命・・・

昔・・・息子がまだ小さかった頃(人科の)学校行事と重なって、
わんこの具合が悪くなった事がある。
私が学校へ行くのを楽しみにしていた息子には、申し訳なかった
んだけど私は動物病院へ走っていた。

息子は泣きながら私に訴えた。
コール(その時調子の悪かった子)と僕とどっちが大事なの!!!
私は「命」と答えた。
そして小さな息子に命より大切なものは無いんだという事、
私達人間は世の中で1番いばっているけど、本当は1番優しくないと
いけないんだという事、守るという事はどういう事なのかという事
・・・を私なりに話した。

私達は私達の都合の良い、私達の為の国を作ってきた。
私が小さい頃の私の住んでいた環境と今は違う。
私達は色んな生き物と共存していかなくてはいけないのに、
それを守るのも私達なのに・・・

犬達はいつも私達人間次第で「命」が決まってしまう事が多く、
いつも犠牲になる。

今日本で考えなくてはいけない事件が起きている。
ブルセラの事件・・・
http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/
この件に関していろんなサイトがあるけど、私個人は
この獣医さんの考え、意志・・・に涙が出るほど同感なのです。
立場は違っても「物言わぬ者たちの代弁者」にならなければ・・・と
いつも犬側の人間でなくてはいけないと、思っている。

かわいそうだとか感情論だけでものを言ってはいけないとも思う。
ただ1つの命・・・ちゃんと意味がある。
その命を消してしまわなくてはいけないとしたら・・・
それ以上の意味がなくして許されるはずがない。
「かもしれない」「1%でも危険があるなら・・・」
私はこれを意味があるとは思えない。

そしてブリーダーはもっともっと考えなくては。
どこからどう感染したのか限定できないような、交配。
どこでどう出産または流産したのかわかならい環境。
またそこに他の犬達が接する事できる環境・・・ありえない!!

そして何とか上手くいっているときはいい。
何か起こった時、対応できないようなたくさんの犬種を扱い、
病気も起こす、トラブルもある・・・そんな当たり前の事も考えないで
いけいけGO!GO!で毎日を過ごすのはやめて欲しい。

ちなみにブルセラの代表的症状として「流産」があるけど、私がブリーディング
をはじめてから10年以上・・・
たった1度も流産はない!それほど流産は特別なことだと思う。
「流産してしまった」・・・なぜその時点で根絶できない?

私の考えは甘いのだろうか・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-02-28 08:05 | Comments(2)

来た~~♪

a0085464_223036.jpg

これ、何か解ります?
ちょっとカメラの腕が・・・光が入りすぎて・・・ですが・・・
a0085464_2242850.jpg

これはもう1つのデザインです♪

信楽焼きの「茶香炉」なんです♪
お茶の葉を香炉の上に乗せて~~、あの!あの!香りを楽しむんですね~。
これはまだ試作品なんですが、かわいいでしょ~。
そして焼き物の暖かさ♪
そしてお茶の香りって、私達日本人には本当に落ち着きますよね。
もちろんお茶意外にも、コーヒー豆・紅茶の葉・エッセンシャルオイル
などもOKですが、断然「お茶」がオススメ!!
なんたって使ったお茶の葉は「ほうじ茶」となって、飲めちゃうんですから♪

肉球&骨型を抜き取った場所からは、キャンドルの明かりがかわいくもれ、
明かりを消して「キャンドル」としても楽しめます♪

これから少し改良を加えて、まりんぱ工房の商品となります♪
じつは頑張っているまりんぱ工房です。(笑)
今後も「あっ!新しいの出た!」って感じで、頑張ります!
a0085464_2216537.jpg


そしてフードボウル「火色」の同タイプも入荷しました。
a0085464_22205993.jpg

なるべく早い時期にHPにアップしますね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-02-27 22:23 | Comments(2)

何か見えるの?

先日の良い子計画でちょっぴり話題になったお話し・・・

皆さんの愛犬は、私達には見えない「何か」に向かって、そこをジ~と
見つめたり「ワン!」って吠えたり・・・って無いですか?
私達には見えない何かが見えてるんだろうか・・・???

