「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


暑い熱い夏

真夏日続きの毎日・・・いや~ね!本当にっ!

そんな中我が家の「し」も真っ黒に日焼けして野球に明け暮れて
いるわけですが、愛知県の甲子園出場校が決まりましたね♪
今年は記念大会だから愛知県からは2校。
それぞれ、地区大会の決勝戦は激闘でしたね~。
 
この裏側にある、血を吐くような厳しい練習や人間関係。
自分との葛藤や人への感謝・・・
そんな部分も「し」を通してちょっぴり見てきた私は涙なくして
見られない。高校球児達のそれぞれの夏が終わった者、
甲子園へ夢を繋いだ者・・・
一生懸命頑張る姿は沢山の大人を感動させるね。

そんな暑い夏・・・熱い夏・・・
我が家にも感動が♪
a0085464_2250574.jpg

お腹、ぽっこりしてるでしょ~。

毎日暑いけど、頑張るのよ~~。

そうそう!もうひとつのブログに動画を載せてみました(*^▽^*)
ここ
どきどきこちらの方へもアップすると思うので、また見てやってね♪
[PR]

by beauty-b | 2008-07-27 23:02 | Comments(2)

出産情報♪

意味ありげなタイトルですが・・・

むふっ♪実はコーギーではないんですよ。
ってそちらのほうの気配がないわけではないのですが、
今回はこちら!
a0085464_15245863.jpg

見えます?チラって見えません?

我が家の玄関先にはツバメの巣が何年か前からあるんです。
毎年同じ子なのか別の子なのか解りませんが、この巣にやってきて
リフォームをしております。

何度か卵を産んで・・・暖めて・・・ヒナが孵って・・・飛び立って・・・
ってしているこの巣ですが、ここ最近ヒナが孵る事は確認でき
なかったんです。

大きなニシキヘビを見つけた時は思わず「ぎゃ~」でした。
別の鳥がやってきて親鳥が戦っていた事もありました。

なんかね、「ここは安心!」って思って巣を作ったわけじゃない?
なのに何だか申し訳なくて・・・

で、最近親鳥がずっと卵を温めているのを発見して
ビーチパパと「孵るかな~」って観察してたんです。
そしたら・・・
a0085464_15334138.jpg

孵ってる~~~~♪
ここのところ親鳥は巣を見守る事のできる位置(電線)にいたり、
エサを運んだりしています。
その隙に写真撮らせていただきました。
多分2羽いるんじゃあ?

毎日こんなに暑いんじゃ親鳥も大変だよね~。
エサも見つかるかな~。ヒナ達は暑くないんだろうか?と鳥の事は
全くわからないビーチママは「この辺に例えば生肉なんぞ
おいたらヒナに運ばないかな~」と思ってみたり・・・

でも自然界に生きる者たちに人に手は不要ですね。

我が家にみえるお客様にはしばらくの間「頭上注意」を
していただかないと突然の落し物が危険ですw(◎o◎)w。
がちょっとの間だけ見守ってやってね~。

余談ですが、ヒナって顔の殆どがくちばしですよね~。
もうちょっとしたらこのくちがしを思いっきり開けてエサを
待つんですよね~。ぐふっ♪

そしてビーチのコギちゃんも♪♪♪
嬉しい報告ができますように(o^-^)oo(^-^o)♪
[PR]

by beauty-b | 2008-07-23 15:49 | Comments(4)

お知らせです(*^▽^*)

今日も朝から暑いですね~~。
既にTシャツ1枚洗濯機行です。

まりんぱ工房からのお知らせです♪
お魚シリーズ(おやつ)、バウプリントシリーズ(fromアメ~リカ)
火色フードボウルが入荷&ショッピングカートへ並べました。

*火色フードボウルはご注文いただいていた方を含め
既に完売してしまいました。申し訳ありません&お買い上げの
皆様ありがとうございました。火色のフードボウルは大きさもしっかり
あり水飲み用としてすっごく良いのです。もちろんフードボウルと
しても。更にコーギーのみではなく他犬種の方にも評判です。
ですのでプレゼントとしても大変喜ばれる商品です。

