「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


素敵な名前♪

行きましたよ♪くまぶー・・・

お迎えの日はとっても嬉しい日♪
いっぱいの笑顔に迎えられて行くんだから、わたしも笑顔いっぱい
で送り出すのが絶対なんだ!
毎回そう思って当日を迎えます。

でもくまぶー・・・
あなたって子は・・・
車に乗ってかわいいお膝に抱っこされて・・・
最後に「元気でね♪」を言おうと私がくまぶーと
声を掛けたら後部座席の向こうの窓側にいたのに
こちら側まで飛んできて、窓から顔を出すんだもの・・・
反則だよ(σ_・、)。

くまぶーパパ、ママ、そしてお姉ちゃんお兄ちゃん、ごめんなさいね。
でも決して悲しいんじゃないんです。安心してください。
皆さんとの出会いに感謝♪くまぶーの門出を嬉しく思ってます。
くまぶーのこと「かわいい~」「だいすき」って言ってくださる
皆さんが私もだ~~い好きです。

これから困った事などでてきたらいつでも相談してくださいね。

a0085464_1155972.jpg

早速新しいおうちでの1日目の画像を送ってもらいました♪
くまぶーは「くうま」になりました(*^▽^*)。
そしてニックネームは「くまぶー」だそうです。

いつもいつも仮名はとんでもない名前をつけてしまう我が家
なんですが・・・その仮名に愛着を持ってくださる方もみえるので
今後「ステファニー」とか「エリザベス」とか・・・
付けないといけないかちら♪(笑)

でもすっごい美人で都会的なセンスのコーギーが
「よねちゃん」ってのもいけなてない?
我が家のよねちゃん、一人になってちょっぴりセンチメンタル。
よねちゃんの飼い主さんも引き続き募集です。
素敵なご縁さん、カモ~~ン♪
注)我が家のよねちゃんはすっごく美人ですけど都会的センス・・・
はちょっと~です。ご飯の時間が待ちきれない女の子です♪
よろしく~~♪
[PR]

by beauty-b | 2008-06-30 01:29 | Comments(0)

門出♪

明日・・・いえもう今日くまぶーが新しいお家へ行きます。
a0085464_114341.jpg

こんなにちいちゃかったんだよな~~。
帝王切開で生まれ、ジョニが子育てしなくって・・・

毎回色んな思いがいっぱいで、全ての子に思い入れがどっさり♪
私にとっては全ての子み~~んな愛しくてたまらない存在。
命の誕生を喜んだあの日から・・・

花嫁の母は娘の旅立ちの日にこんな風に思うんだろうか・・・
なんて思ったりもする。
「よろしくお願いします」(パートナーへ)
「幸せになるんだよ。辛い事があったらいつでも帰っておいで」
っておいおい(笑)。

くまぶー。新しいお家でいっぱいかわいがってもらうんだよ~。
私はいつになってもくまぶーの生まれた日の事、今日までの沢山の
出来事忘れないよ。そしていつまでも君の事を愛しているよ。
君が幸せなら私も幸せ♪
そして君の新しい家族がいつの日かジョニ子ママに「くまぶーを
生んでくれてありがと~」って言ってもらええることを、私もジョニも
待つことにします。だから・・・笑顔を運ぶんだよ~。

くまぶー・・・食べることが大好きな男の子♪
特技は首かしげ、立っておちっこ&うん○、人間のお顔ペロペロ攻撃♪
たっくさんの幸せが溢れますように♪
[PR]

by beauty-b | 2008-06-29 01:30 | Comments(0)

おもろー♪

去年のなべぱーちーで、いろんな情報をたどっていくと・・・
多分ピースパパ(ではなかろうか)・・・が「どうぞ♪」と
持ってきてくださったお花。我が家も頂いて来ました。
それが
a0085464_2275142.jpg

こ~んなかわいいオレンジ色の花を咲かせています。
「何の木?実がなるの?」と未だに何なのかわかんない
ままですが・・・
とってもかわいいオレンジ色の花にニコニコです(*^▽^*)。

皆さんのおうちでも咲いてるこの花がいるかもですね♪
我が家でも咲いたのですから・・・

そしてこの花が落ちて・・・
その花を巡って女の戦いが!!
犬達に悪さをされないようにサークルで囲ってあるのですが
見えるけど届かないところに落ちた花が。

それを真っ先にこりんだが見つけ、伏せをしてガン見。
周りには「あたちのものよオーラ」を放ち・・・
そこへわさびが登場。二人はお互い目を合わせないように
「わたちのものよ!」「どかんかおりゃ~」オーラ対決。
あくまでもオーラ対決なのです(*≧m≦*)。

