「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


お散歩の秋

ここのところ朝晩ヒンヤリのビーチ地方です。
ワンコたちには最高の季節到来♪
なので只今お散歩強化月間。
我が家は基本的に1頭づつのお散歩派なので飼い主もいい運動
させてもらってます♪&お陰でご飯が美味しくって・・・(σ_・、)。

でも日が落ちるのも早くって、すぐに暗くなっちゃいますよね。
昨日はわさびのお散歩の時もう真っ暗になってしまって、
わさびが急に現れた大きなワンコに吠えちゃったんです。
今までビーチの子でお散歩で出会うわんこに吠える事はナッシングだった
のでちょっぴりショック(σ_・、)。
でも行動には必ず理由がある!癖にならないうちに直していかないと!

で今日は薄暗いぐらいの時間帯を選びわさびのお散歩。
最初に出会ったわんこに「ぐるるる~」と言ったので、すかさず対応して
やり過ごす事ができたらご褒美♪
その後2頭・・・3頭・・・と出会うわんこ達には全く反応しないでいて
くれました♪明日はもう少し明るい時間帯に行ってみようと思います♪

☆☆☆   ☆☆☆

おはぎbabyのくりりんちゃん、土曜日に新しいお家へお渡しです。
そんなくりりんちゃんのとってもかわいい画像を♪
a0085464_22224899.jpg

「お外に出たいな~」って思ってるのかな~?

a0085464_22252170.jpg

そして、グリコちゃん♪美人さんでしょ~。
飼い主さん募集中です。今は。
ん?今は?・・・

そうそう。例のあれですよ。早く手をあげてくれないと「ビーチに残します」
って言い出すってあれ!(笑)
どんどん良くなってきてるんだもーん(*^▽^*)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
皆さんの応援が更新のエネルギー♪
いつもありがとうございます。


こだわりのオリジナルコーギーグッズを用意して
待ってまーす(*^▽^*)
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-30 22:36 | Comments(0)

お庭怪獣出現!&穏やかな時間

昨日とはうって変わって今日は秋晴れ!
洗濯を山ほどし、干し・・・

もうユラユラ揺れる洗濯物にイタズラするものもいなくなった
(みんな、成長したのね~~♪)ので、気にする事なく干し・・・
・・・・・おっとー!!
w(◎o◎)wおはぎbabyの3頭がやってくれました。
本日の被害
・私のスエット→引きずり降ろした後布団がわりにしたもよう。
・ビーチパパのズボン→怖くて未確認しかし・・・ちょっぴり歯型発見・・・

明日から気をつけます(σ_・、)。

紅子baby達もスクスク・・・本当に健やかに育ってくれています。
体重測定のため一旦紅子から離します。
そしてついでに日光浴♪
a0085464_22484850.jpg

時間の経過と共に
a0085464_22494380.jpg

a0085464_2250332.jpg


ゆっくりと穏やかに時間が過ぎていきます(*^▽^*)。

そして・・・
「早く赤ちゃん、かえちてくだちゃい!」
a0085464_22525240.jpg



いつも応援ありがとうございます♪お帰りの際にはポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こちらにも遊びにきてね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-27 23:04 | Comments(6)

お外でムービー

ちょっと前におはぎbabyの「くりりんちゃん」「グリコちゃん」「ちびくん」の3頭、
お庭デビューしました♪
まずは3頭で。そしておはぎママと♪
そして先日は1番知能の近い「こりんだ」「あたる」「わさび」と。
どっちが遊んでもらってるんだか・・・



最初は戸惑っていたbabyたちですが、わさびたちはそれでも
しっかりお姉ちゃん気取り。

こうしていろんな事学んで良い子に育ってね♪


今日、ビーチパパとお出掛けして、その時にビーチパパの事
「おとうさん!」って後から呼んだら・・・
知らないおっさんが2人振り向いた!!(*≧m≦*)
おもわず吹き出してしまったけど、おとうさんなんだろうね・・・

ついついおとうさんって呼んでしまうけど、ビーチパパは
私のお父さんではないし・・・

結婚当初は7つ年上と言う事もあり「○○さん」って名前をさん付け
で呼んでいたのが「よっちゃん」になりとうとうおとうさん・・・

み~んな仲良く成長中のビーチっ子にポチっとお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こちらへも遊びに来てね~♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ



うららの事で沢山の優しさと元気をいつもありがとうございます。
悲しみとはなかなか遠い場所にはいけませんが、それとは別に
頑張る空間も沢山与えてもらってますし、幸せも沢山。
ちゃんと同居してくれてます。皆さんのお陰♪
[PR]

by beauty-b | 2008-10-26 21:18 | Comments(4)

