「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いつの間に~~(笑)

まりんぱ工房に新商品が並んでおりまっす!(o^-^)oo(^-^o)

今回もせこい発注でございますので、お買い物はお早めに~♪
クリスマス商品も出ております。
ちょっとしたプレゼントにいかがですか~。

茶香炉・・・新たな展開で現在進もうとしています♪
気長にお待ちくださいね。

メモ帳のイラストbyモカママ♪信楽のお香立てbyクーくんママ♪
コギ飼いさんの作家と言うのは「わかってらっしゃる!」が
いっぱいです。

今後も「いつの間に~」
新商品がひょこっと並んでいるかもしれませんよ~。

リンダbabyも11月3日で生後1ヶ月♪
お問い合わせお待ちしておりま~す。
[PR]

by beauty-b | 2007-10-31 00:44 | Comments(6)

雨・・・

今日の美浜は一日中雨・・・

もともと頭痛持ちのビーチママ、最近はホルモンバランスも
崩れているようで漢方薬を飲んでるの。
雨の日は何だか頭が重い・・・

そんな時は
a0085464_21234669.jpg

コイツ♪コイツ♪
虎の穴計画の真っ最中のお方。~( ̄∇ ̄~)

毎日毎日「今日は早く寝なくちゃ!」って思うんだけど、段々寝るのが
遅くなってきて朝が辛い・・・だめっですね~。

ところで画像を整理してたりすると
懐かしいおもちゃがバックに写ってたりして楽しくない?
「このおもちゃはすでにないな~」とか、
「よく遊んだよな~」とか・・・
a0085464_21435927.jpg

ここに写っているおもちゃはみ~んなもうないや~。

a0085464_21452817.jpg

パタおが持っているドーナツ型のおもちゃ。
これは真ん中に骨型の棒(ソフトな素材)があって、それにこのドーナツ
型のものがいくつも刺さっていてそれを引き抜く知育おもちゃ。
パタはこれが大好きだったな~~。

a0085464_2149051.jpg

ジョニ子が立っているこのラグもみんな大好きでした。
現在もこれはありますが・・・もう色もくすんでクッションも
ぺちゃんこ。

そうそう!!スレンダーシェイパーをとうとう買ってしまったご報告
をした我が家ですが、「し」ったらズルイんだよ!!!
所詮彼は若いし鍛えてきた身体なので、腹筋300回とか平気で
やっちゃうわけですよ。毎日・・・
「300回なんで1年がかりでもできんわ!」って感じのビーチママ
ですが・・・(;-_-+
食事もねこうと決めたら頑張るわけですよ、彼は。
当然成果は現れるでしょ~。お腹なんてぼよんぼよんだったのに
割れ始めてますから~。

なんて健康的なんでしょ!
うらやましくて腹が立つわ~。
[PR]

by beauty-b | 2007-10-26 22:05 | Comments(8)

朝市へ♪

今日はビーチパパと二人でお魚の朝市へ行ってきました。

でも・・・私は朝はとっても忙しいの。
だから本当は朝市なんて行ってられないの。
遠まわしに「一人で行けば~」って言ってはみたもの、結局
連れ出されちゃいました。

行ってみて・・・ほとんどが業者さん。
台車を用意して発砲スチロールの箱をガンガン積んでいく。

「いわし1箱1000円!2個で1100円!!!!」

はい?

確かに安いけど2箱買ってどうしろと???
「3匹でいいんですが・・・」なんてとてもじゃないけどありえない世界です。

いわしぱーちーでもやる?って感じです。

もちろん、秋刀魚もアジもありましたよ。
金目もうなぎもセル牡蠣も・・・でも皆箱買いです。

結局我が家はほたての貝柱が1パックで買えたのでそれを1つ。
今晩はお刺身用のその貝柱を軽くバター焼きで食べました♪

a0085464_0135350.jpg
a0085464_0141171.jpg

リンダbabyも目が開き今日から離乳食開始です♪
馬肉生肉を早速初日からパクパクしてました♪

リンダはとってもフレンドリー♪
昨日もお散歩中、DM配りのおばちゃんが「コーギーちゃんだ~」
と近づいて来たら・・・
道の真ん中でお腹出してます・・・
皆に愛されるリンダだから、この子達もきっと♪
[PR]

by beauty-b | 2007-10-24 00:18 | Comments(0)