こりんだ&わさびは同胎、わさびとは2ヶ月違い。
この3頭の仲がなかなかおもろー。
キャッキャと遊ぶには最高の仲なんだけど、「誰が譲る?」
「どっちが引く?」になるとお互いに「あんた!」のようで。
それがいつも葉っぱ1枚だったり、石だったり・・・
どうでもいいことばかりなんだけどね。

そしてまたまたおもしろいのがグリーンの存在。
あんな(失礼!)グリーンでも彼女達にとっては特別なようで
まぁ~見事に彼の前ではコテンコテンお腹見せてます。
順番に!次から次に。

当のグリーンは「あらら」と面食らってますが・・・(*≧m≦*)

とまとはですね~。彼女はトラブルとは無縁でいたい子なんですね~。
平和の象徴のような子なんです。(決しておしとやかではありません・・)

すずりがね、上下関係を大切にするタイプなんです。
だから自分より上と認めた子以外には上に乗るんです。
背中に両手を乗っける・・・みたいな。
とまとはね~、こんなすずりの行動にも「ど~ぞ♪」って感じで
すずりを乗っけたまま普通に歩き出します。
そんなとまとも同胎のグリーンには強気です。

おもしろいですよね~。犬達のそれぞれって♪
[PR]

by beauty-b | 2008-06-27 22:34 | Comments(4)

ちょっと真面目なお話

ちょっと真面目なお話を。

子犬はもちろん成犬でも「困っている行動」って一つや二つ
ありますよね~。言う事聞かない、吠える、興奮する、反抗する
・・・散歩で引っ張る・・・

でもね全てそうさせている飼い主がいる事を忘れないでください。
そして全てに理由があることも。
そのことにまず気付かないと始まりません。

信頼関係を築くことは基本ですよね~。
その関係は力関係ではなく「信頼関係」なのですから
「いう事を聞け!!」ではないと思うんです。

長くなってしまいそうなので、具体的なお話はまた後日にでも
と思っていますが問題行動の裏側には必ず理由があると
いう事、たとえそれが人間の感覚では信じられなくても
許されることではないとしても、まずはあるんだという事を理解してください。

よくおじさんなんかが「うちの犬はバカ犬で」とか
自分の犬をののしったりしている場面に遭遇したりするけど
あれは本当はバカ犬なんかではなく、バカは飼い主なんです
よね~。犬は被害者かもしれません。

勘違いしないでくださいね、何をしても「○○だから仕方ないのよ」
と理由を付けて正当化することが正しいんじゃないですよ。

人間社会の中で生きていかなければいけない犬達。
だから人間社会のルールを教えていかなくてはいけません。

犬達は犬達の本能や犬社会のルールや・・・これまたあるのも
解りますよね。それをまず理解したうえで「こうして欲しい」
「これが人間社会では正しい行動なの」を教えていくには
根気がいることです。
その根気を持続させるエネルギーはたったひとつ・・・
「愛情」だと私は思っています。

犬達は私たちが思っている以上に私たちの感情や言葉を
感じ取ります。

最後にここにも時々遊びに来てくれるNパパさんのお話をさせて
くださいね。
13歳のマッシュ。その子はある方に飼われていました。
飼い主の都合で飼えなくなり親戚であるNパパさんに
「面倒を見てくれないか」と相談し、Nパパさんはそれを引き受けて
くれました。でもマッシュは腰が立たない状態で元気もないと・・・
13歳と言う年齢も考えNパパさんは急いで迎えに行ってくれました。

ご自分のお休みの日にマッシュを迎えに行き、その時・・・
Nパパもママもマッシュに噛まれてしまいました。
どうもマッシュは抱かれる時に噛んでしまう子とされていたようでした。
以前の飼い主さんはNパパに「こうして抱けば噛まれないのよ」と
ちょっとハードな方法を伝授されたようです。

でもね、この時のNパパの言葉・・・なんだったと思います?
「噛むような元気があって良かった♪」ですよ。
すごく痛かったと思います。なのに・・・

マッシュの13年を知らない私はマッシュの現状から
「痛くて噛んでいたりはしないのか」とまずそれを疑ったのです。
マッシュの病気については現在大学病院まで行って検査を
していてくれる最中ですのでそれは今回は置いておいて・・・

そんな優しさにあふれたNパパ・ママの元にいるマッシュは現在
全く噛んだりしません♪抱かれる事が大好きで100%の信頼を
Nパパ・ママに向けているのでしょうね。

優しい思い、その子を思う愛情・・・は必ず伝わるんですね。

13歳のマッシュに今まで何があったのかは分かりませんが
今は多分1番穏やかな時を過ごせているんだと思います。
顔つきもすごく変わったんですよ~。

「大好き」でいてあげてください。
そして今いけない行動をするようなら「どうしてなんだろう」を
考えてあげてください。
そして諦めないで下さい、決め付けないで下さい。

