今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


狙われたまりもっこり

北海道大忙しの旅でたんまりとお土産を買い込んだビーチママ。
そのほとんどが食べ物系・・・(;・_・)
でも唯一買ったグッズ系お土産♪
それは・・・
a0085464_237435.jpg

まりもっこり@日ハム。
かわいいやっちゃな~~♪

でもこのまりもっこりちゃんを狙う者が・・・
a0085464_23114840.jpg

愛しのパタおくん♪(文字は無視してください(;・_・))

ぬいぐるみ大好きなパタは、これが気になって仕方ありません。
でも、一瞬のうちに天に召されるまりもっこりちゃんを簡単に予想できちゃうので
我慢してもらってます。

ところが賢いパタは昨日いろんな手段を駆使しいつの間にかまりもっこりちゃんを
咥えてソファーで遊び始めて・・・
「パタ君頂戴」と」言えばイヤイヤながらも渡してくれるパタですが、昨日はおかしかった~。

ただで返してもらっては申し訳ないのでイガイガボールと交換してもらったら
一旦ボールを咥えて次の瞬間「ガ~~ン」と音が聞こえてきそうな表情で
ボールを落として、ジーーーーーーとまりもっこりちゃんを見つめる。

「しまっちゃえ!」とバッグの中にしまうと、今度はバッグをジーーーーーと見つめ
穴が開いちゃうんじゃないかと思うほど。
この根気、別のところで発揮していただきたいものです♪

☆ ☆ ☆

昨日は久し振りに高校の時の友達に会いました♪
その友達の第一声
「まーるい顔して~♪」
・・・・そうきたか・・・

ちょっとの時間だったけど楽しかったな~。
お昼ごはんを一緒に食べたんだけど「○○野菜も食べないとあかんよ」って
なんかいいよね~♪
大切にしたいです(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新のパワーです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-26 23:54 | Comments(0)

やめてほしい事&やって欲しい事

我が家のパタくん、窓のロックをしていないと自分で勝手に
窓を開けてお庭へ出て行っちゃいます。



今年の11月で9歳になるパタ。
窓を開けて出て行っちゃう事自体は、家の庭だしフェンスで囲まれて
いるしいいんだけど・・・かなりの高さを飛び降りる事になるので
実は随分前からビーチパパに「スロープを作って」とお願いしてあるの。

でも本人、どういうつもりでいるのか・・・
全く無視なのよ(σ_・、)。

あまりひつこく言うのも、私もいやだしどういうつもりなのか・・・と
思っていたんだけど、先日私の中で爆発する事があったのよ!

主人の母が趣味で野菜を作ってるんだけど、そこの畑のビニールハウスを
直して欲しいと言われててケネルあるパイプを持って行ってもいいかと。
そして「寸法を計って来る」と出かけて行きました。

年老いた母親の為、何かしてあげるのはドンドンしたらいいよ。
そうこれからもドンドンしてあげたらいい。

でもね、私がお願いした事はどうよ。
それも犬達の腰などの怪我に関わる事よ!
しかもうららで解っている事じゃない?

私が大切だと思う事を全くそう感じていないビーチパパに
思いっきり腹が立ったけど、そして今尚その事に気付いてもいない
ビーチパパに情けなくも思い、「熟年離婚ってこういう事の積み重ねなのね」って
妙に納得するのです(笑)。

通販で売っているスロープって室内用だったり幅が狭かったり、常時設置
タイプではなかったり・・・あてにならない者をあてにしても腹が立つだけなので
何とかしなくてはいけないんだけど。。。
手軽に設置できるスロープをご存知でしたら是非教えてください♪
(作り方でもOKです。頑張ってみますので・・・)

ちなみに窓をロックしてパタが出て行かないようには通常はしています。
でもお庭へ出る時の正規な場所も段差があるので、ビーチパパにお願い
してあるのはそこの事なんです。ちょっとでも衝撃が少なくなれば・・・と
クッション性のある人工芝を置いたりしてたんですが、齧って食べちゃうのよね。

