「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ウルウル・・・

まずは皆様にお礼を♪

皆さんの力はすごいな~~。
こぎ2ランキングで「えっ!?」とビックリのランキングにただただ感謝です。
今後も気が向いたらボチってしてやってくださいね♪

そしてすこ~しづつ皆さんの声が届いています♪
こちらもありがと~。
8月いっぱいまで受けてつけていますのでドシドシど~ぞ♪

そしてそしてTシャツのご注文もありがとうございます。
現在まで頂いたご注文分は先ほど梱包を済ませました♪
(シャンプーなど他のまりんぱ商品も発送準備完了です)

G-Mサイズのバナナはあと1枚、ホワイトは2枚となりました。
(他のサイズはまだ余裕があります)急げ~~。
ちなみにあたいはメンズSサイズ♪あたいも買っちゃった~~。

さて本日は「し」の話題です。
彼は中学からずっと野球をしていて、ポジションはピッチャー。
今までいくつグローブを買ったことやら・・・
なんだかんだと彼はオーダーグローブです。
で、先日も注文していたオーダーグローブが届いたのですが
別に私はそんなものに興味もなく「高いね~」って言ってた
ぐらいのもんなのです。

そのグローブが今日リビングに置きっぱなしになってて
a0085464_23351820.jpg

なんと「親に感謝」と刺繍でグローブに入れていたんです。
オヨヨヨ~・・・
「親は感激」です。

もちろん自分の名前や番号はサイドに入れてあるんですよ。

そんな彼は普段の練習はユニホーム姿ですが、自主練の時はジャージ
です。そして先日まりんぱTシャツを着ていったんです。
そして帰って来て「だれもこのTシャツの話題に触れてこんかった!」と
落ち込んでいました。(笑)

男性は着てくれないかな~・・・ってあまり大きなサイズを今回
作ってないのですがユーモアの解る方が見えましたよ!「し」の他にも♪
ステキですね~~。
今回は初めての試みなので今後の為にもサイズの意見など
お聞かせくださいね。

最後にすっごくお待たせしてしまいましたが茶香炉が出来上がりました。
こちらもまりんぱのHPに後日アップしますね。
興味のある方はメールにてお問い合わせください♪
[PR]

by beauty-b | 2007-07-27 23:47 | Comments(6)

先行販売(?)

まりんぱ工房オリジナルTシャツが到着しました♪

私・・・きっとまりんぱ工房でのサイト上へのアップが遅れる・・・
(頑張って早くアップしますね!)
だからこちらで先に紹介しちゃいます。
だって~~Tシャツだもの~。すぐに着たいもの~~♪

それでは!
a0085464_20291467.jpg
a0085464_20292951.jpg
a0085464_20294391.jpg


かわいいでしょ~。クスッって笑えるでしょ~。ヨダレ出しちゃってるのよ♪
こんなTシャツを着てみんなを幸せにしてあげてください。
(プリントはバックプリント、シルク印刷です)

色は2色。ホワイトとバナナ。バナナはバナナの皮の色って感じです。
黄色でもちょっと品のある黄色。

サイズは3サイズ用意しました。
G-Mサイズ(レディースMサイズ)着丈59 身幅45
Sサイズ(メンズSサイズ)     着丈63 身幅47
Mサイズ(メンズMサイズ)    着丈68 身幅52

Tシャツの首周りは内側バイアスステッチ仕上げで伸び難い
工夫がしてあります。

お値段¥2300-(税込み)
Sサイズが1番多く用意しましたが全部で40枚のせこい発注です。(笑)
気に入っていただけたら早めにご注文された方が・・・と。
メール beauty-b@gld.mmtr.or.jp
で先着順とさせていただきます。
メールの件名は申し訳ありませんが
「Tシャツ注文」もしくは「まりんぱ工房へ」などにしてください♪

では、沢山のご注文おまちしておりま~す♪
[PR]

by beauty-b | 2007-07-25 20:42 | Comments(0)

キャンペーン中

私は女性です!(何を今更???笑)

自分の時間や自分への投資。
女性としての努力・・・段々と遠~~~くなってしまって・・・

今日ね、生まれてはじめて「まつ毛パーマ」をかけてきたの♪
妹に「7月いっぱいキャンペーンで1000円でフットマッサージ付きで
やってくれるよ!」って教えてもらって妹のママ友のところで♪

私・・・まつ毛まで根性があるようで(笑)かなりかかりにくかったようで、
「自分的に仕上がりが今ひとつ気に入らないんで来月も
キャンペーン価格で構わないのでよかったら来てくださいね」って
言っていただいたんだけど、現在かなり「クリン」ってなってます♪

まず「し」に「どお?」って聞いてみる・・・
「いやだ!変!!」・・・そんな~・・・
私まつ毛が長いし太いらしいの、だからパーマかける前とかけた後では
かなり差がハッキリするはするんだけど「変!」って・・・

