「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ぬくぬくでいたい♪

ぴーちょこらままとりゅうた・ははさんから、こ~んなに
着なくなったわんこのお洋服を頂いた♪
a0085464_22335749.jpg
a0085464_22342899.jpg

我が家は高齢の子が大勢いる。
この子達は、若い子より体温調節が上手くいかないはず。

少しでも快適に毎日を過ごしてくれるには・・・

ケネルはこんな感じ。
a0085464_22404318.jpg

ベッドで眠る子も
a0085464_22415466.jpg

a0085464_2242132.jpg

誰かわかる?♪白いベッドは「レコ」ピンクのベッドは「海」よ。
このお洋服はエルママとらむママにいただいたもの♪
(携帯画像で画質が良くなくて、ごめんなさい)

毎日ない頭をひねって、かる~いお財布を覗いて(笑)「寒くないように」
「体力使わなくて良いように・・・」と考えるんだけどね。

そんな時に、暖かなわんこ服嬉しかったです。
皆おりこうさんに着ているところをみると、待ってたのかな~って
思います。ありがと~~。大切に使わせていただきますね♪

そしてリビングでのまりんに・・・
a0085464_2256227.jpg

また、編んじゃった♪

フレイム、頑張ってます!フレイムにも暖かなお洋服着させてます♪
[PR]

by beauty-b | 2007-01-28 23:00 | Comments(4)

良くありません・・・

実はフレイムの調子が良くないのです。

半年ほど前一度調子をひどく壊したフレイム。
でも頑張り屋のフレイムは回復をしてくれ、それからは毎日元気に
過ごしてくれてました。血液検査をするとあまり良いとは言えなかった
ですが・・・

それが昨日、食事を全く受け付けないどころか、フラフラ。
一昨日までは何もなかったのに・・・
しんどくてたまらないようで、自分の部屋に入ってしまい
何と言うか・・・目がおかしいんです。
普通にしていても閉じていってしまうし。

そんなフレイムの周りでボナが様子を伺ったり、一緒に部屋に
入り込もうとしたり・・・で「私に笑っていて欲しいんだよな~」って
かわいい姿で励ましてくれる。

まだ病名はハッキリつかないのですが、昨日は本当にフレイムと
お別れが近づいている・・・と思って泣けて泣けて。

でも!でもね、夜は馬肉だけですが食べてくれたんです。
「点滴より口から食べれたら、1番」と先生も言われるので、このまま
体力が戻ってくれて病名が解ったら、病気と戦えるといいな~と。
a0085464_19303642.jpg

[PR]

by beauty-b | 2007-01-20 19:31 | Comments(2)

信楽へ♪

ビーチパパと二人で信楽へ行ってきました♪

まりんぱ工房で扱っているフードボウルなどの陶器。
今後の事も含め一度は足を運ばなくちゃ!
そして今日実現できました。

まずはビーチっ子のクーくん&ポーリッシュのレモンくんの
いる作家さんのお宅へ♪
お仕事そっちのけになってしまいそうでしたが(笑)、こちらは
今までのかわいい絵柄やコーギー飼いさんならではの「あの」
箸置きを作っていただいてる方。次回の作品は・・・
「デザートボウル」を意識した、ちょっと小ぶりなミニボウルです♪

そして次は今回↑さんのご紹介で実現できた、新しい出会いの元
新しいフードボウルを手がけてくださる作家さんのところへ♪
「これがフードボウル?」って言うぐらい「焼き物」「茶器?」を
イメージしおっしゃれ~なものが試作で出来上がりました♪

芸能界・スポーツ界・・・有名著名人にも沢山作品をなにげな~く
さりげな~く作ってみえる実は凄い人でした!!!
そしてダックスのりぼんちゃんをこよなく愛す優しいおじさんでも
あり(笑)、それぞれの素晴らしい信楽の陶芸作家さんが
まりんぱ工房の為に作品を作ってくださいます♪

1つの作品が完成するまではいくつかの過程で時間を必要と
し、焼き上がりまで何が起こるか解らない本当の手作りの大変さ。

もうすぐ、皆さんの下へお届けできると思います。

新しいフードボウルは「全犬種OK」のタイプです♪
アレルギーで困っている、お水を飲んでくれない、食事を美味しく
食べて欲しい、温かみのあるフードボウルを探していた・・・
そんなお友達に教えてあげてくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2007-01-17 01:07 | Comments(2)

こ・声が・・・

出ません・・・
決して歌いすぎでも、騒ぎ過ぎでもなく・・・
風邪を引いてしまいました。

熱はないですし、寝込むほどの事でもないのですが
咳き込んで夜中眠れましぇ~~ん。
いっしょの部屋で寝ているビーチパパに「ごめんね、寝られないんじゃ?」
と言うと「全く気付かないで朝まで熟睡!」と。
ある意味ありがたい・・・

あまりのだみ声に犬達が首を傾げるほど(笑)。

皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。
[PR]

by beauty-b | 2007-01-09 23:15 | Comments(4)

半?

今年もビーチパパと「し」と初詣♪
お参りして~♪お札とお守りを買って~♪
甘酒飲んで~♪おみくじを引いた。

でわたしの引いたおみくじ・・・「半吉」。
半?なにそれ?
大吉が1番いいんでしょ~。半吉はどのあたりへ???

お札やお守りや・・・って買って、お会計「4500円です」って言われ
まず4000円を出して、ごそごそ小銭を探していると
500円が「おつりです」って帰ってきた!!!

瞬間私の中の天使と悪魔が・・・(笑)
神様の前だし・・・
はい♪ちゃんと「あれれ?」と申し出ました。偉い?(笑)

でも半吉・・・謎・・・
皆さんは解る~?
[PR]

by beauty-b | 2007-01-04 18:06 | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

a0085464_033461.jpg

我が家の新年は、いつもの朝と何ら変わりなく
明けました。(笑)

犬達のおせち・・・は作らないけど、今日は全員に「ターキー&馬肉&
チキンまるごとミンチ」とお肉オンパレード♪
野菜は大根&にんじんおろし。
み~んな、高速でがっついてました♪

何だか1日中食べてばっかり・・・の私・・・
すでにお腹がぽっこりと・・・

危険だわ!
a0085464_018121.jpg

先日撮れなかった「ぶうた」の画像♪
お正月明けたら、わたしは「ぶた」さんだわ~。

そんな我が家ですが、今年もよろしく~~♪
[PR]

by beauty-b | 2007-01-02 00:21 | Comments(0)