今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


消えたバナナと頑張るちびくん

スーパーからバナナが消えたんですけど・・・
「テレビの影響で品薄になっております」って張り紙がしてあって
早速ネットで調べてみたら・・・
あらまぁ~バナナダイエットとやらがブームになっちゃったのね~。

実は私も「し」もバナナはあまり得意じゃないの。
「じゃあどうして?」って思うよね~。
それがバナナジュースは大好きなんです♪
バナナをそのまま1本食べろと言われると辛いけど、ジュースは
飲みたいの♪でもしばらくそれも難しいのね・・・

さて、9月も今日でお終い。
おはぎbaby達も生後50日になりました♪
そんなおはぎbabyの中に最初「お乳が飲めなくて・・・」
「体重が増えない子が・・・」ってお話した子がいましたよね。
そんなちび君の事を気にかけていてくださる方から
「元気ですか?」「どうですか?」ってお便りいただいたりしました。
a0085464_21441832.jpg

a0085464_21444623.jpg

a0085464_21451348.jpg

ちびくん3連発です♪
他の子に比べたらう~んと小さいの。
現在オーナーさんは募集しておりません。

実は・・・軟口蓋に穴が開いています(σ_・、)。
口の中、上顎の固い部分を硬口蓋、もっと奥の喉に近い部分を軟口蓋
って言うんですけどね、だからここから空気が漏れお乳も
哺乳瓶も吸う事が出来なかったんです。
通常こういう子は口の中の事なんでその事に気付かずに亡くなって
しまう事も多く、もし発見しても・・・淘汰と言う道を選ぶでしょう。

でもししちゃんの事でもお話したように、私は・・・
命と向かい合っていると生きるって凄い事だと思います。
生きたくっても生きられない命だってある。
もちろんブリーダーである以上クールに考えないといけない事も
あると思います。でも・・・
「生きたい」と頑張る子達を応援せずにはいられません。

この子の授乳はカテーテルでおこないました。
長い期間リビングで寝ていたのには、この子の授乳が続いたから
です。あまり沢山の量を与えると戻し、またそれが誤飲と言う
危険な状態も起こします。軟口蓋に穴が開いている訳ですから
水分もそこから鼻へといってしまいます。

離乳食になってからも大変でした。実際「もうダメかも・・・」と言う
事が何度もありました。でもこの子はその度に頑張って戻ってきて
くれたんです。この頃はビーチパパとも沢山ちびくんの事を
話しました。「食べさせよう!それで死んでしまったとしても
みんなと同じ事をさせてあげよう。一緒に生まれてきたんだから」と。

余談ですが、ビーチパパは冷静な人です。
だからこういうときブリーダーとして「淘汰しなさい」もありえると
思っていました。でも彼は言いませんでした。そして彼が言ったのは
「できるだけの事はしてやれ」と。

そして今ちびくんは食べることに対しても随分上手になりました。
まだ小さいので今後の治療などは結論がでませんが、
身体も大きくなるにつれ口の中にも変化が(成長)良い意味で
起こっても来ます。外科的な処置が必要なら、そしてそれで
快適な生活が送れるならもちろんそれも視野に入れます。

ずっと我が家にいる子かもしれません。
健康面での不安がなくなれば里親さんを募集するかもしれません。
人間に対して1ミリも警戒をしない子です。いつも私のあとばかり
ルンルンで付いてきます。かわいくて仕方ありません。
もちろん他の子と同じようにイタズラもしますし、バトルも♪



今日まで頑張って頑張って頑張ったちびくんへ
応援のポチっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


かわいい天使達とオリジナルコーギーグッズにも会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-30 22:39 | Comments(8)

まぁ~自由だことっ!

