今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


いろいろと・・・

最近ありますが、元気です♪

メールのお返事やHPの更新、ブログやBBSへのレスが遅れてて
こちらもご心配をかける原因を私が作ってしまっています・・・
ごめんなさいね。

事故の方は少し落ち着いて、相手の方も電話をしてこなくなりましたし、
警察も2回目にビーチパパと行った時には何だか優しいし(笑)、
「後ろからの追突事故」それ以上の事は言えないという事です。
今回の事で、いろいろ勉強になりました。今後は時間と共に1つづつ解決
して行くでしょう。

車は廃車ですので、今はオンボロ代車です。それでもミッションからオートマに
変えてはもらって、でもでも・・・タイヤがツルツルでブレーキは効きにくいし
怖い。

私は首がちょっぴり打撃を受けて、正直長い時間パソコンの前に座って
いる事が辛いので皆様にご迷惑をかけてしまっています。
ごめんなさいね。何も出来ないような状態ではありませんので、病院へ
コツコツ通ってこちらも時間が薬でしょうね。

そうそう、今日は頑張ってオンボロ車を運転し、スーパーへ買い物へ。
途中とあるコンビニの杏仁豆腐が食べたくてお買い上げ。
くじを引いて・・・缶コーヒーが当たった!!

「当たり?何だか皮肉?」と思った私・・・(笑)
そうだ!今月はよく当たるのかも!!宝くじ買わなくっちゃ!
a0085464_2062296.jpg

画像はアメリカで食べたクロワッサンサンド♪ビッグサイズで食べ切れなかった
のよ~。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-29 20:08 | Comments(2)

もう6歳!!

今月17日、パタおは6歳の誕生日を迎えた♪
私の事故の翌日でちゃんとお祝いしてあげられなくて・・・

パタはね、本当は九州へ行く予定の子だったの。
ご主人が骨折の手術をしてその時の留め金がまだ入ったまま
だから、留め金を抜いてからあらためて・・・って
こういう事はまま良くある事。

でも神様に感謝しなくては♪
パタは私にいろんな事を教えてくれた。
そして今・・・パタのいない生活なんて考えられない。

そんなパタが昨日食べたものを全部吐いた。
夜、「し」の野球部の集まりがあったので、ビーチパパと二人で
そんなパタを置いて出掛けた。

帰ってきたら、目にいっぱい涙をためて、パタのお部屋が・・・
相当吐いた様子。
かわいそうに・・・辛かっただろうに・・・
「ママ、ごめんなさい」とでも言っているように申し訳なさそう。

「パタ。いいんだよ。パタは悪くないんだから」と言った途端、じゅうたんに
ゲボ~って。お水を飲むとまた吐いてしまう。

そして今日、朝また吐いた。病院へ行きたくてもビーチパパは仕事。
私の車は・・・病院へ電話をしパタの症状と、私の現状をお話したら
私のすべき事を教えてくれて、嘔吐がそれでも続くようなら往診してくれる
って♪その後パタは吐く事はしないので、様子を見ている。
時々口をくちゃくちゃしているから、気持ちは悪いんだろうな~・・・
a0085464_18483116.jpg

でも、静かに横たわってばかりだったパタが・・・ボールを持ってきてる。
ちょっとは気分が良くなったんだよね?

そんなパタを・・・
a0085464_18513754.jpg

見守る1歳下の妹「すずり」。歯茎が出てますが・・・(笑)

パタ♪このままゲボが出ないといいね。
そして美味しいご飯、早く食べたいね。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-26 18:57 | Comments(10)

動物愛護法

改正になったのはご存知ですよね~。
愛知県は既に5年前(確か・・・)に、登録制をいち早く取り入れた地域。
でも今回の法改正に伴って、再度登録のし直しとなりました。
(今回は国で決められた法律です)

動物達を守るための法律。厳しくって良い!
現在は春までの期間に届出→審査→登録→許可を大忙しでセンターの方は
している最中。

我が家は順番は遅い方で13日にセンターへ必要書類を提出し、20日にセンターの
方の立ち入りの審査があり、問題なく許可をいただけます♪
センターの方々はいろいろ努力してみえます。

我が家の担当のセンターは数年前から飼い主さんからのセンターへの
持ち込みは基本的に受け付けていないそうです。
保護するのは、放浪してたり迷子だったりの子。

「持ち込んで来る人に対しては、どうされているの?」っと質問をすると、
「自分で里親さんを探すか、自分で獣医さんへ連れて行って目の前で
安楽死をさせてくださいと言います」と。

