「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


夫婦で仲良く

今朝起きてきたらリビングがすっごい臭い・・・
葉月ちゃんPです!!!!w(◎o◎)w

昨日はビーチパパお仕事で帰りが遅くて、どうも葉月は
「外に出たいの~~」と訴えていたそう。
でもビーチパパはお腹が痛くてトイレを訴えていたとは
思わず無視していたそうな・・・

つい先日はパタがPだったの。
パタは1日で元通りだったんだけど、葉月はまだユルユルです(TдT)
朝は食べたご飯を戻してしまったけど(食べるのもイヤイヤ食べてました)
お昼にはお腹が空いてきたようで、サツマイモを柔らかく煮たものを
少しあげたらペロッ!♪
夕方もペロッ!♪このまま治まってくれるといいのだけど・・・
あんなにで~んとしていたお腹も出産でペコッってなって
こんなことしてたら益々痩せちゃうよ~。

覚えてるかな~~。
今回のbaby達のお父さんパタおは「強さ」とは無縁の子だという
様々なエピソード。

そんなパタは子犬が産まれるとリビングに入るのは拒否してました。
子犬が怖いのか・・・母犬が怖いのか・・・
でもね♪
a0085464_20251977.jpg

ね♪すごいでしょ~。
もひとつすごいのは、この時葉月は子犬のサークルの中にいる
んです。子犬を守ろうと他の犬に対しては「あっち行って!!」
って言う子が多い中葉月は何で平気なんでしょう?
それもまだ生んで1週間と言う不安定な時期に・・・

パタだから?でも先日はとまとがサササ・・・と登場してしまって
(一応葉月を気遣って他の子を近づけないようにしています)
赤ちゃんをクンクン・・・ってしたのだけど、葉月は平気でした。

葉月は本当に控え目な子で、平和主義者。
母親になってもみんなに気を使って平和を保とうとしているのかしら?
余計にお腹ユルユルがこんな葉月だから・・と気になってしまいます。
話はパタに戻って、普通にリビングでくつろぐパタに
「し」が「パタじゃないみたい!」って・・・(*≧m≦*)
a0085464_20345985.jpg

でも私は思うのよね~。
もうちょっと経って、子犬がモソモソ動くようになったら・・・
きっとパタは・・・
[PR]

by beauty-b | 2008-01-28 20:41 | Comments(4)

さぶっ!

ここ美浜も朝から雪雲が!!
北風もビュ~ビュ~。凍えそうです。

北国の人はとんでもないんだろうな~~と、おもわず拝んで
しまいそうです。(尊敬!)

そんな中犬達は元気で走り回ってます。
寒い日は特に老犬にはお洋服着させてますけどね~。
ちびっ子達は寒さと言うよりすっごい強風に
a0085464_21214836.jpg

って感じです。

葉月&葉月babyですが体重も増えてきました(*^▽^*)
ミルクを少し嫌がるようにもなってきたので葉月のお乳が
出ているんでしょうね~。
a0085464_21261955.jpg

葉月は本当に落ち着いた優しいお母さん♪
そしてこの子達のお父さんは・・・愛しい愛しい私のパタお♪
a0085464_21293174.jpg

バリバリ癒し系の血統です(笑)。

a0085464_21313117.jpg

a0085464_21315364.jpg

a0085464_21321162.jpg

かわいいよね~~。ついつい時間を忘れて見入ってしまい
「いかんいかん」となってます♪
[PR]

by beauty-b | 2008-01-24 21:40 | Comments(2)

誕生♪

a0085464_201454.jpg

こんな具合で大きなお腹をゆっさゆっさ・・・の葉月でしたが

本日明け方と言うか夜中無事出産しました♪/^ο^)/
天気予報では愛知県も雪が・・・と!
も~リンダ&おはぎが生まれたあの雪の日の事を思い出し
「どうか降りませんように!」
「どうか積もりませんように!」
「どうか道路が凍結しませんように!!」と祈る中
冷たい雨は雪にはなりませんでした。

20日の夕方から兆候が出てきて、私達は準備を整え
病院へも連絡。
でも破水から間もなく胎盤剥離が起こってしまい夜中病院へ。

出産はいつもいろんなことがあって、そして何度体験しても
慣れる事などなくて・・・いつでも母親の命と小さなまだ見ぬ
baby達の命との真剣勝負。

我が家がお世話になっている病院は24時間体制の病院では
ないのだけど、いつも本当に患者の身になって対応してくれる。
動物が本当に大好きな先生なんです♪

ブルマを出産で亡くしている私は、正直いつも怖い・・・
だから「様子を見る」という事がとっても苦手。
母親の身体の中で今何が起こっているのか・・・いつも心配で
心配でたまらない。

