愛しきお風呂

「お風呂に肩まで浸かりた~~い」と切に思う今日この頃・・・

お風呂禁止(沁みて入れないでしょうが)から1週間。
膝小僧を浴槽の底に付け、足だけ湯船に浸かり、寒いのでTシャツを
着たまま(;・_・)。洗えるところはギリギリまで洗い、髪も洗い・・・

1日の終わりのお風呂がどんだけ疲れを癒すか、しみじみ感じます。

寒い日は特に私、お風呂に入らないと寝られません(σ_・、)。

毎回、失礼な事を連発の先生ですが、先日は「あ~おっちょこちょいの人ね!」
と申したあと、「若い娘さんじゃないから、皮膚が張ったところで治療を終わるね」
だと・・・だと(;・_・)。私も「はい」と即答してしまいましたが・・・

多分その跡は形成外科の範囲になって来るんだと思います。
唯一、見えない場所で良かった!
面積的には枕サイズのアイスノンぐらいの面積の火傷跡・・・
腰に背負って生きていきます。はい。


昨日から体温の変化にドキドキのりんだですが
a0085464_017931.jpg

相変わらず大きなお腹を持て余しています。
心配でたまりません・・・

どうか無事に生まれてきて~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-04-05 00:31 | Comments(2)

Commented by チェリー母 at 2009-04-05 09:52 x
お風呂禁止ですか~、それはつらいですね。
娘が湯たんぽで火傷した時は、防水のパッドを貼って、足は湯船につけない様にして、でも長丁場になるのでそんな事はいつまでもしていられないので、湯船につかったらきれいなお湯で患部を流して、お風呂から出たらすぐ薬を塗ってガーゼを当てて下さいね、という感じでした。はじめ数ヶ月かかるといってましたが、一ヶ月程で新しい皮膚がはりました。でも水ぶくれをつぶした後の皮膚は新しい皮膚が下にはるまでは大事に剥さないようにしておいた方がいいですよ~、、、娘の場合は看護婦さんが剥してしまったのですが、しっかり痕が残ってしまいました。大事にしていた方はそれ程目立ちません。若い娘なのに~、、、(;;)
Commented by beauty-b at 2009-04-06 00:08
チェリー母さん>私も塗り薬出して欲しくてお願いしたんだけどね、出ないんですよ(σ_・、)。飲み薬のみ。毎日行かなくては基本いけないの。何でも「それだけの量の薬が出ない」と言うんです。確かに面積は広く、湿布する量も多いとは思うけど・・・
自宅で自分でできるようにしたいです。うん。

娘さんの火傷・・・看護婦さん「あーあ」な事しちゃったんですね。
でも若いからきっとこれからの再生力も期待できるんじゃないかしら?って思いたいです。

私はあれだけの痛みから今は痛痒いのが我慢できず・・・
包帯の上から思わずかいちゃうので要注意(;・_・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。