私自身もそうありたいと皆さんと一緒に頑張りたいと思います(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2008-06-25 00:36 | Comments(0)

イタズラ三昧

久し振りに太陽さんこんちは♪の東海地方でした(*^▽^*)。

子犬出産情報の更新がまだですが、くまぶーの飼い主さんが
決まりました♪くまぶーと過ごす時間はあと1週間。
「し」が暇さえあればくまぶーと戯れております。
素敵なファミリー迎えられます(*^▽^*)。お友達もいるしね~。

引き続き「よねちゃん」の飼い主さんを募集しております♪

我が家では「こりんだ」「あたる」が8ヶ月になるんですが・・・
いつまでも赤ちゃんなんですよ。
クイックルワイ○ーを咥えて走り回ってるし、
a0085464_1944029.jpg

玄関から私のクロック○をリビングへ運んでくるし・・・
ん?あーーー!w(◎o◎)w
a0085464_19453119.jpg

やったわね・・・噛んでるし・・・
やめられないそうです。はい。

でもクイックルワイ○ー咥えて走る姿・・・かわいいのよね~♪

でね、多分それを大人組さんたちは「楽しそうだな~」とか
思ってるんでしょうね~。先日はグリーンが探して咥えて破って
ました。フワフワ感がたまらないんでしょうか?
[PR]

by beauty-b | 2008-06-23 20:30 | Comments(2)

毎日を大切に

明日からまたお天気が下り坂のようです・・・
震災にみまわれた東北地方に悪さをしないと良いのですが・・・
今もまだ被害の真っ只中にいる方々に心からお見舞い申し上げます。
そして1日も早く落ちついた生活ができますように。

先日の秋葉原の事件と言い、うまく言えませんが
今日と同じ日が明日もあるとは限らないんだ・・・と思ってしまいました。
もちろん事件や災害そのものには怒りや悲しみや不安や・・・
いろんな思いが込み上げましたが。

どうすることも出来ない大きな悪魔って私たちの普通の生活の
隣に潜んでいるんですね。

さて、本日「子犬出産情報」を更新しました。
ジョニ子babyを是非見てやってくださいね♪
a0085464_14454667.jpg

向かって右側の子は男の子です(仮名くまぶー)。
フラッフィーにはならないと思いますが、ふかふかちゃんかと♪
そしてこの不思議な毛色ですが薄いフォーンになるかと。
ただいろんな事が未知の部分があるのであくまでも
家庭犬としてかわいがっていただけるおうちへと思っております。
性格は申し分ありませ~~ん♪
お安くお譲りしますので、詳細はお問い合わせくださいね(*^▽^*)。
くまぶーに関しては「し」がすっごく気に入っていて
「残したらダメなのか」と毎日言っております・・・
本当にかわいい性格なので解るのですが・・・

あっ!特技、首傾げの他にも例の特技も健在だったりしちゃいます♪
[PR]

by beauty-b | 2008-06-18 14:53 | Comments(4)

何だかポカンと穴が開いたよう・・・

今日紋次郎くんが新しいお家へ行きました(*^▽^*)。

誰よりも長くお預かりした紋次郎・・・大変な事もいっぱいだった
けど5ヶ月の間沢山の笑顔を降り舞いてくれた紋ちゃん♪
新しいお家でたくさんかわいがってもらうんだよ~。

そしてサラダちゃんが昨日京都へ行きました。
案の定私の事です。サラダを我が家に残してショーに・・・
そう思っていたんです。(以前ブログにも書きましたよね~
早く手をあげてね~って。じゃないとこりんだの二の舞に・・・って)

でもそんなサラダをとっても気に入っていただいて
「サラダちゃんを」と。
絶対大切にしていただける♪それに勝るものはないですもんね。
おうどん食べ放題だし~(*^▽^*)。

関西のみんな~~サラダちゃん「ひめちゃん」になりました。
よろしくね~~。

3月生まれのジョニ子baby。
来週にでも写真を撮ってこちらで紹介しますがまだ飼い主さん
決まっておりませんので優しいメールお待ちしております♪
私の気持ちが変わらないうちに・・・(笑)

a0085464_21505734.jpg
a0085464_21514881.jpg

[PR]

by beauty-b | 2008-06-15 22:00 | Comments(4)

何者!?

