今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさんの「ありがとう」と共に・・・

本日メラミが天国へ旅立ちました。

老犬を沢山抱えている我が家。
これから先、悲しいお知らせは・・・とも考えたんです。
でも、このブログを「見てますよ~」「楽しみにしてるんです」と機会ある
旅に知らせていただいて、きっと我が子のパパやママの最後も「知らない」は
悲しいな~って・・・私だったら知りたいな~って。

そして私の勝手な思いだけど、愛されて・・・惜しまれて・・・
わたしだけでなく、全国の彼女に対する特別な思いを持ってくださる方々に
「サヨナラ」を言ってもらう事が、彼女の生きた証であり幸せなんではと。

これからも、我が家の私の愛しい子達の最後は頑張ってお伝えしたいと
思ってます。


メラミの事、ちょっとだけ話させてくださいね。
今年の5月29日で13歳を迎える彼女は、本当に穏やかで優しくて自己主張の
強いコーギーには珍しい周りに気ばかり使うような子でした。
当然彼女にはトラブルのトの字も全くありません。
そんなメラミに何度となく「もっと我侭言っていいのよ~」と言ったものです。
私のところへ来たくても、先客があれば譲り、彼女なりのタイミングをいつも考えていました。

子育ても本当に優しくて、自分のご飯を子犬達が食べにきてもど~ぞと
譲ってしまい、彼女は本当に穏やかな奥ゆかしい子でした。

メラミに貰った穏やかな時間は計り知れません。

朝、流動食を少しお腹に入れ、日課になっていた「メラミ大好き」の気持ちと
「メラミありがとう」の気持ちを沢山話して・・・
夕方お空へ行ってしまいました。

我が家の14歳のクーガと、我侭娘日向がメラミを優しく見送っていたのが
余計に涙をそそります・・・

a0085464_1982036.jpg


メラミ、我が家に生まれてくれてありがとう。
奥ゆかしいあなたには「1頭だけで飼われた方が幸せだった・・・」と何度も
思ったけど、私で良かったのかな~・・・
いろんな思いは尽きないけど・・・今はただ「沢山のありがとう」。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援してね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-19 19:18 | Comments(4)
Commented by たえこ at 2009-04-20 17:08 x
ビューティービーチから、今度はメラミちゃんがお空に旅立っていたんですね。
命は限りあるもの・・とわかっていても、
それを見守るのは、どれだけ辛く悲しいことなのか、
私の想像するそれ以上なのだと思います。
でも、メラミちゃんは、ビーチママの側に最後までいて
すごく幸せだったと思います。
クーガちゃんや日向ちゃんに見送られて、ひとりぼっちじゃなくて
寂しくなくお空に旅立てたと思います。
“鳥や犬の十戒”にもありますが、私もいつかコナンが天国に旅立つ時
怖がらないで、側にいてやりたいと思います。
ビーチママは悲しい思いをたくさん抱えて、
悲しみに浸る間もなく、それでも他の子たちのお世話を頑張っていて
本当にお疲れ様です。
ビーチっ子たちの大切な大切なビーチママ、無理をしないでくださいね。
陰ながら応援してます(*^^*)/
Commented by チェリー母 at 2009-04-20 17:14 x
命ある者と一緒に生活している限り、「別れ」は必ずやってきますものね・・・楽しい話題はもちろん、別れのあり方も色々考えさせてくれるのがこのブログです。これからも色々なお話をきかせてくれたら・・・と、思います。
メラミちゃん、とっても優しい子だったんですね、天国では天使達にちょっぴり我がまま行ってるかもしれませんよ(^^)

↑ 犬鍋(?)ですか(@@)
Commented by beauty-b at 2009-04-21 19:11
たえこさん>暖かい言葉をありがとうございます。いつも皆さんの優しさにどれだけ救われていることか・・・感謝です。

お別れの時、いつも沢山の後悔があるのですが・・・私も「私の腕の中で・・・」と願っています。未熟な私がしてあげられるせめてもの最後・・・それさえさせてくれず、静かに逝ってしまった子もいますけどね・・・でも目をそらさず、ちゃんと向かい合わなきゃ!って思います。愛する子の最後ですものね。

私は大丈夫です♪心配ありがとう。
Commented by beauty-b at 2009-04-21 19:21
チェリー母さん>暖かい言葉をありがとうございます。
「天国では天使達にちょっぴり我侭言ってるかもしれませんよ」・・・
↑とっても嬉しいです♪本当にそうあってほしいって思います。

ダメなところいっぱいの私で、私こそ皆さんに教えてもらう事、考えさせられる事・・・たくさんあります。
私のダメさも弱さも・・・メラミは沢山知ってるんですよ~。
そして支えてくれた・・・本当に優しい子です♪

ムフッ♪かわいいでしょ~。犬鍋もどき♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お空ではどうか我侭を・・・ ぱんのお散歩&りんだbaby >>