ここに遊びに来てくれる男性諸君!
妻や彼女にお願いされた事、できる範囲でやろうとしてあげてくださいね♪
そして無理な場合は無理だから・・・と一緒に考えてあげてくださいね♪
そうすればきっと毎晩おかずが1品増えるか、もれなく「愛」も付いてきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新の励みです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-22 15:41 | Comments(4)

笑顔を運んでね(*^▽^*)

10月22日に生まれた5つのかわい~い天使達。
今日でビーチからみんないなくなりました。
新しいお家でそれぞれが幸せに暮らす事を心から願っています♪

新しいオーナーの皆様、困った事があったらいつでも
相談してくださいね。

そして私のかわいい天使達♪
美浜のママはこれから先もあなたたちの事ずっと愛しているからね。
新しいおうちに沢山の笑顔を運んでね(*^▽^*)
a0085464_2254431.jpg


☆ ☆ ☆

先日「動物取扱責任者研修」を受けて来ました。
私達動物に関わる者は毎年受ける事を義務とされている研修なんだけど・・・
1番前の席で(席順は決められてます)あまりの睡魔に時々記憶が飛ぶ・・・
だって~寝たの2時だったんだもん。起きたの5時半だし・・・

この先ずっと続く研修だからマンネリ化しないように「フムフム」「ほ~ほ~」
「きゃっ♪おもしろ~~い」があるといいな~と。


☆ ☆ ☆
↓その後のレモンですが、わさびの遊んでいる物はいつの間にか中身を
食べてありました。w(◎o◎)wすっぱくないの?
そしてもう1個は・・・りんだのゲージの中です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの暖かい応援が更新のエネルギーです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-21 23:17 | Comments(0)

ビタミンC

調子にのって本日もむーびーです♪

わさびが遊んでいるこれ。何だと思います?
って動画のタイトルに出ちゃってますが(笑)・・・

そう。レモンです♪
ちょっぴり不細工なのは地元農家さんの無農薬レモンだから。
そしてたんまりわさびに遊ばれているから~。

ビーチパパが冗談半分で、キッチンに入り浸るわさびに
「ほれ。これでもどーぞ」って与えたレモン。
わたしね、「そんなレモンなんて嫌がるよ~」って言ってたんです。

でも時々いい香りをさせながら、ずっとこの調子で遊んでました。
そして現在のレモンちゃんは、パタのゲージの中(笑)。
こっそり、ちゃっかり持ち込んでました(*^▽^*)

ガッツリ食べちゃうって事はしないけど、ちゅっぱいの平気なんでしょうか?
皆さんのわんこはどうですか?

☆ ☆ ☆

本日こんなものが届きました。
a0085464_20591740.jpg

10年前、2級合格した時こんなのいただけたっけ?
覚えがない(;・_・)・・・
年甲斐もなく、こういうの何か嬉しい~~♪
一緒に頑張ったみんなのところにも届いているのね(*^▽^*)

そしてまた「頑張ろうかな~」と思っていることが。
まだあと一歩が踏み出せないでいるんだけど・・・


その前に春はいろいろ忙しいので、目の前の仕事をこなしていかないと!
なんだけどね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの暖かいポチっに感謝です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-18 21:17 | Comments(6)

むーびー再びその2

わぁ~い♪成功成功/^ο^)/

今度からこれでいけばいいのね♪

調子にのってもういっちょ♪


今日ビーチをバイバイして行ってしまう「レタス」ちゃん。
人懐っこくて、お転婆ちゃんで・・・
元気でね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
元気なbaby達にポチっを(゚∇^*)ゞ
[PR]

by beauty-b | 2009-02-17 12:57 | Comments(0)

むーびー再び



動画が今ひとつ思うように表示できなかったんだけど、
これでどうだ!
[PR]

by beauty-b | 2009-02-17 12:45 | Comments(0)

お知らせ&タイムスリップ

まずはお知らせから♪

11月生まれのbabyちゃん達5頭はすべてステキなオーナーさんが
見つかりました。(子犬出産情報に載せないままでごめんなさい)
a0085464_073377.jpg

