「ヒリヒリする」
そこからはみるみる体調もおかしくなり、顔面蒼白、身体は冷たくなり・・・
急いでお風呂を再度沸かし、身体を患部を温めました。

少し体調は良くなり、でも患部は真っ赤に腫れ、痛みはジンジン。
すでに寝ている「し」を起こし「夜中に一度見に来てくれる?」と伝え
床につくことに。でも痛くて眠れない(σ_・、)
背中がつけないから横を向いて。

朝起きてビックリ、なんと卵ぐらいの大きさの水ぶくれが!
お昼過ぎには卵大の水ぶくれは2個。も~痛いのなんの。
今日は日曜日で病院も休みだし・・・

夕方その水ぶくれから水(?)が出てきてるし。

なんて事をしてしまったんだ。わたし・・・

週末には本部展。そしてりんだの出産も控え、とんでもなく忙しいのに~。
a0085464_21591695.jpg

「ママ、アホでちゅね~」 byあたる

明日、病院へ行かなくては。皮膚科でいいのよね?

なんだか3月はすべてが上手くいかない・・・
頑張る事がからまわりし、良かれと思うことが災いする・・・

月が変わればツキが変わる。そう思いたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
アホな私ですが・・・よろしくです♪

まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-03-29 22:04 | Comments(6)

不況ダイエット

ここのところ、遠慮なしに増えつづけるあたしの体重・・・(;・_・)
ところが皆さん!聞いとくれ~~。
何と2キロ痩せたんですよ/^ο^)/。

とは言え、元の体重にはまだまだ遠いんですけどね。

いったいどうしてだと思います?
腰痛のせいで犬達のお散歩もビーチパパに任せる中ですよ。

それはですね・・・ズバリ「不況ダイエット」です。
このご時世、主婦として1番に「食」を見直したんです。
まず、外食やコンビニを徹底的になくしました。
ついつい忙しさの中「も~外食でいい?」「出来合いのものでいい?」
なんて当たり前だのクラッカーだったんです。(古っ!)

それを「おうち食・ラブ」に。
でも、私・・・楽しくないと続きません!
節約・・・節約・・・オンリーだと何か、辛くなっちゃう(σ_・、)。

そこで、食器を新しく購入しました。
同時に食器棚の古い、使わない食器を思い切って処分!
欠けたり、ひび割れがあったり・・・結構ありました。

もったいなくて飾ってあったまりんぱ工房の箸置きやお皿も
活躍させる事にしました♪
a0085464_18261819.jpg


今はブロッコリーや新玉葱、春キャベツが美味しい時期だし、地元農家さんの
新鮮野菜をちょこちょこ仕入れ、かわいい器に盛り付けるのも楽しい♪
大きなキャベツを目の前に「和風は?洋風は?中華は?」って考えるのも。

今はネットでレシピが手軽に手に入るし、すっごく楽に考えて同じ炒めても
調味料を、カレーにするか、醤油にするか、名古屋らしく味噌にするか、
バラエティー豊かなドレッシング使っちゃうとかでいろんな料理が出来上がります(*^▽^*)

去年、新玉葱の時期にらむママに教えてもらったレンジでチンの簡単レシピも
すっごく美味しい1品になって我が家では大活躍(*^▽^*)

大好きなスイーツも、出来るだけ手作りです。
a0085464_18373726.jpg

ど素人の私でも何とかケーキの味はします。
ケーキを焼くとキッチンが騒がしくなります。犬達で・・・(;・_・)
ソワソワ・・・ソワソワそれは忙しそう。

さ~て「おうちご飯・ラブ」プロジェクト、いつまで続くでしょうか・・・
同時に私の体重の行方は・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
皆さんの応援が1番のエネルギー♪


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-03-27 18:49 | Comments(2)

新しいフードボウル

いきなりですが、まりんぱ工房の新しいフードボウルです♪
a0085464_21433080.jpg

a0085464_21442792.jpg

ステキでしょ~♪かわいいでしょう~~(*^▽^*)

描かれているコーギーは何頭いるんでしょう?
すべて手描きでひとつづつ、1つとして同じ絵柄はないんですよ。
大きさや形、藍の色も微妙に違いますが直径15cm、高さ6cmぐらいの
扱いやすい大きさです♪手作りご飯派のわんちゃんにも、ドライフード派の
わんちゃんにも・・・オールOK♪
また、オーナー用に使ってもステキですね。

陶芸家さんのこだわりはこんなところにも♪
a0085464_21502778.jpg

a0085464_21505440.jpg


今回は先行販売でとりあえず5個、メールにて受付させていただきます。
価格は¥2500円(税込)です。
商品のお問い合わせもどんどんメールでどうぞ♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


話は変わりますが、みなさんWBC見ちゃってる?
我が家は家が揺れてます(笑)。
そんな様子に犬達は「ママ、病気?」と心配してくれます。(;・_・)
テレビの前に腰をすえて・・・はなかなか難しい私のお仕事。
テレビがワァ~とどよめくたびに、慌てて駆けつけてます。


*メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう・・・ってなぜ?
メールが迷子になっちゃうってなぜ?
私にはミステリーの域で終わってしまう・・・

だれか、おせ~て♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪

まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-03-23 22:25 | Comments(2)

新たな一歩

現在セール中のまりんぱ工房ですが、その間も新しい陶芸家さん
との新しい作品の打ち合わせは順調に進んでました♪

新しくまりんぱ工房の商品を担当してくださるのは、地元愛知県
常滑焼の陶芸家さん♪そしてこの方もコーギーを飼っているんです(*^▽^*)

お話をさせていただく途中で「是非やらせて♪」とお仕事を楽しんで
受けてくださり、今日第一作目のフードボウルが出来上がったという事で
受け取りに行きましたが・・・ステキです♪
「和」のテイスト♪
自然の光の中で撮影してまた紹介させていただきますね(*^▽^*)
きっと皆さんにも気に入っていただけると思います♪

そしてこれからの新しい展開にご期待ください♪


さて、昨日のつづきですが・・・

お察しの通り(笑)嬉しいニュースは
a0085464_2342734.jpg

ウエストのあたりに注目です♪

a0085464_2352712.jpg

これでもう解りますよね?

a0085464_2352264.jpg

春の訪れと共にビーチにかわいい天使達が舞い降りそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
感謝感謝です(*^▽^*)

まりんぱ工房へ
只今セール中♪3月いっぱいで終了しますので急げ~~

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-03-20 23:11 | Comments(0)

春♪

今日はぱん&こりんだがお泊り。
二人いないだけなのに・・・ちょっぴり寂しい・・・

そんな我が家にもうれしいニュースがやってきそう♪
a0085464_22361976.jpg

この方がその鍵を握っているみたい♪

さてこの後姿で誰だかわかるかな~。
ちょっと、いえ、かなり難問ですよね(;・_・)
それでは!

a0085464_2239856.jpg

あたるとこりんだのママ、りんだです(*^▽^*)

は~るよこい♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新のエネルギーです(*^▽^*)

まりんぱ工房へ
只今セール中♪残り少なくなってきました

ビューティービーチへ
性格・血統ともにすばらしい愛しのがんもくん、オーナーさん募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-19 22:58 | Comments(0)

ホワイトデー

3月って忙しいよね~。年度末って・・・頑張れ自分!

腰の具合はなかなかスッキリとはしてくれないけど、それでも随分
できることも多くなってきました。
大きなフードの袋を運んだり、シャンプーしたりはまだできないけど
来週はお天気も良いようなので、シャンプーしたいよ~(σ_・、)。

家の掃除も、掃除機が頻繁にかけられず、モップでそ~っとそ~~っと
床を撫でているんですが、も~限界!

ところで今日ってホワイトデーでしたよね。

ちょっと前にね、「し」がね、
「かあさん、クッキーってどうやって作るの?難しい?」って聞いてきたの。
SO!彼は手作りクッキーを焼こうとしていたのですw(◎o◎)w

で、昨日キッチンで頑張ってましたよ。彼。
その前に、材料やクッキーを入れる箱などを買い物へ一人で出掛けて
行ったんだけどね、途中何回か電話が入って
「ココアパウダーって、いわゆるココアでいいの?」とか
「蓋付きの箱がないんだけど」「どんなものに入れればいいの?」とか・・・
なんかすっごく新鮮でした。

初めてにしてはまともに出来たクッキーを、今日渡してきたそうで
彼女の反応は・・・「うっそーーーーー!!!」とすっごい大きな声で
驚いていたそうです。(*≧m≦*)

我が家の女子達も(当然男子もですが・・・)おすそ分けもらってました♪

a0085464_2364981.jpg

この方・・・クッキーは「おいちっ♪」って即食なのに、私があげた氷下魚は
ガン見でしばらく食べないのは何故?

昨日の勢いで、本日の昼食は「し」が焼きそばを作ってくれました。
ホワイトデー、彼女には手作りクッキー♪
母には焼きそばってことかーい。これって・・・喜んで良いのでしょうか・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新のエネルギーです(*^▽^*)

まりんぱ工房へ
只今セール中♪

ビューティービーチへ
がんもくんのオーナー募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-14 23:19 | Comments(4)

ゆばちゃんの場合

先日の「シャークボーン」ですが、ゆばの場合をどーぞ♪

さすが、だいたい女の子のゆばちゃん♪
ほんのちょっぴり静かな食べっぷりです(*^▽^*)

まりんぱ工房をゴールデンウイークまでにプチリニューアルする予定です♪
相変わらず小さなお店に変わりはありませんが(;・_・)・・・
その時に扱うおやつを、我が家の子達の反応を見ながら決めていこうかな~。
我が家の子達にどんな効果があるかな~と今いろいろ試しているところです。
ユーザーボイスを目の前で聞かせてくれるビーチの子達。
「何でもおいちいです」って言っているような気もしますが・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新のエネルギー(*^▽^*)

