今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いも三昧

気が付けばもう12月!
早いと言うか何と言うか・・・

また「あれもしてない」「これもしてない」と気ばかりあせり正月を迎えるパターン
だな・・・(;・_・)


BBパーティーの時に「蒸かしイモ」廻りました?
あのお芋さんね、地元農家さんの「鳴門きんとき」の中に、さくらママが差し入れてくれた
「安納いも」が入ってたの♪

でね、最初その事をだれも気付かなくて、食べてみてびっくら!
「これって、ひょっとして安納いもじゃないのっ!?」って感じでした。

地元農家さんの鳴門きんときも美味しいけど、安納イモの甘さは半端じゃない♪


最近、よくTVで登場してたので「1回食べてみたい」とは思っても、地元スーパー
ではなかなかお目にかかれなくて。


で、美味しい事が解ったのでネットで箱買い♪
「焼いもが1番おいしくいただける」との事だったので、毎日オーブンで焼いて
食べております。お蔭でお通じの良いこと(笑)。

「甘いけど太らない」なんてサイトにはありますが・・・


来年のBBパーティーには安納いもが揃えられるといいな~。
でも、収穫してから1~2ヶ月寝かす事で甘みが増すそうで、出荷時期が・・・

もちろんビーチの犬達も大喜びで、あたるbaby達もパクついております(*^▽^*)


お腹の調子のイマイチ良くない、年が開けると15歳になるクーガも嬉しそうにパクパク♪
「美味しいね~♪美味しいね~♪」って言うと、目を細めて私の顔を舐めに来るクーガ♪

14歳のビキニはチビチビいくかと思いきや・・・まるごとカプッと(;・_・)

5キロの安納いももあっと言う間になくなりそうです。
(ご安心ください。すでに追加注文しております(*≧m≦*))


a0085464_18164690.jpg

「おいもの時間でちゅか?」



おはぎbabyも順調に成長しています(*^▽^*)
a0085464_18182293.jpg

男の子2つ(みんなレッド&ホワイト)♪
女の子4つ(トライ1つ、レッド3つ)♪です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
あたるbaby&おはぎbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-06 18:24 | Comments(3)
Commented by tokyochicdesign at 2009-12-09 15:41
いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー
Commented by たえこ at 2009-12-14 17:35 x
おはぎちゃん、赤ちゃんが生まれたんですね!
コナンの兄弟姉妹になるんですね♪
かわいすぎ~~♪

これからの成長楽しみにしてます!

先日、主人が「あと3年したら、コナンの妹か弟を飼ってもいい」
と確約してくれました♪
それぐらいになれば、今より時間に余裕が出来る予定です。

3年って長いような短いような・・・

コナンが来てからもう2年3ヶ月になるんですもんネ~。

その時はまた、よろしくお願いいたします♪
Commented by beauty-b at 2009-12-16 20:58
たえこさん>そうなんです♪コナン君の弟・妹が生まれたんですよ。
そうですか!♪パパさんが♪
じゃあ、その日の為にたえこさんも手術頑張って、今以上に健康な身体を取り戻して来てくださいね(*^▽^*)
応援しています♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お久し振りの動画ちゃん♪ コホッコホッ >>