次にビーチパパに「ねぇ~何か違うのわかる?」って聞いてみる。
「目か!不自然だぞっ!」って・・・

気に入って帰ってきたんだけどな・・・

皆さんもいかがですか?
[PR]

by beauty-b | 2007-07-23 22:22 | Comments(1)

カットになった部分

a0085464_032467.jpg

だ~れもいないサークル。現在子犬達はお庭で遊んでいます。4月22日生まれ。
本日90日の子達です♪
a0085464_051948.jpg

はい♪僕達で~す。←押し合いへし合い・・・

先日BBSの方で報告させていただいた我が家が「コーギー広場」と言う
サイトで紹介いただいた記事の事で「私の言葉をそのまま記事にして
いただいた」「一部カットされたけどね(笑)」と言うお話をしたら「そこが
知りたい!」と声が上がったので今日はそのことについて少し・・・

現在は少し落ち着いたけどハスキーやゴールデンがたどったように
コーギーもまた人気犬種となった不幸を背負ってしまった部分があると
いう事。獣医さんやトリマーさんの中には「コーギーは・・・」と言われる方も
多いという事。この責任はいろんな場面でいろんな人にあるのだけど、
私は「はじめてコーギーを飼う方は生後90日以上の子を求めた方が
良いと思っている」と。

これについては確たる実績もあって、私自身が感じる事でもあるのです。

まず去年アメリカのナショナルへ行くにあたって、その時にいた子犬達
のお世話をビーチの仲間達にお願いしたことがあります。
留守はビーチパパが守ってくれたのですが、片付け仕事にならない
ように子犬達の大切な時期を「ホームステイ」と言う形の経験をさせる
という事で。その時お世話になったビーチの仲間はもちろんおうちには
すでにコーギーを飼っていて(たまたまお願いした方全てが2頭飼って
いたのですが)殆どの方が生後60日で引取りをしたの。

そして今回ホームステイをお願いした子が生後90日ぐらいの子だった
んだけど「1ヶ月違うだけでこんなに楽なの?」と言う事だったんです。

実際このときの子達は殆どの子が生後90日以降で新しいおうちに
行ったんだけど、その後は寂しいほど何の相談もなく、私からお電話や
メールを「何か困った事ないですか?」ってしても「別に~」とか
「全く」とか中には時間をかけて探してくれた方も(笑)。

小さな小さな子犬はそれはかわいいけど、もうちょっとブリーダーに
苦労させてもいいんじゃないかな。って。アフターケアーはもちろんだけど
もう少し楽な状態にしてもらって余裕を持って子育てができたほうが
いいんじゃないかと。

もちろんとっても大切な時期なんで、ショーケースの中しか知らない
90日だったり、酷い環境での90日は逆に良くないんだけど。
そして他の動物(猫とかうさぎとか・・・)がいるおうちは60日ぐらいの方が
良い場合もあるだろうし、先住犬がいる場合も少し違ってくるかもしれない。
a0085464_033935.jpg


実際に90日以降で引き取られた男の子のコーギーを獣医さんに診て
いただいた時に獣医さんに驚かれて褒められて「それくらいまでブリーダー
さんのところにいた方が!!」といわれた方もみえます。
もちろんその後は飼い主さんにかかってきますが・・・

長くなってきましたが、単純に考えてみてください。
生後60日・・・いえ極端に45日としましょうか。45日で引き取ってお散歩に
出られるまでその子に何を経験させられるか・・・
家の中だけ、1頭だけ、飼い主だけ・・・子犬の1日ってとっても大切。

もちろん60日がいけないんじゃないよ~。
いっぱい苦労して「親」となるんですもの。
はじめて犬を飼う人で不安でいっぱいの人は
優先させるべきは「ちいちゃなかわいさ」ではない気がします。
a0085464_0532433.jpg

全てのコーギーが、そしてコーギーと暮らし始めた人が誰一人不幸に
ならにように、考えていきたいですね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-07-23 00:57 | Comments(8)

で!でたぁぁぁぁ~~!!

皆さんっ!
出ました!とうとう出たんです!

何が?・・・
いいですか皆さん。ちょっと心してご覧くださいよ。
a0085464_23555285.jpg


衝撃的な映像でごめんなさい・・・

これは・・・そう例のたまごちゃんIN紅子ちゃんのあのたまごちゃんです。

よくぞ出ていらっしゃった!

いったい何日ぶりなんでしょう。
病院で吐かせても出ず、うん○でも発見できず・・・
「どこかで出てんじゃないの~」
「本当に食べたの~」疑惑の中、いたんですね~胃の中に。
あるんですね~こういう事が!!

