今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


さぶっ!

何!この寒さ!!
大掃除もこんなに寒いと・・・って言い訳三昧。

それでも昨日レンジ周り&換気扇のお掃除を「し」に手伝って
もらって完了。本日レースのカーテンの洗濯と補修(?破れてんのよ
・・・)完了!上出来っ!(自分に甘いビーチママです)

そんな年末に頼んであった品物がジャンジャン届きます。
まずは・・・
a0085464_23125875.jpg

ruri's dogの福袋(*^▽^*)
これはLサイズとLLサイズの2つを購入♪
なんとコートとその他4枚のお洋服が!!
とってもお買い得でしたよ。

そしてなべぱーちーのときに「かわいいな~~」と思って見てた
ruri's dogのお洋服(賞品で)。
アンディママに問い合わせてみました。そして「あるよ」と
言ってもらえたので
a0085464_23185693.jpg

購入(*^▽^*)
どなたかお揃いの方がいるはず♪
でも黒い方は・・・もう破られてしまったの・・・
泣くに泣けない・・・
とまと・・・いつもそんなことしないのに~~。

そしてこれ解る?
a0085464_23221291.jpg

カイロ入れなの~♪
ぴーちょこままにお願いしてうららの腰をあたためるため
まだ試作段階だけどって・・・届けてくれたの~。
かわいいコーギーを背負ってるのよ。
このコーギーの中にカイロを入れられるの♪

うららお洋服を着させた方が・・・暖めた方が・・・と
思ってずっとお洋服を着させていたんだけど、どうしても
下半身が不自由なんで洋服の脱ぎ着が無理があるの。

そんなうららにこれはすっごくいいの。
コートみたいに腕を通さなくても良いものも負担がなくて
うらら向きだわ~~。

そして今日もうひとつ待ちに待った品が届いたの。
札幌から(*^▽^*)
これはまた後日ご紹介させてね~~。

今年もあと1日。
今年1年、ステキな出会いがあり、また「今年も」とずっと続いてきた
仲間達との歴史も1ページ増え♪
何より何だかんだといいながら健康でいられたことに感謝です。

もちろん辛く悲しいこともあったりしたけど、それでも前を向いて
1歩踏み出していけたのは皆さんと言う「仲間」のお陰♪
な~んにもない私だけど「仲間」と言う財産と、かわいい我が子達
と言う宝と、私を見守ってくれているビーチパパと「し」、そして
元気で前向きな(無駄に)私を生んでくれた母のお陰。
人生の節目節目で私に沢山の事を学ばせてくれた友や
師のお陰・・・

ブリーダーとしても沢山の先輩や仲間達に恵まれ、いつでも
為になる話をいっぱい聞かせていただいたり、本当に良くして
いただいて・・・

まりんぱ工房の方では、私の思いを作品にしてくださったり
ヒントを与えてくださったり、一緒に考えてくれたり・・・

今年も沢山感謝の年でした♪

「人生無駄な事なんてなにひとつない!辛い時悲しい時もまた
それは意味のあること」
私が自分に言い聞かせていることです。

転んで大怪我をしたとしても「命があって良かった」と思えるように
無理やりにでも自分で言葉にしよう!
それは今の私の課題でもあり目指すところ。

1ヵ月半も引きずった風邪も何とか咳も殆ど出ないし~
この年末年始「食うど~~!」
明日はしゃぶしゃぶ(年に一度の牛しゃぶ♪)にカニも付けちゃう
もんね~~。

皆さん♪ちょっと早いけど、今年1年ありがとうございました。
かなり天然満開のビーチママですが、見捨てないでいてくれて
ありがとね~~。
[PR]

by beauty-b | 2007-12-31 00:08 | Comments(2)

いっぱいありがと~♪

お陰様でビーチっ子は全国でかわいい笑顔を振りまいています(*^▽^*)

