「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


オーマイガー!w(◎o◎)w

いつもどおりに朝起きると同時に、犬達のお世話に突入の
ビーチママです(*^▽^*)。

ところが今日は扉を開けると・・・

現在マカbabyが入っているサークルは安物のせいかマス目(?)
がとっても粗いのです。だから
a0085464_19314443.jpg

100均で買った白いメッシュので塞いでいたのね。
でもねもう生後1ヶ月だし大きくなったしそろそろ取っ払っても
いいかな~ってふと思ったの。

こんなのない方が開放感があるし、子犬達だって視界もいいんじゃ
ないかな~って。
で、昨日取っ払ったんですよ!日中はそれで良かったのよ。

もう皆さん予想はできますよね・・・

そうなんです!朝起きたらモソモソとマカbabyが2頭私の元へ。
へっ?何で?って一瞬????でしたがすぐに原因が
解りました。と同時にあらゆるところにおしっこ、うん○が・・・
a0085464_19365779.jpg
a0085464_19371244.jpg

オレンジXでお掃除した後ですが、あちらもこちらも・・・

子犬達は「出ちゃった」って感じだったんでしょうね~。
戻るに戻れず不安な時間を過ごしたのかも知れません。
最初は「うひょ♪」だったでしょうが・・・
でもあの瞬間のbaby、も~かわいいったら♪

a0085464_19395478.jpg


ジョニ子baby丸まる太って美味しそうです♪
a0085464_19425545.jpg

[PR]

by beauty-b | 2008-03-26 19:44 | Comments(2)

いつまでも元気でね



1回だけの出産で殆どの子を我が家で残したので、あまり皆さんの認知度は
少ないかも・・・のこまりです♪
「レコ」「ホースト」「こなつ」のお母さん。
そしてまりんの娘です。

もうおばあちゃんのこまりですが、先日ワインのような真っ赤なおしっこ
をしご飯も食べない、ゲージに入り込んで出てこない・・・
かなり悪い状態だったんです。

でも現在はおしっこもきれいなおしっこですし、食欲も出てきました♪
お薬はしばらく飲まないといけないんですけどね。

高齢犬の多い我が家ですので、いろいろあります(σ_・、)
皆元気でいつまでも側にいて欲しい・・・
だって本当にかわいいんだよ♪いろんな事をいっしょに歩んできた
仲って本当にかわいい。歴史が長くなればなるほど。

ビーチパパがこの3日間で運動場の草取りと言うより、砕石の下に
張ってしまった雑草の根っこを掘り起こして取ってくれて、当然全ての面積
は身体が持たず・・・それでもちょっとだけでも・・・とフカフカの砕石
運動場を復活させてくれました。じいさんばあさん優先でいっぱい
遊ぼうね~~。残りの部分はどうしよう・・・
[PR]

by beauty-b | 2008-03-25 22:25 | Comments(0)

頑張れ~~♪



「はぁ?」って思うよね~。これって立ってるとは言えないじゃんって。
でもね、最初は支えてもどうしてもこの体制をとる事もできなかった
うららなの。なんて言って良いのかな~。「ぐにゃんぐにゃん」みたいな?

お腹の下にお風呂の椅子あるでしょ~。
あれをかって立たせても「ここを曲げてここを前に・・・」って1つ1つ
やっていかないと体制がとれず、たとえ体制を整えても
お風呂の椅子があるにもかかわらず崩れて行っていたの。

頑張ってます!うららちゃん♪
[PR]

by beauty-b | 2008-03-25 22:12 | Comments(6)

イッキにどよ~~ん

ニコちゃん(旧ぽわんちゃん)のママからこんなものが届きました♪
a0085464_20255331.jpg

ピンクパンサーのぬいぐるみです。

ニコのお迎えの日までに、兄弟や葉月ママやいろんなビーチでの
臭いをつけておいて欲しいって♪
さっそく入れてみましたよ~。
a0085464_20273371.jpg

みんなスンスンガジガジドシドシ・・・してました。
入れっぱなしだとお渡しする時には別物になっていると思うので(笑)
適当なところで切り上げ、また今度♪を繰り返そうかな~と。

ところがですね・・・
紅子がこのピンクパンサーが怖くて仕方ないようなのです。
私が抱いているだけでゲージに逃げ込み、目を合わせません。
あまりにもあからさまな態度をしめすので、紅子には悪いけど
おかしくて(*≧m≦*)
いきなりどよ~~んと暗くなり、ぬいぐるみから目を合わせない。
本当にそのあたりの空気が変わるんですよ。最高だわ~(ごめん紅子!)

