「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


1年ありがとうございました♪

今年もあと残すところ数時間。

今年1年沢山の方にビーチのHPに遊びに来ていただいて、
沢山の方の思いに支えられえ、毎日前を向いて過ごす事が
できました♪ありがとうございました。

ビーチで生まれたかわいい天使たちも、日本各地に旅立って
行きました。新しいお家で笑顔を沢山運んでくれているでしょう♪

お誕生日などの何かの記念日に「かけがえのない存在です」
「我が家にきてくれてありがとう」・・・なんてお言葉を頂くと、
生まれた時私が母犬に、そして産声をあげてくれた子犬達に
「無事に生まれてくれて、ありがとう」「頑張ったね~」・・・と
言ったあの日を思い出し、新しい家族の皆さんへ感謝の気持ちで
いっぱいになります。

年々出産回数は、私のキャパを考えると減る一方。
「私がちゃんとできる範囲」と言うのが、基本ですので老犬も増え、
やるべき事も増えてきて・・・何より私が歳をとり・・・(笑)
でも、質や考え方・・・一切妥協はしていきませんので、というより
益々頑固に「より素晴らしいコーギーを」と思っていますので、
今年も「ビーチっ子」にご期待ください♪

今年はショップ「まりんぱ工房」もオープンしました♪
小さな、そして商品も少なく数も少ないとんでもないショップですが(笑)
こだわりの品を紹介していきたいと思っています。
こちらもかわいがってやってくださいね♪

a0085464_20224256.jpg

先日の雪♪これは多分朝7時ごろの画像。
これからまた降り続いたの。
a0085464_20235084.jpg
a0085464_20242595.jpg

現在ビーチの1番のチビちゃんたち♪
ぱん・バンナ♪もう1頭ぶうたがいるのですが・・・
カメラに突進してきてピンボケばかり・・・また日を改めて
かわいい画像貼り付けますね♪

最後になりましたが、今年1年たくさんたくさんありがとうございました♪
へこたれそうになるとき・・・皆さんのビーチっ子への強い思いと、そして
かわいいかわいいビーチっ子達がいつも私に「頑張れよ!」と
言って喝をいれてくれます♪ゆ~たりとした時間も与えてくれます♪

皆さんの思いに応えられるよう、天使達の澄んだ瞳に恥ずかしくない
よう来年も努力していきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

そして皆様と皆様のかわいい天使達が来年も笑顔で過ごせます
ように♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-31 20:38 | Comments(0)

メリークリスマス♪

イブの昨日、ケーキを食べて♪チキンを食べて♪
わんこ達にはそれぞれ、手羽先1本づつ&ふかし芋。

そんなイブのイブ(?)我が家に待ちに待った車が届いた。
そうあの事故以来不便極まりなかった代車とサヨウナラ・・・

パパサンタさんは、ナビとETCもつけてくれた♪
「おはようございます。今日は12月24日、クリスマスイブです」
ナビが喋った~~~。

大学1年の「し」は、「今年はプレゼントは?・・・・」と何かを期待
している。今もキッチンで昨日の残りのチキンを背伸びして狙ってる
ぱん・バンナ・ぶうたはかわいいけど・・・
[PR]

by beauty-b | 2006-12-25 08:23 | Comments(2)

ウルくん元気でね♪

今日、ウルくんが新しいお家へ迎えられました♪
早速送っていただいた画像が・・・
a0085464_21161912.jpg

これ♪お絵かきは私が・・・
隠してしまったお子さんの表情がとっても嬉しそう♪イエ嬉しさが
はちきれそうなほど。
この笑顔を見て、私は本当に嬉しかったです。

そしてウルの「えっと・・・ぼくは・・・」のまだ緊張した表情に
クスッと笑え・・・

ウル♪みんなの笑顔、これからもずっと絶やさないでね~。
そしてウルパパ、ママ、お兄ちゃん・お姉ちゃん・・・
ウルの事宜しくお願いします♪

困った事、心配な事・・・
いつでも連絡してくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-23 21:24 | Comments(0)

