今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

その後のお芋事情

ゲプッ。
あの日から、頻繁に「焼き芋デー」だった我が家♪

安納芋さんにはまってしまった私・・・
「何で電気代が今月は跳ね上がったの?」って不思議だったんですが
原因が解りました!オーブンですオーブン。
どんだけ、焼いてたの?って話ですよね・・・(;・_・)。

で、焼き芋にもそろそろ飽きて、油で素揚げにしてみたり(男性陣に好評でした)
ちょっと前には干芋に挑戦してみました♪

と言っても、スライスしたお芋を蒸し器で蒸して、天日干ししただけですけどね。
普通に美味しかったです(*^▽^*)
でも細くスライスしすぎると、乾燥しすぎてカチカチになりますね。
適度な厚みが必要でした。

もっとおいしく作るには沢山のコツがあるんでしょうけどね~。

犬達は干している間から釘付けです(*≧m≦*)

a0085464_13455872.jpg

11月23日生まれのおはぎbaby♪
殆どステキな飼い主さんが見つかり、今日は「虎太朗くん」と「萩圓(はぎまる)くん」が
新しい生活をスタートです♪関東オフには是非参加したいとおっしゃって
ましたので、皆さんよろしくね~(*^▽^*)

まだ飼い主さんが決まっていない子はトライのチョコちゃん(仮名)のみになりました。
チョコちゃんのステキな飼い主さんを募集しています。
「チョコちゃんLOVE」のメールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
チョコちゃんへのお問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2010-01-25 13:59 | Comments(4)
Commented by なおみん at 2010-01-27 00:52 x
前に、オーブンで芋を焼いたら美味しいって聞いたので、
最近は蒸すのでなくオーブンでじっくり焼くのを楽しみにしています^^
ほくほく甘みが出て美味しいですねっ♪はまっています!

おはぎbabyちゃんたち、新しい生活がはじまっているのですね♪
2頭の男の子が関東オフに♪是非参加してください!楽しみにしています^^
次回は春頃かしら?

チョコちゃん、かわいぃわあ♪
挙手したいところですが、せめてこの写真にいっぱいLOVE光線を送っておきま~す♪

Commented by こぎ子 at 2010-01-27 17:43 x
はじめまして、ブログ村からやって来ましたこぎ子と申します。
コーギーが大好きなんで(^^ゞ
わが家にも3頭、お空に2頭おります。
コーギーの子犬は最高です!

Commented by beauty-b at 2010-01-27 19:07
なおみんさん>焼き芋おいしいよね~~。でもオーブンが電気なら・・・電気代アップしちゃうかも(;・_・)枯葉を集めて焼き芋したり、本格的に石焼き芋・・・憧れます♪

チョコちゃんかわいいでしょ~。トライはトライの魅力がいっぱいですよね♪
Commented by beauty-b at 2010-01-27 19:10
こぎ子さん>はじめまして♪そしてご訪問ありがとうございます♪
コギの魅力は無限大ですよね(*^▽^*)
こぎ子さんも多頭飼いライフを満喫されているんですね♪
また、こんなブログですが遊びに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新米ママ ポジティブも程々に >>