で、全国の特産物などいつも送っていただいちゃって♪
既に私のお腹の中に入ってしまったものばかりなのですが
皆さんありがと~~♪

そんな中先日手作りカレンダーを送ってくれたの。
秋田小町やお漬物と一緒に♪
まず1月は・・・
a0085464_217873.jpg

お母さんの「マカちゃん」(ウェ~~ってしてみました♪笑)
2月に・・・
a0085464_2183564.jpg

ビーチにいた時のぶうた♪
毎月かわいいぶうたがこんにちはしてくれる(*^▽^*)
a0085464_2194594.jpg

子犬顔だ~~。いつまでたってもまあるいお顔♪

世界に1つしかないぶうたカレンダー。ステキでしょ~~。

毎年送っていただく和歌山のみかんはとっても甘くて美味しい♪
そして必ず我が家のコソドロちゃん達が箱からそ~~と盗んでは
・・・ちゃんと役割を分けているようですよ。
箱から咥えて出すという1番スリリングな、だけどある程度の力が
ない難しい仕事はパタが担当しているようです。

1番要領のいいのはこの方!
a0085464_2117428.jpg

a0085464_21182100.jpg

わさびちゃん!
この画像はガムをムシャムシャしているところですが、
何故か羊さんの上、なぞの「くまさんかしら?胴が長いけど」の上
・・・そんなところに持っていって食べてます。
みかんも皮をムキムキしてくれるまで待ってます。

あたる(あくまで仮名)は・・・
a0085464_21205952.jpg

毛布ちゃんの上ですね~。

そして今日はうららの4回目の鍼灸治療の日。そして今年最後。
1回目→2回目→3回目とすごくいい感じで効果が見えて来てた
んですが、当然といえば当然なんですが、4回目の今日は
停滞の感じです。
でも諦めることなく、年明けからもうららがんばろうね♪

わさびちゃん、なぜかキッチンへ行ってポン酢のビンをペロペロ
舐めまくってます。(わさびの背の届く場所にあるの~)
他のお醤油とかお酢とかじゃダメなのよね~。
ポン酢なの。
[PR]

by beauty-b | 2007-12-27 21:32 | Comments(0)

食中毒?

忘年会シーズンの今日この頃、いかがお過ごしですか?

我が家も例外ではないのですが・・・
つい先日ビーチパパが忘年会へ出かけ、ルンルンで帰って来て
早くに床に就きました。
私はまだ起きていたのですが・・・・

すると真っ青の顔をして起きてきて、吐くは下すは・・・
バケツと仲良しで1晩過ごしました。
「何かに当たったのかな~」
「風邪かな~」なんて言いながら、丁度お仕事もお休みだったので
家でゆっくり2日休んで今日仕事へ出かけたんですが、
なんと!忘年会に参加した人6人中4人が同じような症状!!
あとの2人は一人は連絡がまだとれていなくて解らず。
一人は今日になって少しお腹が・・・ぐらいだそうです。
これって・・・

「お店に言ったほうがいいんじゃない?」と私。
「知ってる店だし・・・」とビーチパパ。
「でもだからこそ、第2の被害を出したらいけないから、苦情を
言うというより教えてあげないといけないんじゃない?」と私。

嘔吐は治まったもの、まだまだ本調子でないビーチパパ。
明日病院へ行ってくると。
苦しんでいる時しきりに「お前の時もこうだったか?」
聞くビーチパパ。そうです!かつて「牡蠣」に大当たりして
のた打ち回った私なのです。

怖いね。

ところで我が家のりんだbabyですが、お正月明けに引渡しを
する子はステキな名前をつけていただいてます。
男の子は「ロクくん」。女の子は「かれんちゃん」♪

そして問題のビーチに残す子ですが・・・
a0085464_0525738.jpg

かわいいでしょ?
こんなかわいい子に「し」は「あたる~~♪」って呼ぶんです。

今まで「パタお」「ジョニ子」「メラミ」「マカロニ」・・・
など2つとない名前を付けてきた彼ですが・・・
今回は「当たる」ですか!!それはちょっと・・・と必死で別の
名前を考え「こんなのどお?」ってあがいてるんだけど
ことごとく却下されます。

