今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あたらしい生活

あたらしいおうちに迎えられた、りんだbabyのパパ・ママから
子犬達の様子をお知らせいただいてます♪

即行、本領発揮の子♪徐々に・・・の子♪
新しいパパ・ママ笑顔で頑張ってくれてます(*^▽^*)。

そんな中、1番最初に新しいお家へ迎えられた「パンタライモンくん♪」
のかわいい~~画像が届きました(*^▽^*)
a0085464_0154690.jpg

もう、すっかりあたらしいおうちに馴染んで「僕のおうちでちゅ♪」に
なってるね(*^▽^*)


先週末、子犬の引渡しでビーチパパと途中の高速道路のインターまで出掛けました。
待ち合わせ場所のすぐ隣に、最近何かと話題の「餃子の王○」があったので
ビーチパパと遅いお昼を「ここで食べて行こっ!♪」って話はまとまりました。

ハッキリ言っちゃっていいですかー。
「なんで、こんなに混雑するのか理解不能」です。
餃子はまあまずくはなかったです。皮が厚くて私の好みではなかったですが
でも値段も安いし、人気の理由もわかります。

でも・・・ビーチパパの頼んだセットのミニチャーハンとラーメン。
チャーハンは味がうすく、ラーメンは「よく解らん味」だそうです。
私が頼んだとんかつセット(中華店でこの選択もどうかと・・・)。
とんかつが固くて食べられたもんじゃありません!しかも出来上がりまですごく時間が
かかりました。(TVでは待たせないって言ってたのに・・・)
外見も「これ何?」って言うものです。私の知っているとんかつではない。

そして極め付けが「人」です。私達はカウンター席に座ったので厨房が丸見えです。
その中での様子・・・がっかりです。

王○はお店ごとにいろんな工夫や努力をしているようなので、私たちが入った
お店がたまたま・・・なのかもしれないし、私たちが頼んだメニューがたまたま・・・
なのかもしれないけど、私は二度と行きたくありません。
100歩譲って行っても餃子のみのオーダーです。

皆さんの町の餃子の王○は、TVなどで話題のヒットなお店ですか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
4月6日生まれの女の子「ののちゃん」のオーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-06-17 01:01 | Comments(2)
Commented by 愛良チイ兄ちゃん at 2009-06-21 01:50 x
「餃子の王○」、最近何かと話題なんですか?
「餃子の王○」創業の地である京都で生まれ育ち、小学生の頃から
四半世紀以上お世話になってる私からちょっとのフォローを。
まず「餃子の王○」はチェーン店なのに店によって味もメニューも
けっこう変わります。なんで、ビーチママの入ったお店は残念ながら
「ハズレ」やった可能性が高いです(ラーメンやとんかつはお勧めできませんが、
「焼き飯」はけっこう美味しい店が多いです)。
10年以上前の学生時代の話ですが、10人位で「王○」に行って、
各自「焼き飯セット」や「ポパイ定食」等のセットメニューを頼んだ後、
最後に「プラス餃子50人前」とか頼んだことを思い出します。
(当然セットなので既に「餃子一人前付」です(笑)。それでも一人1500円位でした。)
また、「30分皿洗いすれば食事代無料」の店があったり、「焼き飯大盛り(+50円)を頼んだら量が2倍くらいあった」店があったりと、
昔は何かと食べざかりの学生に優しい店が多かった気がします。
このように、全国には他にも多くの「王○」がありますんで、どうか温かい目で
見てやって下さい(苦笑)。
Commented by beauty-b at 2009-06-21 21:46
愛良チィ兄ちゃん>王○は青春の味なんですね♪最近←は「この不況の中、ただ安いだけでなく味もサービスも頑張ってお客さんを呼んでいる、そして利益も上げているお店」と言う感じで外食産業の代表としてマッ○や鳥貴族、250弁当などと一緒にTVでよく取り上げられていますよ。

お腹ペコペコで入って、お腹ペコペコのままお店を出たのは人生初めてなんで当分許せませんが(笑)・・・
チィ兄ちゃんの想い出深いお店を悪く言ってごめんなさい。
でもウソは言えないので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅ととまと そして一人・・・ >>