病院の先生やスタッフさんを見ていると、どうも多くのブリーダー
さんは帝王切開を極力避けられるようです。
と言うか病院を避けられる。事前のレントゲンなどの検査もされない
し「自然のまま」が基本のような。

何が正しいとかの問題ではないんだろうけど、私はダメ・・・

病院側もそんな一般的な考えもわかっているようで
私の意志を確認されます。
「もちろん!母親、子犬全てに共通して命を優先しますので
こんな時間で申し訳ないのですが、もしよろしいのであれば!」
と我侭言っちゃいます。

そしてそんな我侭を受け入れてくれる先生やスタッフの皆さんに
ひたすら感謝です。嫌な顔ひとつせず「気をつけて帰ってくださいね」
の言葉まで♪

さて、葉月とbaby達ですが、事前のレントゲンでは
「5頭いますよ」と言われたbaby達。
でも1頭、恥ずかしがりやさんが!♪実際は6頭生まれました。

葉月もまだお乳の出が良くありませんし、子犬達も安定するまで
まだまだ安心はできません。

でも葉月の子を待ち望んで待ってくれている方をはじめ、ビーチの
仲間達の暖かい声や病院の先生&スタッフの皆さんの助け
そしてもちろんこの私♪沢山の人があなた達の誕生を心待ちに
していたのよ~。と語りかけ日々頑張りますね♪

そしてまたまたここにも愛が♪
a0085464_20481962.jpg

かわいいでしょ~~。
これぽかぽかベルトなの。
ぴーちこらままが改良して更にパワーアップなのよ♪
最高にかわいくて、そしてすっごくいいの(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2008-01-21 20:52 | Comments(6)

それぞれのオナラ事情・・・

とんでもないタイトルで始まりましたが・・・

まずその前に実はもうひとつのブログをこっそり設置しました。
2つのブログを・・・の自信もなくて随分悩んだのですが・・・
そしてこのブログはエキサイト、もうひとつはFC2。
何だかよくわかんなくてFC2のブロガーさんのブログを参考に・・・
と四苦八苦しながらもまだよく解ってません(σ_・、)

どこにあるか・・・探してみてくださいね♪
ヒントは「まりんぱ工房」です(*^▽^*)

さて、本題です。

皆さんのところのわんこ、オナラしますよね?
その時の反応ってどんなんです?

我が家は殆どの子が知らん顔してすましている・・・のですが・・・

そしてその現場ですが「音」は聞いたことあります?
(現場って・・・)

先日大笑いしたことがあってそれは
わさびとソファーでくつろいでいる時の事・・・
「プッ!」って歯切れのいい音がわさびから・・・
「干し芋いっぱい食べたしね~♪」なんて言っていると
わさびが自分のお尻を怖がって・・・
まるで
「何かここでプッ!ってしゃべったの~」
「だれかいるの~」ってな感じで・・・
a0085464_2271919.jpg

干し芋のせいか、その日はわさびちゃん度々出ちゃったようで
仕舞には私のところへ助けを求めに来る始末。

みなさんのところのオナラ事情はどうなのかな~と
とっても気になったビーチママでした(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2008-01-19 22:13 | Comments(10)

とんでもなくドタバタ

こんばんは♪

ふぅ~~・・・
無事「し」の成人式&ビーチパパの手術が終わりました!

成人式は楽しかったようですよ。
本当は私もチラッと見に行きたかったんですけどね~。
田舎ですからママさんたちの同窓会みたいな感覚もあって・・・
そして自分の子だけでなく何年も会っていないあの子もこの子も
「まぁ~大きくなって~」の思いもあって♪

あとで「し」に様子を聞いて、話だけでも楽しかったです(*^▽^*)
担任の先生もかけ付けてくれてと言っても3クラスの中学だったので
3人の先生で全員集合!(笑)その他にも思いの深い先生が
来てくれたようです♪

何年も会ってなくても親になっている子もいたり生活に
差が出てきてはいても・・・みんなで集まればタイムスリップ
しちゃうんだよね~。

いいな♪青春!!

