「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やりおったな・・・(σ_・、)

子犬達も順調に成長して、様子を皆さんに紹介しなくては
いけないんだけど・・・
一緒に遊ぶ方に夢中で、カメラ構えるのをすっかり忘れちゃって(;・_・)

そんな子犬達の芸術作品を
a0085464_21211865.jpg

・・・どうです。このみごとな作業(σ_・、)。

次回は是非ともこんな素晴らしい作品をつくりあげる子犬達を
カメラに収めますね♪


☆ ☆ ☆

相変わらずコンコン・・・ひつこいビーチママです。
咳ばかりして腹筋が割れたらどうしよう・・・(ありえません)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキングに参加しています♪
応援してくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-01-29 21:41 | Comments(4)

ゴホッゴホッ

咳が止まらずゴッホちゃんのビーチママです(σ_・、)。

「し」「病院行って来たら?」
ビーチママ「やだ!」

どっちが子供だか・・・

倒れそうな時は行かなきゃって思うけど、熱もないし逆にインフルエンザ
とか別のもっとひどい風邪もらって来ちゃいそうで・・・って思うのは
私だけ?いくら貧乏性の「いただけるものは何でも♪」の私でも
病気は・・・ねぇ~。

生姜湯飲んだり、薬局で風邪薬買ったり・・・
一向に良くなってくれません(σ_・、)。

「風邪の時にはコレ、オススメ」って何かないかしら?


ビーチパパも「し」も北海道から帰って来て、渡したデジカメの中身を
楽しみにしてた私・・・
・・・・・・・・・「カモシカと白鳥だけ!!??」
a0085464_22183017.jpg

a0085464_2219019.jpg

なんとあっさりした・・・まぁいいけど・・・

北海道でお世話になったタクシーの運転手さん♪とってもおもしろい
話をたくさんしてくれました(*^▽^*)。
よく牧場なんかに牧草をロールにした何とかっていうの転がってるでしょ~。
あれね、冬は小さな動物の格好の住家なんだって♪
でね、ねずみはそこで子供を産んで、まだ目も見えない小さなねずみは
移動する時に目が見えないから前のねずみの尻尾を噛んで進むんだって!
だから子ねずみが全員前の子の尻尾を間で行列で移動するらしいよ。
おもしろいね~。私初耳でした♪

空港までの列車の中から真っ雪で真っ白な牧場も見えました。
馬達が洋服(何ていうんだろう?)着て遊んでいました♪
「あービーチの子達もこんなところで、こんな雪の積もった中で
遊ばせたいな~」って既に心は・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新の励みです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-01-25 22:41 | Comments(2)

ホッ♪

皆さんにお知らせをしてはいませんでしたが・・・

じつはビーチママ、去年ある決意をしました。
それは「お勉強して愛玩動物飼養管理士の1級を受けよう!」と。

2級は10年前に取得していたんですが、その後そのまま・・・
今回あるきっかけをいただいて、「じゃあ私1級受ける!!」って。

この歳で教材に蛍光ペンでラインを引き、集中力って何?になってしまった
頭を再び何とか働かせるって結構大変でした(;・_・)。

それでもいくつになっても学びたい事があるってこと、そしてそれを頑張ろう
って思う気持ちはどんな事に限らず、形もどうであれ大切な事ですよね~。

そして12月試験を受けたわけです。
当日会場に到着すると、最後の足掻きをしている皆の真剣そのものの
空気に呑まれそうになり・・・

そして本日結果が送られてきました。
「1級合格♪」
お陰様で合格する事ができました/^ο^)/

実は不合格の通知が届く・・・という不吉な夢をみていた私(;・_・)

そして皆さんにも「落ちたら恥ずかしいから・・・」とナイショにしておりました
小さなヤツでございます。

これからも自分のできる事を形にしていきたいと思っています♪

そしていつまでも学ぶ事を忘れずにいたいな~と。

a0085464_15374555.jpg

「ママ良かったね♪」の襟巻きグリーン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-21 15:41 | Comments(18)

ただいま~♪

ただいま?

