今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コホッコホッ

私・・・かれこれ3ヶ月、咳がスッキリしません(σ_・、)。

酷くはないんですけどね、ちょっとづつ良くはなってきてたし、ほら、今
世間は新型インフルエンザが大流行とかで、下手に病院へ行くと貰ってきちゃう
かな~なんて思って、ズルズル引きずってたんですけど、
「私・・・このまま血吐いて死ぬとか・・・」なんて、ちょっと心配になってきて
先日とうとう病院へ行ってきました!

レントゲン撮って~、血液検査して~・・・
とりあえずレントゲンも異常なし、白血球数や炎症反応も異常なし、
でも3ヶ月もつづく咳は普通ではないので
先生「アレルギーはある?」
私 「イエ、特には」
先生「両親・兄妹は?」
私 「ないと思います」
先生「長く続く咳で百日咳・マイコプラズマなどがあるから血液検査に
出しとくから、1週間後に検査結果聞きに来て」って。

とりあえず↑に効くお薬を戴いて来ました。
今日でお薬飲んで5日目。抗生物質は今日で切れたんだけど・・・
う~ん・・・今ひとつ(σ_・、)


えっと・・・そういえば先日23日に「babyが誕生しましたよ~」とお知らせしたまま
でしたよね(;・_・)。
ジャジャ~~ン♪ママはおはぎちゃん、パパは今回もマックスくん♪
a0085464_2248748.jpg

ムフっ♪

私ね、出産の度にノートを付けてるんです。
子犬の成長はもちろんなんですが、前回どんな経過でどんな出産をしたかを。
もちろん出産は毎回毎回同じではないんですけど。
でね、前回のおはぎの出産と比べ明らかに陣痛が始まりイキミ出してからの
時間が経ち過ぎていて・・・病院へ走ったんです。
連休最終日の高速は渋滞情報とにらめっこ。

で、病院へ付いたものの病院も混雑。
そのまま車で待つこと40分。あわわわ・・・あたるが自力で生みました。
レンジでチンするタイプの湯たんぽや、出産グッスは持参して出かけはしたのですが
急いで先生に子犬の処置をしていただき、そのまま自宅へ急いで帰ります。
私一人ですので、後ろで何が起こっているのか・・・
パーキングというパーキングは全て停まり、家に帰るまでもう1頭生まれました。

そしてあと4頭、自宅でゆったり生んだおはぎちゃんでした。

その後baby達はスクスク成長しております♪
おはぎは何と言うかマイペースで子犬がおはぎの後ろ側に回ってしまって
泣いていてもあわてて体制を変える・・・なんてしません(;・_・)
「はいはい。おかあさんはちゃんとここにいますから自分で来なさい」
ってなもんです。
相変わらずリビングで寝ている私は夜中、何度か子犬の位置を直させて
いただいとります(σ_・、)。

男の子2つ♪女の子4つ♪
これまた美犬の予感・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
あたるbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-01 23:08 | Comments(4)
Commented by まつこ at 2009-12-03 12:19 x
ビーチママ、咳大丈夫ですか? このところ、寒い上に、空気まで乾燥してますから、我が家は、加湿器を購入するか悩んでます。
無理せず、お大事にしてくださいね~!

おはぎちゃんベビーもかわいいですね~!
前回の写真を見ると、ニコと同じように頭に点のある子がふたりいたような・・・。
何だか気になります!
ビーチの子は、美男美女ばっかりですね~♪
この子たちも、素敵な家族に迎えられること間違いなしですよね!!
Commented by えりすけ at 2009-12-04 23:43 x
ご無沙汰しています~。おはぎちゃんベビーってことは、じぇりと異父兄弟姉妹ちゃんたちですね!じぇりもこんなだったんですよね。。。みんな元気に大きくなってね~。
そしてビーチママも早く良くなりますように。

実は私もよく咳が長引く派です。で、最近かかった呼吸器科で「咳ぜんそく」という病名がつけられました。ぜんそくとは違うのだそうですよ。風邪っぽいんだけど、咳だけが長引くのがそれだとか。専用の薬を飲んだら2週間くらいで治りました!よかったらネットで検索してみてくださいませ。お大事に~。
Commented by beauty-b at 2009-12-06 17:49
まつこさん>ありがとう♪長引くと言うのはいけませんよね・・・
でも食欲も元気もバリバリですv(⌒ー⌒)v

気付きましたね♪ニコちゃん印の頭にポチっと美味しそうなウニマーク、あるんですよ(*^▽^*)お揃いですね♪

そうそう、本当にみんなかわいくて♪
ステキな飼い主さんがきっと待っていてくれると信じてます♪
Commented by beauty-b at 2009-12-06 17:52
えりすけさん>そうなのよ~♪じぇりちゃん、お姉ちゃんね♪

えりすけさんも咳が?お薬もなくなったことだし、近いうちに病院へいかなくてはいけないので、咳ぜんそくのお話もしてみたいと思います。まさしく!の感じですもん。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いも三昧 すずりちゃん、逃げて!!!! >>