気になる~

週末のお天気が気になってしかたありません・・・
とりあえず15日はピーカン晴れマーク♪

a0085464_21352168.jpg

a0085464_2136676.jpg

そうかい、そうかい♪ちびっこ達も天気にな~れとお願いしてくれてるんだね♪(そうか?)

HPの子犬出産情報、更新しましたのでよろしかったらご覧下さいね♪


話は全然変わりますが、皆さんお肌のお手入れどうされてます?
えっと人間の。(笑)

わたしね、普段はノーメイクじゃないですか。いつからそうなってしまったのか・・・
決してスッピンに自信があるわけなんてありえないんですが、めんどくさくなってしまって
ノーメイクに慣れてしまうとなかなかそこから抜け出せなくって(;・_・)。

友達からも散々「ありえんし」と言われ続け、それでも変わらぬ私に友達は言いましたとさ。
「なら、素肌を売りにできるほどにしなさい!」
私、即答!「無理っ!」

エステに行くなら整体に行きたいし・・・って言うよりそんな余裕ないし・・・
高級化粧品なんて恐れ多くて買えませんし・・・

そんな私が使っている化粧品は
・手作り化粧水
・手作りジェル
・ホホバオイル
・馬油
特にこれからの季節ホホバオイルと馬油はすごくいいです。
最近では独特の匂いを消してくれてある馬油も沢山出ていて、私はリップクリームとしても
使っています。効果はネットで検索すると沢山出てくると思いますが、わんこが舐めても
大丈夫なので、ちょっとした皮膚のトラブルにも(わんこにも)使っています。
何より少量ですごく伸びるしお安い!そして安心♪

私のスッピンがどうなのか・・・と言う事は置いといて~(;・_・)、「けい皮毒」(皮膚から浸透する
良くない成分は殆ど蓄積されてしまうそうです)などを考えると安心なものが1番♪

決してまわしものではありませんが馬油オススメです♪
ホホバオイルはフェイスマッサージや手足にスルスル~と伸びて浸透してくれるので
もっぱら私はそちらで使ってます♪

個人的に馬油の採取方法が気になったので、問い合わせてみましたら「食肉用の部分から
適する油を採取する」というようなお答えをいただきました。

ところで今ブログを書いてる後ろでTV(不毛地帯)が流れてますが
「ちさとさん」「ちさとさん」・・・って連呼されてるんですけど・・・
何か微妙な感じ・・・(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報よかったら見てくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2009-11-12 22:26 | Comments(4)

Commented by ラブカレ。 at 2009-11-13 00:24 x
 こんばんは。なんてタイムリー!ウチのラブは歩行回復を優先したため傷口自体の治りが悪かったので毎晩夜の散歩終了後にあたたかいタオルで患部をあたためてその後に北海道旅行で購入した馬油を塗ってるんですよ~。

 この馬油、人間にも効果バツグンで乾燥肌で悩んでいた得意先の娘さんにプレゼントしたところ、お肌しっとりでまとめ買いを検討しているのだとか。

 これもタイムリーな話、先日、我が家でホームパーティーをし、そのご家族を招待したところ、ウチにある「まりんぱ」の箸置きをいたく気に入り、購入されたようで、仕事でお宅にお邪魔したらコーギーの箸置きがありました。とっても喜ばれてましたよ~。
Commented by beauty-b at 2009-11-14 00:34
ラブカレさん>わぉ♪タイムリーな話題で光栄だわ~(*^▽^*)
ラブちゃんもお使いになってるのね♪
私はネットで購入なのだけど、北海道の馬油よ。ひょっとしておそろかしら♪

お得意先の娘さん、良かったですね~。
年齢や性別選ばないから(尚且つわんこまで!)家庭に1個あると
いいよね~。我が家の男子達にも勧めてます♪

箸置き「あの方かな~」と思われる方に記憶ありです♪
(なんと言っても極端にお客様の少ないお店ですので(;・_・))
喜んでいただけて嬉しいです。

まりんぱの方も止まってしまっているので、頑張らないと!です。
Commented by はなとたろうです! at 2009-11-14 05:28 x
 おはようございます!
相変わらずたろうははは、早寝早起きしています。
馬油 いいんですね。一度、ハンド・クリーム代わりに使ったのですが、よかったです。今度、顔もつかってみます。

たろうは元気・元気。
相変わらずのマザコンですが、かわいいです。
残念ながら、今年のBBQは 参加できません。
みなさんにも お会いできず残念です。
また 近場のオフ会 あるといいのですが。
他人頼みではいけないですね・・・

子犬 かわいすぎます・・・
今度飼うなら、みなしごの成犬を と考えたりするのですが
子犬 みてしまうと 駄目ですね きっと
あたるベビーのおっぱい飲んでる時、ひきずられても、おっぱいはなさない子 いいなあ~

ビーチ家のみなさま、BBQ参加のみなさま、
楽しんでくださいね。
Commented by beauty-b at 2009-11-16 21:18
はなとたろうのははさん>お返事遅くなってごめんなさい(;・_・)
馬油顔にも是非♪乾燥のひどい時は、顔にまんべんなく塗ってからお風呂に入り、湯船に浸かって顔に蒸しタオルを・・・がすごくいいです(*^▽^*)以前「し」が眉と眉の間に脂漏性湿疹ができた時、
オリーブオイルでの↑を皮膚科の先生に勧められましたが、馬油で
パックいいです♪

元気なたろうくんにまた、会わせてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。