今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ビーチから愛を込めて♪

2008年も今日1日でお終いです。

1年いろんな事がありました。
決して楽しい事ばかりでなく、辛く悲しい事もありました。
いくつかの試練もまた与えられました。

たくさんの人に支えられ、たくさんの勇気や愛をいただいた1年。
本当にありがとうございました(*^▽^*)

またビーチっ子を通じて、沢山の方とも知り合うご縁をいただきました♪
1頭の子犬をきっかけに深い深いお付き合いを始めさせていただけた
事にも「ありがとう」です(*^▽^*)

もちろん5年・・・10年とずっとお付き合いし続けていただいている
皆さんにもその年月分の「ありがとう」(*^▽^*)

この親ばかブログにも遊びに来ていただき、時にコメントをいただいた
皆様にも「ありがとう」(*^▽^*)。

まだまだ書ききれないありがとうがいっぱいあります。

来年も「ビーチのコーギー」にこだわり、ブリーダーとして親ばかだけで
なく「素晴らしいコーギー」作出に頑張っていきたいと思います♪
小さな田舎の犬舎ですから、ゆっくりマイペースですけどね♪

全国でビーチっ子の笑顔が弾けますように♪

また世の中「100年に一度の大不況」と言われる状況に突入し
沢山の不安を抱えながらの締めくくりでもあります。

でもいつでも前向きでひた向きな足の短い天使達に教えられる事。
それは「世の中無駄な事など何もない」。
辛い時、大変な時学ぶ事は大きな力となるはずですv(^∀^)v。

我が家の大学3年の人科の息子も現在就職活動中。ですが
不況の風は吹き荒んでいるようです。
それを「なんでこの時期に」って恨んでみてもしかたない。
「こんな時期だからこそ!」と前を向いて進むしかない。

小さな幸せ、普通の暮らし・・・のありがたさをかみ締め、健康である事
笑顔でいられることに感謝して来年も皆様とお付き合いできますように♪

リビングではお耳にテーピングされた「NOVAうさぎ?」のがんもが
酔っ払いおやじのごとく寝ています(*≧m≦*)
平和~♪

今年最後の子犬の画像です(*^▽^*)
a0085464_19444722.jpg

a0085464_1945476.jpg
a0085464_19451950.jpg
a0085464_19453333.jpg
a0085464_19454210.jpg



ビーチより愛を込めて♪
良いお年をお迎え下さい(*^▽^*)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今年1年ありがとうございました♪
[PR]

by beauty-b | 2008-12-31 19:50 | Comments(4)

助けてパパ~ヤ~

って歌ってる場合ではありません。

私・・・この余裕のない時に、年賀状用の住所録を・・・消してしまったぁぁぁぁ。
「はい?」」一瞬固まった後、事の重大さに倒れそうになりましたよ。
200件以上のデータを今から登録し直さないと・・・

フラフラになりながら(オーバーな!)先ほど何とか完了(と思う)。
そんなこんなで朦朧としながらの作業だったのでいろんな間違いは
もちろん(もちろん?)登録漏れやありとあらゆるミスが予想されます。
どうかお許しを~~~。

a0085464_17211740.jpg

ちょっと前の画像ですがパタの「ニソっ♪」って言う顔と
鼻に土をつけたすずりのこの画像が大好きなビーチママです(*^▽^*)。

さぁ!気を取り直して!