さすがにカメラに収めるためにぬいぐるみを・・・はできず
画像をおみせできないのが残念ですが。

こんなにどんよりなってしまうもの・・・ってみなさんのととこは
あるのかな~と疑問に思ってしまったビーチママでした。

ニコちゃんのママさ~~ん、ニコちゃん達はとっても気に入って
いるので安心してくださいね♪おまけに今日はマカちゃんも
ぬいぐるみのお鼻をカップンしてました(m^ェ^m)

*子犬出産情報を更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2008-03-23 20:45 | Comments(2)

約束・・・

犬と私の十の約束

もう皆さんご存知ですよね?
「犬の十戒」の映画化です。

私はまだ観ていないんだけど、タオル持参で行こうと思ってます。

解っているはずだけどちょっと忘れかけてしまっていた、あの時の
想い・・・10年の間に私達を取り巻く環境は変わっていくし私達も変わって
いくからあの時の想い、あの時の約束を忘れてしまう・・・

犬達の一生はとても短くて私達の1年はあっという間。

人生の節目節目でこの子達の、きれいな心を傷つけてしまって
ないだろうか・・・
結婚、出産、育児、転勤、引越し・・・
入学、友達、クラブ、恋愛・・・
あの時の約束や想いを忘れていないだろうか・・・

良いきっかけになれば・・・と思います。
是非皆さんもいかがですか?
そして側にいるその子を抱きしめてあげてほしいな~。
[PR]

by beauty-b | 2008-03-23 00:23 | Comments(4)

ダンシング~♪



すっごく良い笑顔でダンシング~してるでしょ~~。(*^▽^*)
以前ね、ヘルニアの相談をさせていただいた方から
「本来の立つと言う動きをしているわけではなく、上半身が
発達して立っている・・・」というようなお話を伺ったの。
これ、聞いた時に私鳥肌が立ったんです。
すごいと思いません?それができたとしたら・・・
と一層あきらめてはいけないって思ったんですね。
どんな可能性が隠れているのかわからないからこそ
私達は「生きている」って事なんだって♪

でね、↑上半身を鍛えるリハビリ♪(笑)
楽しそうにやってくれるから、それだけでもいいのかな~って。

うららのこと「その後どうなったのかな~」って心配してくださっている
皆さん、こんなことしながら笑顔で過ごしてますので
ご安心くださいね(*^▽^*)。
[PR]

by beauty-b | 2008-03-21 19:55 | Comments(4)

風邪ひいちゃいました

ずびばぜん。な゛んだががぜぼびいでじまったみたいで。
(通訳:「すみません。なんだか風邪を引いてしまったみたいで」)

も~鼻づまりの後鼻水ダ~ダ~のち鼻づまり・・・
喉は痛いし・・・なんです。
頭もいつも以上にさえません。

皆さんにご報告がたくさんあるのにね~。
まずはマカ×グリーンのbabyが生後1ヶ月です♪
男の子1頭、女の子5頭これまたかわいいんです(*^▽^*)
またこちらで紹介していきますね~。
お問い合わせ受け付けておりますのでビーチっ子loveのメール
&お電話楽しみにしています♪(おりこう葉月ちゃんbabyの
ファイヤーくんも引き続き飼い主さん募集中)

そしてジョニ子がママになりました♪
がジョニは陣痛が起こる前に胎盤剥離を起こしてしまい・・・の
帝王切開による出産だったので、しばらく母になれませんでした。
自分がそれどころじゃないのと子犬に対して母性が生まれる
事を経験していないのにそこに子犬がいて自分によってくる。
子犬に唸るし・・・たくさんの意味で心配なのでしばらく
ジョニと添い寝です。しっかり風邪を引いてしまいました・・・
が、母性はゆっくりと目覚めてくれてます。

