「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


成長

おはぎbaby、少しづつ目も開いてきました♪
今日は始めての離乳食として馬肉の生肉ミンチをあげてみました。
まだ「食べる」と言うには程遠い行為ですが、子犬達は
確実に成長しています(*^▽^*)。
a0085464_22124725.jpg

a0085464_22135159.jpg
a0085464_2214926.jpg
a0085464_22142690.jpg
a0085464_22144358.jpg

子犬達へのお問い合わせも少しづついただいております♪
「ありがとうございます」
ビーチの子犬達へのloveメッセージ、お待ちしておりま~す♪

もう少ししたらHPでも両親の紹介はさせていただきますが、
パパのグリーンもママのおはぎもビーチの子です。
グリーンはラスト1枚でCH完成間近のパパ。
おはぎは股関節の診断(JAHD)A判定のママ。
子犬達は女の子6頭、男の子3頭の9頭兄弟姉妹。
(現在男の子は既に予約をいただいておりますので、
とりあえず女の子のみ受け付けさせていただいています)

あなたもかわい~~ビーチっ子のオーナーになりませんか?
ショーを楽しみたい方、アフターケアが心配な方、コーギーとの
暮らしを何倍も楽しみたい方・・・お気軽にメールくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-28 22:37 | Comments(6)

地獄のような1日

実はですね・・・

先日受けた健康診断の結果が昨日郵送されて来まして・・・
「去年は受けてから随分後で結果送られてきたけど・・・」と
な~んとなく不吉な予感を抱きながら封を開けました。

ここのところ、息苦しさや動悸などの症状もあり心電図にまた
何かあるのではないかと。
でも心電図は「異常なし」。
良かった~~と喜びも束の間・・・
なんとマンモグラフィーで引っかかってしまいました。
乳癌の恐れ・・・

も~私立っていられません。
いろんな事を思い、いろんな事を考え・・・
食事も喉を通りません。

とにかく再検査を受けなければいけないので、親戚で名古屋の
病院で外科医をしているKくんの自宅へ相談の電話を入れました。
たまたま水曜日である今日は彼の外来診察の日でもあったので
「おいで」と言われ、行ってきました。
お休みだったビーチパパも付いて来てくれました。

実は3年前、私の叔母が健康診断で乳癌が見つかり、ここで
診断→手術→リハビリを行っています。
「Kくん(親戚の外科医)に命を預けているの」と叔母曰く・・・

そして再びマンモグラフィーを撮り、超音波・・・
「大丈夫そうだね♪」にバンザイをして先ほど帰宅しました。

今回、これほど自分が弱くもろいとは・・・を思い知らされ、そして
たった1日とは言えとんでもなく辛い日を過ごした事で日頃の
幸せをあらためて感じました。

そしてまた逆に私のような思いをバンザイなしで、引き続きされていく
方の深い苦しみも・・・

私の事を心配していろいろ動いてくれた叔母さん、ありがとう♪
Kくん(先生)、忙しい中電話でも診察でも沢山の時間を割いてくれて
ありがとう♪ビーチパパ、付き添ってくれてありがとう♪
「し」、部活休むって言ってくれてありがとう♪
パタ、一緒に寝てくれて涙を舐めてくれてありがとう♪
みんなと一緒にいられるよ~。

ビーチパパは最悪の場合でも「見つかってラッキーと思わないと
いけない」と私に言いました。そして「俺は現代の医療を信じている」
と。その通りです・・・

また今日から今こうしていられる幸せを感じ、沢山の事沢山の人
に感謝して過ごしていこうと思います♪

Kくん「あとで別の先生にも画像を確認してもらうけど、もし何か
あるようなら連絡するね」って・・・またちょっぴりびびるでないの・・・
(Kくんって呼んじゃってるけど、外科部長先生です・・・)
[PR]

by beauty-b | 2008-08-27 13:39 | Comments(8)

ガハスマイル

ガハっ♪
a0085464_2133873.jpg

楽しいようです(*^▽^*)。
何故だかわかりませんが・・・
わさびは自慢のマフラーがスカスカです(σ_・、)・・・
体重は変わってないのになんだかすごく痩せてしまったような風貌。
でもどんな時も「ガハスマイル」は健在♪
さすがビーチっ子です。

昨日イチデジの説明書をチラっと見てたら
カメラの中で画像のサイズも変更できるし、文字も載せれちゃうのね~。
(ってまだパソコンの中で画像小さくしてるけど・・・)
へぇ~いろいろできるんだ~。でも動画は撮れないのけ?