この時期特に美味しい冷たいお水を飲ませたい・・・と言う飼い主さん
の「愛」もあるでしょうという事で再度発注したいと思います。
が!せこいまりんぱ工房です。毎回どっさりは発注できません・・・(σ_・、)
そして陶芸ですので発注して即完成と言うわけにもいきません。

連休明けに発注したいと思いますので、今回「欲しい!!」と言う方は
ご連絡いただけると嬉しいです。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp

土鍋でご存知の通り土から作り上げた陶器(信楽焼です)は
熱伝導が遅く冷たいお水が長い時間冷たい状態でいられます♪
あなたも今年の夏、まりんぱ工房のフードボウルデビューしちゃう?
[PR]

by beauty-b | 2008-07-20 09:27 | Comments(0)

ひょっとすると・・・

本日、お魚シリーズ(おやつ)が入荷しました♪
鮭ジャーキー、鮭トバの撮影をしなくてはいけないので
ショッピングカートに並ぶのはちょっとお時間いただいちゃいますが、
お急ぎの方はお問い合わせくださいね♪

鮭ジャーキー、鮭トバも我が家の子達・・・すっごい大喜び(*^▽^*)
「サーモンオイル」でおなじみの鮭!
コートや皮膚にもグゥ~♪免疫アップにもグゥ~♪
北海道からお届けです。

そして~♪ひょっとすると~♪
a0085464_23253280.jpg

この子達の、弟妹が生まれるかも♪
ムフッ♪
この画像でこの子達が誰の子か・・・解る人はかなりのビーチ通かも♪

昔のデーターをチラッ・・・ってしてたら
a0085464_23281482.jpg

あたる♪おいしそ~~~~(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2008-07-17 23:33 | Comments(2)

バテ気味でっす

毎日暑い・・・

先週ずっと犬達をシャンプーしてたんだけど、日曜日は
お休みしちゃいました。
週の初めにシャンプーした子が既に真っ黒・・・
頑張らないとなんだけどね~。

汗をかきすぎて、身体中良い塩味が効いているようで何気に
犬達が私の腕や首筋をペロッ・・・ペロッ。

1日にアイスコーヒ何倍も飲んで、アイスクリーム、カキ氷・・・
お腹は空くんだけど、韓国冷麺、すいかしか食べたいものはなし!

まだ7月だよ~。

↓の動画・・・繁栄されてないものがあるよね?
なんでだろう???

よねちゃんですが、オーナーさんが決まりました♪
HPでのお知らせが遅くなると思うのでまずはこちらで(*^▽^*)。
ありがとうございました♪
日曜日によねは新しいお家へ行きます。
a0085464_22465129.jpg

人間大好きなよね♪賢いよね♪美人のよね♪
新しいお家でいっぱい笑顔を振りまくのよ~~。

皆さん溶けてな~い?
頑張ってこの夏、乗り切るのよ~~。
ファイト!
[PR]

by beauty-b | 2008-07-14 22:54 | Comments(2)

1歳未満児



あたる・こりんだ・よね・そしてとまとおねえちゃんが登場します。
それぞれがどの子か・・・解るかな~。

犬同士・・・ってそれぞれの役割があるんだよね~。
とまとはこの中だととってもお姉ちゃん♪
でも彼女自体はそんな大人な女では全然なく、きゃっほ~って
遊ぶ事もいっぱいなんだけどね~。
[PR]

by beauty-b | 2008-07-13 13:36 | Comments(2)

カメラにおさまらな~~い。



よねちゃん、カメラに収まらないです・・・
カメラを覗かないで撮った方がいいんですよね~。
なかなか難しい・・・
[PR]

by beauty-b | 2008-07-13 13:28 | Comments(0)

