「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


辛い現実・・・

最近よく耳にする「ブリーダーの崩壊」。どうしてなのか、どうなっているのか・・・
でも私は世の中を騒がしている彼らを「ブリーダー」とは呼んで欲しくない。
少なくても私の知ってるブリーダーは我の強い人も癖のある人も多いけど(笑)、でも
みんなその犬種を愛すればこそ、自分のプライドが強いからこそだと思っている。

皆我が子として愛し、悩み、笑い、悲しみ・・・そして最後の時「ありがとう」と言ってお別れする。

「犬を使って金儲けするなんて」って言われるけど、真面目にブリーダーをしたらそこでブランドバックやら宝石やら・・・到底買えないです。もちろんそれぞれの生活水準レベルがあって、もともと豊かな人はいる。でも我が家を見てたら解るよね~(笑)。
最高の犬を追求していけば、必然的にお金は掛かるものです。そして犬達の安全や健康を考えたらより一層。ブリーダーそれぞれ置かれている立場があって、その中で懸命に犬達の為に頑張っているんだと思う。皆さんが思うこととそれはいっしょ。「広いお庭があったら・・・」「もっといっしょにいられたら・・・」「もっと美味しいもの食べさせてあげられたら・・・」そんな事をいつも思いながら「宝くじ当たらないかな~」って。

犬を商品として考えてしまうと「売り出し」もあり、かかるコストを抑えて安値で客引きもあり・・・ありとあらゆることが「あり」なのでしょうけど、ちょっと考えてみてください、それを求めている需要もあることも問題ではないでしょうか?
「繁殖業者」そして「安ければいい」「何でもいい」「かわいければいい」の飼い手側。

ブリーダーは規模や生活水準、スタイルは様々だけどその犬種を愛し、その犬種を追求し、
ドッグショーで自我自賛ではなく正当な評価を受けようと努力し、その犬を愛して貰うために
自ら学び、全てにおいて愛される犬を目指している人たちのことを総称するのだと思っています。それが特別なことでもなければ「うちは普通の犬でいいの」の普通がここにあるのだとも思っています。

でもでも私は自分を「あんたはどうなの?」っていつも責めてもいます。
そして馬鹿な私はせっせと犬達をシャンプーするのです。30分あったらできる事を忙しいを理由に、身体がしんどいを理由に後回しにしているのです。犬達の為に割く時間・・・
もっともっと作れるはずです!で、何故かシャンプー・・・反省=シャンプーってところなのかしら?
a0085464_12424100.jpg


ちょっと重い話になっちゃいました・・・

時々思います。「私が死んだらこの子達はどうなるんだろう・・・」
不幸な思いをさせないように、遺言をビーチパパに書いておかなくちゃ!
[PR]

by beauty-b | 2006-09-29 01:26 | wan生活 | Comments(2)

なんだか嬉しい♪

先日夜遅くに出先のコンビニでお会計の時・・・
チ~ン「777円です♪」
a0085464_2245899.jpg

これがその時のレシート。
店員さんに「わぁ~すごい!777だよ~」って言っちゃった。
「はい・・・」って冷めてたけど・・・(笑)
[PR]

by beauty-b | 2006-09-26 22:08 | Comments(0)

お外デビュー♪

マカbaby達は生後60日になった♪

ブリーダーそれぞれのスタイルや考えなど様々で、子犬の育て方や学ばせ方も。
どれが正しいとかと言う問題でなくブリーダーの「個性」♪
全てのブリーダーが我が子の事を真剣に考え出している答えだと思っている。

そして我が家・・・子犬の頃の1日はとっても貴重。大事に育てたいのは山々なんだけど、体と一緒に心も成長させていかなくては♪産室からサークル。サークルからリビング、リビングから家中の徘徊(笑)。そしてお外へ。土を踏み、太陽を浴び、風を受け・・・我が家は犬達の強い足腰を作るために「砕石」を敷いているのだけど、今日はそんな場所へのマカ&うららbabyのデビュー♪
a0085464_21153080.jpg

わ~い♪たのちい。たのち~い♪

a0085464_21165115.jpg

お仕事♪お仕事♪

a0085464_21173833.jpg

風がきもいいでちゅ♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんとも上手に遊べるように、人間のの声や手、笑顔を最高のご褒美ととらえられるように「勝手に遊んでな」ではなく、今まで私が学んできた事もプラス♪

忙しいけど最高に幸せな日々♪
[PR]

by beauty-b | 2006-09-25 21:27 | wan生活 | Comments(3)

大きな支え

現在まりんぱ工房立ち上げにバタバタした日々。
なんたって右も左も解らないしぃ~。

でも私は本当に恵まれてるな~って思うのは、支えてくれる、力を貸してくれる人たちがいつもいてくれると言う事♪そして率直な意見も伝えてくれたり「良い」「悪い」もしっかり伝えてくれる。

現在ぱりんぱ工房のメインは「犬用シャンプー」と「フードボウル」なのだけど、昨日はシャンプー作りにせっせと精を出してみた。キッチンにずっいと立っているので犬たちは「とんでもなくスペシャルなご飯がでてくるのかな~~」と期待まんまんなようで・・・ごめん・・・
a0085464_8302696.jpg

画像はフードボウルの試作品でお水を飲むグリーン。
よ~く見ると、お顔に水しぶきが・・・解る?
本当に陶器で飲むお水は美味しいようでガンガン飲むの♪「おかわり♪」するのよ~。
この子達もちゃんと「良い」「悪い」を伝えてくれる力強い協力者♪

a0085464_8331462.jpg

これは・・・氷と格闘中の紅子♪和むな~~ってお顔が切れてるし~
何で?
[PR]

by beauty-b | 2006-09-22 08:46 | wan生活 | Comments(2)

かぼちゃとな!