どうしたら・・・

今日は冷えますね~~。

ちょっと動くと暑くて、1日のうち暑いからとTシャツを着、ちょっと
肌寒いと長袖に着替え、夜の散歩は1枚羽織り・・・とそんな風に
過ごしてた昨日までとうって変わり、今日は1日中長袖。しかも
それでもちょっと寒い。

クローゼットの中を少し整理しようっと!

a0085464_2141622.jpg

出てきちゃいました・・・
これは、去年の冬まりんのために編んだセーター。
そ~と臭いを嗅いでみる・・・
臭うけど(笑)まりんの臭いとはちょっと違う・・・
でも、まりんの毛がついている・・・

会いたいな~。まりん・・・
お空の上では翌日後を追うように逝ってしまったブーや一緒に
生まれたローズ、フレイム達と楽しく過ごしてるかな~。
今年の春は12歳、13歳組みでツアーを組むように
虹の橋へ旅たってしまったけど、私はとっても寂しいよ。

まりんのこのセーター・・・捨てることはできないし、かといって
他の子に着させるのも辛いし、まりんの思いを着せられる子も
かわいそう。いつもまりんを背負っていないといけないもんね。
どうしたらいいんだろう・・・

去年の今頃は皆元気にここにいたんだよな~って思うと、
悲しくなっちゃうね。

そうそう!突然この世を去ったシャネルの事で、私は皆さんに
大きな勘違いをさせてしまっているのだと。
あの時を知っている皆さんは覚えているだろう・・・
さっきまで元気に走っていたシャネルが突然・・・
病院へ走り、様々な検査をしたけど、原因は解らず日に日に
容態は悪くなる一方病院から「自発呼吸ができなくなりました」と
連絡が入り「最後はみんなのいる我が家で・・・」とビーチパパと
迎えに行った事。家に着いたら息を引きとった事・・・

でも私は病院で「原因が解らない」と言われた事が、「これが
絶対原因なんだ!!」という事がハッキリしている。
それを何度も何度も先生へ伝え訴えたが「そんな事はありえない」
と言う事でした。

あの日・・・私はシャネルを初め何頭かのシャンプーをしていました。
シャネルはシャンプーもドライヤーも大好きです。
その間ずっと私の顔を見つめそれはそれは楽しそうでした。

全てが終わりトリミングテーブルからシャネルを降ろす時、私は
そんなシャネルと遊びながらその行動をし、両脇を持って
「高い高い」の状態にしようとしました。
シャネルは全体重を抜いてしまう子で、その瞬間シャネルは頭が
後ろへガック~ンと揺れたのです。

その瞬間シャネルの顔が今まで見たことのない激痛が走った顔を
したんです。その後です、シャネルがおかしくなったのは。
失禁までしてしまい、↑の経過を先生にお話しするものの
「ありえない」という結論で「病気」としての検査を一応するという
ゆったりとした対応でした。入院も検査の為の入院だったのです。
しかし状況はドンドン悪くなり先生もこれはまずいというふうに感じたのは
後になってだと思います。

だから私のせいなんです。私がシャネルの命を・・・
シャネルは病気で8歳と言う生涯を終えたのではありません。
原因不明の病気だったわけでもありません。
事故です。あの時のあのシャネルの顔を見た私はハッキリそう
思っています。病院の先生が何と言おうと・・・

私はビーチパパに対して人目もはばからず声を荒げる事が1つ
あります。それは犬の抱き方。
ショーの時テーブルに乗せるとき、降ろす時・・・
家でもそう。何回懇願してもわかってくれないビーチパパに
「胸にくっけて!」「足をぶらぶらさせないで!」って。
「頼むから・・・」って。
ビーチパパは犬の毛やパウダーが自分の洋服につくのが嫌なんだろう
と思います。そういいますから。
だから「わたしがやるから!」とショーの時も気づいているかたも
いるかもしれませんが、私がテーブルに乗せ、降ろします。
そして時々ビーチパパを怒っていると思います。

ビーチパパもシャネルの死はそんなことではないといいます。
でも私はあの時がなければシャネルは今でも私の隣にいてくれたと
思っています。

なんか今日は暗い内容でごめんなさい。

でもシャネルの死を「原因不目の病」と思い、その血を引く子供を
飼っている人たちが不安に思っているという事を知り、それは
天国いるシャネルが私に真実を伝えて欲しいときっと思っている
だろうと、書かせていただきました。
[PR]

by beauty-b | 2007-10-19 22:30 | Comments(12)