まずはお待たせしました!
まりんぱ工房のショッピングカート更新完了っ!&ビーチマママグカップ1個
確保しちゃいました♪

そして本日はどこまでも自由なスリーピングぅ~の子犬達♪
a0085464_2085327.jpg

まともなベッドの使い方ですね♪はい。

こちらは・・・
a0085464_2010884.jpg

ど。どうなってんの?上体はベッド・・・
登りきるまでに力尽きたか・・・(*≧m≦*)

ナヌっ!
a0085464_20132881.jpg


(;-_-+
a0085464_20145988.jpg


こ~んな姿見ると添い寝したいでしょ~♪
ムフっ♪大変な事になるとも知らず・・・( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキングに参加してます。応援してね~。


ビーチのかわいい天使達とオリジナルコーギーグッズに
会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-28 20:21 | Comments(7)

健康のために

突然ですが、皆さんは自分や家族の健康のために
食事で何かしている事、気をつけていること・・・ってありますか?

我が家はかつて玄米、雑穀米を食べていたんですが
男性陣に不評で(σ_・、)。
現在は時々雑穀米程度なんです。

何年か前ビーチパパは検診で胃に潰瘍が見つかって
しばらくピロリ菌を殺すお薬飲んでたんです。
あのお薬って結構強いんですね~。ビーチパパは肌が凄く荒れたり
しました。その後潰瘍痕で毎年引っかかってしまうビーチパパ
ですがヨーグルトであるでしょ~。「ピロリ菌を退治する」とか
言うLG2○とか。でもね、彼は「乳製品苦手人間」。
特にヨーグルトとかチーズとか「腐ってる!」って拒否です。

ところが!最近なんと毎日ドリンクタイプのを飲んでくれます。
どういう心境の変化でしょう。
でも続けていただきたいです♪

しかしあれはお高い!
実は先日の健診で乳癌騒動で影に潜んでいましたが
私も様子を見ても大丈夫だけど胃でチェックされてます。
そこで私は「ヤクルト」です♪
何か懐かしくてはまってます(*^▽^*)。

でもあれって・・・腸にいいんでしたっけ?

おはぎbaby達お陰様で最後の1頭を残し
皆ステキなオーナー様が決まりました♪
a0085464_2034181.jpg

↑この子がオーナー様募集の子です。
きれいでしょ~。かわいいでしょ~。
こんなかわいい子をその手に抱ける幸運な方は・・・誰でしょう?♪
「グリコちゃんlove♪」のラブコールお待ちしております。

そして↓グリーンのその後ですが・・・
グリーンと言うよりも他の子の様子がおかしくって(*≧m≦*)。
特に1歳未満時&1歳ホヤホヤが。
グリーンの虜になっております♪「兄ちゃんすご~~い!」
「兄ちゃん強そ~!」てな感じでいつもにも増してグリーンの前で
コテンコテンお腹見せまくり。わさびなんて「ついて行きます!」って
ずーとグリーンの後にピッタリくっついてました。
その時のグリーンの顔ったら・・・延々と続くこの様子に
大笑いしてました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございました。皆さんのポチっが
更新の励みです♪


我が家のかわいい天使達とコーギーオリジナルグッズに
会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ

*まりんぱ工房よりお知らせです。
現在まりんぱシャンプーの在庫が切れてしまいました(σ_・、)。
頑張ってコツコツ作ってきたつもりでしたがごめんなさい。
そしていつもお買い上げいただきありがとうございます。
出来上がりましたらまたお知らせさせていただきますので
あと少しだけお待ち下さい。

マグカップ、カップ&ソーサのショッピングカートへの
セッティングがなかなかできなくてこれまたごめんなさい。
画像がなかなか撮れなくて・・・
お急ぎの方はメールでお問い合わせくださいね~。
[PR]

by beauty-b | 2008-09-25 21:00 | Comments(0)