今では子犬を嘗め回していますし、子犬を気にしてトイレも早々に
済ませるジョニです。
戸惑いながらも少しづつ母になっていくジョニ子・・・

今回この子達のパパは「ぱん」なんですよ(*^▽^*)

まだ報告は続くのですが、本日はこの辺で♪
(文字のみでごめんなさいね~)
[PR]

by beauty-b | 2008-03-20 23:58 | Comments(2)

できればやめていただけると・・・

昨日は降りましたね~~。
あまりの雨で、お散歩も行けないことだし・・・
急遽美容院へ行っちゃいました。
3ヶ月ぶりの美容院。

ショートでストレートの私にとって我慢の3ヶ月でした。
でも寒いのが幸いして伸び伸びになってたんです。
あ~さっぱり!v(^∀^)vシャンプー後も速攻乾きます♪

夜のお散歩もかなり楽になってきましたよね~。
この時期24時間お散歩タイムにできるので、いいですよね~。
暑い夏になれば日中は地面が暑くて、犬達まいっちゃうし
時間がかなり制限されるでしょ~。
かといって真冬の夜遅くは人間がちこっと辛い・・・
今は「お散歩頑張りなさい!」の季節って事ですね~。
(はい。できるだけ頑張ります・・・多分・・・)

そんな我が家、基本的にはお散歩は1頭づつです。
それがですね・・・さっきもジョニ子とお散歩へ♪と出かけるでしょ~。
玄関を出て角を曲がる頃、なんとも悲しげな紅子の遠吠えが・・・
本当に悲しそうに。すると他の子もつられて悲しみのどん底合唱
が始まっちゃうんです。

何で?紅子さん・・・すぐに帰ってきますやん。

そして今日もゴミ箱から、「ふっくらバターブレッド」の袋持ち逃げ
しようとしましたね。
楽しそうに・・・

マカちゃん!?
・・・ん?マカちゃん!!!?
a0085464_22471817.jpg

最近のマカのブームらしい・・・
時々この体制でくつろいでいるんです。大丈夫なの?w(◎o◎)w

a0085464_22504794.jpg

「大人は不思議なのだ」 byちびっこ
[PR]

by beauty-b | 2008-03-15 22:52 | Comments(4)

こ・腰が~~

私、身長だけは豊かなんですよね~。
170センチ近くあったりします。

だから普段の生活からちょっとしたことが腰にきたりします。
例えばキッチン・・・洗面台・・・すべて私が仕事をするには低すぎる
んですね~。そして1日に何度も犬達を抱っこしたり、思いフードを
持ち上げたりうん○の始末に中腰だったり・・・

でも今日、あまりにもお天気が良かったので7頭シャンプーを!
当然ドッグバスも私の身長には低すぎて・・・

腰が・・・かなりやばいです・・・

メールのお返事が遅れててごめんなさいね。
私のパソコンデスクトップなのですが、これがまた私の身長に合ってない
セッティングぅ~で(こんな時にエド・はるみかい!)・・・

まず葉月babyのオーナーさんに「我が家のトイレの様子を画像で
送りますね」とお約束していましたが取り急ぎこちらで!
a0085464_22553748.jpg

トイレシーツがダメな理由は、イタズラしてビリビリに破いて
あげくに食べてしまうんです。そうすると下痢や嘔吐の原因に
なりますので我が家は古新聞をシュレッダーかけています。
今のところうん○のほうは100%サークル内ではこのトイレで
成功です。おしっこはまだトイレ外でもしちゃう子もいます。

ただ、毎日サークル内のお掃除の時に、別のゲージに入れて
サークル内のお掃除をするのですが、その間別のゲージで
おしっこもうん○も我慢しています。
きれいにお掃除したサークルに戻すと早速・・・し始めます・・・