よねです♪



久し振りに動画を撮ってみましたが・・・
何か上手くいかないな~。

よねちゃん、どんなときでもお尻フリフリなんです。
獣医さんで注射の時も、ブラッシングの時も、シャンプーの時も・・・

そんなよねちゃんのオーナー様募集中♪
小さな子犬はかわいいけど、大変な事もいっぱい。
その点よねのようないろいろ学んでいる子は楽だと♪
[PR]

by beauty-b | 2008-07-13 13:24 | Comments(0)

溶けそう・・・

「何なの、この暑さ!!」と思わず発してしまった昨日に引き続き
今日も朝から汗だくです。

我慢ができず、エアコンのスイッチON♪
a0085464_14154684.jpg

良かったね~パタ君♪

実はパタお・・・
a0085464_14173979.jpg

右手が痛い痛いなんです。

数日前びっこを引くのでどうしたんだろう?捻挫?
と思ってチェックをすると指の股の部分が赤く腫れている。
最初はほんのちょっとだけったのだけどそれが大きく
腫れ上がり・・・
「えっ!腫瘍?まさか悪性では・・・」と一瞬すごく怖い思いも
したけどとりあえず外傷という事です。

でも凄く痛いようでびっこの引き方は半端じゃありません。
そして今日は破裂してしまい・・・

良い子のパタ君はガーゼ交換も進んで「お願いします」と
やってくれるし、包帯も舐めたり取ったりしないのですっごく
助かっております。

以前ホーストが肉球をザックリ・・・の時にもびっこを引いて
あまりにかわいそうで・・・ついつい「大丈夫?」「痛いね~」
「いいこいいこ」ってみんながするもんだから・・・
しっかり傷は完治したにもかかわらず都合が悪い事があると
ビッコ引いてたな~。傷をしたのと反対の足を・・・
バレバレなんですけど。詰が甘いんだな・・・

犬達って・・・コーギーって本当に賢いよね~。
人間の気持ちや言葉を自分なりにすごく理解する♪
良くも悪くも・・・(笑)

先日もビーチパパがソファーで横になっていて、そこに
とまとが登場。テレビが見えなかったようで(とまと、顔の
まん前に自分の顔持ってくるんで)サラ~と
「あっちへ行け」と言ったんです。
とまと的にすっごくショックだったようで、その後ビーチパパが
「しまった!」と「とまとおいで~」って言おうがおやつで
誘おうが・・・行かないんですよ。

私もその場にいたけど、決してビーチパパの言い方がきつかった
とか怖かったとかではなかったんですよ~。
そしてとまとも難しい性格では全然なく、あっかるい子なのに。

きっと「とまと・・・パパに嫌われちゃったの・・・」と
思っちゃったのかな~。
きれいな心、傷つけちゃ~いけませんね。

昔おばあちゃんに「野に咲く花もきれいだきれいだって言われれば
きれいに咲こうとする」「言葉には魂が宿っている」って
教えられたな~~。

ん?じゃあ、この私も「きれいだ!きれいだ!」って
言われれば・・・って事?
ビーチパパは無理だな~(笑)。
[PR]

by beauty-b | 2008-07-05 14:56 | Comments(2)

マグロ3兄弟発売

あまり更新しないんで見放されてしまっているかも・・・の
まりんぱ工房のブログ。
更新しました・・・

で、こちらでも紹介させてくださいね~。

普段の食生活でどうしても取り難いお魚栄養素。
素晴らしいものがいっぱいなのに・・・

それをおやつで摂っちゃうっていうのはどお?
a0085464_13413698.jpg
a0085464_13415248.jpg
a0085464_1342419.jpg


まりんぱ工房のショッピングカートに並べましたので
一度ご覧下さい。こちら
[PR]

by beauty-b | 2008-07-04 13:45 | Comments(2)