あ!!ちょっと待ってね。今パタおがゴミ箱あさってる!!w(◎o◎)w



反省している模様・・・

えっとなんだっけ?
・・・「あたる」の話ね♪
で、何故にあたるなの?って話なんですが、
「縁起がいいじゃん。宝くじが当たる!幸せが当たる!ってさ」
だって。まぁ~ね~確かに縁起が良い気もするけど

ビーチパパ、別の意味であたってるし・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-12-25 01:04 | Comments(2)

え~~!!も~お?!

23日だって!!
明日はクリスマスイブ・・・今年もあと少しだよ~~。
だからなんだって話ですが・・・何となく焦ってしまう。
普段からコマ目にお掃除してれば大掃除って特別することも
ないだろうに、半端じゃない大掃除になりそうで・・・

私はやり出したら止まんないタイプ。(やらなければ全くやんない。笑)
今年はどっちだろう?(ってオイオイ!)

先日来年の「し」の成人式のスーツを買いに行ったの。
でかいでしょ~アイツ・・・
それに野球やってるからケツがでかい!太ももが太い!
ちょっとやそっとじゃないのよね~ジャストサイズが。

しかも彼なりにこだわりはあってひいきにしているブランドもあったり
して・・・形も「ダボッ」はいやだそうで・・・
幸運にもサイズが見つかり、半端じゃないお直しをお願いして
財布が風邪を引いたもようです。

馬子にも衣装でスーツを着るとなんとはなしにキリッって見えるから
不思議!

そんな成人式の日にビーチパパは入院・・・
よりによってそんな日選んでくるか?ブツブツブツブツ・・・

a0085464_1571380.jpg

うららのへそ天です♪
これって、良いことだよね?これができるようになったって
良いことだよね?
今も気持ちよさそ~にへそ天で寝てるよ~♪
[PR]

by beauty-b | 2007-12-23 15:10 | Comments(0)

少しづつ

本日うらら、3回目の鍼灸治療です。
前回よりまた」少し反応が良くなってきているそうです♪
来週が今年最後の鍼灸治療。
立てることを願いながら・・・私のできる事をしよう!
a0085464_2283155.jpg

スヤスヤ眠る姿はまさしく天使♪
時々へそ天で寝ることもあるのよ~~。
ビーチパパも私もビックリ!

うらら、どうしてもお尻周りが汚れてしまうので、洗面器持ってきて
洗うんだけど思い切ってハサミでチョキチョキ切っちゃいました。
片手でお尻を持ち上げて、片手でチョキチョキ・・・も~目茶苦茶な
仕上がりです・・・

ところで皆さん。もうすぐクリスマス♪
クリスマスといえば大好きな人と過ごす・・・のかな~。

私とビーチパパも出会って何年になるのかな?
結婚して22,3年(ってハッキリわかんないのかよ!)
育った環境も、考え方も違う二人が1つ屋根の下で暮らす・・・って
実はお互い妥協や我慢が必要だったりするよね~。思いやりも。

例えば私は「寝る」という事に関しては「眠る環境」で寝ると
言う育ち方をしたので、ビーチパパのそれは信じられない。
寝室にテレビがあることも実はとっても嫌な人間。

でもビーチパパは・・・
灯りは点けたままテレビは点けたまま・・・
大体がビーチパパの方が先に寝るので、寝室へ上がっていくと
階段の途中からテレビの音が聞こえ・・・
「まただ・・・」と苛立つこと22,3年!(笑)

しかも!しかもですよ、テレビのリモコンは私の布団の上に
「ドン!」と置いてあるんですよ。
どゆこと!!?
「あなたが消しなさい」と?

