今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

当たり前じゃないの。実は

あたるbabyちゃん達♪
抱っこするとお口をしゅぱしゅぱして、私の近づけたお鼻に吸い付こうとするので
(かわいいよ~~)今日から離乳食をあげてみました♪

毎度馬肉のミンチをフープロで更に細かくして、ミルクをかけて「はい♪召し上がれ」
5頭皆が始めてあたるのお乳以外のものを口にしました(*^▽^*)

a0085464_22435567.jpg

a0085464_22441999.jpg

a0085464_22444643.jpg

順調に大きくなっています♪


今日はこんなかわいい幸せいっぱいのbabyたちの命の現実をお話しますね。


あたるのお腹の中には7つの命が宿りました。
事前のレントゲンでも7つの赤ちゃんがレントゲンにしっかりと映ったんですよ♪
しかし、2つの命は・・・生きる事ができませんでした。

1つの命は0:20に生まれた男の子。取り上げてすぐに異常に気が付きました。
おへその丁度横の辺りに小さな穴が開き、そこから腸が出ていました。
それも少しではなく多分殆ど全部・・・
息はあります。というより元気です。
急いで病院へ電話し状況を説明するも私にできることがあるわけもなく、電話を切って
私のした事といえば、空気になんとか触れないように・・・と柔らかくラップをその部分に
かけました。

あたるはまだ出産の真っ只中、あたるを置いて病院へ走るわけにもいきません。
あたるを連れて走るのもまた別の命を犠牲にする可能性が出ます。

そして5番目・・・6番目と無事生まれて7頭目がなかなか生まれてくれません。
あたるは強くいきみ頑張っているのですが・・・赤ちゃんが引っかかっています。
あたるのいきみに合わせて、私も介助します。少しづつ。。。少しづつ・・・
頭だけでも出てくれたら何とかなるのですが、あたるも苦しそうです。

やっとの思いで生まれてくれた男の子は顔全体がチアノーゼ。
息はしていません・・・一生懸命蘇生しましたが・・・助ける事ができませんでした。
今回生まれた子は200g~300gだったのですが、なんとこの子は400gでした。
時間は明け方4:30。

ほんの少し横になり、4番目に生まれた男の子を病院へ連れて行きました。
先生は早速手術をしてくれて腸を収めてくれました。
しかし残念ながらその日の夜、亡くなってしまいました。

1つの命が授かり、誕生し、育っていく・・・って実は当たり前の事ではありません。

我が家の出来事ではありますが、皆さんなりに何かをそれぞれ感じていただけたらと
思い、あえてお話させてもらいました。


今、ここにいる5つの天使達♪
毎日体重が増えている事を喜び、1週間経った2週間経ったと喜び、目が開いたと
喜び、離乳食を食べたと喜び・・・

今日まで順調に育ってくれている事に、心から感謝です。

a0085464_23141231.jpg

母親も凄いです(*^▽^*)


たま~に真面目なお話になる「今日もビーチ晴れ」です(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-30 23:26 | Comments(6)
Commented by ラブカレ。 at 2009-10-31 00:02 x
 こんばんは。ホントに当たり前のことじゃないんですよね~。残念ながらこういう現実は生体販売されているペットショップを見慣れている人達には想像もつかないことでしょう。

 かわいい愛犬の子をと望む方は多いと思いますがその前にたくさんの覚悟をし、たくさんのことを学び、今回のように急な事態でも冷静な判断ができなければいけない・・・それが完璧にできなければブリーディング手を出すべきではないと私はビーチママさんに教わりました。

 今回のブログや最近のラブのことで「命」の大事さを再認識しまくりです!

 ビーチママさん、先日はメールありがとうございました。順調に回復しているようなので明日ラブに会いに行ってきます!「反省は十分するけど後悔はしない」の精神で頑張ります!
Commented by ののママ at 2009-10-31 20:10 x
 こんばんは。ひとつの命の重さ、誕生までの大変さ・・・本当に改めて考えさせられました。

 あたるちゃんも赤ちゃんも必死だったんですね・・・もちろんビーチママさんも。こんなドラマがあったなんて思いもしませんでした。
無事に生まれた子達にはお星さまになった子達のぶんまで幸せになってほしいです。


 「のの」のこと、アドバイスいただいてありがとうございました。無事復活して毎日バトルを繰り広げています。「おてんばのの」ちゃんに一安心しています。
ご心配おかけしました。これからもよろしくお願いします。
Commented by タロトビママ at 2009-11-02 15:55 x
はじめまして^^
時々 ブログを読み逃げしています。ごめんなさい‥‥
私はブリーダーではありませんが この夏にお産を経験しました。
今 3ケ月になろうとしています。
生まれれば 母犬が面倒をみるものだと思っていましたが、
帝王切開だったせいもあり、育児拒否。
お乳も はっていませんでした。
3~4時間おきの哺乳は かなりきつかったです。
何よりも 8匹生まれたのに 4匹に死なれたことが 悲しくて、
悲しくて‥‥
しばらく 立ち直れませんでした。
子犬は かわいい盛りの2~3ケ月で オーナー様の元へ旅立つ
事が多いと思いますが、それまでには こんなにも大変な育ての
苦労があるんだ! という事を ヒシヒシと実感しました。
生と死が隣り合わせであるという事も 実感しました。
ビーチママさんの日記を読んで 心がいっぱいになりました。
ありがとうございました。
Commented by beauty-b at 2009-11-03 20:34
ラブカレさん>まずはラブちゃん、順調に回復しているようで良かったですね♪頑張れ~ラブちゃん。

「命」って時に逞しく、時にはかなく・・・
だからこそ愛しくてたまらない。ですよね♪

ちゃんと知り、ちゃんと向かい合って行きたいですですね♪

Commented by beauty-b at 2009-11-03 20:42
ののママ>ののちゃん、いつものののちゃんに戻ったようで良かったですね♪

私は出産の前は大好きなコーヒーとチョコを絶つんです。
これはもう儀式のように私の中でなっていて、都合のよい「神頼み」
(;・_・)・・・どうか無事生まれてくれますように。どうか母親に何事も起こりませんように・・・
そして今度は「無事育ってくれますように」・・・

そうして育ってくれた子は生後50日にもなると遠慮なく、私のズボンに穴を開け寝ている私の髪の毛を引っ張りますが(σ_・、)(笑)。
Commented by beauty-b at 2009-11-03 21:17
タロトビママさん>はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)読み逃げも大歓迎です♪こんなブログにお付き合いくださりありがとうございます。

タロトビママさんも経験されたんですね。お疲れ様でした。
本当に命と向き合う時間は、大げさではなく身を削るような時間ですよね。それは責任と愛情と・・・沢山の思いを込めた「覚悟」のいる事。私ももちろん含め私達は知らない事がいっぱい。

まずは知ることが大切で、知ろうとする事が大切で、受け入れるという素直な気持ちも大切で、考えてみる事が大切で・・・

小さな命に沢山の事を学ばれたタロトビママさん♪
きっとそんなタロトビママさんの発する言葉に「知る」事のきっかけになったり、「考える」ことのきっかけになったりする人が現れると思います♪

またちょくちょく遊びに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さぶっ! ぴーーーー >>