ちょっと前の画像ですが↑レタスちゃん、明日新しいおうちへ出発です。

そして21日にソラくん、ポテト改めラッキー君が♪

心温まるloveメールありがとうございました♪

現在オーナーさんを募集している子犬は10月22日生まれの
「がんもくん」のみとなりました。
画像は改めて載せますね~。何度も言っちゃいますが本当にかわいい
性格の男の子です。
血統も両親CH(チャンピョン)。
すばらしいパートナーとなってくれることでしょう♪

そしてもうひとつのお知らせは
長い間ご愛顧いただいたまりんぱ工房の陶器シリーズ。
この度陶芸家さんのご都合により現在の在庫商品をもって、終了となります。
(フードボウルなど一部ショップにまだアップしていない商品もあります)
それで3月2日~3月31日まで在庫セールで10%offにて陶器商品を
販売させていただきます♪

この機会をどうぞご利用ください♪

☆ ☆ ☆

去年のことですが、「し」と我が家にしては豪華なランチ@ステーキハウス
へ行った時のお話です。

そこで「どこかで見たような・・・」の顔を見つけ、思わず声を掛けて
しまいました。「○○?」(←失礼にも呼び捨てです・・・(;・_・))

高校時代の同級生の男子でした♪
私の高校は地元知多半島の公立高校@共学だったので、偶然町で
同級生に出会う確立は結構ありそう。でも実際はそんなに・・・だったのです。

不思議なものでその瞬間タイムスリップするんですね。
名前も○○さんって言わなきゃいけないんだろうけど・・・ついつい当時のままで。

そして次の瞬間スッピンで家からそのまま飛び出てきた自分に
後悔の嵐(σ_・、)。

でもその偶然をきっかけに、仲の良かった女の子とメールや電話で連絡
取れたり、今度会えそうなんです♪

職場もこのあたりらしいので、今度遊びに行くね(*^▽^*)

卒業して、皆それぞれの道を歩んで、いろんなことがあって・・・
そしておじさんやおばさんになった今、元気で会えるって幸せな事
だよね♪

「歳・・・とったね」「太ったね」・・・言ったら絞める凸( ̄皿 ̄メ)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチっが更新の励みです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-17 00:40 | Comments(2)

頑張ったね~

先日の神奈川インター、我が家から
パピーのときに2度ほど出たけど、レギュラークラスになっては
初めてのぱん君@自家繁殖アダルトクラス。と
正真正銘ショーははじめましてのあたるちゃん@自家繁殖ヤングアダルト
の二人がaiちゃんのハンドリングで頑張ってきました♪

本当はぱん&こりんだの予定でいたの。
それでaiちゃんに神奈川インターの前、この二人をショーに同行させて
もらったの。とにかくショー慣れしてないから。
その時の様子が
a0085464_19213266.jpg

↑これ♪aiちゃんが会場から写メで送ってくれました。
ぱん、めっちゃ笑顔(*^▽^*)

我が家の子は子離れできない私のせいで、へなちょこが多いんです(σ_・、)。
でもaiちゃんから「なんか、全然平気なんですけど~」ってメールが来て
「やればできる子なんだ!」と親ばか振りを発揮していました(*≧m≦*)

ところがこのあとこりんだちゃんがヒートに。
エントリーの変更をし急遽「あたるちゃん神奈川インターデビュー決定っ!」
そんな理由でデビューを決められたあたる・・・

我が家のショーマナーの入れ方は日常の生活の中で無理なく・・・が
モットーです。「1ヶ月の間に」「1週間で」なんて私には無理!
だからどの子に対してもリビングで、お庭で、お散歩でトレーニングは
してあります。あたるにたいしてももちろん。

でも実際の場面を経験していないと言う事は、大きなこと。
ショー会場は日常とはかけ離れた空間ですもの・・・

結局ぱんのクラスもあたるのクラスも1頭しか出陳はなくふたりとも
カードをいただく事はできなかったけど「ちゃんとできましたよ」と
aiちゃん。あたるもやれば出来る子でした(*^▽^*)
(aiちゃんとなら・・・笑)

インドアで大きなショーで頑張ったぱんとあたる。
「偉かったね~♪」
そしてaiちゃん、「ありがとう」。

今月末の部会展にはヒートの終わったこりんだちゃん登場っ!
そしてぱんくんも頑張りますっ!
a0085464_1942324.jpg

ちょっと!こりんだちゃん。あなたの出番ですよ!