まじめなお話(時には・・・)

ちょっと前経皮毒のお話をちょっとしましたよね~。
そんであれからいろんな人からメールで「詳しい事教えて~」
って言われてたんだけど、
http://www.keihidoku.com/
ここなんていかがでしょう?お時間のある時にしっかり見てみると
いろんな事が見えてきたりします。

でも私・・・自分の髪も顔も身体もまりんぱシャンプーなんだけど
歯磨きは市販のものなのよね~。
ラベルを見ると・・・「発泡剤」ってしっかりあるし・・・(←経被毒の
サイトを見ると解るけど泡立ちの良い・・・のあのシャンプーや洗顔料
は有害な発泡剤のおかげなのよね~)
食器洗いも洗濯も合成洗剤・・・
考えないとね♪

それと私が「まりんぱシャンプーで洗ってます」って書いたもんだから
「人間も大丈夫なんですか?」って質問が・・・
↑これってとっても難しくって・・・

まりんぱシャンプーは犬用シャンプー(液体石鹸)です。
そして私は髪も顔も身体もまりんぱシャンプーで洗っています。
ある意味犬達のための実験台でもあると思ってます。(笑)

オイルも食品レベル・・・ってのは普通に当然の事で、オイルのみでなく
オプションにおいても生産地やオーガニック、採取時期・・・など
こだわって作っているものなので、安心は共通です。

犬の食事を飼い主が味見する・・・その考えです。

でも法律的な事で「人間も使えます」「人間用です」とは言えません。
そして現在個人でこの法律にそって認可を取ろうとする事は
とっても難しいんです。

で、解っていただけるかな?


まりんぱ工房よりお知らせです♪
今月末、まりんぱ工房オリジナルメモ帳が出来上がります♪
イラストはもちろん「モカママ」。
みなさん、きっとお気に入りの「あの」イラスト&クリスマスバージョン
です。今回もせこい発注ですので、ショッピングカートに並んだら
急いでね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-10-18 22:53 | Comments(0)

秋ですね~

a0085464_21204510.jpg

子犬達も元気に走りまわってます♪

a0085464_2122281.jpg

金木犀の花が落ちているの解ります?
子犬達はこれにはあんまり興味ナッシング~。

それより・・・
a0085464_21233089.jpg

葉っぱ♪

そして・・・
a0085464_21241993.jpg

「僕・・・いつかこの上にのぼっちゃる~~」
[PR]

by beauty-b | 2007-10-15 21:25 | Comments(6)

かわいいのぉぉ~~♪



さぁ~皆さん!癒されてくださいまし♪
(途中、パンが「チビだけズル~イ!」と吠え出しましたので
音量注意です)
[PR]

by beauty-b | 2007-10-15 21:18 | Comments(0)

元気でね♪

今日、すずりbabyの「モコちゃん」が新しいお家へ行きました。
a0085464_19233572.jpg

新しいお家は千葉県です。
新幹線でママとお姉ちゃんが迎えに来てくれました。

モコちゃんとってもおりこうで、本当におりこうでクレートの中で
うんともすんとも言わず、「基本は伏せ」でずっといたんですよ~。
何だかいじらしくって・・・電車の中一人モコちゃんに
話しかけてる私は、他人から見たらあまりにモコちゃんが
大人しいのでいないと勘違いして「あの人おかしい・・・」って
思われはしないかと・・・(笑)

新幹線の中でもおりこうっぷりは変わらずだったようです。
現在は新しいお家で「ずっと前から子の家の子のような態度」
だそうです♪安心、安心♪

来週は唯一の男の子「ハロくん」とお別れ。
ハロくん、一度は立ったお耳が両方ともまた寝てしまった。
耳まで寝るのがお好き?(笑)

「きなりちゃん」は11月までいてくれるので、我が家に残る
「わさび」としばらくは二人だね~。

でも・・・
a0085464_19341889.jpg

すぐにこの子達が大きくなってお家の中で
ドドドド・・・の足音が大きくなっていきますから~。


話は変わって我が家の子達は、お散歩中によく話しかけられます。
(ん?私が話しかけられるのか?)
で!紅子は特に「コーギー?」と?が付き。
「なんか、まざってますよね?」って!!!!!
ゴマアザラシでも入っていると?
何でもその人たちが知っているコーギーとは違うと・・・

