「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


悪戯・・・

「ん?これ何だか解る?」
a0085464_13444810.jpg

リビングに落ちているこの物体・・・
a0085464_13453440.jpg

紅子さんがキッチンから盗んできた、切干大根・・・リビングにポツリ・・・です♪

そして・・・
a0085464_13483749.jpg

不自然に張り付けられまくっているビーチのステッカー。
a0085464_13494629.jpg

ここにも・・・
a0085464_13502974.jpg

ここにもぉぉぉ~~~!!!!
この犯人は・・・「ぱん!!」襖の破壊にただ今青春をかけているようです。
a0085464_13545337.jpg


そしてこちらは可愛い~♪可愛い~♪イタズラ。
a0085464_13562987.jpg

[PR]

by beauty-b | 2007-03-27 13:57 | wan生活 | Comments(2)

はじめてのご飯♪

子犬たちのつぶらな瞳も開いてきて、お約束をしている方に
「かわいい画像」を送らないといけないんだけど・・・
ウム・・・まだ殆ど寝ていて・・・あとちょっとだけ待っててね~♪

そんな今日、はじめてのご飯をあげてみました♪
a0085464_2152258.jpg

食べてる♪食べてる♪
a0085464_21525146.jpg

あら!♪お皿立てちゃって!♪
a0085464_2154524.jpg

はじめてのご飯は、生の馬肉ミンチをトリガラスープでちょっぴり
のばしたもの。

食べ終わった後は、それぞれ他の子のお口やほっぺをペロペロ・・・
カプッ♪し合ってました♪

a0085464_2158026.jpg

紅子・・・「ここ!ここのこのくまちゃん!!このくまちゃんが
気になるのよ~~!」
[PR]

by beauty-b | 2007-03-21 22:00 | wan生活 | Comments(4)

本日は・・・

こんな体体勢で寝てます♪
a0085464_21411497.jpg

ん?どでかちゃんは~?
a0085464_2142056.jpg

いたいた♪何気に別行動で♪

ちょっとすると・・・
a0085464_21433671.jpg

ぷぷぷ・・・踊り出してます~~~。

寝息が聞こえきそうです♪
a0085464_21464479.jpg

イイコ、イイコしてるの~?
a0085464_21474952.jpg

おっ!!お目目が開きだしたのね~~。
まだ全員じゃないけど、小さな瞳がもうすぐ♪なのね~。
ハイハイが始まって~♪突進してきてくれるのももうじきね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-03-17 21:52 | Comments(4)

ムフッ♪

3月3日に生まれた紅子baby♪
a0085464_1764668.jpg

頭が重いんでしょうか???(笑)
こうして顔を乗っけていることが多いです。
現在日向ぼっこ中♪

そして・・・
a0085464_1793793.jpg

どでかちゃん、ズレ落ちました・・・ぷぷぷ。

1番最初に生まれたでんくん(中々でなかったので「でん」くん)・・・
a0085464_17111570.jpg

ペロッってかわいい下を出して、どんな夢見てるんだろう?♪

a0085464_1714444.jpg

そして、かわいいあんよ♪

紅子ママは少し様子が変わってきました。
今まで子犬の側を離れるのが不安・・・って感じだったんだけど、おもちゃで遊んで
みたり・・・でも子犬が気になる・・・でもおもちゃも・・・っておもちゃを
持って子犬のところへ行くんだけど、下に置くのは・・・ってずっと咥えたまま
で子育てしようとする余裕?すら。

もうちょっとすると目が開く頃だと思います。
紅子のお乳でいつもお腹いっぱいで、いろんな面で満たされているから
この子達全く泣きません♪紅子はいつもお腹空いてるようで、毎回
キッチンで背伸びしてます。(笑)そして・・・コトコト煮込んだご飯は
冷めるまで「待てましぇ~ん」の紅子ママでした。
[PR]

by beauty-b | 2007-03-14 17:30 | Comments(8)

おもちゃ♪

新しいおもちゃを支給されたすずり・・・
a0085464_2221842.jpg

ひとつで満足・・・はしないのよね~。
そればかりか2つ口に入れてしまうしまつ・・・
パタは・・・
a0085464_22488.jpg

何故かこの体制でビホビホ遊ぶのが好き♪
そして・・・
a0085464_2253089.jpg

おもちゃ箱で次遊ぶおもちゃを物色中♪
それで意識的ではないと思うんだけど、おもちゃを咥えたまま、こうして
次のおもちゃを探すので自然と遊んでいるおもちゃを「しまう」
事になるの。偉いでしょ~~。お片づけできるのよ♪
[PR]

by beauty-b | 2007-03-08 22:09 | Comments(0)