そうそう♪お正月休みの間に、子犬達に会いに来たい方はご連絡くださいね♪
現在がんもくんをはじめ、11月生まれの子犬達のオーナーさん募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ドジなビーチママにポチっの励ましぷり~ず♪
[PR]

by beauty-b | 2008-12-29 17:29 | Comments(0)

うたた寝

今日は紅子baby達のワクチンの日。
早いものでもう60日が経ったんだね~~。

先日我が家に残る予定のゆばちゃんのかわいい姿にカメラを取りに走り
a0085464_22463329.jpg

何とか撮れたこの画像♪
かわいいでしょ~。画像は良くないけど(;・_・)・・・

11月生まれのちびちゃんのこんな画像も♪
a0085464_22482447.jpg


☆ ☆ ☆

忙しい時期ではありますが、みなさんワンコと一緒にうたた寝・・・なんて
事ないですか?
我が家はそんな時、必ずと言っていいほど私の隣にはパタが♪
でもね・・・1つだけ悩みがあって、パタは私の顔をペロペロ舐めるんです。
そのうちとけるんじゃないかと思うほど。
でね、そんな私のお助けグッズ「マスク」♪
マスクをするとパタは私の顔をじーと見て舐めるのはやめてくれます。
静か~に私の隣に♪

今日そんな様子を「し」が見て「パタどおした?」って言うと
パタが私のマスクを手でクイクイと押して「し」に訴えております。
まるで「これ、とってくんね~か?」とでも言ってるような。

我が家の大掃除、ちょっとも進んでおりません(σ_・、)。
ちょっと前にビーチパパがきれいにしてくれた窓も、すでに肉球スタンプが
ペタペタペタペタ(;・_・)。
我が家の犬達が皆雑巾持って窓拭いてくれたら、どんなにきれいな
ガラスになることか!


今年もあと少し!頑張って更新します♪と思います。
応援してくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オリジナルコギグッズでお正月を♪
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-24 23:17 | Comments(8)

元気でね(*^▽^*)

師走であってもなくても・・・
なんだか我が家はいつもせわしい・・・(;・_・)。

メールのお返事やいろんな事が遅れててごめんなさい。
あっと言う間に1日が過ぎ・・・そして時間が足りない(σ_・、)。

そんな20日の土曜日、グリコちゃんが「じぇりちゃん」になって
関東へ行きました。と~~~~~~ても元気なようです。
新米ママさんは一生懸命じぇりちゃんのママになるために頑張って
くれてます。解らない事いっぱいだと思うけど、肩の力を抜いて
二度と訪れない今のこの時期を楽しんでくださいね♪
そしてそんなママの力になってあげてね~先輩ママ・パパ♪

おはぎbabyは気が付けば関東に沢山行ってますので、また
会えるといいね~。

おはぎ♪あなたが愛情いっぱい育てた子は、み~んなステキな飼い主
さんの元でこれからたくさんのhappyが待っているよ(*^▽^*)。
そしてそれぞれのお家へ笑顔をいっぱい運んでくれるよ♪
良かったね~。そしてありがとう。


☆~☆~☆

さて、そんな寂しくなったビーチですが・・・
本日は紅子babyの様子がそこのあなたにもちょっぴりわかる画像を♪

狭いベッドの中に3頭ぎゅうぎゅうにIN!
a0085464_2243116.jpg

おっと!1頭はみ出ました!
a0085464_2244628.jpg

おっ!・・・そこにみえる足は・・・
a0085464_225039.jpg

はみ出してしまったのは・・・はい♪がんもでーす。
このまま寝てましたよ(*≧m≦*)

がんもくんのステキなオーナーさん募集♪
明るく愉快なそんでもってちょっと抜けた子がいいわ~の方、
ピッタリです!(*^▽^*)

いつも暖かい応援ありがと~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギー絵皿、残り少なくなってきました。
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-21 22:15 | Comments(4)

お待たせしました

ようやく、やっとまりんぱ工房へ新商品のアップ完了しました(;・_・)。
「いったいいつになったら・・・」とお怒りの声が聞こえてきそう・・・
マイペース過ぎてごめんなさい。
a0085464_21585160.jpg

a0085464_21591821.jpg

そしてフードボウルと大皿は在庫がとっても少なくなって
しまいました。フードボウルは追加依頼しましたが、出来上がりは1月末位に
なる予定です。小皿は今ならまだ在庫ありますので急いでね♪