天使が舞い降りた

10月22日、まだ悲しみの癒えない我が家に天使が舞い降りました♪
a0085464_2029593.jpg


ほんわか暖かい空気を運んでくれたのは
a0085464_2030883.jpg

「だいたい」人生の紅子です♪

a0085464_20385885.jpg

すっかり母の顔の紅子。
愛おしい♪

今回はあんまりお腹が大きくなってこないのでダメかな・・・
って諦めてきたんですが、「だいたいママの味方なの♪」の紅子
幸せを3つの天使と共に運んでくれました。

紅子、ありがと♪

うらら・・・お母さんはまだまだあなたのいたサークルを掃除すらする事が
できないけど時間はゆっくりと過ぎています。
そうそう。あなたの大嫌いだった日向が我侭を競う相手がいないので
すごく大人しいのよ。そして今まで近づけなかったあなたのサークルに
いつも臭いを嗅ぎに行ってます。
あなたの馬アキレスを横取りしたこと、反省してるかしらね~。


皆さんのポチっが更新のエネルギーです♪
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-23 20:57 | Comments(8)

笑顔でいてください♪

ご心配かけてごめんなさい・・・

うららとお別れを済ませた現在でもまだ「どうして?」「うそでしょ?」から
抜けられないでいます。
ただ、この1年うららのお世話に相当な時間を費やしていたことは
事実なのでそれをしない現実がうららのいない事をイヤでも実感させます。

あれだけ手荒れに悩んでいた手がたったの3日ですよ!
たったの3日で薬を塗らないで大丈夫な手になっていることが
辛くて・・・

ただ、これだけは皆さんに言いたくて。
私は皆さんを悲しみ色に染めたいんじゃないんです。
皆さんの、そしてビーチっ子の笑顔がどんな時も私のエネルギー♪
だから「こんな時に・・・」とか思わないでくださいね。
私がちょっぴり元気のない時も、凹んでいる時も・・・
いつも楽しい話題をいっぱい聞かせてください。

今回もなおみんさんが関東で楽しい時間を企画してくれているようです♪
ビーチの仲間が色んな場所でいろんな機会に集まって楽しい時間を
過ごしてくれる。私はとっても幸せに思います。
人間が楽しい時間を過ごす事は犬たちも幸せですもの~。

メールやブログ、掲示板へのお返事が遅れてしまってますが
皆さんの暖かいメッセージや楽しいお知らせはちゃんと見させて
いただいてます。そしてうららの死をとても悲しんでいる方が
いることも・・・ありがとう。

いつにも増してくっちゃくちゃの顔をして過ごしているビーチママでは
ありますがどんな時も前を向いていたうららの母として
あの子に恥ずかしくないように・・・と喝を入れまくってますので。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-22 01:02 | Comments(6)

受け止められない・・・

ごめんなさい・・・本当にごめんなさい・・・

うららが・・・天国へ行ってしまいました。
あまりにも突然の事で、現在も受け止められないままの私なのですが、
昨晩、いつものように元気満点のうららに「おやすみ」をし
「イヤだ~~」といつものように私を追い、無視して扉を閉め・・・

今朝うららにおはようを言うと横たわったまま。
イヤだ~まだ寝てるの~と揺さぶると・・・
もう冷たくなったうららがいました。

ヘルニアを患ってからもうすぐ1年。
その間沢山の方に応援していただき、いつも気にかけていただき・・・
沢山の愛情をいただいたうららは立てるようにもなりました。
いつもはおむつをしているのですが、元気すぎておむつをビリビリに
破くし、どんなところでも不自由な足を投げ出してすっごいスピードで
歩き回るうららでした。
昨日も沢山の紙おむつを購入したばかりでした。
かわいいおむつカバーも5枚も買いました。
下着としてロンパースも沢山・・・

うららとのこれからばかり考えていたので、現実が受け止められません。

皆さんには本当にいろんな面で助けていただいたり応援していただいたり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして・・・ごめんなさい・・・

午後には子犬の引渡しが待っています。
しっかり!しっかりしろ~~わたし!
[PR]

by beauty-b | 2008-10-19 12:15 | Comments(10)

モテ期な男子

我が家の末っ子男子の「ぱんくん♪」。
ほんのちょっとだけ早く生まれたグリーンにいつも「100年早いわ!!」と
喝を入れられているせいか1歩も2歩も控え目で・・・

そんなぱんですが、今彼はとってもモテてるんです♪
a0085464_1939195.jpg

ぱんが先頭を切って「あはは~~♪」と走り出すと女子達が
「わ~い♪」と後に続きます。先回りをしたり、ぱんの前でコロンと
お腹出したりしてぱんの気を引こうと頑張ります。
例えばその作戦でこりんだが成功するとしますよね。
すると・・・わさびが「わたしとあそんで~」とアツアツの二人を邪魔し出し
ます。(イヤなおんな・・・(;・_・))