a0085464_2251859.jpg

ビーチパパは「どうしたの!!」って程お顔は腫れちゃってますが
時間と共に腫れは引いてくるそうです。

もうひとつ大きな仕事を控えてるビーチママですので
まだまだ気合を入れてがんばらないと!!

a0085464_2255520.jpg

うららは今後の治療を少し考えている時期です。
鍼灸の治療は今までのように毎週ではなく、毎日できる家庭での
温灸やマッサージ、リハビリなどを中心に新たに今後を考えます♪

なんと言うか・・・ちゃんと現状を受け入れながらも気持ちは
いつも明るくいたいな~と思っています(*^▽^*)
うららはいつもかわいいお洋服を着るようにしています。
「うらら、かわいいね~」
って言うとそれも自信に繋がるような気がしてます♪
[PR]

by beauty-b | 2008-01-16 23:02 | Comments(6)

「ど~ん!!」そして「で~ん!」

見て見て♪
笑いをこらえながらカメラを取りに走ったあたし・・・
a0085464_18513838.jpg

解り難いかもしれないけど、ゲージの縦方向に本当に
ピッタリとへそ天で収まってます。わさびちゃん・・・

そして
a0085464_18543269.jpg

a0085464_18545078.jpg


これはただのデブではなさそうです♪


話はガラッと変わりますが、昨日動物病院へ行ったときに
12歳のかわい~~いゴールデンの女の子「ななちゃん」と会いました。
色んなお話をしてて「お買い物から帰ると玄関で待っていて
買い物袋を置くとそれを咥えてキッチンまで運んでくれるの♪」だって。
すご~~い。かわいい~~。おりこ~~う♪

で、やってみましたよ我が家の子達に♪
あ~~私がバカでした・・・
買い物袋の中をゴソゴソと・・・アンパン咥えて逃げ去るものあり、
大根を引きずる者あり・・・
「お願いね♪」のお願いをこういう事だと思っているのね・・・
[PR]

by beauty-b | 2008-01-14 19:07 | Comments(0)

い・いいのか~~w(◎o◎)w

まずはご報告を♪
10月3日生まれのりんだbabyちゃん。
こりんだちゃんが子犬出産情報で「飼い主さん募集」になって
おりますが・・・ビーチに残す事にしました。

「え?あたるちゃんは?」って声が聞こえますね~。

「はい!2頭残します!!」
a0085464_20164384.jpg

a0085464_2017669.jpg


こりんだの問い合わせもいただいていて、すっごく悩みました。
(本当にごめんなさいね・・・)
だってね・・・2頭ともビーチの希望の星の気がして・・・
a0085464_20182364.jpg

a0085464_20183785.jpg


途中崩れるかもしれないけど(笑)私にはこの子達が
ショーリンクで輝いてる姿が見えるんですね~~♪
ただの親ばかですが・・・(笑)

ただ、ついこの間わさびを残したばかり。
さすがのビーチママも慎重です。厳しいビーチパパはそれ以上に。
で本日いつもいっ・・・・ぱいお世話になっているブリーダーさんに
意見してもらおうと二人で2頭連れて行ってきました。
「どげなでしょう?」
・・・ふむふむ!ほ~ほ~!

さすが!!いつも的確なアドバイス♪

で、晴れてビーチパパのお許しを得て2頭ビーチに残る事に♪

こりんだへのラブコールをメールで、電話でいただいた皆さん。
「こんな私を許して~~」

でももし・・・もし・・・もすこし待っていただけるなら・・・
これまたかわいい~~予感が♪
なるべく私、ビーチママがダダをこねないうちに~がポイントでっす♪(笑)

お名前・・・こりんだでいいのか?
[PR]

by beauty-b | 2008-01-11 20:44 | Comments(0)

ニューアイテム登場っ!