さて、今日はがんもくん特集ですよ♪
紅子babyの女の子は我が家に1頭、そしてもう1頭はオーナーさんが決まりました♪
ですので男の子のがんもくんのみオーナーさんを募集させていただきます。
a0085464_2251249.jpg

a0085464_2252984.jpg

a0085464_2254525.jpg

a0085464_226992.jpg

がんもはね~♪とってもとってもフレンドリー。
多分全ての人を笑顔にできるオーラを生まれながらに持っている子
だと思います(*^▽^*)。
「がんもくんlove♪」のメールお待ちしております(*^▽^*)。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


ランキングに参加しています♪
皆さんの暖かい応援がいつも嬉しい~~(*^▽^*)。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新商品アップしました
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-16 22:23 | Comments(4)

いつまでも♪

今年の汚れ今年のうちに♪
と犬達のシャンプーを頑張っております。
本日はコール、ビキニ、オリーブ、なぎさの4頭。
コールはこの歳になってもフカフカのきれいなコート♪
今でもショーに出れそうです(*^▽^*)。
ドライヤーの時間は他の子の1.5倍かかりますが(σ_・、)・・・

老犬達との時間はとっても穏やかで暖かです。
いつの間にか私の歳を追い越して行ってしまったこの子達の
磨り減った歯も白くなった睫毛も・・・全てが愛しくてたまりません。
この時間が永遠に続いて欲しい・・・

☆☆~~☆☆~~☆☆

我が家の子育て風景を♪
a0085464_2222321.jpg

実はね♪紅子が子犬をあご枕にして寝ていて、
そんな姿を「し」が発見して、慌ててカメラを構えたんだけど、
子犬が逃れて行ったその後になってしまった画像です(;・_・)。

本日体重を量ってみたら、がんもが3.3キロ。
女の子は2.6キロ&2.7キロでした。@生後50日。
スクスク育ってます♪遊びもパワフルです。↑画像の赤いベッド
持ち上げています(;・_・)。


我が家の小さなかわいい怪獣にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-11 22:54 | Comments(4)

危ない私&紅子baby

ここのところさむ~~い日が続きましたよね~。
でね。私の愛眠グッズは湯たんぽ♪
レンジでチンするタイプの。

昨日の事でした。いつものようにレンジへ湯たんぽを♪
「あれ?チンって言った?」
ってレンジへ見に行くと・・・ない!湯たんぽがない!
どこへ消えただ私の湯たんぽ~ぉ~ぉ~ぉ~。

しばらく探したもののない(σ_・、)。
凍えて寝るか・・・と湯たんぽを諦め、お水を飲んで・・・
ナヌっ!冷え冷えに冷え切った湯たんぽを冷蔵庫で発見(;・_・)。
私が入れたと?
とうとうここまで(σ_・、)。


さ~気を取り直し・・・☆~☆~☆


10月22日に生まれた紅子babyですが、そろそろオーナーさんを
募集しようかと♪
1頭づつのドアップ画像は機会を見て載せていきたいと思っていますが
まずは最近の様子見てやってください♪
a0085464_19121863.jpg

a0085464_19125110.jpg

おすまししてますがとっても愉快な子達です♪
男の子1頭(2枚の画像両方に参加しているアピール度満点の子です)
女の子2頭の3頭兄弟ですが、女の子の1頭はビーチに残したいと
考えています(*^▽^*)。

現在がんもくん、ゆばちゃん、もめんちゃんと呼んでおります♪
ママの紅子は我が家の太陽♪JKCCHでショーでも大活躍の子でした。
パパのコール君はスマイルアンジョー出身のJKCCH。
(ビーチにもコールはいるんですが、もう13歳)
コール君のパパはスーパードッグAMCHマイケルくん♪
とっても大切な血液です。