話は変わって我が家の変なものコレクターのこりんだ。
何でいつもいつもどこからわけのわからないものを見つけてくるのか・・・
瀕死とはいえ、ムカデやハチは真剣やめて欲しい。
危ないよ~。そしてそれを「欲しいー!!」と欲しがるのも
わさびよ、やめてくで~~。
昨日は蝉。それも私が見つけた時には手足がなかったよぉ~。
今日はボルト(昆虫ばかりとは限りません!なんでもコイです)。
[PR]

by beauty-b | 2008-08-23 21:56 | Comments(4)

本日はコンデジ

今日は美浜地方、涼しかったですよ~~。
昨晩からエアコンoffの生活♪自然の風は気持ちよか~~♪

しか~し!
子犬ちゃん達は誰よりも暑いのが苦手。
太陽が差してくると「あちゅいでしゅ」と言い出します。
そこで大理石をINしてみました♪

ところで本日のタイトルですが、我が家はイチデジを金庫に
しまっております♪(←うそ)
「イチデジは埃や湿気に弱いのよ」と聞いちゃったもんですから
いちいちレンズを外し、箱(まだケースやらバッグやらはありません・・)
にしまってるもんですから、いざと言う時に出番が・・・

そこでその辺に殆ど放置同然においてあるコンデジを
「まぁ!かわいい♪」の瞬間取りに走ります。

そのかわいい画像・・・
いい?いきますよ♪
大理石を入れました~。
a0085464_20461845.jpg

頭冷やしてるし~~~!!!

a0085464_204735100.jpg

クスッ♪それでいいの?

a0085464_20493559.jpg
a0085464_20501753.jpg

そして最終的には
a0085464_20511241.jpg

(*^▽^*)混雑してきました♪

固い大理石は子犬はどんなもんのか・・・といろんな危険を想定
して躊躇してたけど大丈夫そうです♪
もちろん私の監視下での使用限定ですけどね。

そして♪♪皆さん、倒れないでくださいね。
a0085464_2055819.jpg

きゃ~~!かわいい♪(相当イカレテます・・・)
[PR]

by beauty-b | 2008-08-21 20:57 | Comments(6)

生後8日

おはぎbaby生後8日♪
a0085464_21341770.jpg

皆元気ですv(^∀^)v。
チビちゃんは、相変わらずチビちゃんのままですがそれでも
頑張っていますよ~。

おはぎは9頭の子犬をいつもきれいにきれいに舐めまわしているし
おちっこもうん○もきれ~いにしてあげてるから・・・
「おならがクッサイの~~~w(゜o゜)w」
おはぎのおならで目覚めてしまうでないの。

a0085464_21561027.jpg

かわいいね~~。
a0085464_21592150.jpg

私の影が写っちゃてるけど、奥の子解る?ベロを出してるのぉ~♪

我が家の成犬達はイチデジ構えると身構えます。
まだ慣れてないせいか「なんだそれ!」と固い表情になっちゃう。
今までずっとコンデジだったもんね~。
なれていただくわよっ!
[PR]

by beauty-b | 2008-08-18 22:15 | Comments(6)

NEWカメラ♪

a0085464_04451.jpg
念願の新しいカメラ♪

まだな~んにも解んないけど、とにかく撮る!撮る!
設定もブログへの投稿意識してないんで画素数のとんでもない事!
そのままでは拒否されるのでソフトで小さくして・・・って
う~ん・・・いいのか?こんなことで・・・

a0085464_01494.jpg
a0085464_02910.jpg
a0085464_025998.jpg


説明書見よっ!と。
その前に私はちょっと別の勉強をばしないといけないんだけど・・・
まっいいかv(^∀^)v。
[PR]

by beauty-b | 2008-08-16 00:07 | Comments(6)

大きくな~れ

バランバランですが・・・
a0085464_20344326.jpg

全員集合です♪(画像をクリックしてみてね。隅の方にも・・・)

生後5日。体重が少しづつ増えてくれてちょっと嬉しいビーチママ(*^▽^*)。
でもチビちゃんは・・・相変わらず体重が増えてこない。
哺乳瓶も吸えるようにはなったのよ~。以前に比べたらかなり
力強く!でも量はたかが知れてるのよね~~。
a0085464_20433018.jpg

解る~?画像中央の子(画像をクリックしてみてね)小さいでしょ。

毎日何度も量りに乗せて・・・なんかノイローゼになりそう・・・

相変わらず私の寝床はこの子達の隣。
おはぎがリラックスし過ぎて思いっきり子犬下敷きにして
寝返りうちまくり&へそ天って事も多々あるんですが
子犬の「ふんぎゃ~」と言う声で今は起きられている私ですが
そのうち私まで寝入ってしまったら・・・

子犬達よ!早く自力で脱出できるまでになっておくれ~。

a0085464_20521126.jpg

むふっ♪かわいいでしょ~~(*^▽^*)。
幸せな気持ちになってくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-15 20:56 | Comments(0)

眠れぬ夜は続く・・・

今日、夕方のタイムサービスを狙ってスーパーへ出かけると・・・
何とそこでは「うん○ばらまき事件」が起きていましたw(◎o◎)w。

詳しい事は解りませんが文字通りの現場で・・・

とんでもない現場に出くわしてしまいました。


おはぎbaby、本日で誕生から2日経ちました♪
実は事前のレントゲンでは「7頭」と言われていました。
大きなお腹と、ひどくしんどそうなおはぎを見ていると
レントゲンに写らない恥ずかしがり屋さんがいるかもね~
とは話してたんです。こう言う事は結構あって、特に数が
多くお腹の中で犇めき合っていると隠れて見えない子って
いるもんなんですよね。