昼下がり・・・

日曜日のポカポカ陽気とは打って変わり、今週は寒い。
それでも日中部屋の中は太陽が入ってくれれば暖かい。
そんな今日・・・
a0085464_2182628.jpg

赤ちゃん達を日光浴♪
自分達で落ち着く場所をこれでも決めているのよ~。

3月3日に生まれて今日で5日。
残念ながら今朝1つの命が天に昇って行ってしまった・・・
4時間おきにカテーテルでミルクを与え、何とか・・・と
祈りながら頑張ったんだけどね・・・ごめんね・・・
3番目に生まれた男の子だったので「桃三(ももぞう)」と言う名前を
つけました。辛いな~・・・

命はとっても大切なものなのにとっても果かない・・・
こんなに愛しくて愛しくてたまらないのにね。

無事に生まれ、無事に育ち、無事に成長してくれる事。
当たり前のようで当たり前ではない。
だからこそ、目の前にある小さな命は大切にしなくちゃいけないよね。

以前、獣医さんに駆け込んで緊急帝王切開になったとき、スタッフの
方が他の患者さんに「緊急手術が入ったので」と説明をされました。
その時、悪気はないのでしょうが、ある男性が言いました。
「犬なんて、自分で勝手に生むんと違うのか?」
「最近は甘やかしすぎなんと違うか?」と大笑いしながら。
私はとっても悲しくて悔しかったです。
勝手に生んで勝手に育つ・・・そんな風に考えてる人がまだまだ
いるんだな~と。普段なら平気なことも必死な時はたまらないことも
あったりする。
今日もそんな時だった・・・何気ない言葉に悲しくなった・・・

早く明日にな~れ!

a0085464_2146121.jpg

この子がどでかちゃん♪すでに620グラム・・・
桃三の分も元気に育ってね。
[PR]

by beauty-b | 2007-03-08 21:52 | Comments(2)

ドッグショー

久し振りのドッグショー。
本当に久し振り。
そしてデビュー戦の子が我が家で3頭&めいちゃん、あゆちゃん♪
今年は7ヶ月になったばかりのぱん、あゆちゃんがパピーで♪
めいちゃん、とまと、グリーンがジュニアで♪
ショコラちゃん、クゥーちゃん、ふぅちゃん、昴くんがアダルトで♪
きなこちゃん、もなかちゃん、くるみちゃんがCHクラスでのエントリー。

今年は暖かな日。いつもは底冷えする会場も今年は平気!

会場に到着して、まずパドックがどこか???
せめて「A」「B」・・・の表示が見える位置にあってほしいな~。
そして電源が見つけられない。コーギーは1番手のスタートだし
焦るあせる。なすぐる家に協力してもらって探し当てたと思えば、
とんでもない位置に電源があって、なんと他人のパドックの
ど真ん中!!延長コードを這わすのも一苦労。
皆隙間無くサークルやらバリケンやら置いてるし~。
汗だくでコンセントを這わせやれやれ・・・と・・・
電気が通ってない!!!!!!

なすぐる家が機転を利かせ、なんとかドライヤーは使えるようになった
んだけど、今年はちょっといただけない!
去年はパドックの後ろに電源は用意されていて、すごくスムーズ
だったのにな~。って受付もまだ済ませてない。
ってしているとまたもやなすぐる家が救いの手を差し伸べてくれて
受付を済ませてくれた。ありがと~~。

そんなバタバタ劇もあり、デビューの子3頭を抱えハンドラービーチママ
は全く余裕なし!

で、時間になりさっそくぱんの番。
a0085464_2345112.jpg

まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしているぱんですが、わけもわからない
中健気に頑張ってました。

a0085464_2347427.jpg

自家繁殖ジュニアオスのグリーン。デビュー戦ですしいろんな意味で
まだまだなグリーンですが、なんとクラスで抜け、その後
リザーブを頂きました♪グリーン頑張ったね♪

a0085464_2350227.jpg

自家繁殖ジュニアメスでのとまと。お気楽とまと・・・と思っていたのですが
会場に1番飲まれてしまったのはとまとでした。それでもクラス2席はとまちゃん
頑張ったね~。

ビーチの仲間も頑張りましたよ~。
この日ジュニアメスクラスでデビューのめいちゃんは、ママもハンドラー
デビュー。でもこの日まで本当に真面目に頑張ってこの日
ウイナーズビッチを頂きました♪

そしてアダルトメスクラスのふぅちゃん♪オーナーハンドラーのママは
今回で3回目ぐらいかな?真面目で素直で優しいママのそのままが
ハンドリングに出て、ふぅちゃんもそんなママと一緒で嬉しい~~の
ショーでした。念願のメジャーCC獲得!エクセレントです。

