今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいスタート

やっと、しましたね梅雨明け宣言。
しちゃいましたね。
そんな今日は太陽サンサンで久し振りに洗濯物がカラッと乾きました♪

8月3日・・・記録みたいですね。

そうそう、昨日8月2日は「パンツの日」らしいですよ。(どーでもいい情報(;・_・)・・・)


最近、昔のアルバムを見て懐かしがっているビーチママです。
私自身のじゃないですよ。犬達のです♪
パソコンに入れっぱなしになっていたり、CDに移したり・・・
とにかくきっちり整理されてないんで、こういうときぐちゃぐちゃなんですけど、
ただ単純に目に入ってくる画像に目を細めています。

昔を懐かしがるようになったら・・・歳ですね(;・_・)

ぱんのbaby時代♪かわいいな~(*^▽^*)
a0085464_21555927.jpg


時々懐かしさにふけって、「だれ?」の子犬時代の画像が登場するかも
しれないので、お楽しみに♪



ジョニ子が新しく生活をはじめて10日が経ちました。
そしてJさんから「私たちにとってもジョニちゃんはなくてはならない存在に
なりました」と伝えていただきました♪
ジョニ子はこれからJさんちのジョニ子として迎えていただけることになりました。

パパやママにも甘えているようです♪
ちいちゃなお嬢ちゃまも頑張ってくれてます♪
パパとの会話は英語ですが「come here」で行くようです(笑)。

ジョニちゃん、幸せにね♪
そしてJファミリーに笑顔をたくさん運んでね♪


ちょっとだけ、おセンチなビーチママの話を聞いてくれますか?


私がはじめてブリーディングした子でクーガと言う14歳の女の子がビーチにいます。
その時一緒に生まれた子の中で「マック」と言う男の子も、当初我が家に残しました。
一緒に躾の教室に通ったり、ショーに出たり、訓練試験を受けたりして歳を重ねましたが
そのマックをご縁があって成犬譲渡させていただいたんです。

そしてマックは新しいおうちで新しいスタートを切ったのですが、ある時・・・

それはドッグショーで大阪(インテックス)へ言った時の話です。
私はショーへエントリーしていたのでバタバタバタバタしていました。
ひと段落した頃に、ビーチパパが「おい。お前の事をひたすら見て追っている犬が
いるんだけど」って言うんです。私は「えっ?どこに?」ってその方向を見ると・・・
なんと見覚えのあるコーギーがこちらを見ています。
(マックが来る事は知らされてなくて、飼い主さんの嬉しいサプライズだったんです)

「マック!!!」
そう言われるのを待っていたかのように、マックがすっ飛んで来ました。
あの時の感動を忘れる事はできません。

でも正直マックとの距離をどのようにしたら良いのか、わかりませんでした。
嬉しくて嬉しくて、かわいくてかわいくてたまらなかったけど、私に心を残したまま
またお別れするのはマックにも、新しい飼い主さんにも良くない。
私の気持ちは抑えなきゃ!抑えなきゃ!って・・・でもそれが出来ていたかはよく
解りません(;・_・)。

マックも14歳・・・元気にしてるかな~。


シシちゃんは、先日我が家にちょっとお預かりする機会があったんだけど、
スタスタ玄関をあがり「しーちゃんです♪よろしく」ってニコニコで以前と変わらず
我が家で過ごしていきましたが、ママがお迎えにくると嬉しそうに帰って行きました♪


犬達はちゃんと解っているんですね♪
忘れる事はしないけど、「今」をちゃんと理解でき今をちゃんと生きている。
そこに愛してくれる人がいる事も、またその人を愛する事も♪


ジョニ子の新しい生活を応援してくださった皆様、ありがとう♪
ジョニ子は、ジョニの事を「かわいい」「良い子」・・・ってとっても愛してくださるJさんの
おうちの子として迎えられることになりました(*^▽^*)

これからもジョニ子の事、よろしくね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリック本当にありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
5月25日生まれのbaby達のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-08-03 23:07 | Comments(8)
Commented by チェリー母 at 2009-08-04 09:21 x
マック君の話、感動物ですね(;;)

犬ではないけれど、有名な「野生のエルザ」、ライオンだけれど、
野生に帰して何年かした後に、子供を連れて育ててくれた夫妻の元に会いに来たって話、ありますよね。動物の感動物には全くもって弱いです、ウルウル~です!