梅雨真っ只中の東海地方。
今年はよく降るよね~~。

ジメジメも嫌いだけど、犬達は思いっきり遊べない日が続いて
ストレスたまりマクリだろうな~。と思うので多少の雨や地面が
グショグショでも外に出しています@我が家。

大人たちは濡れるのも汚れるのも「イヤ~ン」な子が多く
用を済ますと「開けて~」「入れて~」と窓を叩く者も♪

でもね~1歳未満児が・・・まぁ~凄い事!!!!!w(◎o◎)w

今日なんて「へ・へんなおじさん!!!?」って叫んでしまった
ぐらいの多分自分達で掘った穴に雨が溜まって、それは泥水となり
そこに顔を突っ込んだんだか再び掘ったんだか・・・の後かと。

さすがにそのわさびの顔をデジカメに収める余裕はなく・・・
そのままお風呂場へ直行!
ラッキーな事に「し」が風呂水を落とし忘れていたのか、浴槽に
たっぷりのお湯が入っていたのでわさびをどぶん!

そしたらね~~♪も~かわいい~~の♪
前足をカキカキ犬カキしだしたの♪
ビーチママノックダウンです。
a0085464_1243591.jpg

朝からかわいいわさびに萌え~~♪
でも当の本人は、ドライヤーで乾かしてももらえずゲージインされて
とってもブルー・・・。
イヤ・・・浴槽にドボンがブルーなんだろうか?
(私の手は離しておりません)

ビーチパパには泥んこのわさびを浴槽へ入れたことや
人間用のバスタオルでわさびを拭き拭きしたことはナイショに
しておこう♪
[PR]

by beauty-b | 2008-06-12 12:57 | Comments(6)

ありがとう

こまりへのお悔みの言葉、ありがとうございます。
また、メールやお電話で励ましのお言葉やこまりへのお花・・・
感謝感謝です。

なかなかお返事ができなくてごめんなさい。
週が明けたら必ずお返事させていただきますね。

どんな事があっても「それでも日は昇る」。
ただ・・・主のない食器やゲージが今もまだ寂しそうにポツンと・・・
片付けるという事はまだまだできません。

でもビーチママ頑張っております!

今日もドッグショーへ行ってきました。
とまとCCカードゲットです♪
とまととグリーン仲良くリーチです。
暑さの中よく頑張ったね~~とまと。そしてありがとう。

明日もエントリーしている我が家ですが私のお腹が
ピーピー&頭痛・・・明日はビーチパパもお仕事なのに・・・
お時間のある方「スタッフぅ~」さん募集です。
明日は午後からの審査なのでゆっくりお出掛けください。
[PR]

by beauty-b | 2008-06-07 16:27 | Comments(2)

静かに・・・

今日AM9:40頃・・・
こまりが静かに息を引き取りました。

パソコンの前に1枚の写真があります。
連合展でシステム成立の時にこまりがオーバースペシャルで
BOBをいただいた時の写真です。

こまりは最初はショーでなかなか勝てませんでした。
「こんなに犬が良いのにどうして?」と私は悩んだものです。
その理由のひとつにショーが嫌いと言うか、リングにあがると
暗くなってしまってたんです。
「こまりはショーが嫌い」それで終わりたくなかった。
私なりに沢山の努力をしました。そして決して諦めたり
決め付けたりしてはいけないんだと。

よく、「ビーチの子は楽しそうにショーをしてる」とか「キラキラ
輝いて見える」とか褒めていただくんだけど私はそれがとっても
嬉しいの♪だってそれは私がこのこまりのショーイングで
こまりに教えてもらった大切な事の1つだから。

私とこまりの気持ちが一つになった時から、こまりの快進撃は
始まりました。オーナーハンドラーでマイペースでショーに参加
している我が家は悔しい思いも、そして時には「そんな思いをして
まで・・・」と思ってしまうことも正直沢山ありました。

でもこまりと頑張ったあの時を今でもハッキリ覚えているから・・・
初めてリングの中で嬉しさのあまり涙がこぼれたあの日を
忘れないから・・・今の私があるんです。

今まで「ちゃんとやる」ことに一生懸命過ぎて「楽しむ」事を
忘れていた私。出来なかった事ばかりに一生懸命になって
出来ている事を伸ばす事を忘れていた私・・・

大切な事を沢山私に教えてくれたこまり・・・
静かにお別れです。
ビーチパパも「し」も気が付くとこまりの元へ行って「こまり~」
ってお話してました。瞳だけ動かしてお話を聞いていました。
私が声を掛けるとしんどいだろうに頭を持ち上げようとします。
最後の最後まで・・・私に応えようとするこまり。
「泣かない!」って決めたのに涙がこぼれます。

きっと虹の橋の入り口ではこまりのママであるまりんがお迎えに
来てくれてるね。

こまり、我が家に生まれてきてくれてありがとう。
私に沢山の事を教えてくれてありがとう。
沢山笑わせてくれてありがとう。
レコ。ホースト。こなつを生んでくれてありがとう。
沢山沢山ありがとう。
[PR]

by beauty-b | 2008-06-03 21:39 | Comments(12)