同じくアダルトクラスのクゥーちゃんは3席♪去年より一回りもふた周りも
成長したママとクゥーちゃんでした。

同じくショコラちゃん、ショコラちゃんにしては成績としては今まで
の方が良い事が多かったけど課題の克服は最大限に出来たショー
でした。

そしてアダルトオスの昴君。2頭とエントリーの少ないクラスだったけど
久し振りにも関わらず頑張ってましたよ~。

そしてそしてCHクラスメスのきなこちゃん、もなかちゃん、くるみちゃん♪
さすがの貫禄と美しさ♪
若い子が多いCHクラスでしゃんと管理されてるあの年齢の子達は
本当はもっともっと出て欲しいですよね~。

このブログは無料なので画像の制限があるため皆の画像が
載せられなくて残念・・・

戦い終えて、パドックは沢山の差し入れでしばしのブレイクタ~イム。
楽しい時間を過ごさせていただきました♪

勝負はその日その日でいろんな結果を出す。
コンディションも、ジャッジとの相性も、メンタル面も・・・
勝つ時もあれば、散々な日も。
でも努力はきっと力となって私達に喜びを与えてくれるはず♪

また次の目標に向かって歩き出しましょうね。

この日、一生懸命頑張った足の短い天使達に沢山の元気を
もらったビーチママでした♪
そして頑張ってくれたパパさんママさんに感謝です。
[PR]

by beauty-b | 2007-03-06 00:24 | Comments(0)

でかっ!

ふぅ~・・・
本日3月3日、桃の節句に♪♪
紅子baby生まれましたよ♪

昨晩から落ち着かない紅子(いつもか?)。
今朝7:35に破水があり、その後強い陣痛も来て紅ちゃん、
悲鳴のような声をあげるんだけど・・・出てこない。

確認してみると赤ちゃんのお口が触れる。
「このままだと!このまだと!」と
慌てて病院へ連絡を取り(事前に陣痛らしきものが起きた時点で
連絡してあったんだけどね)、車を走らせることに!

幸いビーチパパがぶうたを空港へ送って行き戻って来てくれたので、
私が運転パパが監視!
すると「か・顔が見えてきた~~!」と。
急いで路肩を探し停車。私が紅子のところへ!
念のためと持ってきた「出産グッズ」を取り出し・・・
始まりました。車の中での出産が!

これで2回目の病院へ行く途中での出産。
生まれた子を見て「でかっ!」「紅ちゃんよく自力で頑張ったね~」。
その後はパーキングエリアまでビーチパパの運転で走り、
「出た!」「出た!」と立て続け。

今日は暖かで、車の中で私はゆでだこ。

最後の1頭は家に帰ってから生まれたんだけど、これがまた・・・
結局1番大きい子で「400グラム」ありました。

最初の子と最後の子、長い間出られなくて出てきた時はお顔が
紫色。逆子でなかった事が何とかなった最大の理由でしょうね~。
a0085464_1912594.jpg
a0085464_1913723.jpg


毎回出産はドキドキハラハラです。

明日は中部インター、ヨレヨレで登場のビーチママだと思います。(笑)
でも気分は最高♪
[PR]

by beauty-b | 2007-03-03 19:03 | Comments(14)

あったかい♪

このまま春が来ちゃうのかな~。
今日から3月。
寒いはずの2月もぽかぽかで、あったかいのは嬉しいけど
「これでいいのかな~」って地球が心配。

我が家の13歳のまりんぱぁば・・・
a0085464_2128682.jpg

気持ちよさそ~♪
a0085464_21294444.jpg

キッチンへお水を飲みに行きご満足の様子♪

最近のまりんの悩みの種はコイツ♪
a0085464_21351048.jpg

何故かまりんのハウスの扉のまん前でくつろぎたいぱん。
「そばに来ないでね」の大人に対してはちゃんと距離を取れるぱんなんだけど、
まりんがハウスに入っている時は、まりんのハウスの前がどうしてもいいみたい。
まりんは「出れない・・・」ってうるうるで訴えますが、ぱんは何故か嬉しそう。

そして最近かまって病なのがパタ。
最近いろいろあって、私の目が自分に向いてないのでは?と思っている
のかな~と反省なのですが、私がソファーに横になるとバリケンの扉を
ガリガリしだします。そして悲しそうにクゥ~と。
本当はそういう要求に応えてはいけないのだけど、ついつい・・・
私にくっついて離れません。あまりにもペロペロがはげしくて
「も~やめて~~」って言うと悲しそうな顔・・・

みんな小さな頭でいろいろ考えてるんだよね~。
[PR]

by beauty-b | 2007-03-01 22:02 | Comments(0)