今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


似てる・・・

毎回ぱーちーの記事では飽きちゃうので(私が)今回はリンダ
babyの事を♪
12月3日で生後60日のリンダbaby。
最近ではお庭で思いっきり走り回ってます。
a0085464_2059578.jpg

ボケボケですけど・・・
フラッシュなしで撮影するとボケやすい気がするんだけど・・・
気のせいかしら~。

でね♪まだ飼い主さんが決まってないこの子♪
a0085464_2105731.jpg

いいでしょ~~。
ちょろっと口から見えるのは何だろう?何か咥えてる♪
そして不機嫌。プッ!
私はこの子が気になってしょうがないの。だってね。
a0085464_2134661.jpg

そっくりじゃない?
これは母親リンダのもうちょっと大きい(3~4ヶ月かな~)頃なんだけど、
眉毛がポイントでかわいいでしょ~~。

現在の子犬出産情報のリンダbabyの画像ではこの子、
お顔が黒いけどこ~んなにかわいくなってるのよ(*^▽^*)
リンダにそっくりなんで「こリンダ」と呼んでいるんだけど
それではかわいそうよね~。(笑)

男の子は「レオンくん」「ロクくん」ってステキなお名前決まったけど
女の子がまだなの~。
オーナーの皆さん、名前決まったらお知らせくださいね♪
ビーチママ、↑このようにとんでもない名前で呼んでおります・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-11-30 21:12 | Comments(2)

なべぱーちー(その2)

ぱーちーには家族で参加してくださる方が多くて、年齢層も
幅広いんです(*^▽^*)。

3世代で参加して下さった方もいて嬉しくなっちゃいます♪

み~んな大活躍で、そんな中今年はちびっこ達の成長を
とっても感じましたYO。

女子達はお手伝いを頑張ってくれました♪
男子達はゲームを盛り上げてくれました♪
みんなおりこうさんだったね(*^▽^*)。

ちっちゃな赤ちゃんだったあの子もこの子も・・・
成長して、そんな様子を見られるのもまた楽しくて。
a0085464_0225499.jpg

こ~んなかわいい画像も♪(画像提供ショコにぃさん)
くすくん&ゆーくん♪仲良く遊んでたね~~。

そんなくすくんのじーたん。
a0085464_23453681.jpg

ココちゃんと親ばか自慢に登場してくれました♪
ココちゃん「イナバウワー」です!!!!w(◎o◎)wすごい!

今年は親ばか自慢にも沢山登場してくれておもいっきり
癒されました♪またこちらも小出しにしていきますが(笑)、
らむママの「うちれーちゃん見て♪かわいいでしょ」とトナカイさんの
カチューシャつけたれーちゃんを皆さんに披露したのには
「これこれ!これがこれこそが!」と拍手喝采でした。
すんばらしい一芸を披露してくれた子もいればアクシデントが
また可愛かった子も。結局何をしてもみ~んな「1番!」なんです(*^▽^*)

そんな親ばか代表の私も・・・
a0085464_23593621.jpg

わさびです♪かわいいでしょ~。
[PR]

by beauty-b | 2007-11-28 23:41 | Comments(4)

なべぱーちー(その1)

お天気にも恵まれてたっくさんのビーチっ子と飼い主さんが
知多半島に集まってくれました(*^▽^*)。

本当はもっと早くにブログを書くつもりだったんだけど、
気持ちと身体はバラバラで・・・(笑)
本日夜は胃がシクシク痛む始末。
晩御飯は抜いてしまった。せっかく業務用カレー購入の
責任を果たそうと思いっきりカレー作ったのに・・・

まず、参加してくださった皆様♪
元気な笑顔を見せてくれてありがと~~~。
決して「ちょっとそこまで」の距離ではないのに、本当に
ありがとね~。
なかなか会えないみんなを優先的に!!と頑張ったつもりですが
皆さんとお話できたか不安です・・・どうかお許しくださいね。

そしてこんなステキなぱーちーに大成功で終わることができたのも
参加をしてくださったみなさんはもちろんのこと、沢山の方の
協力があったからこそ!
ゲーム1つでも事前の準備も大変だったと思います。
スムーズに事が運ぶようにと至る所で配慮もしてくださいました。
料理もすばらしいぃぃぃ~~~。

差し入れもいっぱいしていただいちゃって、ありがとうございました♪
機材を貸してくださった方々ありがとうございました♪

記念品や賞品には「どうぞ使ってね♪」って沢山の方から
ピーチのぱーちーのために協力していただいちゃいました。
私の方から依頼したお店でも到底そんなお値段では・・・って
価格で出していただいたり、ほんとに本当に沢山の方が
なべぱーちーに力を貸してくださいました。

ここには書き切れないけどぱーちーの会場全てにいろんな方の
暖かい心がいっぱいでした。
「ありがとうございました」

会場では色んな出来事があったんだけど、それはまた小出しに
していくとして~♪

今年参加してくれたビーチっ子の中には大きな病気と闘った子も
いました。まつ毛が白くなってきてた子もいました。
私はとっても嬉しかった~~。変わりなくかわいくて、かわりなく明るくて
変わりなく愛しくて・・・いえ一層愛しくて・・・
必ず来年も、再来年もその笑顔に会えますように!!