私が脱いだスリッパを挟むようにして、自分のスリッパを
脱いだ時には「どういう感覚?」と思いました。
いませんよね~普通。でも長い年月の間に諦めるという事も
多くなってきます(笑)。

でもテレビは・・・本当にいやなんですよね・・・

でもでも先日この事も我慢できる!って思えることがあったんです♪

それはですね。私がかれこれ1ヶ月・・・咳が抜けないんです・・・
そんな時、空気の汚れにも敏感でこの季節部屋を締め切りで
タバコを吸われるのが辛かったんですね。
で、ビーチパパがタバコを吸っている時何気にドアを開けたら
「寒いのに」って言うから↑の事を伝えたんです。

それから何故かキッチンでゴソゴソするビーチパパが
何度もいて何をしてるのかな~と思うと、なんとキッチンで
タバコを吸っているんです!!!
今までそんなこと・・・全くありえない人だと思ってたのに
思ってたからこそ、ビーチパパのそんな小さな思いやりが
とっても嬉しくて♪

半年ぐらいは我慢できそうな気がするビーチママでした(*^▽^*)
(半年かよっ!)

ちなみに我が家はこたつがありません。
むか~しむかしは使っていた頃もあったんだけど、こたつを
出したらどうなるか・・・明らかなので絶対断固拒否なのです!

世の男性諸君!♪
あなたのほんの少しの思いやりが、世の中を平和にしてくれるのかも♪
[PR]

by beauty-b | 2007-12-20 23:05 | Comments(2)

すばらしい!!

う~んと遅くなっちゃってからですが・・・

なべぱーちーの親ばか自慢では本当に感激いっぱいだった
ビーチママです♪
だってね!そこにいるだけでかわいいビーチっ子ですよ(←まさしく
親ばか・・・)それがお手しただけでも、バンナダナしただけで
「きゃ~♪」ですよね。それなのに、また「おっ!こうきたか!!」
のネタで楽しませてくれるんだも~ん。
a0085464_2223488.jpg

ドラゴンズファンのりゅうた家、なんと「ドラゴン」と「チアガール」(何か別名で
説明してくれてたけどあまりのかわいさに話など聞いちゃいない私・・・)
で登場してくれましたよ。
迫力・・・には程遠いくりくりお目目のドラゴンと、可愛さ満点のチアガール♪

そして
a0085464_229413.jpg

なんとユパくんホットドッグになってエイト(八の字にまたくぐり)です♪

まだまだいっぱい楽しいセンスいっぱいでしたよ~。
来年はどんな皆さんのセンスが光るかな~。

そして
a0085464_22131213.jpg

この方と
a0085464_2214623.jpg

この方!!
お座りを(伏せもできるのよ)フロント・レフト・ライト・バックって
指示で自由にワンコを動かしてるの♪
凄くない?あんなワンコも人もいっぱいの場所でよ~。

良い子計画でチラッとやっている内容なんだけど、
毎日お家で頑張ってないとあそこまでは絶対無理。
何より犬達が楽しそうでしょ~(*^▽^*)
犬達の「あいよ♪」「はいはい。次はな~に?♪」って声が
聞こえてきそう(*^▽^*)

メロディーくんは「キラキラ星」のお歌に合わせて
いろんなことしてくれてたわ~~。
あれはドッグダンスに繋がるのよね~♪

他にも犬達が楽しい~って表情で頑張ってる姿沢山あったの。
全員を紹介できなくて残念で申し訳ないけど、本当に感激したわ~。
(また何かの時にひょっこり登場するかも・・・)

皆すごいわ!