これ・・・皆さんはどう思います?
私はあまりにも簡単にセンターに持ち込む人が、この対応をどう思うかは
謎の部分もあるにしても、1つ進歩だと思ったのです。
センターに持ち込むという事がどういう事なのか、自分がどんな罪を起こそうと
しているのか・・・そして犬達の悲しい瞳やそして最後・・・
知らないでいるなんて許されません!
「自分の目の前で・・・」と言うセンターの方は、訴えているのだと思います。
決してそうなることを望んでいるのではなく・・・

私が行った日はまだ「ワン」となけない子犬たちが・・・兄弟なんでしょうね~。
そしてダックス、ゴールデン。
ゴールデンはセンターの犬として登録したそうです♪
子犬たちに「一生懸命、かわいさをアピールして飼い主さんを見つけるのよ!」
そう言ってお別れをしてきました。
今度我が家の登録許可証を受け取りに行く時・・・きっといるだろうな~~。
おもちゃでも持っていくか!♪

そしてやはりセンターの方「コーギーはキツイ!」と・・・
我が家に来るのをそれは楽しみにしてました。「おとなしいコーギーを見せて
いただこう」と(笑)。そして「おとなしいね~」と言っちゃってましたよ♪

今年もコーギーを保護したそうです。でも触らせないのだそうです。
唸って噛みついてきて・・・その子がどうなってしまったか・・・言わずともわかって
しまう辛さ・・・
途中、躾について正しい意見をしてあげれる方がいたら、飼い主さんの意識が
もう少し正しい方向へ言ってくれてたら救えた命かもしれません。

それぞれの立場で、できること・・・直接的ではなくても自分のできる事を探して
1歩踏み出す事・・・それはお散歩仲間に「避妊」を嫌味ではなく進める事や、
躾に悩んでいる方の気持ちを楽にしてあげる事・・・そういう事でも命が救える
かもしれませんよね~。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-23 17:33 | Comments(2)

今日からドラゴンズファン宣言!!

今日、社会人・大学生のドラフトがありましたよね♪
実は「し」の大学の先輩が地元「中日」に指名されました♪
ちょっと前からスポーツ新聞を賑わしていた彼。
他球団も「取りに行く」と予想されどうなるか・・・と。

今日は大学はお祭り騒ぎだったらしい♪
私もいろんなことがなければ、絶対行ってただろう・・・(笑)

彼が中日に入る。
私は彼をずっと応援していきたい!
人間的にも素晴らしい子なんですって。&かっこいい♪

きっと女性ファンも沢山増えるのでは・・・

ビーチパパは冷静に「野球」で判断して、彼の大学時代の試合をそれはそれは
楽しみに出かけていた。
プロでの彼の「野球」をとっても楽しみにしている一人です。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-21 21:20 | Comments(3)

あゆ♪元気でね

昨日、あゆちゃんが新しいお家へ行った。
私がアメリカへ行っている時にはライコー家でお世話になって、
沢山の経験をさせてもらったあゆ♪

我が家では現在子犬の中では唯一の女の子なんで頑張らないと
・・・っていじらしい場面もあったりするのだが、ちょっぴり厳しいすずり
に対しても「ね~ね~」っていつでもお腹を見せてご機嫌取り♪
あのまりんもあゆに誘われてはしゃいでみたり、本当にかわいい子♪

新しいおうちには「コロ助くん」と言う、ビーチっ子がいる。
甘えん坊のお兄ちゃんと、あゆ♪
仲良く楽しく、今以上にパパやママを幸せにしてあげてね。
a0085464_2052235.jpg

[PR]

by beauty-b | 2006-11-19 20:52 | Comments(6)

どうして・・・

16日のお昼ごろ・・・
私は事故を起こしてしまいました。
簡単に言うと私の車に50CCのバイクが後ろから追突です。

私は随分前から後ろのバイクに気付いていました。ですから正直最悪
こういう結果にならないか・・・と頭にあったのも事実です。

ですが、後ろからすごい衝撃が伝わり、ガラスが飛んできて・・・
バイクは車の後ろで見えなくなる。
車を降りて・・・16歳の少年は倒れている・・・

震えました。ちょっと前の「し」の先輩の事故・・・
この子に何かあったら・・・あわてて救急車を呼び、周りの人も集まって
くれて少年に「解る?」「何処が痛い?」・・・と

救急車が到着し、少年は病院へ。私は現場で聞き取りっていうの?
これがまた・・・警察って・・・ひどい・・・
私は何より少年の様子が気になって、長いそして辛い聞き取りが終わり
ビーチパパに連絡が取れたのでそのまま少年のいる病院へ。

幸い骨折も、頭のCTなどの異常もなく、顔を2針縫う怪我で・・・
不幸中の幸いでした。

よく、「頭を下げたら負け」とか「下手に出たら負け」とか言われている事故の
後での対応。私も重々承知だけど、でもでも何よりも怪我をしているのは
彼だし「どうでもいい」とも「私は悪くない」とも思えなかった。