いいね~それ♪

本日のグリーンはこんなの付けられちゃってます。
a0085464_1833444.jpg

何でこうなのか・・・はまたの機会にお話するとして
昨日犬生初!のお泊りを病院でしたグリーンでした。

このエリザベスカラーはとある情報通の方からの代物。
通常の病院でされる物に比べてかなりストレスは少ないかと。
そして結構リーズナブル。←我が家にピッタリ♪

しか~しサイズが・・・1番大きなサイズをGパンで言うと
「ホック外してはいてます」状態です。
うちの子首太いの・・・

足の短いグリーンなので時々踏んずけちゃいますが
イヤじゃないみたいよ。
あごのせ枕の変わりにもなるし(*^▽^*)。

大好きなソファーに乗るのが一苦労で過保護病がでて
どーぞと乗せてあげちゃってまふ(;・_・)。
a0085464_18432640.jpg

どんな時も笑顔のグリーン♪そして生活観あふれる背景・・・
心配はないですからね~。

ただそんなこんなで色んな作業が「より」はかどらず・・・
頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
どんな時も笑顔のグリーンにポチっ♪していただけると
グリーンうれちい(*^▽^*)。


かわいいビーチの天使達とコーギーのオリジナルグッズに
会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-23 18:53 | Comments(5)

その理由

さて、「まりんぱ工房」の名前のわけですが
多くの方がお察しの通り「まりん」&「パタお」のまりんぱです♪
本当はビーチの子全員の名前を・・・といきたいところですが
とんでもないことになるので(笑)。

a0085464_22392063.jpg

まりんは我が家の子になるまで少し遠回りをしました。
オーストラリアで生まれローズと言う同胎の子と一緒に日本へ
やってきて「まりん」になるまで1年半。
まりんのきれいな心を傷つける出来事もあったのだと思います。
この子達はそれぞれの手段でそれと戦ってきたのだと思うと
そんなそれぞれの行動が悲しくそして愛しく思えて仕方ありません
でした。

そんなまりんたちへは特別な思いもありました。
そして今はもう虹の橋を渡ってしまい私の側にはいないけど
いつでもどんな時もきれいな心と澄んだ瞳を持っていてくれた
彼女を、私の誇りとしてお店の名前に使いたいな~と。

「ぱ」のパタはね、ああみえて昔は苦労したのよ~。
半端じゃなく気が小さくってさ~その頃を知っている人も
いるよね~。我が家にお客さんが来てもゲージから出てこない!
今じゃ信じられないでしょ~。愛想振りまきの看板息子ですから~!
だからね、愛情と根気がそこにあれば不可能なんてない!って
思うのです。そんな自信を身を持って教えてくれた「ぱ」。
a0085464_2311713.jpg

(まりん&パタお&嬢子)

そんな二人の素晴らしい我が子の名前を入れた
「まりんぱ工房」
きっと沢山の人をわんこを、幸せにしてくれるはず♪

そんな理由からでした(*^▽^*)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのポチっに感謝♪また頑張れそうな気がする(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2008-09-21 23:24 | Comments(0)

まりんぱ工房

まりんぱ工房より新商品のお知らせです♪
前回大好評だったマグカップとカップ&ソーサ。
絵柄を変えて登場です♪
(先ほど撮影したのでフラッシュ焚いちゃってます)

a0085464_20203420.jpg
a0085464_20204992.jpg
a0085464_20211435.jpg


う~ん・・・光っちゃっていかん!
またお日様の光で撮影し直しますね!!
でも今回の絵柄もステキですよ~。
カップぐるりと一周、草花が描かれています。
近日中にショッピングカートへ並べますね(*^▽^*)。

そしてこちらはまだ商品として販売はできないのですが
a0085464_2025347.jpg

茶香炉です♪かわいいでしょ~。

まりんぱ工房の陶芸作家さんは、自分の作品を商品として
認めるまで妥協を許しません。こんなにかわいいのに「まだ!」
なんですって。凄い頑固でしょ~(笑)。もちろんその頑固さが
素晴らしいまりんぱ商品を生んでくれるんだけどね(*^▽^*)。
「あなたで良かった」「あなたと出会えて良かった」♪って
思います。1つの作品が生まれそして商品となるまで時間は
かかってしまうけど必ず満足していただけるまりんぱオリジナル
商品をお届けしたいと思いますv(^∀^)v。


