今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 900 )


ブーム到来?

以前掲示板で「柚子小町」が話題になり、ビーチ関係で
プチブームになったりした。
そして今・・・話題は「飲む酸素」。

ちょっと前に私が年中頭痛で悩んでいる事をもらしたら、こっさ~るさんが
「飲む酸素」の事を教えてくれた♪
コンビニなどで手軽に買えるいわゆる酸素入りのお水よりも、う~んと
濃度が濃い。
お水やお茶(60度以下)にワンプッシュ入れて、飲むだけ。
値段も25ml入りで1500円~1600円程。

私はネットで購入しているけど、多分アウトドア・登山のコーナーに
売っていると思う。

使い始めて1ヶ月ほど・・・
これが良いのよ♪
まず、頭痛・・・この1ヶ月間鎮痛剤を飲んでません。これは私にとって
すごい事!
息子の「し」は激しいスポーツをしているので、ちょっと濃い目に2プッシュ。
深い眠りにつけて朝の目覚めがすこぶる良いらしい。

酸素は肺からより胃からのほうが吸収が良いんだって♪

タバコをよく吸う人や、飛行機に乗る人、ストレス、活性酸素、肥満・・・
全ての人に良いって事だよね~~。

「オーツープラスダイレクト」
私が使っているものです。興味のある方は検索して見て下さい。
(沢山のお店で扱われていて、価格も様々なようなのであえてお店は
リンクしないでおきますね♪)
[PR]

by beauty-b | 2006-11-14 00:52 | Comments(4)

なべぱーちー

今年も無事終わる事ができました♪
生憎のお天気に落ち込む私ではありましたが・・・
なんと参加予定の殆どの方が、悪天候の中参加してくださいました。
改めてビーチの結束のすごさと、「盛り上げよう」と力を貸して
くれる仲間達に感謝の日となりました。

あっという間に料理も空っぽ。
今年はかなり出遅れ「そんなんあったの?」も多々あったりして
また来年燃える材料が出来ました♪

久々に会う我が子たち♪
私は「絶対私の事覚えていてくれている!」と信じているのですが、
どの子も小さい頃の面影を残しながらも、立派に育っていて、
キラキラの瞳で私を見つめてくれるその瞳にたまらなく嬉しくなります♪

どの子もすっごく愛されていて、改めて皆さんに「ありがとう」です。

なんと、画像が1枚もありません・・・
カメラはずっとバックの中で待機中・・・

また来年、皆さんと我が子たちの笑顔に会えるのを心から
楽しみにしております♪
[PR]

by beauty-b | 2006-11-14 00:39 | Comments(0)

素晴らしい人達との出会い

最近頑張ってるでしょ~(笑)。
と言うのもナショナルを見て思ったの「伝えなきゃ!」って。
今まで私が知っていたナショナルはビデオの中だけのもの。
そこにはなかったもののほうがいっぱいだったから・・・そしてそれを
伝える事もナショナルに行く事の出来た私の役目かな~と。

「フレイムのブリーダーさんに会えるかな~」・・・
かすかな期待を持っていた私。多分彼女はもう亡くなっている。
でもお孫さんがあとを継いでみえると聞いていた。
フレイムやこまり、タイガーの写真をしのばせて・・・でも残念ながら
願いは叶わなかった。沢山の感謝の気持ちを直接伝えたかった・・・

でも新しい出会いが沢山会った。
まずラッチモントの「パッド」。父親がラッチモントの犬・・・と言う我が家の子は
結構いて、中でも名犬「マイケル」の孫が「リンダ」と「おはぎ」。
子犬の話になり、こちらもバックにしのばせていたリンダ達の写真、
「良いのだろうか・・・」と言う戸惑いもありながらそっと差し出した・・・
そしたら「キュート!ベリーキュート!♪」ととっても喜んでくれて、
「横の写真(多分ステイをした写真)はないのか?」と。
残念ながら持っていなくて、送るようにとまで言ってくれた。

当然私一人で出かけてもこんな出会いは簡単に出切るわけはなく、一緒に
行っていただいた村○さんや露○さんのお陰♪いっしょにランチも
させていただいた。

マカ(現在出産情報に載っている)の母親のブリーダーさんも来て、子犬は
生まれているのか?写真はないのか?と。
残念ながらマカの写真もマカの子供達の写真も持っていってなかった。
こちらも後で送るようにと。

皆さん自分のブリーディングした子のその後や、その子供達の様子・写真を
とっても喜ばれる♪「ずうずうしくはないだろうか・・・」「喜ばれるのだろうか・・・」
そんな事を考えていた私だったけど、自分に置き換えれば自分がブリーディング
した子のその後が知らせてもらえること、写真が届く事・・・
嬉しいに決まってた。一緒なんだ♪
a0085464_1225346.jpg