丸呑みだと思っていたものは実は大きく2つ、細かいものもありでした。
でも「くちゃくちゃゴックン」の時間はとっても短かったので
その短い間にこうなったのかは謎。

「し」は紅子に
「良くやった!紅子!」って言ってました♪
良く自力で吐いてくれました。
でもあ~た!その前に・・・「食べないようにっ!」

ちなみにたまごちゃん丸呑み事件から今日まで
紅子の食欲は落ちる事は一切なく、元気がなくなることも
嘔吐や下痢も便秘も全くありませんでした。

そして今日は義父の月命日。
亡き義父が私達の大切な紅子を守ってくれているのかな~
なんて思ってしまいました。ありがとうお義父さん♪

心配いただいた皆様~、紅子のたまごちゃん丸呑み事件
本日無事解決の運びとなりました♪
心配かけてごめんね~。
[PR]

by beauty-b | 2007-07-21 00:13 | Comments(18)

今日はお願いが♪

今日のブログは皆さんへのお願いを書いてみました♪

まず、我が家のHPのトップにコーギー2ランキングというのが
あるのご存知ですか?黄色のバナーの・・・
あまりにもひっそりこっそり置いてあるので気づかない方も
多いのでは?(まりんぱ工房のサイトにも同じものがおいて
あるんですよ)

もしよろしければ「ポチっ」ってランキングアップに協力してやって
くださいまし~。
ブログランキングも考えてみましたが・・・めんどくさいんで
そのまんま・・・(得意ね~笑)

そしてビーチっ子を持つ皆さん&まりんぱ工房の商品をご利用
いただいている皆さんへのお願いです。

以前から考えてはいたのですがなかなか実行できず・・・でいた
ことなのですが、私・・・9月2日また1つ歳を取ります!!!
それを期に(????)「お客様の声キャンペーン」を行いたいと
思います。

・ビーチっ子を迎えて「ヤッホー!♪」の声を我が家のHPで
紹介させてください。
・まりんぱ工房の商品を使ってみた感想を紹介させてください。
・良い子計画に参加してみた感想を聞かせてください。
・beauty-beachのHP・ブログ・まりんぱ工房のHPの感想を
お聞かせ下さい。

以上4点に関して皆様の声を募集させてください♪
複数に対しての声も大歓迎です。

なるべく声を届けてくださった方全員をHPで紹介していきたいと
思っていますが、ものすっ・・・・・ごい人数になってしまった場合は
考えさせていただくこともあるかもです。

紹介の方法としましては我が家のHPに「お客様の声」(仮名)の
ページを作りそこに紹介させていただきます。
画像は小さく加工していただけると嬉しいです。
文章はなるべくそのまま使わせていただきますね。

そして声を届けてくださった方の中から抽選で「豪華記念品」(怪しい・・・)
をプレゼント♪
期間も設けさせていただきます。本日より8月いっぱいまで。
抽選を9月2日に行います。(多分・・・)

だ~れもいないととっても寂しいので(笑)どんどんご応募してくださいね♪

そしてやっと出来ます!!「まりんぱ工房オリジナルTシャツ2007!!!」
27日完成の予定です。製作数が多くありませんのでご希望の方は
HP気をつけて見ててね♪

今日はこんな画像を引っ張り出して・・・
a0085464_2059898.jpg

a0085464_2114364.jpg
a0085464_212345.jpg

なぎさが赤ちゃんを見つめる瞳・・・
優しくて暖かくて・・・

台風心配ですよね~。ビーチパパ早く帰って来て~~。
[PR]

by beauty-b | 2007-07-14 21:04 | Comments(6)

気分は↓

本日健康診断に行ってきたビーチママです。

年に1回した方がいい!って解っているのになかなか・・・
で、今年はなんとか勢いがついて今日に至りました。

と言ってもそこは私。ごくごく普通に・・・とできるはずもなく(笑)。

まず7月9日だと思っていた診断日。実は昨日8日だったんです。
それに気づいたのは今朝。あわわ・・・
慌てて電話をし「まさか日曜日あるとは思わなくて・・・」
と言い訳三昧。何とか今日やっていただけることに。

でやってきましたよ~~。
初マンモグラフィーにドキドキしながら「痛いの?」「痛かった?」
って聞きまくりの私。でも私はぜ~んぜん痛くありませんでした。
やはり豊満な胸の私は平気なのね~(←真逆です。うそをついてしまいました・・・)

胃のレントゲンでははじめに炭酸を飲んで「ゲップは我慢してくださいね!」
と言われ「はい♪」のお返事と同時に「ゲプッ!」って出ちゃった私・・・

その後も検査は続き、何だか気分は病人になってしまったような・・・
下剤も飲んでいないのにお腹はピ~ヒャラピ~ヒャラ賑やかで
そのせいなのか、子宮がん検診のせいなのかお腹は張ってるし・・・

検査結果が届くまでなんだか不安だし・・・

気分を変えて可愛い画像を♪
a0085464_22214791.jpg

[PR]

by beauty-b | 2007-07-09 22:22 | Comments(6)