でね、1頭目が生まれた時に「小さ~い」って思ったの。
この大きさであのお腹で7頭?って
だから7頭目が生まれた後も観察はし続けていたのね。
そしたら8頭目が生まれ・・・なんと9頭目も生まれ・・・
時間も経っているしもう終了だろうと、子犬をおはぎを一緒
にしゆったり過ごさせようと・・・・

「ん?おはぎ何くちゃくちゃしてるの?」
うっそー!!w(◎o◎)w10頭目が生まれています。
急いで蘇生をしますが・・・残念ながらこの子は産声をあげることは
ありませんでした。この子の事は今でも後悔の嵐です。
もう少し観察していれば助けられたのではないか・・・と。

ビーチパパは「生まれてくるまでに時間が掛かりすぎているから
最初から助けられなかったと思う」と私を慰めてくれますが
後悔後悔後悔です。

そして子犬達が全体に小さいのでおはぎの妊娠中の食事や
生活についても反省材料があると思うのです。
まず妊婦さんについては基本的に我が家はドライフードは与えません。

今回生食オンリーで、糖質などのお米を殆ど与えなかったのですが
それがカロリー不足となっているのではないかと・・・
以前紅子の出産の時に、ドライフードを与えないのは同じなんだけど
おじやの食事を半分、生食半分で400グラムの子犬が産まれた
事もあっての今回の食事内容だったのだけど、また勉強し直しです。
a0085464_2363598.jpg

a0085464_2374694.jpg


現在は9頭の子育てをおはぎママは頑張っています。
何だかとっても疲れた表情をしているので、こちらもちょっと回復には
・・・と考えないといけないです。
そして9頭のうち1頭は上手にお乳を飲むことができません。
それで2~3時間おきに私がミルクを与えているのですが、わずか数CCを
飲むのに凄く時間がかかって・・・すぐにまた次の授乳の時間が
やってきます。間はおはぎのお乳にもくっつけて少しでも「初乳」をと。

当然私の布団は子犬達のサークルの隣に敷かれ、眠れぬ夜は
しばらく続きそうです。

お昼など「ちょっと横になろう」と思ってもお休みのビーチパパが
ソファーで寝ています。(;-_-+
まったく・・・今も夕食後寝てしまいました・・・(-_-メ)
掃き捨てていいですか?

でもでもこんな苦労もすぐにあの天使の瞳に見つめられる事で
どこかへ吹っ飛んでしまうんです♪

みなさんの側のびーちっ子も、こうして大きくなっていったんですよ♪
だから・・・愛しくてたまらないんです♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-12 23:39 | Comments(0)

誕生♪

8月10日。今日はビーチパパの誕生日です。

そんな今日、ビーチに天使が舞い降りました♪
a0085464_21431211.jpg

そして
a0085464_2144393.jpg

そして
a0085464_21443760.jpg

長い時間頑張ったね!おはぎ♪
a0085464_2145477.jpg


疲れているんだけど子犬の事が気になって・・・のおはぎ。
子犬は全体的に小さくってまだまだ安心はできないけど、
おはぎと一緒に子育て頑張っていきますね~~。

&ビーチパパお誕生日おめでとう♪
[PR]

by beauty-b | 2008-08-10 21:54 | Comments(8)

夏野菜

朝起きると、エアコンを付けていないリビングの湿度が80%
にうんざりの毎日です・・・

みなさん&ワンちゃん達は夏バテしてませんか~?
食欲は落ちてませんか~?

私は夏は大嫌いですが(笑)夏野菜&果物は大好きです♪
まずすいかでしょ~、茄子でしょ~、きゅうりでしょ~、トマトでしょ~、
巨峰でしょ~、桃でしょ~・・・
犬達はそれぞれで、ぶどうはワンちゃんにはよくないそうなので
あげないけど、すいかなんてみんな大好き!!
食べ方はいろいろで赤いところだけ食べる子、緑の皮ギリギリまで
いく子、それもぺらんぺらんになるまでの子、跡形もなく
「えっ?全部いっちゃった?」の子・・・

共通して言えるのが安全な場所へ持っていくのよね~~。
そして
a0085464_1984685.jpg

ぷっ!悩んでます。

このトマト形は不ぞろいで大きさも中途半端な地元農家さんが
作ったトマト♪お安くてそして美味しいの(*^▽^*)。
我が家は季節の野菜は極力地元農家さんのものを購入。

この方も
a0085464_19134361.jpg

満喫しております♪
(注:トマトなど茄子科のお野菜は加熱した方が犬には
良いとされています。本によると。でも我が家はそのまんま
あげちゃってまふ。もっと言うとお野菜は細かく刻んだ方が
よろしいようです。でも我が家はまるごとおやつ・・・)

今晩のご飯は大きなベイナスが3個100円で買えたので
焼いて~味噌&とろけるチーズのせでいっときますっ!
[PR]

by beauty-b | 2008-08-03 19:23 | Comments(6)