今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個性

ビーチには沢山のコーギーがいるんですが、同じように育てたつもりでも
10人10色・・・個性の固まりです。
それが悪い事だとは思わないし、その個性を大事にしたいな~とも思うんだけどね♪

たとえば、ゲージのすぐそこにフードが一欠けら、おやつが一欠けら落ちている
としますよね。皆さんのところの子はどんな反応をしますか?
・そのまま無視
・一生懸命短い手を使って取ろうとする
・短気を起こす
・その他・・・

我が家のこの方・・・
a0085464_21365394.jpg

その一欠けらに・・・吠えます(;・_・)・・・
「アンアン」と・・・

もーこのー「かわいこちゃんめ~♪」


おやつを手から与える時、勢いあまって指までパックン・・・って子いませんか?
我が家にもいるんです。
そんな子に対しての対応は指でおやつを持つんじゃなく、手のひらからあげたり
スプーンの上に乗せてあげたり(金属に歯があたるので力を加減します)して
いけば良いんだけど・・・

昨晩、私が電話中の時の事です。
キッチンでビーチパパととまとが何かしてるな~とは思ったのですが
大事な電話だったので、電話に集中していました。

電話が終わって、とまとがどこにもいないのに気が付いて、ビーチパパに
「とまとは?」と聞くと
「お肉をとまとにあげようとしたら、とまとが指までパックンしたんで、怒ったら
どっか逃げて行っちゃった。そして呼んでもおやつで釣っても来ない」と。

とまとはそうなんですよ。喧嘩とか怒った声とか怒った顔とか大声とか・・・
イヤなんですよね。

それから、どんなにビーチパパがご機嫌とろうとしても・・・
ダメです。近づこうとしません。
私にベッタリくっ付いて、ビーチパパが「とまと~」って呼ぶと私の影から
そ~と覗いて見てます。||壁||д・)

あーあ。いけないんだ~。こんなきれいな心を傷つけて~。

でも、ビーチパパもとまとが憎くて怒ったんじゃないし、そんな事もとまとは
解っています♪今日はもう仲良しですv(^∀^)v


かと思えば「コラー!」って言っても「反省したふり」を数十秒して、あとは・・・の
子もいるし・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加してます♪
クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれのとってもかわいい女の子「ののちゃん」の
オーナー様募集中~♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-24 22:23 | Comments(6)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-24 22:26
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by てんそら~@会社 at 2009-06-25 09:53 x
無視はうちではありえない~(笑)
てんは、口で一生懸命取ろうとして、だめなら短いあんよで、失敗したら短気おこして、わんわんわん~です。
だんぼは、むちゃくちゃ舌使いがうまい(笑)舌でとってました。
ぺろぺろマンですもの(笑)
そらは、短いあんよでリックは、口のみ。

本当に個性のかたまりですね!楽しくって楽しくって!
最高に楽しいです。(これなら5っ・・・となりそうな自分が怖い)
7月はまだ申込してません~(^^ゞ
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2009-06-26 02:12 x
うちは、手で取れない・・・それ、とって!かな^^;
無視はなさそう(笑)
しかも、足元にはよだれ池もできあがりっ♪

たくさんの子がいるビーチは、よりいろんな個性が光っているのでしょうね☆

お散歩でおやつをもらうことがあるのですが、おやつほしさに勢いよく手にパックン!があったので、我が家では「やさしくね」を教えました^^
やさしくねというと歯を当てないでいただきま~す♪
それをすると、あら上手ね~~でもう1つもらえたりして?(笑)
歯は当らないんだけど、おばちゃんの手にはやっぱりよだれがべったり・・・
そればかりは止められないみたい^^;

とまとちゃん仲直りできてよかったね♪
Commented by beauty-b at 2009-06-27 22:20
oo_bag_yearさん>はじめまして(*^▽^*)
こんなブログですが(笑)、またちょくちょく遊びに来てくださいね♪
Commented by beauty-b at 2009-06-27 22:26
てんそらさん>ほ~ほ~。そんな感じですか♪だんぼちゃんはおもいっきり納得!です(笑)。
みんなそれぞれで楽しいね~~♪おっ!肝っ玉かあさん道まっしぐらねv(⌒ー⌒)v。

7月のショー・・・我が家もです(;・_・)。
犬達もだらけまくりです( ̄▽ ̄;)ゞ

Commented by beauty-b at 2009-06-27 22:30
なおみんさん>愛良ちゃんもかわいい~♪
愛良ちゃんなら、「やさしく」の他にも「おヨダ拭き拭きね」が出来ちゃいそう(*^▽^*)。想像したら・・・かわい過ぎる♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふわふわフラッフィー ご馳です! >>