今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クールダウン

今日は朝から雨・・・半袖だと肌寒い。

ちょっと前に暑さ対策で子犬達のサークルにも大理石をIN!しました。
a0085464_17161611.jpg

ちゃんと上手に使ってくれてます(*^▽^*)

クールボードはいろんなタイプのものがありますよね♪
アルミやお水を含ませるものやかわいいものや・・・み~んな気持ちいいんだよね~。
我が家は何故か大理石がお気に入りで(私の)、そしてペットボトルにお水を入れて
凍らせいらなくなった靴下でカバーすると言う「ザ!エコ」のもの♪

ペットボトルはまだ活躍の時期ではないですが、大理石は大活躍中。
ただ、石なので大きな物だと重い・・・
との重さが動かないなどメリットにもなるんだけど、サイズ選びは重さも考慮しないとね~。

しかし、こまるちゃん・・・その体勢・・・痛くなーい?
a0085464_1734171.jpg


そして・・・ぎょぎょw(◎o◎)w
a0085464_17365160.jpg

パンくん・・・別の生き物になっとるがな・・・


余談ですが、我が家の人科の息子「し」。
現在大学4年生です。そう・・・このとんでもない時代に就職活動・・・
痛感しましたよ。世の中大変なんだと。

就職活動そのものも、私の時代とは様変わりしていて、大体春から活動なんてありえません
でした。そしてネットネットネット・・・。企業によって多少の違いはあるものの
ネットでエントリー、受け付けられたら企業説明会、でもこの時点で満タンになり先に
進めない企業も。企業に選ばれる前に終わってしまう・・・
もちろん先へ進めても、1次審査・・・2次審査・・・で「不採用」の通知にガックシ
肩を落とす事も多々。

不安や世の中の現実やいろんなものと戦いながら、「し」も何度も田舎から
都会へリクルートスーツを着て出かけて行きました。
就職活動はお金も掛かるんだ・・・と実感もした母です。

そんな中、お陰様で何社かに内定をいただき、現在1社に就職の意志を伝えて
いるようです。今後も活動は続けていくようですが、「し」にも我が家にも
遅い春がやってきました。
やれやれ・・・

しかーし!今までの緊張した空気から一転、なんだかダレ~としている
日常に「シャキッとせー!!」と言いたい母です。
大学も単位が取れているとかで、ちーとも行かない。
なのに授業料はしっかり取られる・・・「もったいないから、なんでもいいから講義
受けてこれば?」と言うのだけど(えっ?変?)・・・

まぁー来春から「社会人」としてイヤでも緊張の毎日を過ごすだろうから
せいぜい今のうちにだらけておきんちゃい( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます♪
クリックで今日も応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
4月6日生まれの女の子のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-06-05 18:17 | Comments(6)
Commented by らんパパ at 2009-06-05 21:16 x
就職決まってよかったですね。
家の娘も半年ほど前から何度も面接して5次位の最終面接(半年位かかってました)で落ちて落ち込んでましたが、なんとか1社だけ内定がもらえそうで、今は卒論が・・・といいながら毎日遊んでいるように見えます。
残り少ない学生生活ですから 羽目をはずさなければOKと多めに見てます。
Commented at 2009-06-07 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミニ・スバルパパ&ママ at 2009-06-07 15:42 x
就職内定おめでとうございます。
我が家の娘も来年・・・どうなることか???
出来たら自分の希望の職種につけたらと親心に願うものです。
下の娘は、今日は部活で京都に~!
最近の我が家の日曜日は、ミニ&スバルとパパ・ママでのんびり過ごしています。これでいいのかな???
Commented by beauty-b at 2009-06-07 22:13
らんパパさん>娘さん、内定おめでとうございます♪大変な時代だからこそ、喜びも一入ですよね(*^▽^*)。途中、うちもかなりズタズタになっておりましたよ。(;・_・)
卒論・・・そう言えば・・・
Commented by beauty-b at 2009-06-07 22:15
鍵コメさん>一度メールをいただけると、個別にお返事もできますのでよろしければbeauty-b@gld.mmtr.or.jpまでメールください♪
お力になれれば良いのですが♪
Commented by beauty-b at 2009-06-07 22:27
ミニ・スバルパパ&ママ>ありがとうございます♪娘さんも来年なんですね!人生で大切な判断を必要とする時でもあるので、一応母親(笑)の私も「どう思う?」などの相談に、どう答えて良いのか・・・
また凹む息子にどう声を掛けてよいのか・・・

娘さん、しっかりしてるから自分の道をしっかり進んでいくでしょうね♪応援してますからね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 見た?見た? 女の子の場合♪ >>