今日はリンダbabyの「かれんちゃん」が神戸へ行きました。
待ちに待ったこの日を指折数えていてくれたんだろうな~~。
道中心配していた車酔いもなく新しいお家でもくつろいでいる様子♪

ずっとずっとこの日の事は覚えててね♪
そして今日から家族。今日からず~と家族♪
かれんちゃんのこと、よろしくおねがいします(*^▽^*)

かれんちゃんがいなくなった我が家・・・
現在は3頭
a0085464_221572.jpg

なぜかずっと寝ています。

そしてこの子達・・・すごいのはトイレが100%なんです。
a0085464_2232383.jpg

サークルから出して放牧中の時もなんと!サークルの扉を開けて
置くとスタコラ入って行ってトイレでします。
シュレッダーのところがトイレ♪
毎回毎回褒められるもんだから、も~得意げに・・・します!(笑)

環境が変わってもこのまま行ってくれるといいな~。

そして年末・・・
a0085464_2284883.jpg

うららにニューアイテムが届きました。札幌から♪
正式名称はわかんないけどいわゆる介護ベルトのような
感じです。相談の電話を入れメールやFAXなどでお互いに
思いを伝えあい1番ネックになっていた「出来上がりまでの日数」
についても多分・・・いえ絶対夜なべをしてくれている。
「介護用品は時間が勝負だから」と理解してくれているし
すごく勉強熱心。本当に良くできたものです!

うららはまだ自分の力では立てないし歩けませんが、これをつけた時
のうららは本当にうれしそうです。多分自分では歩いている
つもりでいるんじゃないかな~。
もっともっと長い時間お散歩できるように私も操作方法上手く
ならいとねっ♪

余談ですがうららのお散歩中沢山の人に出会います。
そんな時「かわいそうに・・・」そんな言葉をよく掛けられます。
でも・・・うららはかわいそうなんかじゃない!って思っちゃうのです。

以前乙武さんだっかかが「不自由だけど不幸じゃない」って
言ってたのを聞いたことがあります。
その時背筋がピシッってのびた記憶が・・・

うららもそうだと思っているんです。彼女は全てに一生懸命ですし
いつでも前向きです。

「きっとうららを励ましてくれているんだ!」
「言葉って難しいからそれがちゃんと伝わらないだけ」
って思って、明日も元気にお散歩へ出かけます♪
私が傷ついてる場合じゃないもんね~~。v(^∀^)v
[PR]

by beauty-b | 2008-01-04 22:41 | Comments(6)

新しい年♪

あけましておめでとうございます。

去年、義父が他界したため年賀状でのご挨拶は控えさせて
いただいたビーチ家です。
年に一度、みんなの近況がハガキで見られる年賀状をとっても
楽しみにしているビーチママは元旦からとってもブルー・・・

毎年「まだ何も手がつけてな~い」と悲鳴をあげてた年賀状。
ひょっとしたら今年の私のように楽しみにしている人たちが
いてくれるんだ!とあらためて思いました。
そう思うと気合も入るってもんです。(本当?笑)
a0085464_20211021.jpg


今年も皆さんと皆さんの天使達の笑顔がいっぱいの1年で
ありますように♪

今日はビーチパパの実家へ出かけてきました。
も~~笑った笑った(*^▽^*)。
ビーチパパのお兄さんスーパーおかしいんだよ~~。
さすがビーチパパのお兄さん!って感じです。
義姉は料理上手なんで美味しいご馳走をお腹いっぱい!♪
さすが長男の嫁~~。出来る女なんですよv(⌒ー⌒)v
姪っ子も甥っ子もみ~んな素直な良い子ばかりで
義父さんもきっと大好きなお酒を飲みながら
見下ろしているんじゃないかな~って♪

義母さんがちょっと体調がイマイチだったのが気になりますが・・・

犬達の事はいつもと変わらず・・・でお正月行事が入るため
忙しいって言えば忙しいんだけど・・・
まっ!1日は24時間あるんで!!♪

ところでお正月と言えばついつい夜遅くまで起きている・・・って
ことになりませんか?
するとお腹が空いてきませんか~?
夜中お腹が空いた時
1. 気にせず食べたいと思ったものを食べる
2. 食べるけどなるべくカロリーとか考える
3. 我慢する
4. その他

皆さんはどのタイプ?
ちなみに私は2と3を行ったり来たり・・・

a0085464_20424334.jpg

ひょっとしたら・・・(m^ェ^m)
だとしたら奇跡!♪

今年もコーギーとの生活を2倍も3倍も楽しんじゃお♪
とビーチママ張り切って参りますっ!
期待しててくださいね~~。

そしてこだわりワンコグッズのお店「まりんぱ工房」も
すこ~しづつ実は前進してたりします。(笑)それも着実に。
とにかく「こだわり」なんで商品化となるまでにとにかく
お時間がかかったりしますが、実のある時間のはず
なんでこちらもご期待くださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2008-01-01 20:54 | Comments(10)