来年まで時間がた~っぷりあるから、「そうきたか!」
のウケ狙い・・・
「きゃ~負けたわ!」のかわいさ、「凄いわ~」の良い子っぷり・・・
仕込んでね~。

そういえば・・・人間の子供にさせようとして方・・・マジでいたわね(*≧m≦*)

今年は沢山の方がぱーちーに参加してくださった上に、買い物や
料理、その他裏方さんとして頑張ってくださった方の協力で
皆さんから集めさせていただいた会費がかなり浮きました♪
例年は恵まれない犬達へと送らせていただいておりましたが
今年は例えばマイク(今までお借りしていました)やなべなど
今後も必要と思われる物をこの機会に検討して購入させて
いただこうと思っておりますのでご理解ください。

そして来年は頑張れば会費ももう少し抑えられるかな~と(*^▽^*)

今年は大いにさぼってしまった良い子計画・・・
来年は頑張らないと!と私の目標・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-12-17 22:45 | Comments(6)

パタレンジャー

ぴーちょこらままのブログにかわいい「ゴレンチュー」が♪

そっか!来年はねずみ年なんだ~。

我が家のパタおくん♪
a0085464_12533659.jpg

今日もニコニコ(*^▽^*)

そんなパタですが・・・いいですか!
へ~んしん!!
a0085464_1255373.jpg

余裕の笑顔でパタレンチューに変身です♪

でも気分は段々滅入ってきて
a0085464_12561533.jpg

どよ~ん・・・

a0085464_12585569.jpg

だ・だれ!?

a0085464_12565034.jpg

ぷっ!ごめんごめん。も~元に戻ろうね~。


そして
a0085464_1321098.jpg

こりんだちゃん♪どうしてこんなに私を見つめているかと言うと・・・
それも不思議そうな顔をしているかというと・・・

私がこのねずみキャップを被っているからなんです♪

そっか!今度からこの作戦でいけば・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-12-14 13:04 | Comments(10)

2回目の鍼灸治療

うらら本日2回目の鍼灸です♪

今日は先生と私の、二人だったので画像はありませんが
なんと!!!うららの下半身に反応が見られました♪(*^▽^*)

まだ立てませんが、前回鍼を刺しても無反応だった腰も太ももも
足も指の間も・・・反応を見せたんです~~♪

良かったね~うらら。
そして「先生、ありがとう♪」

また温灸とマッサージ頑張りますね!

a0085464_22205739.jpg

うらら、がんばったも~んv(⌒ー⌒)v

そして今晩はビーチパパは忘年会、「し」はバイト先の・・・なんか。
晩御飯はビーチママ一人です。
ビーチパパを送ったその後で・・・
a0085464_22231959.jpg

たこ焼き買って来て~♪これが今晩の私のご飯。

皆さんは一人で外食・・・平気な方?
私は何だか間がもたなくて苦手~。
せいぜいマックぐらいかな~。
[PR]

by beauty-b | 2007-12-13 22:26 | Comments(6)

フラッフィーのももちゃん(その2)

ももちゃんの件でココに来てくださる人はそれぞれ、真剣に考えて
くださっているようでとってもありがたいな~と思っています。

その中で「その心を病んでいる奥様にとってももちゃんは必要なの
ではないか」「ここで里親さんを探すと言う事は責任感の強い息子さん
はももちゃんを手放さないといけないとおもうのではないか」
「ももちゃんは今が幸せなのではないか」・・・などの意見をいただきました。

まず私がこの話を耳にした時に、私は息子さんがお母さんの事と
仕事とそしてももちゃんの事で手一杯で、今まで犬の事なんて
ノータッチでいたし「も~どうにもならない」という事だと思ったんです。
だから「お母さんの気持ちも大切にしてあげて」と話そうと思っていました。

でも実際は違いました。
残念ながらももちゃんを「もう飼えない」と言い出したのは奥様の方で
それは今回が初めてではなく、それを「後悔するからやめとけ」と
言ってくれたのが息子さんだったのです。

奥様の「もう飼えない」の言葉の深い意味は実際のところよく解りません。
心の病気だけでなく、他の病気もあって彼女の真意を測り得ないのです。
コミニュケーションがとれないと言うか・・・これ以上はごめんなさい。
お察しください。