そしてこの秋にはコーギー絵皿、フードボウルも商品として
出来上がってくれます!
お楽しみに♪

(「どうしてまりんぱなの?って時々質問されるんですけど、
また次回にその理由をお話しますね♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの1日1回のポチッ♪が更新のエネルギーです♪

かわいい天使達とオリジナルコーギーグッズに会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-20 20:44 | Comments(4)

不器用なグリーン

子犬って何でもおもちゃじゃない?
だから横になってたりすると髪の毛引っ張ったり・・・って
まぁ~普通にあるんだけど・・・

今日ねソファー大好きグリーンがソファーでくつろいでて
私とリンダはその下でイチャイチャ(?)してたんですよ。
そしたらね、ソファーの上からグリーンが何を思ったか私の
髪の毛をアムアムしだして、さすが大人だからその力加減は
絶妙で私に痛さや辛さは感じさせないんだけどね~と言うより
妙に気持ちよかったりもして♪
「僕も入れて~」って言いたいんだろうか?
さすが不器用なグリーン。こんなグリーンがかわいくて
たまりません(*^▽^*)。

そんなグリーンの子供でもある今回のbaby♪
a0085464_22541833.jpg
a0085464_2255655.jpg

a0085464_22555625.jpg

こ~んなにしっかりしてきましたよ♪
どう?かわいい?でしょ~♪
まだお鼻が真っ黒になってないけど、お耳も立ってないけど
「グリーンに似てるな~」の子「おはぎに似ているな~」の子
出てきました(*^▽^*)。

小さいけどいっちょまえの歯もしっかり生えてきて、
甘噛みが痛い痛い!小さいお子さんのいるオーナーの皆さん!
いいですか~用意するものの中に「部屋履き用長靴」入れといて
くださいね(笑)。


かわいいビーチの天使達に是非ポチっと応援を♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の天使達とオリジナルコーギーグッズに会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-18 23:06 | Comments(4)

幸せがいっぱい

連休中はいかがお過ごしでした?

ビーチはbaby達のオーナーさん候補の方が沢山みえて
賑やかな連休でした♪
お気に入りの子と出会いこれからの子犬との生活を
わくわくな気持ちで引渡しの日まで過ごすんだろうな~♪
a0085464_18333852.jpg
a0085464_1834313.jpg


そして連休明けの今日我が家に届いた・・・
a0085464_18381431.jpg

チビグラニーバッグ♪
めちゃんこかわいいでしょ♪
これ、らむママを脅して(うそうそ)作ってもらったの。
らむママのブログでグラニーバッグとなんとか言うアップリケを
見ちゃってさ~「コーギーのアップリケ付けて~♪」って。
そしたらこ~~んなかわいいのが出来上がったの♪
このコーギーの色、多分らむママがパタを意識して作って
くれたんだと思うんだ~。

凄いな~。作りも凄く丁寧なんだよ。
人は見かけによらないよね~(何て失礼な!)。
ザックリしたスッパリとした気持ちいい~人なんで全てが
ザックリかと思いきやチッチッチ。細かい作業&繊細カモ~ンです。

明日からこれ持ってルンルンで買い物行くんだ~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が更新のエネルギー♪
本日もポチッ♪お願いします(*^▽^*)。



我が家の天使達とオリジナルグッズに会いにきてね♪

まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-16 18:58 | Comments(6)

たわわな秋&ありがとう♪

何故か今日はこんなにぎゅうぎゅうになって
寝ていたbaby達♪秋ですね~(?)
a0085464_22561215.jpg


今日は皆さんにお礼を♪
先日はじめたランキングへの参加ですが、何と!皆さんの応援の
お陰で現在50位内に入って来ております(*^▽^*)。
本当にありがとうございます♪
なかなか毎日更新・・・とはいかないのですが、皆さんの応援に
出来るだけ応えられるよう頑張りたいと思います。ので・・・
引き続き「1日1回のポチッ」をよろしくお願いします♪