私は昔からショート派。って髪の話ですが・・・
今まで最高に長くした時でも、肩までってところじゃないでしょうか?
延び延びになっていた美容院。行こうかな~って思うと「し」が「髪切ってくるから」と
お財布を軽くするので、出遅れてしまう。
ついこの間まで私かビーチパパがお風呂場でマルガリ~タにしていた坊主頭の
「し」。最近じゃ床屋へ美容院へ行くと?まぁ~大学生だからね~・・・

で、今日やっと行けたんです私の美容院。
帰ってくるとビーチパパと「し」が御揃いでビーチパパは「ガキのような髪型」と言い、
「し」は「かぼちゃみたい」と・・・
してその髪型は・・・
a0085464_1242928.jpg

画像はマカbabyのかわいい「お手♪」
[PR]

by beauty-b | 2006-09-21 01:29 | Comments(6)

ずっと成長♪

11月で6歳になるパタお♪
優しくて臆病なところもあって・・・
頑張ってたくさんの事を克服してきた♪
でもそれは「辛く厳しい道」では全然なく、全てが楽しい日々。
今では我が家に来てくださるお客さんに「おっき~い」とまず第一声を頂き、
そのあと「かわいい~」「おとなし~」「きれ~い」「おりこう~」と・・・
本人もそんな皆さんのおかげもあって、日々看板息子として励んでいるようです。(笑)
も~皆さん、「誉めて育てる」のお上手なんだから~。
a0085464_10451731.jpg
a0085464_10454831.jpg

画像は子犬がパタのゲージに侵入中♪パタくん・・・
目を合わさないようにしてるでしょ~ぷぷぷ・・・
a0085464_1047356.jpg

気のせいかちょっとキリっとしている表情のパタ。気のせい?
[PR]

by beauty-b | 2006-09-19 10:49 | wan生活 | Comments(10)

どっちがおりこう?

我が家の5ヶ月のグリーン&とまと。いろんな事を吸収中♪
家の中ではトイレもほとんどトイレでしてくれる♪
その姿はかわいくってかわいくって・・・思わずにこにこしてしまう。
だからなのかトイレ中、とまと&グリーンも嬉しそうに私を見る。
それはいいのだが・・・

二人はクレーとトレーニングもおりこうにできるのだけど、要は夜などの長時間。
とまとは自分のゲージの中でおしっこもうん○もしたくない。でもちびっこだから
我慢の限界が・・・で「おちっこちたい~~!」と朝泣き出すんです。

一方のグリーン。「我慢は毒でちゅ!」と当然のようにゲージの中で・・・
朝だろうが静かなもん♪

こうしているうちに、とまと&グリーンは自分のペースをつかんでくれるようになる
んだろうけどふと彼らなりにこだわりがあり、意思があり・・・
こうして実際に私も彼らから学ぶ事もたくさんあるからこそ、生きた情報として
皆に伝えられる。

「こういう子の場合はこんな風にしてみたらどお?」って。
沢山の引き出しを私が持つために、彼らはいつも私に学ばせてくれる♪
a0085464_8454458.jpg

画像はマカbaby♪
[PR]

by beauty-b | 2006-09-18 08:47 | wan生活 | Comments(0)

何故に魚?

先日「バン!」って音が庭でして、外を覗いて見ると・・・
何と小さな魚が2匹落ちている。「はい?」
ビーチパパに言うと「カラスか何かが空中で喧嘩して落として行ったんじゃないか?」
って。そっか~。あの「バン!」って音はカラス同士の衝突音?
で、昨日朝起きるとまたまた小さな魚が落ちてる・・・
「魚じゃなくてもっといいもん、落として行ってくれればいいのに・・・」
a0085464_8103371.jpg

画像はパピー時代のすずり♪
[PR]

by beauty-b | 2006-09-17 08:12 | wan生活 | Comments(0)

やってみようかな~・・・

a0085464_2338165.jpg


今更ですが・・・こんな私でもできるかな~とブログに手を出してみました。
分からない事もいっぱいだし、続けられるのかも。

でも、ビーチでの日常や楽しいこと時はまじめなお話も♪ととりあえずチャレンジ!

で、記念すべきはじめての日は、久し振りのスッキリしたお天気の今日。
お庭で遊ぶ嬢子とその子供グリーン&とまと♪
お腹を出しているのが嬢子。その上に乗ってるのがとまと。そのまた上に・・・がグリーン。
[PR]

by beauty-b | 2006-09-15 23:47 | wan生活 | Comments(2)