人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性

ビーチには沢山のコーギーがいるんですが、同じように育てたつもりでも
10人10色・・・個性の固まりです。
それが悪い事だとは思わないし、その個性を大事にしたいな~とも思うんだけどね♪

たとえば、ゲージのすぐそこにフードが一欠けら、おやつが一欠けら落ちている
としますよね。皆さんのところの子はどんな反応をしますか?
・そのまま無視
・一生懸命短い手を使って取ろうとする
・短気を起こす
・その他・・・

我が家のこの方・・・
個性_a0085464_21365394.jpg

その一欠けらに・・・吠えます(;・_・)・・・
「アンアン」と・・・

もーこのー「かわいこちゃんめ~♪」


おやつを手から与える時、勢いあまって指までパックン・・・って子いませんか?
我が家にもいるんです。
そんな子に対しての対応は指でおやつを持つんじゃなく、手のひらからあげたり
スプーンの上に乗せてあげたり(金属に歯があたるので力を加減します)して
いけば良いんだけど・・・

昨晩、私が電話中の時の事です。
キッチンでビーチパパととまとが何かしてるな~とは思ったのですが
大事な電話だったので、電話に集中していました。

電話が終わって、とまとがどこにもいないのに気が付いて、ビーチパパに
「とまとは?」と聞くと
「お肉をとまとにあげようとしたら、とまとが指までパックンしたんで、怒ったら
どっか逃げて行っちゃった。そして呼んでもおやつで釣っても来ない」と。

とまとはそうなんですよ。喧嘩とか怒った声とか怒った顔とか大声とか・・・
イヤなんですよね。

それから、どんなにビーチパパがご機嫌とろうとしても・・・
ダメです。近づこうとしません。
私にベッタリくっ付いて、ビーチパパが「とまと~」って呼ぶと私の影から
そ~と覗いて見てます。||壁||д・)

あーあ。いけないんだ~。こんなきれいな心を傷つけて~。

でも、ビーチパパもとまとが憎くて怒ったんじゃないし、そんな事もとまとは
解っています♪今日はもう仲良しですv(^∀^)v


かと思えば「コラー!」って言っても「反省したふり」を数十秒して、あとは・・・の
子もいるし・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加してます♪
クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれのとってもかわいい女の子「ののちゃん」の
オーナー様募集中~♪

by beauty-b | 2009-06-24 22:23