北海道から♪

生きたホタテが届きました♪
a0085464_2152084.jpg

a0085464_2161531.jpg

こ~んなに沢山♪

お昼からお仕事だったビーチパパと「食べる?」と
さっそく焼いて、お醤油たらして・・・
「おいち~~~!!!」
ぷりぷりでうまみがぎっしり!♪

ご存知の方も多いと思いますが(笑)ビーチパパは、貝などを調理して
・・・焼いて・・・の作業も大好き。

ターシャちゃんのママ、ありがと~~♪

ところで調理済みのホタテは・・・
直ちにお口に入ってしまいましたので画像がありません・・・(笑)

ビーチパパはどうも炭で焼きたいみたい・・・
[PR]

by beauty-b | 2006-12-23 21:13 | Comments(0)

事後承諾でごめんなさい

毎年なべぱーちーで集めさせていただいた会費は、
会場・食事・賞品・・・等に使わせているのですが、スタッフで
頑張ってくださっている皆さんがいろんな方面でとっても
頑張ってくれて、あれだけの食事・・・賞品・・・それでも
少し余裕を残していただきました。

もちろん沢山の方が参加してくださるからこそなのですが♪

そこで今までユニセフにはじまり、不幸な犬達のため・・・と
皆さんの善意を支援金として送らせていただいていました。

で、今年は悩みました~・・・
そして私なりに検討し
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/
こちらへ支援させていただきました。
現在も見守らせていただいて、今後も皆さんの善意を何らかの
形として送らせていただきたいと思っております。

お電話での対応や、サイトでのこちらの方々の「人となり」に
好感がもてましたし、私が望んでいるのは完璧でも何でもなく
本当の強さと優しさは、迷ったり悩んだり・・・で生まれてくる
人間としての全てに対する愛情だと思っているんです。

私はたった1つ・・・1つだけどうしてもここのブログを見ていて
引っかかる点がありました。
それをメールで聞いてみました。文句を言うという事ではなく、
理解したかったから。
それは「保護したばかりの子に対する避妊・去勢手術」の件
でした。私個人は心が傷ついてしまっている子に対して、
すぐの手術は・・・と思っていました。我が家がお世話になっている
獣医さんもそう言う考えの方でした。

ちゃんと答えてくださいました。
「本当はこうするのが1番だけど・・・」と言う理想もちゃんとお持ちの
上で、1頭でも多くの犬達を救うため、野犬や虐待を受けた子達を
救うため、そうせざる終えないのだという理由を。

上手く文章に出来なくて申し訳ないのですが、ストレートの直球で
バシン!と伝わりました。

現在大変な問題も抱えてみえて、大忙しの中感謝です。

皆さんからお預かりした大切なお金、このような形で事後承諾ですが
させていただきました。どうぞご理解ください。
[PR]

by beauty-b | 2006-12-22 17:26 | Comments(2)

ウルくん

本当はHPの子犬出産情報を更新しなくてはいけない
のだけど・・・

現在我が家で飼い主さんを募集しているのは3頭。
皆男の子。
その中の「ウルくん」。乳歯も抜け前歯はすっかり大人の歯に
生え変わりました♪と・・・
ショット(歯並び)がレベルバイトなんです。
(上の歯と下の歯がのっかっています)
スタンダードブックにはレベルバイトはOKとありますが、個人的に
ショーへは諦めた方が良いと考えています。

以上の事から、パートーナードッグとしてを条件に皆さんの予算など
参考にお話をさせていただきたいと思います。
他にもいくつかお約束させていただく事やお願いしたい事などあります
ので、興味のある方は
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までメールでお問い合わせください。

尚、後の2頭「バンナ」「ぶうた」については通常の募集をしております♪
a0085464_1155818.jpg

「ウルくん」です♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-17 11:57 | Comments(2)

祝賀会

年末なのに?昨日は「し」の大学の野球部のもろもろの
祝賀会。大学の食堂で。(笑)
部員、野球部関係者、マスコミ、市町村関係者、大学関係者
ドラゴンズ関係者、父母・・・
楽しい時間を、ビーチパパと過ごしてきました。

で!やりましたよ!!○○くんと2ショット撮影!!♪
デジカメを忘れてしまい、取りに戻ろうか・・・とも思ったのですが、
別の父母の方々の優しさに甘えて、撮っていただきました♪
私の携帯でも♪も~完全にミーハーおばちゃんです。

