昭和の日ですと?

今日からゴールデンウイークに突入の方も多いんでしょうか?
ビーチは「平常運転中」です。はい。
ところでいつから4月29日は「昭和の日」?
恥ずかしながら私最近まで知りませんでした・・・(;・_・)

りんだやbaby達にも連休中、会いに来てくださいね♪

子犬に接触するにあたって、いろんなルールがあることは多くの方がご存知だと
思いますが具体的なお話は後日HPの子犬出産情報にお知らせしようと思いますが、
「優しい気持ち」それが全てだと思います♪

小さな子犬はとってもかわいい♪そしてとってもデリケート。
この小さな命を守る為、優しい気持ちでご協力お願いしたいと思います(*^▽^*)

a0085464_2247993.jpg

「は~い♪」と「あっかんべー」同時にやっている・・・
いったいどっちやねん!(笑)トライカラーもかわいいね♪


ここで、我が家のショーマナーの入れ方をこっそり♪
ちょっと前からゆば・パーティー・そしてがんもにショーマナーを入れ始めたんだけど
まずステイ♪お座りってとっても簡単。お座りはけっこう即行で教えられます。

いろんなステイの教え方があると思うけど、我が家は気が長いですよ~(笑)。
ベイト(おやつ)を手に持ってひたすらステイするのを待ちます。
何かの偶然、何かの間違い(笑)で座らずしっかり立った時に、タイミングよく
「ステイ」と言葉を掛けベイトを与えます。言葉は後付け。
これを根気よく繰り返していると、自ら「何をしたら良いのか」を理解します♪
そして「ステイ」と言う言葉の意味も理解していきます。

同じ方法でお座りはとっても簡単に出来ると思うので、是非お試しください♪
大切なのはベイトをあげるタイミング&言葉をかけるタイミング。

こうして教えた子は自分で「何をしたら良いのか」を理解してしているので
先が広がるし、何より自主的です。

で、我が家のゆばとがんもですが、かなり理解してきていますが何故かこの
お二人さん・・・私に一度激突してからステイします(;・_・)・・・
自分の興奮を私に激突する事で抑えていると思うんだけど、今後直していかないとね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbaby&がんもくんのオーナーさん募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2009-04-29 23:44 | Comments(2)

Commented by まつこ at 2009-05-01 12:26 x
私も「昭和の日」にびっくりした派です。
「みどりの日」だと思っていたんですが(汗)
りんだベビーかわいいですね~! 特に動画は、涎ものです(笑)
我が家のニコは、おやつを見せると、自分が覚えたコマンド(オスワリやオテetc)をひと通りやって見せます。
こちらが何も言う前に、座ってお手して、フセして回って、最後に首かしげて…。
一生懸命なんですが、笑えますよー♪
Commented by beauty-b at 2009-05-04 23:15
まつこさん>お返事が遅れてごめんなさい(;・_・)。
まつこさんも?安心した。だよね!いつ昭和の日に?だよね~。
グフッ♪かわいいんです。もう呼ぶとヨチヨチやってくるんですよ。
またまつこさんを涎まみれにしてみせますよ!待っててね(笑)。

お~ニコちゃん、フルコースで!♪
「最後に首傾げて」の言うのが最高ですね(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。