紅子は今も尚、子犬達といっしょにいたくて仕方ない様子です。
子犬達と遊ぶ姿は、それはも~かわいくて♪

血統も大事。骨格も体質もお顔も・・・
そして穏やかな優しい時間を過ごす事はとっても大切♪

紅子babyにお問い合わせお待ちしております。
HPへのアップはもう少しお待ちくださいね♪

そして報告が遅くなりましたが、グリコちゃんはステキなオーナーさん
が決まりました♪一緒に過ごせるあと少しの時間を大切に
したいな~と思っております。

最後にサービスですよ♪がんもさんどーぞ!
a0085464_19372830.jpg

オスはかわいい~です。なんていうんでしょうか、たまらなくかわいい(*^▽^*)。

いつも応援ありがとうございます♪皆様の暖かい応援が
私のボケを直してくれるかも♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-09 20:00 | Comments(6)

とまとフィニッシュ♪ウイッシュ(←さむっ!・・・)

11月の最後の日の30日に、ふうちゃんととまとでショーへ行ってきました。
結果は残念でしたがふうちゃんもとまとも頑張りましたよ(*^▽^*)。

ふうちゃん&ママのコンビは本当にステキで、ショーの前に
「今日は気にしなくていいけど、もっとふうちゃんを引き立たせる為に
こうしたらいいと思うよ」とほんの少し気付いた点を言わせてもらったら
即行その日のショーでこなしてました。
ママ、ふうちゃん凄い♪

そんなふうちゃんととまとが仲良く遊ぶ光景を昔の画像から♪
a0085464_12431975.jpg

(画像byショコにぃさん)


30日は弥富でのショーでしたが、弥富の方ってなんてフレンドリー!
この日会場で何人の地元の方に声をかけられたか。しかも知り合いのように・・・
そして会場がスーパーの駐車場だったんですが、まぁ~お安い!!
おもわず大根と白菜持ってレジに並ぼうと思っちゃいましたよ♪
ステキな町ですね♪弥富。

しばらく近場でのショーはないのですが、3月の中部インター、そして
前日にはコーギーの部会展が会場同じくポートメッセで行なわれる
ようです。今から頑張れば間に合うはず!「私も出てみたい」と思われる方
連絡くださいね♪


そして本日とまとがCH完成しました♪ρ(^O^)/~♪
詳しい事はまた後日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪感謝感謝で気付けば師走・・・
ポチッとお願いね♪
[PR]

by beauty-b | 2008-12-06 13:00 | Comments(14)

生きる力

突然ですが本日ちびくんが新しいお家へ迎えられました♪

真剣に考え、ご自分でいろいろ調べてもくれて決めてくださいました。
そのおうちには先住犬のお兄ちゃんがいるので、今日は相性チェックも♪
ちびくんはビーチでお兄ちゃんお姉ちゃんに犬社会の「いろは」(笑)を
教わっているので、心配はしてなかったのですが先住犬のYくんは
とっても優しい子なので「ぼ・ぼく・・・」ってちっちゃくなっちゃわないか
そちらの方が心配だったりします。

でも犬達はお互いの距離やルールを二人で決めていきます。
二人で生活する形も。
見守る事、そして時はうまく橋渡しをしてあげること、ゆっくり時間をかけて
家族になってくださいね♪

パパ、ママちびくんをよろしくお願いします♪
私は何の心配もありません(*^▽^*)。
優しく穏やかなお二人の子供になれたちびくんに「良かったね~」と♪

a0085464_20462122.jpg

今回はあえて、この画像を載せますね。
これはちび君が頑張って頑張って頑張っている時の画像です。
「もう・・・ダメなのかも・・・」そう思っていた時でもあります。
それが
a0085464_20492857.jpg

そして
a0085464_20502686.jpg

最近のちびくんは、もうどこからみても元気な男の子!

そして今回、他にもちびくんの里親さんに手をあげてくださった方がみえました。
ありがとうございました。本当にありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ちびくんのこれからが幸せいっぱいでありますように♪
ちびくんファミリーが幸せいっぱいでありますように♪ポチっ♪
[PR]

by beauty-b | 2008-12-01 21:24 | Comments(9)