まりんぱ工房へ
只今セール中♪

ビューティービーチへ
愛しさ満点の「がんもくん」のオーナー募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-12 17:27 | Comments(0)

喜びの舞

その後のあたしの腰痛ですが・・・
3歩進んで2歩さがるみたいな・・・

今回はちょっと酷いようです。(σ_・、)
でも両手で何とか顔を洗えるようになりました。
顔を洗う時って、ちょっと前かがみになりますよね。
でもって両手を使いますよね。それが出来なかったんです。
片手で身体を支えてないとほんの少しの前かがみもできなかったんです。
ただえさえ、身長が人並み以上あるので余計かもしれませんね。

う~ん。辛い。

相変わらず座った体勢→立つ。
寝ている体勢→起きるなど体勢を変えるときは変な生物になってます。

頑張れ!私の腰~~!

それでも犬達は元気に凹みがちな私を癒してくれます♪
「ママ。早く良くなってくれないとママにどっか~~んってぶつかれないの」
って聞こえてきそうですし(笑)。



先日の中部インターの会場で犬達のおやつを買って来ました♪
その中のひとつ「シャークボーン」。
初めてのおやつに喜びの舞のがんもくん♪


次回は「ゆばちゃんの場合」です(*^▽^*)

あ~お庭の砕石も随分ハゲハゲ。暑くなる前に入れないとな~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの暖かい応援が更新のエネルギーでっす♪


まりんぱ工房へ
まりんぱ工房只今セール中♪(在庫少なくなってきました)


ビューティービーチへ
只今とってもかわいい性格のがんもくんのオーナーさん募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-10 17:05 | Comments(2)

い・痛い・・・(σ_・、)

あたし・・・只今腰痛中・・・(σ_・、)

今回ちょっとひどくて、靴下履くのも大変で、こうしてパソの前に
座る事は出来ても、立ち上がろうとすると何段階かに分けて何処かを
持って・・・って感じです。

犬たちの事もビーチパパに手伝ってもらいながら、「ごめんね」「おりこにしててね」
と犬達にも協力を呼びかけながら誤魔化しながら・・・

今日日曜日にも関わらず、以前お世話になった鍼灸院の先生が「いいよ♪」
って言ってくださったのでお願いして、ほんの少しは良くなった気がするのですが
まだ、不恰好な姿で歩いております(σ_・、)。

明日も鍼灸へ行ってきます!

頑張って少しでも早く復活できるようにしますんで、ご迷惑をお掛けしますが
お許しくださいね。

*まりんぱ工房へのご注文ありがとうございます♪
こんな状態なので週末注文していただいた分以降、発送が少し遅れてしまい
そうです。ごめんなさい。今週中には発送できるよう頑張りますね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのパワーをいただいて、腰痛ふっ飛ばしちゃう!♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-08 17:52 | Comments(2)

雛祭りの想い出

↑雛祭りを「ひままつり」と打ち間違い、一人で大笑いしていた私・・・

とそんな事より、毎年この時期になると思い出す子供の頃の苦い苦い
想い出・・・以前も書いた気がするのですが、避けて通れないので(笑)。

祖父母に買ってもらったお雛様・・・
大事な大事なお雛様。赤いひな壇にお内裏様・お雛様。
3人官女に5人囃子に・・・その5人囃子の内の一人の顔をその時
飼っていた秋田犬の「ロス」に食われちゃいました(σ_・、)。

これ、すっごい事件ですよね。
しかもその原因を作った張本人が、このあたしなんですから!

その後その被害者Aの5人囃子さんですが・・・
そっくり顔を変えられ、衣装もチコッと変わり、明らかに周りから浮いている
状態で毎年飾られて・・・
毎年お雛様を飾る時期になると、なんとも複雑な思いでした。

そんな私も立派(?)な女子に育ち、無事嫁ぐ事もできたのですから
なんと寛大な心をお持ちのお雛様なんだろうとつくづく思うわけです。はい。


a0085464_1575445.jpg

中部インターへ連れて行ったちびっこ達♪
みんなにいっぱいイイコイイコしてもらって上機嫌(*^▽^*)

a0085464_15104584.jpg

a0085464_1511691.jpg


ん?って思ったそこのあなた!
はいはい。お待ちくださいね~。
そう。レッドの子は紅子babyのゆばちゃん♪トライの子は?
だよね~。そう思うよね~。この子は「パーティー」と言います♪
スマイルアンジョー出身でゆばやがんもとお誕生日が1日しか違わない子です。
ビーチの一員としてこれからもブログに出演すると思うので、よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。皆さんの応援が更新のエネルギー(*^▽^*)
感謝感謝です♪

まりんぱ工房へ
只今セール中♪現在かわいい箸置きとお香立てが若干の
在庫ありです。是非この機会に(*^▽^*)

ビューティービーチへ
私の愛しいがんもくんのオーナーさん募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-03-07 15:24 | Comments(0)