一般愛犬家の方に「スタンダードがどうの」「CHがどうの」って
話しても嫌なやつにしかならないから、時は
「そうなの~アザラシがおとうさんなの~」とか
言っちゃってますが・・・

そんな紅子ついこの間、ビーチパパと二人で紅子&パンの
お散歩をしていると・・・
「これ・・・同じ種類ですか?」って、この方は紅子の
ダイナマイトなばでぃ~に「お散歩1日に2回行くと痩せますよ」
だって。だって~~~~~。

確かに最近ちょっとメタボちっくではありますが・・・
この言葉に「紅子虎の穴」がスタートを切ったのでした。

「み・見てろ~~オバハン!1ヵ月後のボン・キュッ・ボ~ン!
の紅子を見せてくれるわ~~~」
[PR]

by beauty-b | 2007-10-13 19:50 | Comments(4)

夢見るコーギー♪

「し」と二人でブルブル・・・日課のビーチママです♪
「し」は目まぐるしい体重増加をバイト先の女子に指摘され
ちょっとマジになったようです。
そりゃ太るよ・・・すっごく食べるんだもん。

例えばですよ!ラーメン食べに行ったって
「大盛りラーメン&大盛りチャーハン&一品も付けてね♪」
ですから!!
シフォンケーキだって、生クリーム泡立ててお一人様で
1ホールぺロリと食っちゃいますから!!

それがまず間食やジュースをゼロにして、ドカ食いを止めて
ます。昨日も夜遅くリビングをウロウロ・・・ウロウロ・・・
無糖ヨーグルトをカレースプーンで食べてました。

大学生の今でも野球を続けている「し」ですが高校の時の
練習に比べれば「へ」でもないんでしょうね~。
何度か練習中にも父母の会の用でグランドへ出かけたことありますが
・・・「走る」と言ったら半端じゃないし・・・
ゲ~ゲ~吐きながら走ってる子がいたり・・・
「ちょいと30キロ」みたない感じで出かけていくし・・・
休みの日といえば1日中だし・・・
食べなきゃもたない!の頃と同じ感覚で食べてたらそりゃ~
でぶりますよ。

せいぜい気張りなされ!

と話は変わり犬達って夢見ていますよね~♪?
a0085464_106482.jpg


小さな小さな赤ちゃんが悲しそうに「フォォ~フォォ~」って眠って
いるのに泣いている時があるの。
「大丈夫よ~~」ってすぐに抱きあげるんだけど、
どんな夢見てたんだろう・・・って。

成犬だってあるよね~?
ついこの間、深夜に遠吠えでもなく↑に似た感じで「フォォォ~フォォォ~」
って泣き出して・・・紅子じゃな~い!
「どうしたの!?」って声にハッと一瞬首だけ浮かして私の方を
見たけど次の瞬間は目を閉じてました・・・
あっそ!(笑)

みなさんのおうちのわんちゃんも「夢見てる!」って
感じることあります?
a0085464_10133550.jpg

[PR]

by beauty-b | 2007-10-08 10:14 | Comments(4)

暖かな時

とうとう通販で「スレンダーシェイパー」を買ってしまった
ビーチママです。ブルブルブル・・・

ビーチに遊びに来た際には、貸してあげるね♪
えっ?それともとっくの昔に購入済み?
もしくは「そんなの不要」???(←許せん!!)

いつものようにすずりbaby達のサークルの中のお掃除中~。
a0085464_2110578.jpg

ちょっとここに入っててね。
「はいでちゅ♪きれいにちてくだちゃいね。すぐよごちて
あげるから~~」

a0085464_21124871.jpg

って言っているはなから唯一の男の子ハロくんは眠って・・・
「ハロ!」「ハロ!」
一旦眠るとハロはなかなか起きません。
掃除機をかけようが、名前を呼ぼうが・・・
a0085464_21143128.jpg

気持ち良さそ~にス~ピ~ス~ピ~。

a0085464_21153110.jpg

ハイ!お掃除完了!!
あまり気持ち良さそうに寝ているんでしばらくこのまま。


リンダbaby達は既にバラバラの行動をしています。
お腹いっぱいになると
a0085464_21175617.jpg

ムフッ♪
a0085464_21184857.jpg

こんなのも♪
a0085464_21191195.jpg

こんなのも♪♪

暖かな時間がゆ~くり過ぎていきます。
[PR]

by beauty-b | 2007-10-06 21:21 | Comments(4)