この夏「HACHI」を観に行こうと思ってます。
子供の頃、父と兄が大切に飼っていたサブという犬、正に忠犬ハチ公でした。父が帰って来る頃になると、いつの間にかいなくなり、父と一緒に帰って来るのです。「サブが駅に迎えに来てたで早く帰ってきた~」と、嬉しそうな父。父は駅前の酒屋さんで一杯飲んでくる事がよくあったんですが、サブはその間も外でジ~ッと待っていたんだそうです。そうなると早く帰るしかありません(^^)

サブとはひどく悲しい分かれ方をしてしまったのですが、そのせいで今でもあの頃の事は忘れる事がありません。この夏ハチの話が映画でリメイクされ、サブの事を思い、ちょっとセンチになってます。
Commented by てんそら~ at 2009-08-04 09:48 x
あづい~ですね。
ジョニちゃん、新しいおうちへいかれたんですね。私も応援します。

ビーチの子達成犬も子犬も、本当にかわいくってかわいくって、言葉では言い表せないほど大好き♪だから、増えた・・・(笑)

試写会で「HACHI」(忠犬ハチのハリウッド映画)見てきました。涙涙涙・・・忘れる事はしない!まさしく「HACHI」

仕事から帰ってくるのを待っているてん・そら・リック・だんぼ。
本当に宝物です。この宝物は、イタズラいっぱいしてくれます・・・・(笑)
Commented by クルタ母 at 2009-08-05 21:57 x
まだ梅雨明けしていないクルタ家地方です…
でも、十分に真夏の空ですけどね^^

マックくんのお話、なんかわかるなあと思いまして。
我が家のクルタは波留家からやってきたのですが、未だに波留くんちに伺うときはもう周辺から車の中でそわそわし始めて、波留パパさんママさんに会うともう大喜びで。
「ボクだよっ!来たよっ!」とすさまじいアピールで。
実家だとでも思ってるのかなあ?とか思ったりしてます。
わんこは本当に義理堅いな偉いなって思うのでした^^

Commented by Hana at 2009-08-07 12:43 x
はじめまして、なんだかとってもいいお話
読み逃げばかりしてましたが 
ちゃんと愛されてる犬たちは ちゃーんと今をわかってるんですね。

以前、トラで野生に帰ったので 本来なら人に近づかないはずが
再会を果たした飼育した2人に ハグまでして ちゃんと野生に戻り
それ以来 その場所には現れることはなかったそうです。
お礼だけはしたかったんでしょうね。

何かを求めてやったっことではなくってところが
素敵なんだとも思いました。 
Commented by beauty-b at 2009-08-08 23:43
チェリー母さん>お返事おそくなってごめんなさい(;・_・)。
サブ君・・・かわいいこだったんですね~。そしてお父様との関係は暖かいですね♪ステキな想い出があって、それはとっても幸せな事ですよね。なんだか様子を想像してしまいます(*^▽^*)

HACHI私も見たいです♪

Commented by beauty-b at 2009-08-08 23:47
てんそらさん>お返事おそくなってごめんなさい(;・_・)。
てんそらさんはもうHACHI見たんですね♪
てんそらさんの宝物はイタズラしちゃうか~(笑)。うちも♪
あの真っ直ぐな瞳はきれいな心を映す鏡ですね。

ジョニにも応援ありがとう(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2009-08-08 23:51
クルタ母さん>愛知は暑いですよー。今年は本当におかしな夏ですね。そっか~・・・クルタくんには実家があるのね。良いお話をありがと~♪犬達って私たちが思う以上にいろんな記憶や感情を持って生きているのかな~ってよく思います。凄いね♪かわいいね♪
Commented by beauty-b at 2009-08-08 23:59
Hanaさん>コメントありがとうございます♪読み逃げも大歓迎ですが、こうしてお話ができるともっと嬉しいですね(*^▽^*)

野生のトラのお話・・・ぼんやりですが聞いたような気がします。
凄いですよね~。ただ「世話をした」「飼った」だけでは、こんな結果には決してならないと思うけど、そこにあるのは「愛」なんでしょうね~~。人間は人の思いを時に足蹴にしたり、裏切ったり・・・もあるけど・・・だから動物達はあんなにきれいな瞳をしているんでしょうね♪

また遊びにきてくださいね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やる気カムバ~~ク そう言えば! >>