人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の成長♪

皆さんはタバコ吸われます?

我が家はビーチパパと「し」が吸うんですよ。
で、最近話題の「電子タバコ」とうとう買いました!二人分v(^∀^)v

なんだかんだと言いながら、ビーチパパは会社へ持っていったもよう・・・
「し」は素直なんでなんだかんだは言いません。

さて、今後どうなることでしょう♪

でも、あれですよね。
私タバコ吸いませんが、間食が抑えられるなら、電子タバコで誤魔化せるの
かしら?ってちょっと思いました。甘い?



土曜日にとまとbabyのココちゃんが、マハロちゃんとなって新しいおうちへ
迎えられました♪
新しいおうちには先住犬のお姉ちゃんが♪
賑やかに過ごしているんだろうな~(*^▽^*)

ビーチには、キャラくんとパインちゃんの二人になりました。
今日はそこに完全復活のゆばちゃんプラスでお庭で遊んでみました

とんでもないお姉ちゃんだね~・・・(;・_・)

でも、皆優しく静かに遊んでくれる子ばかりじゃないから、これも勉強!
凶暴でない限りはいろんな子と遊ぶんだよ~。

子犬の頃は沢山の経験をさせるべき時期です。
この頃「心配」「心配」と親である私たちが、守りすぎてしまうとそれは心の
成長を邪魔してしまっているという事。
家の中では見れない景色、聞こえない音、触れる事のできない感触・・・は
外にはいっぱいあります。

最近では子犬の時期の混合ワクチンを3回、4回と打つ獣医さんも増えましたが
それがいけないことだとは思いませんが「何故3回?」と言う意味も考えてみてください。
そして子犬に限らず「ワクチンを打っていれば完璧!」と言う考えもまた違います。
また、最近ではワクチンのマイナス面もいろいろ言われるようになってきました。

そして何より大切な事、通常ワクチン2回完了するのが90日頃。
ワクチン同士の感覚が狭いのもどうかと思うので、これがあと1回、あと2回と
なると生後120日、150日・・・ってなります。
この時期までお外へ出るのを「NO!」と言われると、大切なこころの成長する時期、
社会化の時期を「病気が怖いから・・・」とマイナスに過ごしてしまう方も多いです。

獣医さんは「念のため」「より一層」といわゆる「おまけのワクチン」のつもりかもしれません。
中には「言う事聞かないと、万が一の事があっても知らないよ!」とびびらせる方も
いるかもしれません。
最近では身体も心も健康に♪と社会化の事にも協力的な獣医さんも増え、この
ワクチンの件も考えてくれる方もいます。
病院内でのパピーパーティーなど開催しているところもありますよね♪

ワクチンも大切ですが、子犬時にしなくてはいけない「心を育てる」「身体を育てる」
(免疫力や骨・関節・筋肉を作り上げる)・・・それが最も大切な事だと思います。

負荷をかけなければ手足も細くなります。
子犬の頃の負荷と言うのは、激しい運動をさせるという事ではなく、土を踏ませパッドに
刺激を与え、地面をしっかり蹴って走り・・・という事です。

さぁ~、我が家はキャラとパインを車に乗せ、保育園に行って来ようと思います♪
子供の声をまずは車越しで聞かせて来ようかと♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
キャラくんのオーナー様募集中(*^▽^*)

by beauty-b | 2009-09-14 15:00