でもそれからがまたひと波乱。
相手は保険に入っていなかったのだ。
我が家は当然、事故の報告を保険屋さんにとりあえずしなくてはとしました。
後ろからの衝突という事で、保険屋さんは10:0(相手が100%悪い)と言う
判断をしているようで、それを早速相手に伝えたようなんです。
通常なら保険屋さん同士の話になるのでしょうが・・・
「厄介な事になるな~」とは車の修理を依頼したところにも言われました。

そして昨日、相手の少年の母親から、荒い口調で電話がかかってきた。
結局実費負担になってしまうので必死になっちゃうんだよね・・・
「保険屋さんの話と警察の話が違うので、本人に確認したい」と。
そんな必要があるのかないのかは別にして、お話をさせていただいた。
その時に言った彼女の一言が私の気持ちを一転させた。
「事故の直後、あなた謝りましたよね!巻き込みましたって言いましたよね!」
と言うのだ。私の車を見たら何処にどうバイクがぶつかっているのか一目瞭然。
当然私もそれは解っている。そういう言い方をされたら・・・
向こうは「覚えていないだけじゃないのか。気が動転してたんじゃないのか」とまで
言った。

私は、イエ、ビーチパパも「し」の先輩の事故、そして「し」自身もバイクに乗っている、
そして何より私も母親であり、事故の相手の事も「何とか良い方向で」と思っていた。
いがみ合ったり、悪意を持ったり・・・
自分がされて嫌な事はしてはいけないし、何より彼が軽症で済んでくれた。
事故の翌日も電話をして彼の様子を伺っている。

「私は被害者です」とも「お宅が悪いんです」とも一言も言っていない。

10:0でなくてもぜんぜんいいし・・・でも、気持ちを裏切られた気がして
辛かった。ビーチパパは「そんな風なら解った!」と少し怒っている。

何年も前にも軽トラックにおかまを掘られた事のある私。
相手は年老いたおばあちゃんで「かわいそうだから・・・」と配慮しようとした
のだけど、結局相手の態度に傷ついた覚えもある。

今回もだけど相手はブレーキを掛けた形跡がない・・・
私もダメージがないわけではない。私は相手にもそれは言わないし、相手も
そんな事心配もしていない。

大したことなくて良かった。そう思わなくてはいけないのだけど、事故は
人間の汚い部分をさらけ出す。日にちが立てば立つほど、相手もいろんな意味でも
知恵をつけ挑んでくる。

私は最後に私の気持ちを伝えた。
相手は「そう言っていただけると嬉しいです」と言った。この言葉を信じたい。

そして今私は車がな~い!何とか「これでも」と渡された代車はとんでもない・・・
何年前の車?ミッションだし・・・怖くて・・・代車だけでもまともなのが欲しい~~。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-19 20:19 | Comments(6)

悲しいお別れ・・・

日曜日、「し」の大学の野球部の先輩(1つ上)が亡くなった・・・
交通事故だ。
脳内出血で意識不明の重態だった・・・千羽鶴を折り復活を祈っていた
のだが願い届かず・・・

日曜日の夜、野球部皆が病院へ。そして月曜日の朝、東北出身の彼を
見送るため皆で病院へ。
悲しいお別れに過呼吸になってしまう子・・・
「し」も今日は自分の部屋から出てこなかった。

私がアメリカに行っている時に、高校の野球部の先輩が亡くなったらしい。
自殺だった・・・

そして最近テレビのニュースで「また?」って言うほどよく聞く自殺の
ニュース。
今日「し」はボソっと言った・・・
「生きたくても生きられなかった命もあれば、自ら絶つ命もある。
たまらない・・・」と。

大切にして欲しい。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-14 01:01 | Comments(0)

ブーム到来?

以前掲示板で「柚子小町」が話題になり、ビーチ関係で
プチブームになったりした。
そして今・・・話題は「飲む酸素」。

ちょっと前に私が年中頭痛で悩んでいる事をもらしたら、こっさ~るさんが
「飲む酸素」の事を教えてくれた♪
コンビニなどで手軽に買えるいわゆる酸素入りのお水よりも、う~んと
濃度が濃い。
お水やお茶(60度以下)にワンプッシュ入れて、飲むだけ。
値段も25ml入りで1500円~1600円程。

私はネットで購入しているけど、多分アウトドア・登山のコーナーに
売っていると思う。

使い始めて1ヶ月ほど・・・
これが良いのよ♪
まず、頭痛・・・この1ヶ月間鎮痛剤を飲んでません。これは私にとって
すごい事!
息子の「し」は激しいスポーツをしているので、ちょっと濃い目に2プッシュ。
深い眠りにつけて朝の目覚めがすこぶる良いらしい。