不思議なご挨拶からはじまった久し振りのブログですが・・・
じつは昨日北海道から帰ってきました。

って言うと「ステキな北海道の旅から帰ってきた」みたいですが・・・
正直にお話しましょう!(笑)
17日の夜北海道に到着し、昨日のお昼に北海道を発ちましたw(◎o◎)w。

「何しに行ったの?」うんうん。そう思いますよね~。

ビーチパパの会社から勤続○○年で夫婦に旅行券がプレゼントされます。
その期限が今年の3月。
ビーチパパのお友達は既に夫婦で海外に旅行へいったり・・・
きっとビーチパパは恨めしく思ったかもしれません。
それで、私ができる最大の協力が↑だったんです・・・(;・_・)。

ビーチパパと「し」はまだ北海道に滞在しています♪
今頃、野生動物観測ツアーに参加してるんじゃないかな~。

私はと言うと、登別温泉に浸かり、美味しい食事を食べとんでもなく短い
北海道旅行を楽しんできました♪
そして洞爺湖のターシャちゃんとパパ・ママが登別まで来てくれて
お会いしました(*^▽^*)
a0085464_1052085.jpg

↑パピーの頃のターシャちゃん♪
豊かな自然と優しいパパ・ママに育てられたターシャちゃんは
本当に優しくてかわいくておりこうで・・・身体もしっかりしていました♪
感激しとっても暖かい気持ちにさせてもらいました(*^▽^*)
ほんのわずかな時間だったけど「ありがと~」の旅でした。

また突然「今北海道にいるの♪」の電話に
「?????」のkettymama
突然過ぎる私の行動に、わざわざ時間を作って空港まで来てくれたの♪
昨日の出発までの時間、楽しい時間をまた「ありがと~」。

アメリカのナショナル以来、「できれば一生飛行機なんて乗りたくない!」って
思っていた私・・・
やはり今回も↑には全然及ばないし、と言うより多少揺れるぐらいだったんだけど
心臓はドキドキ、手足は冷たくなる・・・
特に離陸の時がいけません(σ_・、)。
(「し」は耳抜きをしようとして鼻血を出してしまいました(*≧m≦*))

行きは、まだビーチパパと「し」が一緒だったから気分的に楽だったけど
帰りは私一人です(σ_・、)。
一人で耐えなくてはいけません(大げさな・・・)。

当然の事ながら何事もなく、セントレアに到着し、そこからはもう・・・
家路に向って「はやく!はやく!」の一心。
わんこたちに大歓迎を受けながら、お掃除、食事・・・ってその途中
頭痛と吐き気が。
極度の緊張→安堵でこうなっちゃったんでしょうね~。
薬を飲んでしばらく横になったら楽になりました♪

犬達は・・・と言うと
テーピングをして「立った!」と思っていたがんものお耳がまたダラ~~ンと。
とそれぐらいでしょうか。きっとみんな「ママは?」って不安だったのかも
しれませんね。

さぁ~。また今日からいつもどおりのビーチ家です。

北海道でお世話になった皆さん
ありがとうございました(*^▽^*)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援してね♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-19 10:26 | Comments(8)

オーナーさん募集中です♪

う~~寒い・・・
なんだかちょっぴり風邪気味のビーチママです。ズルっ

皆さんの地方も寒いですか~?
&雪なんか降っちゃいました?

今日は11月22日生まれのbabyのうち、まだオーナーさんの決まって
いない子の紹介をさせていただきますね♪

まずは男の子♪仮名をぽてとくんと言います。
a0085464_2237571.jpg

a0085464_2238336.jpg

お父さんがだれだかすぐ解りませんか?(*^▽^*)
きれいなお顔としっかりとしたボディー。マイペースくんです♪

そして女の子♪仮名はレタスちゃん。
a0085464_22424326.jpg
a0085464_22425881.jpg
a0085464_22431252.jpg

私好みだわぁ~。
こういう子は顔の黒い部分がなくなって、ほわ~んとした
優しいお顔になるのよね~。
ビーチに残そうと考えてのブリーディングで今現在もこの子・・・
迷っております。ちょっとサイズが出ないかな~と思ったり・・・
性格は只今とってもお転婆ちゃん♪

10月22日生まれのがんもくんですが、只今お耳のテーピングの
最中なので(でかくて自力では大変そうなので、テーピングして
立たせます)お耳が立った後、かっこいいがんもを見てやって
くださいね♪相変わらず性格、すっごく良い子です♪

そして以前もブログで触れましたが、子犬ではなく成犬の譲渡も
行なっております。
ただし「いらない子」ではありません!!
我が家にいるよりも1頭、2頭で大切にしていただけるなら・・・
そんな思いからの譲渡ですのでご理解ください。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-13 23:07 | Comments(4)