画像は「ネブロイワ」の「ティム」と私♪
来年のナショナルはティムがジャッジをするらしい。
a0085464_12274910.jpg

そしてこの子は「ソービスくん」(我が家のさくらや華ちゃんなど)のブリーダー
セザンヌの犬。

でもどこにでもいる!怪しいやつ・・・
犬の写真を持って日本人だとわかると売り込みに来る。

でもでもとっても感動場面もあった。
あるブリーダーさんが日本に自分の犬を送り、途中から音信不通になり心配して
いた。日本でもいろんな人がいて、オーナーを転々と回り行方がわからない子も
少なくない。でも今でも元気に村○さんのところでずっといる事が解り、
涙が止まらなかったのだ。途中まではその方が送ったおもちゃやベッド手紙なども
ちゃんとある人を介して届いている事も解った♪
私も貰い泣きしてしまった・・・優しい心には優しい心で答えないと!
真面目に前向きにそして優しさを忘れずに!心に誓った瞬間でした。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-09 12:44 | Comments(8)

素晴らしいコーギー達

a0085464_1631157.jpg

しっかりした背線、正確なストローク・・・
骨格構成も健全なんだろう、自分で自然にきれいなステイの位置を決める♪
首抜けもきれい。
日本でよく見る、胴の短い首の短い詰まって見える感じの子はいない。
「最近は小さなコーギーが流行り」
そんな言葉をショー会場で(日本の)耳にすることも少なくなかったんだけど、
とんでもない!スタンダードはやはりスタンダード。
胴伸びもちゃんとあり、み~んな素晴らしい。

良い子が際立つと言うより、「ちょっと違うかな」と言う子が目立ってしまうほど
み~んな素晴らしい。
そして・・・
a0085464_16415037.jpg

なんと言っても愛らしいお顔♪
ほわ~んとしたお顔の子が多かったです。私もこのお顔は大好き♪
[PR]

by beauty-b | 2006-11-08 16:53 | Comments(6)

雨のサンフランシスコ

2日目は雨となってしまった。でもショーは行われるし見逃すわけにはいかない。(笑)
スタートはVeteran Sweepstakes。
システムが日本と違い私も戸惑う事がいっぱいだったんだけど、このクラス
名前のとおりベテランさん・・・シニアのクラスなんです。
8~10歳、10~12歳、12歳以上。
感激です!♪皆すごくちゃんと管理されていて「本当に10歳?」なんて
思うほど。ここが、これが「素晴らしいコーギー」の本当の意味なんではないかと
全ての子に惜しみない拍手が送られます。

ポイントなんてなくっていいから、日本のコーギー展で是非是非行って欲しい
クラス。このクラスでエントリーできるコーギーを持っているという事は何より
誇りであって欲しいし、ここを目標にしたいと全ての人が思えるといいな~。
a0085464_12533341.jpg

この子がベストベテラン(多分・・・)

ナショナルはコーギーファンシャーのお祭り♪
会場も和やかな雰囲気でさすがファンシャーと、皆さんコーギーグッズを身に着けて
いらっしゃる♪そして見学中の私の隣にいたこの子
a0085464_12575461.jpg

かわいいでしょ~。
ママが太ももを「ぽんぽん」と叩くと、ピョ~ンと飛び乗ってお膝の上に
抱っこされます♪
かわいくて、うらやましくて・・・わたしもこっそり自分の太ももを叩いてみました。(笑)
そしたら飼い主さんが「やってみる?」ってリードを私に貸してくださって・・・
膝に手を掛けるまではしてくれるのですが、残念ながら抱っこはできません
でした・・・そういえばショーの最中でもピョ~ンと立っているハンドラーさんに
抱っこされる子、嬉しくて嬉しくてハンドラーさんに飛びつく子・・・普通にいました。
ホテル内での犬達の様子も見られましたが、ショードッグである前に
素晴らしいパートナードッグなんだとしみじみ思いました。
[PR]

by beauty-b | 2006-11-08 13:08 | Comments(0)

覚悟を決めた日・・・

11月1~6日までアメリカサンフランシスコで行われているナショナル展に行ってきました。
沢山の人々のお陰で本当に充実した日々を送る事ができ、そして必ずそれは私の財産
となり今後に影響してくれると思うのですが・・・

今回はセントレアからユナイテッドでサンフランシスコまで。
実は私・・・飛行機が怖い・・・
でも皆に「大丈夫だから!」と励まされ、どきどきしながらも搭乗。

離陸の直後からかなりの揺れ。「右手(だったと思うけど・・・)に見えますのが富士山
です」とか機内アナウンスが入っても「見れるか!!」状態で、固まり続け・・・
しばらくして機内サービスが始まって・・・とその時!!!
気流の関係からなのか半端じゃない揺れと、降下上昇の繰り返し。
どのくらい・・・って100回ほど飛行機に乗ってるけど・・・って言う人が
「こんなのはじめて」って言うぐらいで、あまりの恐怖に女性の悲鳴が響き、小さな
子供達は泣き叫ぶ状況。マジです。
私も例外でなく(笑)と言うか、あまりの恐怖に声も出ないと言うか・・・
本気で「落ちる」と思い。その瞬間犬たちの事や家の事、いろんな事を思った
のでした。