そんなこんなでぱんは延々女子達の相手をしなくてはいけない羽目に。

体力も気も使いぱんくん太れません(σ_・、)。
そろそろ彼もショーで頑張る予定なのですが・・・

そう言えば、最近グリーンが太ってきた。
ぱんくん、益々グリーンの怒りを買いそうです・・・辛いね~ぱん(σ_・、)。


頑張れぱんくん!モテモテのぱんに愛のポチっを♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びに来てね(*^▽^*)
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-18 19:51 | Comments(0)

私が産んだのよ~(むーびー)

今日までに1頭・・・2頭・・・と新しいお家へ旅立って行った
おはぎbaby達♪
それぞれのおうちではじけているようです(*^▽^*)。
そして現在我が家にいるのは4頭・・・

おはぎママは子犬達をリビングに放牧すると必ず「わんわん!」って
言います。これは
「みんな!いい!この子達に悪さしたら承知しないから!!」なのか
「子供達!私はここよ~」なのか
「子供達!気をつけないよ!変なのいっぱいいるから」なのか・・・
とにかくいつまでたっても子犬達が気になって仕方ないのです。

そしておはぎママをリビングでフリーにすると当然一目散に
子犬達のところへ♪
そして子犬サークルへジャ~ンプでIN!
(最近市販の犬用サークルでなく高さのちょっぴり低い手作り
サークルに変えたんです)

そしてこうなります♪


*ごめんなさい(σ_・、)どうしてか現在動画が上手く表示
できないようです。しばらくの間コチラでどうぞ♪本当にごめんなさい。


母の自覚を忘れないおはぎにポチっと応援を♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

遊びに来てね~
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-15 18:21 | Comments(6)

この指と~まれ♪

おはぎの子犬時代の画像を見つけました。
a0085464_23544810.jpg

かわいいね~~♪


そして
a0085464_2358192.jpg

だれの子犬時代かわかる?

この子は?
a0085464_2359782.jpg


正解は上がオレンジで、下がすずり♪
懐かしいな~(*^▽^*)。

で、本題ですが(今頃?)皆さんのところのワンちゃん、ゴロンって寝っころがって
背中をスリスリすることってする?するよね~。
臭いを首に付けるあれじゃなくてゴロンゴロンしてクネクネのほうよ。

我が家のさくら、おもしろいのよ!!
壁とかサークルとかに背中をくっけて2本足で立ち、そこに背中を
スリスリするの。足踏みをしながら。
めちゃんこかわいいんだから~。
でも我が家ではさくらしかしないのよ。
「ひょっとして、さくらだけ?」とふと思い・・・
「うちの子もよ~~」の方この指と~まれ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
子犬達が次々旅立つこの連休、母親おはぎに「頑張ったね~」
「お疲れさん!」のポチッを♪

遊びに来てね~~
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-13 00:13 | Comments(2)

私の辞書に「完璧」はない!

我が家の紅子の座右の銘。
多分・・・きっと・・・
「だいたい」
a0085464_21515397.jpg

(去年の画像ですが、紅子らしい1番の画像なので♪)

トイレも必ずトイレシートまで行きます。
でも「だいたい成功」なのです(σ_・、)。
紅子自体がだいたいこの辺♪って感じなんでしょうね~。

元来とっても頭の良い子なので、「紅子は賢いな~」なんて
ビーチパパが言うんですけどね、それも「だいたい賢い」んですよ。(笑)

犬達が「ワン!」って吠えると「イケナイ!」ってやめさせるでしょ~。
紅子はね「ワン!」→「ワフッ」もしくは「ッワッ」になるのよ。
「紅子、だいたい静かなの~」てなもんです(;・_・)。

彼女はCH(チャンピョン)です。そしてとんでもなく素晴らしいクォリティーの
高いコーギー女子。でも「だいたい」。
時々紅子の立っている姿に惚れ惚れします。でも次の瞬間爆笑事件を
起こしてます。


a0085464_22134122.jpg

この連休は子犬達とのお別れラッシュ。
a0085464_22144529.jpg
a0085464_22152662.jpg

ドキドキワクワクの新しい飼い主さんへ、しっかり子犬達を
託していきますねっ!♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
「だいたい」人生バンザーイに応援のポチッを♪


遊びに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-10 22:20 | Comments(6)