私がカメラを構えたら♪

久し振りにカメラを構えてみました。

今日はおもしろ画像ですよ~。

a0085464_23462237.jpg

↑これね・・・何かクッサイな~って思った瞬間
子犬達がその原因の元へ「クンクン・・・」って寄っていったんです(*≧m≦*)
大笑いしちゃった♪

先日はわさびがソファーに座っている「し」のスエットをペロペロ舐めだして・・・
相当良い味が滲みているようで・・・うっとりのわさびでした。

そして
a0085464_2351397.jpg

ゆばちゃん♪我が家の子らしくなってきたでしょ~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
皆様の応援ポチっが今年も更新のエネルギー(*^▽^*)
いつもありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-10 23:54 | Comments(0)

今年は

「今年はこんな年にしたいな~」
「今年はこれを頑張る!」

わたしなりに毎年ひっそり誓ったりします。
この年になると「家族みんなが健康で・・・」と願いが1番にきたり
するものですが(;・_・)私自身も頑張らないと神様は願いを聞いて
くれないと思うので~。

それでいくつかの自分の目標を立ててみたのですが、その中の1つが
「クール」なんです。←これにはいろんな意味を持っているのですが、
まずは熱くならずに冷静にと言う意味。
そしていろんな事や人に距離を置き、クールに対応するようにと。

詳しくお話しするととんでもなく長くなりそうなので(;・_・)
それはまた機会があれば♪
とにかく今年はちょっぴりクールなビーチママが見られるかも~(*≧m≦*)

そして今年は早く寝るようにしたいです。
今年に入ってまだ12時前に寝た事は1日もありません(σ_・、)・・・
ここでもいろんなことに「クール」になって「寝る!!」ってならないと
いけないんですよね。

でも元来「熱い女」なのでかなり難しい目標なんですよね・・・

☆~☆~☆~

去年のお話になりますが、とまとが「CH完成しました♪」って言う報告は
させていただきましたよね(*^▽^*)

その最後のカード1枚はaiちゃんにお願いしたんです♪
この先中部地方でなかなか開催されないショー。
私の現在の状況では遠くまで出かける事は難しい・・・
そんな中aiちゃんは快くラスト1枚を承諾してくれて見事
フィニッシュしてくれました♪
a0085464_1941497.jpg

↑aiちゃんから画像お借りしました♪

aiちゃんは凄く真面目で、何より「わんこがいなかったら私死んじゃう」って
ぐらいのわんこ大好きな子♪ショーで勝つ事ももちろん大切な事だけど
私は「この人になら大切な子を任せられる」事を1番に思っています。
とまとの事を愛してくれて、とまとを1番って思ってくれて、負ければ
「とまとのが良かったのに~」って悔しがってくれて・・・

そんな気持ちはとまとにも伝わって、とまともaiちゃんが大好きです♪
それは弥富でのショーの時に思いっきり感じました。
とまとの視界にまずシェルティー(aiちゃんはシェルティーが専門)が
入りキュんキュん言い出して、aiちゃんを見つけて大はしゃぎ♪
とまとがどんな扱いをしてもらってたかイヤでも解ってくるんです。
aiちゃんが大好きなんだね~。

昨日aiちゃんがビーチに来てくれたんだけど、とまと・・・
aiちゃんを押し倒す勢いで、「会いたかったよ~aiチャ~~ン♪」
って(;・_・)

またaiちゃんはハンドリングのコンペでもすごい成績を修めている
ハンドリングの技術も素晴らしい人なのです♪
高校の制服でハンドリングをしている頃から知っているので
ついついaiちゃんって言っちゃうけど・・・ステキな女性なのよ。
時々オオボケくらわすことろが、またいいんだわ~(笑)。

今後もひょっとしたらビーチの子がaiちゃんのハンドリングで
リングで走ることがあるかもしれません♪
その時は、またビーチっ子&aiちゃんを応援してね(*^▽^*)

とまとがショーを楽しんでCHフィニッシュできた事♪
aiちゃんに感謝です。

aiちゃんのブログ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-09 20:12 | Comments(0)

遅れたありがとう

気が付けばもう6日。
お仕事スタートした方も多いんじゃないでしょうか。

身体が戻るまでちょいと辛いよね~。
朝は寒いしね~・・・


皆さんからいただいた年賀状をビーチパパとニコニコと見させて
もらったお正月(*^▽^*)
近況をお知らせいただいたり、かわいい我が子を自慢してくれたり♪
そして凝りに凝った年賀状に「我が家も頑張らないとね♪」と
反省も(;・_・)