a0085464_1944533.jpg

こ「こりんだ、いそがちいんでちゅけどっ!」


a0085464_19461811.jpg

まだまだ大人になりきれないこりんだですが

a0085464_19473978.jpg

確実に大きくなってます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
皆さんの愛の「ポチっ」が更新の励みです♪
[PR]

by beauty-b | 2009-02-12 19:49 | Comments(0)

我が家の男の子

こんな格好で失礼します・・・
a0085464_2129454.jpg

我が家のパタくん、好きなところで転がってます(;・_・)
でも、私が例えば「腹筋でも鍛えるかっ!」とすると・・・
必ずやってきます。

そして膝を立てた私の足の間に場所を構え、起き上がってくる私の顔を
「ペロっ」
「ペロっ」♪・・・・(;・_・)・・・

まぁ~ここまでは許すとしましょう。
しかし彼は位置を段々と移動し、私のお腹→胸の上でスタンバって・・・
腹筋から首の運動に。

「パタくん顔しか動かせないんだけど!」


☆ ☆ ☆

動きっぱなしの子犬の画像を撮るのが難しくなってきた今日この頃・・・
a0085464_21413261.jpg

何とかお耳の立ったがんもです♪
相変わらずとってもかわいい性格のがんも(m^ェ^m)

犬達って何を基準に「好き」「嫌い」を犬同士の中で決めるのか謎だけど
がんもは我が家の大人わんこ達皆に愛されてます。
あんな(失礼な!)へなちょこパタでも、わんこの中ではとりあえず
一目置かれているようで、そんなパタの前ではがんもくん
まずは「パタおさ~~~ん」とお腹を見せます♪
それもとっても低姿勢で。
でついでにおちっこがチロロロロ・・・・(;・_・)。

最初はビビッてちびっちゃってるのか!とあんまりかわいそうなことは・・・
と思ったんだけどよくよく観察していると、どうもそうではないようで♪

そんながんもくんオーナーさん募集中♪
「うちで飼うんだよ!」と我が家の息子(;・_・)・・・
気持ちは解る。でもこんなにかわいい性格だからこそ一般家庭で
沢山の笑顔を♪って思います(*^▽^*)

がんもへのラブコールは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
まで♪暖かいお便りお待ちしています♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
皆さんの応援がビーチママのエネルギーです♪
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-09 21:58 | Comments(4)

あたらしいお家で

今日はポカポカ暖かな1日のビーチ地方でした(*^▽^*)
このまま春がやってくるとは思えないけど・・・

そんなポカポカお天気の今日、運動場でおかしな光景が!
とまとが私を呼んでわんわん・・・無視する私。
とまとがわんわん・・・そんなとまとにわんわん吠えてる紅子。
「あ~とまちゃんいけないんだ~」なのか
「私が吠えるから黙んなさい」なのか
「とまちゃん私とあそぼ~」なのか・・・

どっちにしても完全無視されていた紅子・・・
そんな紅子がめちゃんこかわいかったです♪

☆ ☆ ☆

新しいおうちへ迎えられたビーチっ子から、近況を伝えていただく
メールや電話をいただいたり画像を送っていただいたり♪

先日「アオイちゃん」になって新しいお家で生活がはじまった
紅子babyの女の子。
a0085464_22525254.jpg

お耳も何とか立ってくれたね~。
グフっ♪かわいい~~~~。

a0085464_22533253.jpg

ご飯もいっぱい食べているもよう♪

おはぎbaby男の子のライス君改めクッキーくんのパパからもお電話
いただいて「吠えないんだけど大丈夫なんだろうか」って相談が♪
「誰にでも寄っていって愛想振り撒いているから、盗まれないか心配」とも。
食事も「食べてやるか・・・」ぐらいの感じであまり」ガツガツしなくてだけど
結局は完食だそうで、なんだか電話の向こうのクッキーくんが見えてきそうでした(笑)。

悩みはそれぞれなんですよね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2009-02-05 23:22 | Comments(2)