サインや撮影依頼がすごくて、ろくに食べてもいられない○○くん。
サインや撮影を中断して呼ばれて行く・・・と言うことも多々あった
んだけど、人間的にステキな彼は、用が済むと必ず即効戻って
来てくれて中断後を必ず進めてくれる。
本当に大変でそのまま「なかったことに・・・」ってしちゃっても、皆
納得なくらいだったのに。

そんな彼におばさんばかりでなく、おじさん達も「あれは、人気が
出るわ!!」と。「ハンカ○王子なんて、目じゃないよね~」と声が
上がるほど、さわやかです♪
「あの」ビーチパパでさえ、サインをしてもらい、ちゃっかり撮影に
参加してました。(笑)

どこかのおじちゃんに、ワインまで紅白で「持っていけ」といただい
ちゃった私♪

そしてこの日は○○くんのドラゴンズ入団の祝賀だけでなく、野球部
自体も秋の大会で好成績をおさめたその祝賀会。

この年代の男の子達とこんなに大勢・・・
接する機会や話す機会、普通はできないのかもしれないな~と。
そしてその親御さんとも。
家に帰ってから「し」に「今日は楽しかったわ~。ありがとう♪」と
頂いたワインで乾杯でした♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-17 11:50 | Comments(0)

この季節♪

毎年送られてくる・・・
a0085464_21343074.jpg

南紀みかん♪ターボ&キャンディーちゃんのおうちから、
あま~いみかんがこんなにいっぱい♪
「いつもありがと~」

喜んでいるのは人間だけでなく・・・
a0085464_21372996.jpg

箱から勝手に持ち出している紅子・・・

ちなみに紅子だけではありませんの。お行儀の良いおうちで・・・(笑)
[PR]

by beauty-b | 2006-12-14 21:45 | Comments(4)

寒い季節

になりましたね~。
お鍋が恋しくて・・・そして今年はお野菜が安いから♪
我が家はこの時期土鍋が片付けられる事はありません。
今日はかつおだし、今日はトリガラ、今日はキムチ、今日は豆乳・・・と
内容は変わりますが。美味しい鍋、是非教えてくださ~い♪

そしてそして、ワンコたちの大好きな「干し芋」の季節♪
今年は手作りした人いるかな~~。

相変わらず、車はまだ納車されなくて、不便な生活は続いている
んだけど、時間帯を選びポンポイントでお買い物へ!
昨日は誘惑の香りに負けて「石焼きイモ」を買ってしまった・・・
高いのね~~。
しかも犬達の視線に耐えられず・・・殆ど私の口には入ってないし~。

干し芋はた~くさん買ってきたからね♪それでも大家族の我が家は
あっという間だけど・・・

ちび達も大喜びです♪
[PR]

by beauty-b | 2006-12-13 10:17 | Comments(5)

元気でね♪

10日、ボーちゃんが新しいお家に行った。

ボーちゃんは控えめな男の子。
要求吠えも殆どしない。
はじめて犬を飼う、若いご夫婦。生活環境などお聞かせ
頂いて、ボーが良いのではないか・・・と。
ご夫婦もボーを気に入っていただいて、新しい生活が
はじまった。

ボー♪新しいおうちで、沢山の笑顔を運んであげてね♪
新しいパパ・ママ♪ボーのこと、よろしくお願いします♪
最初はいろんなことに驚いたり凹んだり・・・もあるかもしれません
が、いつでも「ビーチママ~~!!」って電話して来てくださいね。
そしてそんな一見大変そうに思える時期も実は後になって
みると、二度とやってこない楽しい日々だったりもします。

私のできることは精一杯してきたつもりです。そしてこれからも
協力させてくださいね♪
a0085464_0102261.jpg

ボーちゃんはシャンプーもおりこうさんでした♪

余談ですが本日、パン・バンナ・ぶうた・ウル   そしてとまとの
シャンプーをしました。パンたちはそれなりにおりこうさんで終わらせて
くれましたが・・・問題はとまと!!!
石鹸だらけの身体で飛び出し、部屋中を走り回り・・・
おかあさんはリビングのフローリングで「すっころびましたよ!」
[PR]

by beauty-b | 2006-12-12 00:15 | Comments(4)