最近まりんが特にそうなんです。それは私より「し」が気付いてたんだけど・・・
「フレイムが来てるんだろうか?」って私が言うと「し」は
「イイヤ!もっと前からだ」と。「ブルマかな~、ファンタかな~、シャネルかな~
ティンクだろうか?」と嬉しそうな私に「し」はもっと違う何かかも・・・と・・・
キャ~!!

話は変わって、私は若い頃金縛りによく合ったの。
わたしのそれは・・・寝ていると布団がズレ落ちて・・・ベッドだからそういう事は
よくあることでと布団を戻そうとするとその瞬間から動けなくなるの。
で、次に私の上に誰かが乗っているの・・・
何も見えないし、特に「霊感」とかはない私。
でも怖くて怖くて、夜が来るのが眠るのが怖かった。

ココ最近、そういう事は全くないな~~と。
a0085464_083632.jpg

きれいなこの瞳には私達には見えない何かが見えるのだろうか???

今日ビーチパパと私の運転で車に乗っている時、私のバッグの中で携帯が
鳴ったの。運転中の私は出られないからそのままにしておくとビーチパパは
何故か「誰からだ?」と私に聞く。
「私は透視能力はない!」って・・・変でしょ~。
[PR]

by beauty-b | 2007-02-20 00:15 | Comments(7)

お別れ・・・

楽しい話題でなくてごめんなさい・・・
フレイムが昨日虹の橋を渡って行きました。
そして本日お別れをしてきました。

12歳の彼の犬生・・・
私がフレイムと過ごしたのは彼が1歳半の時から。
アメリカから到着した彼を、ビーチパパと二人で関空まで
お迎えに行ったあの日から。

今はまだ多くを語ることはできませんが、またフレイムとの幸せだった
日々を話させてくださいね。

そして最後の最後まで彼は「素晴らしい子」でした。
かれはクールにちょっと高い場所から、皆が楽しそうに遊ぶ姿を
眺めているのが好きな子でした。時々調子にに乗りすぎる子に
喝を入れながら・・・

皆の楽しい姿、また掲示板で見せてくださいね。

昨日今日とお岩さんのようなとんもない顔をしているビーチママですが、
こんな不細工なママはかっこいいフレイムに嫌われちゃう!
氷で冷やして~、胸を張って~、いつもの美しい(???)私にならないとね!
えっ?無理?

最後にたくさんのありがとうをフレイムとフレイムに関わっていただいた全ての
方々へ♪
[PR]

by beauty-b | 2007-02-13 17:09 | Comments(16)

ただのデブ?それとも・・・

ど~ん!!
a0085464_21485074.jpg

くびれのない胴・・・
でもね♪ひょっとしたらね♪・・・
a0085464_21522443.jpg

この方なんですが・・・

お腹空くのか、キッチンばかり行ってるの。
家の中ではチャカチャカ・・・動いてばっかなのにお散歩行くと私の後ろでタラタラ
歩くのよ。私が先頭で整列!して歩いてんだから。(笑)

甘えん坊が増して、私にべったりで、私の顔ばかりペロペロ舐めまくり。
お陰で私は肌が荒れてしまうし。ほんとにすごいんだから・・・

嬉しいお知らせができるといいんだけど♪
[PR]

by beauty-b | 2007-02-09 22:01 | Comments(2)

あっと言う間

時間の使い方が下手なのか・・・
1日があっという間!

最近はお日様も顔を出してくれる時間が多いので、
日光浴をさせたい子に「日干し」を♪
ケネルの洗濯機も新調し、毛布に洋服に・・・
お洗濯。犬たちもお洗濯♪

ショーも近いのでデビューの子のマナー入れもしなくっちゃ!

病院へ通っている子もしるし・・・
で「し」も貧乏学生なので、節約のためお昼を家で食べようとするし・・・
ちょこんとお昼になるとお座りしてる。(笑)

なんだかバタバタでブログやHPの更新がちっとも・・・で
ごめんなさいね~。

ぱん達も生後半年で体重は10キロになりました♪

ひょっとすると・・・♪
嬉しいニュースがあるかもしれません♪

そうそう!冬物バーゲンでなんと!スカートを購入!!!
定価では到底スカートは・・・
いつからか縁遠くなってしまったスカートさん。
ところでいつ出番があるだろう・・・
[PR]

by beauty-b | 2007-02-04 23:05 | Comments(2)