何とか落ち着いて、それでもガタガタ揺れる機体。
「磯部さん真っ青!」と言われるほど血の気は引き、気持ち悪くて・・・
「機長、へたくそなんと違う!?」と・・・
それでも着陸の時はすっごく静かに「へ?」ってな感じ。
下手ではなかったのね・・・

サンフランシスコに到着し、会場のダブルツリーホテルまで♪
私達の宿泊もこのホテル。驚いたのは由緒あるこのホテルの中を普通に
コーギーたちが歩いてる♪ショー会場はホテルの中庭(と言っても半端じゃなく広い)
なんだけど、皆ここに宿泊されてるのよね~。
a0085464_9592697.jpg
a0085464_9594082.jpg

到着して1番に見たのはこれ♪
訓練性能も高いコーギー、日本のコーギー展でもあるといいね♪
[PR]

by beauty-b | 2006-11-07 10:01 | Comments(0)

笑顔でチックン♪

今日はワクチンデー。
マカbaby&うららbaby、そしてすずり、オレンジ、マカのワクチン。
シシ子の狂犬病ワクチン。全部で・・・12頭!!!!!

み~んなおりこうさんでチックンできました♪
ワクチンをお願いしている先生は意外とコーギーがお嫌い。(笑)
で、うちの子を「何でおとなしい?」「何で反抗しない?」と言う・・・
ジョニ子の入院の際は「かわいい!かわいい!」と失言もしていた。ブッ!

まりんの治療は直接この先生にお願いはしていないのだけど、セカンドオピニオンと言うか、
私は複数の意見は大切だとつくづく身にしみているので、気になることをお話してみた。
先日の嬢子の乳腺炎のこともあり、ちょっと癌について、乳癌について今一度
確認しておきたかった。
「乳腺腫瘍、即摘出手術としないわけは?」
まずその先生いわくいわゆる単独の乳癌であれば転移は別の乳腺以外は肺のみだと。

感染性って言ったかな~(ちょっと不安)その乳腺腫瘍(悪性)にメスを入れることで
リンパに転移する場合があり、そうなると手術をした事で命を縮めてしまうこともある
のだと。「手術をしたほうが良い場合とそうでない場合・・・その見極めは?」
先生は「結果論になっちゃうね~」と言ってたけど、飼い主の知識と獣医さんの診たて
が大きいのかな~とも思いました。

悪いものは取っちゃう!って単純な話だととっても簡単なのにね~。

また別の機会に、別の獣医さんに「単独の悪性乳腺腫瘍は肺以外に転移はないって
本当?」って聞いてみよう~と思う私はちょっといじわる?(笑)
a0085464_18184130.jpg

「ぼくね♪ぼくね♪あのね♪あのね♪」
毎日こ~んな笑顔で飛んで来てくれる。
[PR]

by beauty-b | 2006-10-27 18:22 | Comments(3)

天ぷらの「天」って・・・

「し」が何気なく私に聞いた。「かあさん、天ぷらの天って何?」
私「さぁ????じゃあぷらは?」
悩める親子なのでした。

まりんぱ工房オープンしました♪
未だ戸惑う事ばかりなのですが、応援してくださいね♪

なべぱーちーの事も進めないといけないし・・・いろんな事が器用にこなせない
私。今週末にはアロマの講習会もある。
エ~イ!気合だ~~!
[PR]

by beauty-b | 2006-10-05 00:37 | Comments(2)

なんだか嬉しい♪

先日夜遅くに出先のコンビニでお会計の時・・・
チ~ン「777円です♪」
a0085464_2245899.jpg

これがその時のレシート。
店員さんに「わぁ~すごい!777だよ~」って言っちゃった。
「はい・・・」って冷めてたけど・・・(笑)
[PR]

by beauty-b | 2006-09-26 22:08 | Comments(0)

かぼちゃとな!

私は昔からショート派。って髪の話ですが・・・
今まで最高に長くした時でも、肩までってところじゃないでしょうか?
延び延びになっていた美容院。行こうかな~って思うと「し」が「髪切ってくるから」と
お財布を軽くするので、出遅れてしまう。
ついこの間まで私かビーチパパがお風呂場でマルガリ~タにしていた坊主頭の
「し」。最近じゃ床屋へ美容院へ行くと?まぁ~大学生だからね~・・・

で、今日やっと行けたんです私の美容院。
帰ってくるとビーチパパと「し」が御揃いでビーチパパは「ガキのような髪型」と言い、
「し」は「かぼちゃみたい」と・・・
してその髪型は・・・
a0085464_1242928.jpg

画像はマカbabyのかわいい「お手♪」
[PR]

by beauty-b | 2006-09-21 01:29 | Comments(6)