いじわるゆばちゃん♪

皆さんに、御迷惑やご心配を掛けて申し訳ありませんでした。

皆さんは「メニエル」とか「メニエール」とか聞いたことありますか?
私はそれなんです(σ_・、)。

1番最初に症状が出たのが「し」を産んで間もない頃。
かれこれ20年以上の付き合いです(σ_・、)。

でも頻度はそんなに多くはなく、何年も静かにしていてくれる時の方が多いんです。

一旦症状が出ると、天井がぐるぐる回り、吐き気も止まらなくて寝てても
辛いんですが、1日で治まる事が殆どなんです。
1日吐きづめなんで、身体はだるかったり、頭痛が残ったり・・・はありますが
めまいと嘔吐は殆ど1日で治まります。

落ち着いたら耳鼻科へ行って来ようと思います。
昔にも検査した事はあるんですが、何か日常で出来る事があるなら・・・と
一度聞いてこようかと。


そんなわけで、しっかり寝たし、もう大丈夫ですv(^∀^)v


優しい皆さんに、ゆばのちょっと「いじわるぶり」を♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪ポチッ♪


ビューティービーチへ
11月23日生まれの子犬達へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-11 21:01 | Comments(6)

Commented by こなつママ at 2010-01-13 08:31 x
すこし良くなられた様でよかったです。
私のお友達もメニエルで、どんな状態になるのかわかります。
大変でしたね。
がんばりやさんがかかる病気だそうなので
どうか十分な休息をとって下さいね。


Commented by まつこ at 2010-01-13 12:30 x
無理をしないで、少しゆっくりと言っても、ビーチママはなかなか難しいですよね~!
年末年始は、ただでさえ忙しいですし、いろんな疲れもあったかもしれません。
体が資本ですから、どうかあまり無理しないで、くださいね!
お大事に♪
Commented by beauty-b at 2010-01-13 23:21
こなつママ>ご心配掛けてごめんなさい・・・お友達もメニエルなんですか。結構みえるみたいですね。
常々「ちゃんと休息!」を意識していかないと菜な~と、今は思うんですけどね(笑)。でも真面目に大切にしないとね♪自分の身体!

ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2010-01-13 23:26
まつこさん>ありがとうございます♪
なかなかね~・・・
でも、気をつけますね(*^▽^*)
まつこさんもどうか無理をされませんように♪
Commented by たえこ at 2010-01-15 16:22 x
少し良くなったんですね。よかったです~。
メニエール、名前は聞きますが一日中吐き気が止まらないなんて
すごくツライ病気ですね・・・。
まして、小さい子供と一緒のわんこたちがいるので
いっそう辛かったと思います。
吐き気は、つわりしか体験したことがないですが
産むより辛かった覚えがあります。
自分のことはついつい後回しになってしまうと思いますが、
ビーチパパや「し」くんという、頼れる存在がビーチママにはいるのですから、
しんどいときは、甘えてゆっくり休んでくださいね~。

話は変わって、おはぎbabyちゃんカワイイですね~~♪

まだわが家には早いので、
指をくわえて見ています^^;
Commented by beauty-b at 2010-01-16 18:20
たえこさん>ご心配かけてごめんなさい・・・なるべくゆっくりゆっくりと動くように心がけていますが、なかなか(;・_・)・・・

ビーチパパはいざと言う時は助けてくれますが、「気合で病気は治る」と思っている人なんで、ちょっとでも動き出すとも~知らんぷりです(σ_・、)。でも「大丈夫か?」「ゆっくり寝とけ」の一言でとっても幸せになりますけどね♪

おはぎbabyかわいいでしょ~。コナンくんの弟や妹ですもんね♪
おりこうで可愛い子ばかりですv(⌒ー⌒)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。