そして
a0085464_2305544.jpg

ぽわんちゃんの飼い主さんも決まりました♪

子犬出産情報が相変わらず更新できないでいますが
現在は葉月baby(1月21日生まれ)の男の子1頭(ファイヤーくん)の
飼い主さんを募集しています。

さ~て温めのお風呂にゆっくり浸かるとします。

*今日犬達をシャンプーして、日光浴させてる時おじいちゃんおばあちゃん
の「歩け歩け・・・」の集団が通りました。
うららを指差し「ほれ、あの子障害者だ」「かわいそうに~」・・・
「○○さんほれ、見てみ~」・・・
うららは興奮するとおしっこやうん○が出ちゃいます。
それを見てまた「あ~あ、垂れ流しだが・・・」

私はとっても腹が立ちました。うららだけでなく沢山の子がいたので
みんななかなかそこを立ち去ろうとはしません。
しばらく我慢していましたが、これではうららが・・・と思い
「すみません、犬達が興奮して、興奮すると身体に良くない子も
いるので・・・」と言いました。でも特におばあちゃん達は聞いては
くれません。まだ私に話しかけてきます。
「あんた、ここで何しとんの?」
たった一人のおじいさんが「すまんかった」と言ってくれました。
とっても嬉しかったです。

そんなおばあさん達、自称「犬好き」なんですよ・・・
私はたった一人「すまんかった」と言ってくれ、歩き始めたあの
おじいさんが誰より愛犬家だと思いました。
[PR]

by beauty-b | 2008-03-11 23:17 | Comments(4)

接し方・・・

突然ですがこの時期花粉症で苦しむ皆さん!
皆さんの症状の中に「鼻が冷たい」ってありますか?

わたし・・・春だからっていうのとは違うんですが特に
寝て起きると鼻が冷たいんですよ。
それはとっても不快なんですよ~。

そんな話はさておき、マカbabyの目も開きました(*^▽^*)
かわいいつぶらな瞳で私を見つめてくれます♪
この子達・・・マカのお乳しか飲まない頑固ちゃんなのですが
そろそろ離乳食のミルク粥、馬肉ミンチをあげてみようかな~。

そして葉月babyですが・・・
a0085464_21174020.jpg
a0085464_21181975.jpg
a0085464_21183518.jpg

元気です♪とっても(m^ェ^m)
我が家は一緒に生まれた兄弟姉妹と一緒に過ごす事も
もちろんですが母親の愛情タップリに過ごして欲しいって
思ってます。葉月も赤ちゃんと一緒にいたがりますし、
もちろん子犬達は「ママ~~」って♪
離れて過ごす時間もあります。ちょっとお姉さん達が遊んでいるところ
を見学する事も。紅子さんてこの間自分が母親の気分で
接してました(*≧m≦*)

そんな様子を当たり前のように見ていると、もうこの頃には
お店のケースの中にママからも離れ兄弟からも離れ・・・
かわいそうだな・・・

先日のショー会場でベッドを沢山購入しました♪
子犬達も気に入ってくれたようです。そしてこの方も・・・
a0085464_21413591.jpg

ショー会場ってお買い得品が結構あるんですよね~。

最後にそのショー会場でちょっと嫌な場面に遭遇してしまいました・・・
ショーが始まる前の時間、パドックで休んでいると
1頭の大型犬を連れた若い男性が。一目でショーに出るんだな~
と言うのは解りました。
その犬は座り込んでその場から動きませんでした、すると
その男性は凄い強い力でその犬をチョークし(正確には
あれをチョークとは言わないのだと思います、怒りを
ぶつけてると言ったほうが正しいと)その瞬間その犬はしっぽを
身体の中へ丸め、男性と目を合わせようとしません・・・

そしてその犬と男性に私達が帰る時にも遭遇してしまいました。
その時自分の行きたい方に犬が行かないようで、なんと
怒鳴り声と共に大きな音をたてて犬を叩いていたのです・・・

私はもう黙ってはいられず「叩かなくたっていいじゃないね~」
と誰に言っているのか(笑)言ってしまってました・・・

自分の思うとおりにならないとこういう態度に出てしまう人
ってどう思います?
ビーチパパも帰りの際は見てました。

家に帰って「し」に報告です。
し「そういうやつにはちゃんと注意しないといかんと思う」
私「それはちょっと怖い・・・」
↑がせいいっぱいの私なのでした・・・
[PR]

by beauty-b | 2008-03-06 22:07 | Comments(0)