酸素は肺からより胃からのほうが吸収が良いんだって♪

タバコをよく吸う人や、飛行機に乗る人、ストレス、活性酸素、肥満・・・
全ての人に良いって事だよね~~。

「オーツープラスダイレクト」
私が使っているものです。興味のある方は検索して見て下さい。
(沢山のお店で扱われていて、価格も様々なようなのであえてお店は
リンクしないでおきますね♪)
[PR]

by beauty-b | 2006-11-14 00:52 | Comments(4)

なべぱーちー

今年も無事終わる事ができました♪
生憎のお天気に落ち込む私ではありましたが・・・
なんと参加予定の殆どの方が、悪天候の中参加してくださいました。
改めてビーチの結束のすごさと、「盛り上げよう」と力を貸して
くれる仲間達に感謝の日となりました。

あっという間に料理も空っぽ。
今年はかなり出遅れ「そんなんあったの?」も多々あったりして
また来年燃える材料が出来ました♪

久々に会う我が子たち♪
私は「絶対私の事覚えていてくれている!」と信じているのですが、
どの子も小さい頃の面影を残しながらも、立派に育っていて、
キラキラの瞳で私を見つめてくれるその瞳にたまらなく嬉しくなります♪

どの子もすっごく愛されていて、改めて皆さんに「ありがとう」です。

なんと、画像が1枚もありません・・・
カメラはずっとバックの中で待機中・・・

また来年、皆さんと我が子たちの笑顔に会えるのを心から
楽しみにしております♪
[PR]

by beauty-b | 2006-11-14 00:39 | Comments(0)

素晴らしい人達との出会い

最近頑張ってるでしょ~(笑)。
と言うのもナショナルを見て思ったの「伝えなきゃ!」って。
今まで私が知っていたナショナルはビデオの中だけのもの。
そこにはなかったもののほうがいっぱいだったから・・・そしてそれを
伝える事もナショナルに行く事の出来た私の役目かな~と。

「フレイムのブリーダーさんに会えるかな~」・・・
かすかな期待を持っていた私。多分彼女はもう亡くなっている。
でもお孫さんがあとを継いでみえると聞いていた。
フレイムやこまり、タイガーの写真をしのばせて・・・でも残念ながら
願いは叶わなかった。沢山の感謝の気持ちを直接伝えたかった・・・

でも新しい出会いが沢山会った。
まずラッチモントの「パッド」。父親がラッチモントの犬・・・と言う我が家の子は
結構いて、中でも名犬「マイケル」の孫が「リンダ」と「おはぎ」。
子犬の話になり、こちらもバックにしのばせていたリンダ達の写真、
「良いのだろうか・・・」と言う戸惑いもありながらそっと差し出した・・・
そしたら「キュート!ベリーキュート!♪」ととっても喜んでくれて、
「横の写真(多分ステイをした写真)はないのか?」と。
残念ながら持っていなくて、送るようにとまで言ってくれた。

当然私一人で出かけてもこんな出会いは簡単に出切るわけはなく、一緒に
行っていただいた村○さんや露○さんのお陰♪いっしょにランチも
させていただいた。

マカ(現在出産情報に載っている)の母親のブリーダーさんも来て、子犬は
生まれているのか?写真はないのか?と。
残念ながらマカの写真もマカの子供達の写真も持っていってなかった。
こちらも後で送るようにと。

皆さん自分のブリーディングした子のその後や、その子供達の様子・写真を
とっても喜ばれる♪「ずうずうしくはないだろうか・・・」「喜ばれるのだろうか・・・」
そんな事を考えていた私だったけど、自分に置き換えれば自分がブリーディング
した子のその後が知らせてもらえること、写真が届く事・・・
嬉しいに決まってた。一緒なんだ♪
a0085464_1225346.jpg

画像は「ネブロイワ」の「ティム」と私♪
来年のナショナルはティムがジャッジをするらしい。
a0085464_12274910.jpg

そしてこの子は「ソービスくん」(我が家のさくらや華ちゃんなど)のブリーダー
セザンヌの犬。

でもどこにでもいる!怪しいやつ・・・
犬の写真を持って日本人だとわかると売り込みに来る。

でもでもとっても感動場面もあった。
あるブリーダーさんが日本に自分の犬を送り、途中から音信不通になり心配して
いた。日本でもいろんな人がいて、オーナーを転々と回り行方がわからない子も
少なくない。でも今でも元気に村○さんのところでずっといる事が解り、
涙が止まらなかったのだ。途中まではその方が送ったおもちゃやベッド手紙なども
ちゃんとある人を介して届いている事も解った♪
私も貰い泣きしてしまった・・・優しい心には優しい心で答えないと!
真面目に前向きにそして優しさを忘れずに!心に誓った瞬間でした。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-09 12:44 | Comments(8)