今年はカメラをちゃんと持っていきましたよ~。
ずっと車の中に忘れられていましたが・・・
で、撮れたのは
a0085464_1351744.jpg

お題リレーのみ・・・たのしかったよね♪

我が家はお仕事の事考えると・・・荷物の事考えると・・・1頭連れて行くのが
精一杯だったのですがこの日初リードのわさびを攣れて行きました♪
遊んでくれたみんなありがとね~~。
後半クレートの中で爆睡のわさびでしたが、家に帰ってからは
あれれ???いつもどおり遊んでました。
わさびの画像がある方、「ちょ~だ~い♪」(笑)
全くないの・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-11-27 01:41 | Comments(6)

アナログな我が家

今日はすっごく寒かったです。←美浜。
東京は暖かだったみたいですね。

そんな今日、この冬はじめての暖房ONです。

我が家は多分とってもアナログ。
a0085464_22342757.jpg

これ・・・我が家の連絡ボード。
この日は「し」と私の連絡ボードです。

携帯メールも使いますが「し」も今時の子にしては携帯その辺に
ほったらかしだったりします。
私も携帯への依存度はとっても少ない人。
ビーチパパなんてメールもしません!

カメラに対しても分けも解らずただ写すだけ。
我が家の子がとってもかわいいから(親ばかですみません・・・)
それでもとんでもなくかわいく撮れるけど(って付ける薬がないね!)
つい先日、まりんぱの商品の撮影の事でアドバイスくださる方が
何人かみえて(ありがたいですね~)その中で
「フラッシュたかないで写すといいよ」って言ってもらったんだけど、
「私のカメラフラッシュたかないなんて出来ないから、手で
フラッシュ隠してるの~」って言ったら、
「今時そんなカメラないよ~~」って。w(◎o◎)w

そうなの?って調べてみると・・・
仰るとおりでした。
で!はじめてフラッシュなしで取った画像(*^▽^*)
a0085464_22491286.jpg

きなりちゃんが我が家最後の日に、お庭で撮った1枚♪

今のカメラは去年アメリカへ行く時に「コンパクトなもの」
というだけでとても安いものを買ったんだけど、それでも1年間
私は何をしていたんでしょうね~~。
新しいカメラが欲しいな~~と思っていた頃だったのですが
ちょいとその前にすることがあるような・・・ですね。
[PR]

by beauty-b | 2007-11-18 22:54 | Comments(2)

ビーチパパと私の思い・・・

ちょっと前から引っかかっていて、どうしてもスッキリしなくて・・・
それはなべぱーちーの事。

それぞれの皆さんの中でなべぱーちーが勝手に形を変えて
しまっているような気がしてなりません。
もちろん「こうあって欲しい」と言う思いはあって当たり前。
でもですね。私が1番大切に思っていることが皆さんに伝わっていない
気がしてなりません。

ぱーちーはオフ会ではありません。
最初ケネルの運動場でBBQをしたそれがはじまりです。
たったそれだけです。それがまた次の年も、その次の年も・・・
と今日まで続いてきたのは普段中々会えない仲間達が
せめて年に一度は会える。
私ビーチママに会いに来てくれる。
成長した我が子達を会わせにきてくれる。
それにつきると思っています。
そして私やビーチパパはそんなみんなに会えるのが楽しみで。

普段の様子を話してくれ、犬達は元気に遊び・・・

私もビーチパパもその原点を忘れてはいません。
人数が多くなり、規模が大きくなり、内容も盛りだくさんにはなって
いきましたがそれはぱーちーを盛り上げる為に後から
くっついてきたもので、ビーチパパとも「そろそろぱーちーと
分けて行った方が」と新たにゲームなど中心のイベントのみを
設けようかとも話しているところです。

ですからいろんな事を考えて参加を躊躇しているみなさん。
私に会いに来てください。
犬達の話をいっぱい聞かせてください。
ゲームは参加しなくたって大丈夫です。食事も皆さんの会費の中
から出ているものなので遠慮なく食べるだけでいいんですよ。
参加人数も増えてきているのでこの辺もそろそろ考える時期とも
思っています。

規模が大きくなるとどうしても「気軽」なところと「ルールをちゃんと
決めなくてはいけない」ところと微妙です。
ぱーちーを続けて行くためにはしっかりしたルールもこれまた必要で
時にはそれがわずらわしく感じることもあるでしょう。
けどそこはどうかご理解下さい。

