今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すずりちゃん、逃げて!!!!

も~ビックリですよ。

つい先日、すずりのランに何だか細長い物体が・・・
「へ・へびだぁーーーーー。すずりちゃん、逃げて!!!!!」
すずりを抱き上げ、非難させた後、武器を手に(ただのほうきとちりとりです)
愛する子達のために戦おうと!
・・・・ん?動かない。死んでる?

って事は、すずりちゃん!あなた戦ったの?
えーーー!どこか噛まれてない?毒蛇じゃない?

すずりの体中チェックしてみましたが、それらしき跡は見当たらず、すずりも
私の大騒ぎにキョトンとはしてますが元気です。

さすがの私も、蛇さんをチェックする事はできません(p_q)。
苦手だも~~ん。

私の小指ぐらいの太さの蛇で(私の小指の太さがどんなもん?って話ですよね・・・)
なんだオレンジ色の模様があったの。
写メ撮って、ビーチパパに「こいつ!」と説明しましたが「これが蛇だかも解らん
画像だし・・・」と(;・_・)。

現在すずちゃんは元気です。とりあえず良かった~。んだよね・・・
でも、戦わないでね(;・_・)



話は変わってこの画像よ~~く見てください♪(散らかってますが・・・)
a0085464_2023404.jpg

ベッドが微妙にぷっくらしてませんか?
理由は
a0085464_20244646.jpg

(*≧m≦*)最近ベッドの下に潜り込むのがブームのbaby達です♪
皆で潜って遊んでいる時なんておみこし状態でベッドが動いてます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
あたるbabyオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-11-28 20:50 | Comments(6)
Commented by チェリー母 at 2009-11-29 08:47 x
へ、へび、ですかあ~、、、
私も爬虫類は大嫌い、新婚当時住んでいた所は、裏が竹やぶで、蛇もよく出没しました。一度洗濯機の裏に潜んでいてもう震え上がりましたあ~!!!主人は帰って来てくれなくて、親切なお隣さんを呼んで、その時教えて頂いたんですが、蛇は煙が苦手なので、蚊取り線香などを炊いておくといいそうです。それと毒蛇は頭が▽(三角)になっていて、とぐろを巻いている事が多いんですって、、、想像しただけでも震えますね、、、すずりちゃん、勇敢ながらも無事でなによりでした(^^)
Commented by ポン吉 at 2009-11-29 23:49 x
蛇評論家からすると…ずばりその蛇は……毒蛇じゃな!たしか『山かかし』という名の蛇じゃな!
Commented by beauty-b at 2009-11-30 17:04
チェリー母さん>グスン(σ_・、)私も蛇ダメ・・・
何もしないでいてくれれば、できれば私たちの居住空間に来ないでくれれば、彼らも生きる権利はあるし、いいんだけど・・・

怖いもん(σ_・、)。

蚊取り線香、煙ですね。
でも広い敷地では何処で焚いたらいいんだろう・・・
とりあえず湿気た蚊取り線香をボキボキ折って、あたり一面に
(犬が食べないようなところを考えて)置きましたが、煙なんですよね(;・_・)・・・
Commented by てんそら~ at 2009-11-30 17:05 x
ひえ~(@_@;)
こわいよ~動物園のガラス張りでも離れないとだめ!

田舎の神社で蛇と遭遇し、小学生だった姪っ子と姉を置き去りに真っ先に逃げた私。
少し前、だんぼがくんくんとにおい嗅いだ大きな石!?と思ったら、目があって!?大きなカエル~カエルもダメ(>_<)

うちの近所で、散歩中に蛇を見たこともある。この時も、犬より先に逃げた~。大きなカエルは、1回は見るし・・・住宅街でも住むところあるんですね(>_<)
すずりちゃん強いです!
Commented by beauty-b at 2009-11-30 17:07
ポン吉さん>な・なんですとーーーー!!
博士(いつの間にか・・・)!その山かかしとやらの苦手とするものは、何でしょうか?!隊長(今度はたいちょう?)!今後、私、子供達を守る為、何をしたらよろしいでしょう?!
Commented by beauty-b at 2009-11-30 17:20
てんそらさん>てんそらさんも蛇だめなのね~。
てんそらさんは「かわいい~♪」ってスリスリするタイプかと・・・(笑ε=ε=(o ̄▽ ̄)o
怖いよね~。都会でも蛇やかえる余裕で住めるみたいですね。
意外に暖かでいいのかしら?ビーチは田舎だけどねもちろん。
キジやサギ、たぬき、イタチ、野うさぎなどは時々見るよ♪
てんそらさんの苦手なカエルさんも大きいのから小さいのまで♪

犬より早く逃げるてんそらさん(*≧m≦*)
想像して大爆笑♪すみません・・・
でもその気持ちすっごく解ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コホッコホッ 距離 >>