息子さんは朝早くから仕事へ出かけ、一旦夕方帰っては来ますがまた
夜の仕事へでかけます。1日18時間ほどいないそうです。
その間奥様とももちゃんはふたりで、ももちゃんが勝手に出歩いてる事も
リードはついているんだけどリードを持てないことも、胴輪を変なところに
付けて「付け方間違ってるよ」と言っても「これでいいの~」と言ってたり
日常の生活もそれはそれはご近所に知れ渡るほどのようです。

ただこんな状態でも息子さんはお母さんの事を思い、ももちゃんを
飼い続ける事に今はしたのでしょう。

心が不安定な方にとって、犬との暮らしはとってもプラスになるもの
だと私も思います。だからこそこのご夫婦にももちゃんをお譲り
したのだし、ビーチの仲間には他にもそういう方はみえます。
そして「この子がいたから・・・」「この子のおかげで・・・」って
とっても嬉しいお便りもたくさんいただきます。

ただ↑のような状態で1日の殆どを奥様とももちゃんで暮らすとなると
今後長く続かないと思うのです。

そして奥様は半年程、入院生活をされていたようですが、その間ももちゃんは
息子さんと2人。息子さんは18時間留守。
限られた時間でももちゃんのお散歩をしようと「モモ。早くせんか!お前のせいで
遅刻だがや!」になるわけです。

今後も残念ながら回復は見込めない病気ですし、逆に悪くなる一方の
病気です。
今は「飼う」と言ってくださってますが、それは近い将来残念ながら難しく
なると思います。

私はまだ実際この息子さんとお会いする事も話もしていません。
今回の事も息子さんには言っていません。
私が勝手にやっている事で、ももちゃんの写真などを掲載して
「里親募集」ともしていません。
↓の私のつたない文章でも「こういう子がいるんだけど・・・」と
知り合いや犬を飼おうとしている方、成犬を考えてみえる方などに
声を掛けて欲しいと思ったのです。

もし興味があるとか「万が一の時は我が家が」とか言ってくださる方が
いたら息子さんにお話をしてみようと思ったのです。
こんな道もあるし協力してくれる人もいるんだよと。

だからその時に「いやだ!」と言われれば手をあげてくださった方には
申し訳ないけど・・という事もありえるから、余程理解をしてくださる
方でないと・・・とも思っていました。

でもそれらの事は次の段階だと思っていたので、↓ではまずはの
事を書いたつもりでした。

彼や奥様にとって私は「だれあんた?」の存在です。
ももちゃんとは結びついてはいません。
隣の方のほうがうんと信頼できる人なんです。
全てを見てきていますし・・・
ですからそのお隣さんと全て相談しながらこうしようかと
なりました。

ももちゃんはここにいるのが幸せ・・・そうかもしれません。
わたしだってこのまま何とかいけたら・・・そう思っています。
でも幸せの形はいろいろでもあります。
そして「今」だけを見ると見えないものも、数年後を見ると見えてくるもの
もあると思います。

フィラリアのお薬もワクチンもしてもらえなくても、交通事故にあっても
食事も与えられなくても・・・それはももちゃんの運命だと割り切るべき
なのか・・・一旦お譲りした子・・・

みなさんはそれぞれ色んな意見をお持ちだと思います。
私の考えに否定的な意見もそれはそれで良いと思います。
私自身も私の考えが全てだとも正しいとも思っていません。
でも揺らぐ事もありません。今回も少し意見されたことですが
私は犬側にいたいと思っています。

それは皆さんには理解できない領域なのかもしれません。

昨日今日でももちゃんのブログネタですっごく時間をかけて
しまいました。
私にはこれはとっても無理のあることなので、気持ちを切り替えて~!!
[PR]

by beauty-b | 2007-12-13 21:57 | Comments(4)

フラッフィーのももちゃん♪

今日は皆さんにお願いがあって・・・の内容です。

5年前・・・あるご夫婦にロン毛のももちゃんをお譲りしました。
奥様は心を病んでおられ、飼われてたコーギーを病気で亡くし
そんな奥様のためにと優しいご主人はももちゃんを迎えました。
ご夫婦に愛されスクスク素直に育ったももちゃん。