そして今更ですがクリスマス、年末・・・と我が家に沢山のステキな
贈り物が届きました。
ビーチっ子が暮らす、その地方の美味しい食べ物にその子の
暮らす背景を思い浮かべながら「おいしいね~」と(*^▽^*)

秋田のぶうたくんからは
a0085464_2174548.jpg

今年もカレンダーが届きました。美味しいお漬物と一緒に♪
お手紙の中に新しい家族が増えたとあり、ビックリ!
「子犬からは難しいと思い・・・」と愛護団体から成犬のコーギーを
迎えたそうです。「成犬が良かったらビーチにもいたのに~」
「え~そうなんですか~」と何とも私の声は届いていなかった(σ_・、)・・・
ブログで発信してきたつもりだったけど、真面目なお話や伝えたい事は
方法を変えた方が良いのかもしれないですね。

でも縁あって迎えた子♪仲良くこれから暮らして行ってね♪

そしてすごく感激したのが
a0085464_21174366.jpg

これ♪もうすぐ1歳になるニコちゃんのアルバム@絵本風♪
ここには葉月のお腹の中にいる時からパパのパタの様子まで
収めてくれてました♪大切にしますね♪

そしてそして東京のHちゃんからの心温まるお手紙♪
オイオイ涙しながら何度も何度も読み返し・・・
同封されてたビーチっ子の写真をなでながら「頑張るんだよ~」と・・・
そこに書いてある一言一言に「ありがとう」を言いたくなるお手紙で
その中でも「完璧じゃなくてもうちはこれで十分なんです」と
愛犬の躾についての言葉には甘さとか飼い主として・・・とかそういう
事ではなく、今まで一緒に暮らしてきた我が子への愛情が本当に
感じられて・・・
「ブログは見てます♪」って書いてくれてたのでこんな形でだけど
「Hちゃん、お手紙ありがとう。心温まるあなたの愛情に触れ
感謝の気持ちでいっぱいです」
私にできる事があればいつでも電話してきてね♪

他にも、みかんや、ホタテ、りんご、柿・・・
美味しいものをたくさんありがと~。


今年の私の目標・・・そのひとつは「クール」です。
なんのこっちゃ?ですよね
詳しい事は次回にね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
沢山のありがとうとお仕事頑張ろう~のポチっ♪ぷりーず
[PR]

by beauty-b | 2009-01-06 21:47 | Comments(2)

輝く未来へ♪

皆様、あけましておめでとうございます♪

なんとかご挨拶が間に合いました。(か?)
ビーチパパは今日からお仕事スタート!
今年も大家族ビーチファミリーのために、働いておくれ~♪( = ̄+∇ ̄=)v

初詣では去年いろいろあったけど笑顔が3つ揃ってお参りできることに
お礼をし、そして今年1年家族の健康と(わんこもだからね!と神様に
念を押しました(*^▽^*))、多くは望まないから普通の穏やかな毎日を
過ごせるように、多くは望まないから息子の就職と、多くは・・・
多くは望んでいるじゃないか~い。

犬達のお正月は・・・といつもと変わらず♪
ほんの少し、私たちのバタバタの犠牲になり我慢も多いのがお正月。
そして私たちに付き合って、いろんなもの食べるもんだから
パタ君・・・元旦から「オエェ~」とゲロリン(;・_・)

お天気はいいけど、キーンと冷え切った空気のお正月となりましたが
外で元気に走り回り、そしてお家に入れば
a0085464_14234335.jpg

寝正月♪

そして今日は10歳になるビーチっ子エレブくんが来てくれました(*^▽^*)
11月22日生まれの女の子を妹に迎えてくれるエレブくん。
10歳には全然みえない若くてかっこよくておりこうで♪
すごく幸せな気持ちにしてもらえました。
「10年間大切にしてもらってるんだね♪」が伝わってきて(*^▽^*)
あと少し一人っ子をエンジョイしてね♪

今年も相変わらずのビーチママですが、皆さんと一緒にだ~い好きな
コーギー達の日常を「発信っ!(変身のポーズしてるよ・・・この人・・・)」
していきたいと思っています♪
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今年も存分にかわいがってくださいな♪
[PR]

by beauty-b | 2009-01-03 14:46 | Comments(4)