今年はチャレンジの年。
来年はシンプルを追及する年にしたいと考えています。
ですので、華やかな内容は逆に今年で最後になるかもですので
それをまた記念として見納めてください。

あと参加申し込みの期限ですが22日と言うのは名簿や名札を
作成するタイムリミットなので、名簿には載れないし名札も作れない
けどそれ以降であっても参加は大丈夫ですよ♪

解らない事や不安な事があったらいつでもビーチママまで
メールください。

当日元気な私&ビーチパパでいようね♪と風邪を引かないように
お互い気をつけています。
普段会えない仲間達といっぱいお話するんだもん!
久し振りに会う我が子達をいっぱいウリウリするんだも~~ん!

前日美浜入りする人&当日美浜宿泊する人、教えてね~。
ビーチパパが「一緒に飲むぞ!」とこれまた楽しみにしております。
ワンコOKの宿がなかなかない愛知県ですが、わんこお預かり
しますよ♪
[PR]

by beauty-b | 2007-11-16 01:13 | Comments(8)

辛いね・・・

2週間後に大イベントを控え、日常も変わらず忙しく・・・
「きっと終わったら抜け殻になるんだろうな・・・」

リンダのbabyのお問い合わせもいただいているのに
HP更新できなくてごめんなさい。
既に決まっている子も、我が家に残す候補の子もρ(^O^)/~♪
明日も会いに来てくれる方が♪

ご存知の方も多いかと思いますが、関西のあるブリーダーさんが
ご自分の健康を損なわれ、愛犬達を泣く泣く手放す決意を・・・
という話が私の耳にも入ってきました。
お友達が力を尽くされて1頭づつ里親さんも決まっているようです。

私は犬を飼い始めてから二度手術&入院をしています。
幸いな事に何ヶ月も何年も治療に掛かりきりという事ではなかった
のでビーチパパにすっごく迷惑をかけたけど乗り切ることは
できました。入院中も病院から家に電話をしてまず聞くのは
「し」の事と犬達の事。
2回目の入院は「し」も大きかったので犬達の事ばかりでした。

里親募集の子達をみると「8歳」とか大きな手術を経験した子
とか・・・ブリーダーさんが元気であったら必ず、今も明日も・・・
いっしょに暮らしていくのが当たり前だったんだろうな~って
思ったら何だか泣けて・・・ブリーダーさんも辛いだろうな~って。

そして自分も例外ではない!と。
私にもしもの事があったとき、この子達はどうなるんだろう・・・
そう思うと涙がとまりません。

そしてみんなに「は?」と思われてもいいから今元気な時に
言葉にしておこうと思いました。
もしもの事があったとき・・・私は何よりこの子達の事が心配で
なりません。皆さんにお願いです。そんな時が来たら・・・
血縁関係のある子でも、思い入れのある子でも・・・
私の無念を引き継いでもらえないでしょうか?
心から心からお願いします。

先日のPTAで(なべぱーちーの打ち合わせ)↑を少し
お話したらエルママが「紅ちゃんか・・・」と遠~~い目をしてました。
(笑)家の中とっても明るくて電気なんて必要ないとおもうんですけど~。
[PR]

by beauty-b | 2007-11-09 21:40 | Comments(10)

寝坊

なんだかちょっと風邪気味のビーチママです。

今日は「ちょっと寝坊をしよう!!」と固い決意をし
朝必ず6:30に「おしっこ~~」と泣くとまとを寝室へ連れて行き
私の枕元で寝させました。
案の定「かあちゃんおちっ・・・」って言い出しそうになってましたが
「今日は寝るの!」と即効言い、あと1時間寝てやりました/^ο^)/。

目が覚めてと言うより強い視線で目を覚まし、とまとと見つめあうこと
数十秒・・・「おはよっ♪」とゆっくり寝坊させてくれたとまとに挨拶です。

ドラゴンズセールも私を呼んでいたけど、何となく気合が入らないし
きなりちゃんが明日行っちゃうので今日はいっぱい遊ぶ事にしよう!
寝坊したしわ寄せも来てるし・・・

そろそろリンダbabyのアップをしなくちゃなんだけど、自然な状態の
写真を・・・と何枚か何十枚か撮ってみるんだけど、まだちょっと足りない
のであと少しだけ待っててね。
でも見たいでしょ~・・・

では!♪ご飯くっけちゃってますが・・・
a0085464_2238248.jpg

パパ似かな~
a0085464_22394614.jpg

この子はママ似ね。
a0085464_2240306.jpg


こんなにスクスク育ちましたよ~v(⌒ー⌒)v
[PR]

by beauty-b | 2007-11-03 22:43 | Comments(2)