秋・・・秋の味覚・・・
私の大好きな栗きんとん・・・
先日いただいたんですよ~♪すっごく食べたかったんです。
こればかりは!!と80%私のお腹の中へプリーズ♪
私がゴミ箱へ捨てた栗きんとんが1個づつ包んであった紙。
紅子のゲージの中に持ち込まれてました(σ_・、)。

まつこさん!是非ピンクパンサーのぬいぐるみの購入先を教えて
ください!ゴミ箱の番人になっていただきます。(笑)



皆さんの愛のポチっ♪更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かわいい天使達とこだわりのオリジナルコーギーグッズに
会いに来てね♪



a0085464_22331486.gifまりんぱ工房


a0085464_22392717.jpgビューティービーチ犬舎
[PR]

by beauty-b | 2008-09-14 23:29 | Comments(0)

とっても嬉しいニュース♪

皆さん!ジョセ・・・なんとかの予言、ハズレましたね~♪
良かった良かった(*^▽^*)。
何だかんだと心配で昨日は眠れませんでした(σ_・、)。

とタイトルの嬉しいニュースはこれではなく!

皆さん「シシ子」の事覚えていますか~?
つい先日3歳の誕生日を迎えたシシ子ですが、彼女は生まれつき
「鼻がシシ鼻」と言うハンデを持っています。

私はブリーダーですのでスタンダードをいつも頭に入れ
理想のコーギーを作出していく義務があると思っています。
そこには時にクールに冷静に物事を判断しなくてはいけない事も。

でもそんな私が向かい合っているのは「命」です。
生まれてきた意味はどの子もあるはず。
私は生きようとする子達の命を「淘汰」と言う形で闇に葬る事は
出来ません・・・

シシ子もそんな私の元へ生まれてきた子。
シシ子の幸せの最低限は私が責任を持つ!でももし全てを
理解し受け入れてくださる方がいたら、家庭犬として過ごす方が
もっと上の幸せ。そう思ってました。

シシ子は以前ご縁をいただいて、一度私の元から離れました。
でもわけあって戻していただきまいた。
その後もいろいろ思いした。「ひょっとしたら我が家へ返してもらわない
方がシシ子には幸せだったのかも」「私のしたことは正しかった
のだろうか・・・」などと。

そんなシシ子ですが、縁とは突然やってくるもの♪
愛犬を病気で亡くされたご家族が我が家を訪ねてくれました。
そして1週間トライアルを過ごした今日「このままずっと」と
シシ子を迎えてくださる事を報告してくれました♪
a0085464_2014435.jpg

↑携帯画像で画質がとっても悪いですが・・・

シシ子は本当に良い子です。
犬にも人にも誰にでもフレンドリーで頭も良い子です。
新しいお家では室内で飼ってくださるのですが、1週間一度も
トイレの失敗もないし、お散歩まで我慢できないと
自分でベランダへ出てしてくるようです♪
そして「まだ一度も声を聞いていない」というほど吠えません。

愛犬を亡くされて寂しい毎日を過ごされていた新しい飼い主
さんが「これでやっと以前のような生活ができる」と
とっても喜んでくださって、何より私がとっても嬉しいです。

シシ子が生まれて3年・・・
これでシシ子に対しても私の責任を果たせた・・・
ブリーダーとしてクールになりきれない私。決して自分を
正しいとは思っていないけど、でも1つのお家に笑顔を
運ぶ事ができた♪

シャンプーもおりこうでさせます♪ご飯はモリモリ食べます♪
誰にでもお腹を見せます♪食器を見せるとお座りします♪
お手もできます。もちろんお座りも♪
きっとこれからもっともっといろんなことができるようになるね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています。
皆さんのポチっが更新のエネルギー♪

(もうひとつのブログも別のランキングに参加してみました♪
是非応援してくださいね(*^▽^*))
[PR]

by beauty-b | 2008-09-13 20:30 | Comments(10)