毎年年賀状をいただき、なべぱーちにも何度かお誘いしましたが
用があったりヒートと重なったり・・・で結局1度も参加はできなかった
のですが、それがある年から連絡が途切れてしまい・・・

つい先日ご主人が亡くなっていた事を知りました。

奥様は今では自分の事もできないほどのようです。
そしてまだ結婚前の27歳の息子さんが奥様とももちゃんのお世話を
一人でしているそうなのです。
先日その奥様がお隣の方に「もう、ももちゃん飼えなくなったの~」と
お電話したきたそうです。とても親切なそのお隣の方は
ご自分の親しくしているPさんへその内容を話し、そして運よく
ビーチ出身の子という事が解った為、私に連絡をくれました。

先ほどそのとても親切なお隣の方とお電話で話す事ができたの
ですが、結論から言うと「絶対後悔するので、このまま頑張る」
という事のようです。(これは息子さんの言葉です)
私はこの気持ちがとっても嬉しかったです。

でも、ここからは私個人が勝手に思うことなのですが・・・
無理があるんじゃないかな~と思っています。
もちろんももちゃんはこの方の犬ですので、奪うような事はしては
いけませんし、このまま見守ろうとは思っていますが
もし、ももちゃんの事を今以上に幸せにしてくださる方がいたら・・・
その旨を伝えてお話をしてもいいんじゃないかと。

お隣の方のお話を聞くと、ももちゃんはとっても賢くて良い子だそうです。
昔、なくなったももちゃんの飼い主さんのご主人と奥様二人とももちゃんで
お散歩に行っている頃も、後からトボトボあるく奥様を何度も振り返り
待ちながらご主人と歩く・・・そんな子だったそうです。

お隣の方も「家で飼ってもいいぐらい」と言われ、ただ嬉しくて飛びつく子
だそうでお隣の家にはお年寄りがみえてそれでこけてしまうといけない
から・・・とその事だけのようです。

家の中で飼われている子です。
奥様がこんな状態なので、私の事もわからないようです。
そして血統書などもどこかにやってしまったようです。

でもこんなに良い子のももちゃんなら、きっと「迎えてもいいよ」と
言って下さる方がいるんじゃないかと思い、もしそうであれば
その一人で頑張ってみえる息子さんに「ももちゃんもその方が幸せ
だと思う」とお話してみようと思ったわけです。

ココにきてくださる皆さんにお願いです。
皆さんの周りにももちゃんを今以上に幸せにしてくれる・・・
そんなお家を探すのに力を貸していただけませんか?

最後に・・・私はこの話をまだ全てが見えない状態で聞いたとき
「もういらない」の話だったら、どう怒鳴ってやろうかと考えていました。
人間の勝手でいつも犠牲になる犬達・・・
その人間の「邪魔」「いらない」・・・などの言葉は許せないから。

でも・・・嬉しかった。「絶対後悔するから頑張ってみる」・・・
その言葉でももちゃんは愛されているんだと思えました。

私達人間は今と同じ状況が1年先も5年先もあるとは限りません。
でもどんな時でも家族の一員として迎えたあの日を忘れないで
欲しい、同じ時を過ごした愛しいパートナーなんだから、どんな
形の別れであってもその時には責任を持つべきではないでしょうか?

私は決して完璧やとんでもなくすごい事を望んでいるわけではなく
上手くいえないけど・・・どんな形の別れでも「せいせいした」なんて
ありえなくて、悲しくつらいもののはずと思うだけ。

飼い主として最後に出来る事・・・を精一杯し、そして心が傷つかなくては
いけないと思うのです。

ももちゃんにとって良いニュースが届きますように♪
[PR]

by beauty-b | 2007-12-12 14:08 | Comments(3)