親学

今日は寒かったですよね~(←美浜)。

なのに
a0085464_2246176.jpg
a0085464_22463634.jpg
a0085464_2247545.jpg
a0085464_2247435.jpg

何故にあったかベッドを避ける・・・

アメリカで買ってきたベッド・・・
トランクにぎゅ~ぎゅ~押し込んで3個買ってきたベッド・・・

ところで最近「親学」って言葉よく耳にしますよね~。
これって犬に対しても同じだと思いませんか?
飼い主を「親」と考えての親学。

犬にばかり一方的に「良い子」を求め「手が掛からない」事を求め
はたして自分は努力をしているのか・・・

犬の行動には必ず意味・理由があると言われています。
そしてそれをさせているのは実は飼い主だったりします。

「ちっとも伏せができないの、馬鹿なのよこの子」
「ワンワンうるさいのよ。頭にくる」
「散歩の時に引っ張って困るのよ。危ないから散歩なんて
行けないわ」・・・

こういうの、どう思います?

ちょっと厳しい言い方をしますね。
お散歩の時犬が引っ張るって言いますが、これ正しくは
「引っ張らせている」と違います?って思っています。
どういうお散歩が正しいお散歩なのか、ちゃんと教えてあげてますか?
って事なんですね。

私の個人的な考えですが、私はいつ何時もピタッと飼い主の
横についてどんな状況であっても感情を表に出す事はなく・・・
と言うのを望んでいません。私は私の「ここまでは許そう」
「これは許せない」を決めています。
それを犬達にコツコツ教えていこうと思っています。

そしてそれができない場合は「私ができない」のであって
犬達が悪いのではないと。

そうさせてしまった原因は何なのか・・・
犬を良い子にしたいのなら、飼い主が良い親にならなければ
無理な話だと思います。
良い親って言うのは、溺愛することでもなければ無関心でも
なければ大きな声ばかり上げて叱ってばかりでもない・・・何なんでしょうね?

求めすぎてもかわいそうだと思うし、その求める事にはたして
自分がちゃんとしているのかも大きな問題だと思うし・・・

ダメな犬なんて世の中に存在しないと思っているけど、でも
それでも「ダメな犬」「いう事聞かない犬」「悪い犬」・・・
そんな言葉を耳にすることがあった時にはその言葉の向こうに
言っている飼い主にそのまま返したい。犬を飼い主に変えて。
[PR]

by beauty-b | 2007-11-03 00:19 | Comments(0)

ちょっと奥さん!

聞いて~~。

我が息子「し」は大学2年生。
通学もバイトへ行くのも彼の足はバイク(50cc)。

ちょいと前にビーチパパに「タイヤが減ってきてるから交換しておけ」と
言われ一昨日タイヤ交換とオイル交換、簡単な点検をしてもらってきた
らしいの。夕方それをしてもらってバイト→帰宅→朝野球の練習
とここまではよかったんだけど、家に帰ってくるのにずっとバイクを押して
帰ってこないといけないはめに。

オイル漏れがしてエンジンが掛からないって。
どうもバイク屋さんでオイル交換してすぐの段階でオイル漏れは
はじまってたらしく家でもかなりのオイルが。

バイク屋さんに電話するものの水曜日定休。
ビーチパパが帰って来てバイクを見ると・・・
「オイル交換の際、オイルを抜いた後キャップを閉め忘れてるか
閉めるのがあまくて・・・キャップ(プラグ?)がない」と
漏れるの当たり前じゃん凸( ̄皿 ̄メ)

ビーチパパが今朝バイク屋さんに電話を入れたら、即効バイクを
取りに来てくれて「すいません」って謝ってくれました。
初歩的なミスもいいとこだけど、きっと上司にすごく叱られてる
だろうし、事故に繋がらなかったんだから・・・と
「はい」と答えたんだけど・・・

結局エンジンが焼け付いちゃって、エンジン交換になるみたいで
直るまで時間が掛かるんだって。
ビーチパパが代車を頼んでくれて先ほど届きました。

「タイヤ交換やオイル交換は定期的にしないといかん!」と
安全の為、バイクを長く持たせる為強く言ってたのにオイル交換で
こんなになっちゃいました~。

でもそのバイク屋さん、ちゃんとすぐに自分の非は認めてくれて
対応良かったですよ~。

私だと「あの~なんかバイクから漏れてるんですけど・・・
でエンジンが掛からないんですけど」が精一杯ですが、さすが
ビーチパパ!メカニックの事が解ってるとクレームもちゃんと
言えるんですね!

ところでここ2~3日、パソコンの動きがちょいと遅いんですが
これは何のせい?
[PR]

by beauty-b | 2007-11-01 21:50 | Comments(4)