今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不況ダイエット

ここのところ、遠慮なしに増えつづけるあたしの体重・・・(;・_・)
ところが皆さん!聞いとくれ~~。
何と2キロ痩せたんですよ/^ο^)/。

とは言え、元の体重にはまだまだ遠いんですけどね。

いったいどうしてだと思います?
腰痛のせいで犬達のお散歩もビーチパパに任せる中ですよ。

それはですね・・・ズバリ「不況ダイエット」です。
このご時世、主婦として1番に「食」を見直したんです。
まず、外食やコンビニを徹底的になくしました。
ついつい忙しさの中「も~外食でいい?」「出来合いのものでいい?」
なんて当たり前だのクラッカーだったんです。(古っ!)

それを「おうち食・ラブ」に。
でも、私・・・楽しくないと続きません!
節約・・・節約・・・オンリーだと何か、辛くなっちゃう(σ_・、)。

そこで、食器を新しく購入しました。
同時に食器棚の古い、使わない食器を思い切って処分!
欠けたり、ひび割れがあったり・・・結構ありました。

もったいなくて飾ってあったまりんぱ工房の箸置きやお皿も
活躍させる事にしました♪
a0085464_18261819.jpg


今はブロッコリーや新玉葱、春キャベツが美味しい時期だし、地元農家さんの
新鮮野菜をちょこちょこ仕入れ、かわいい器に盛り付けるのも楽しい♪
大きなキャベツを目の前に「和風は?洋風は?中華は?」って考えるのも。

今はネットでレシピが手軽に手に入るし、すっごく楽に考えて同じ炒めても
調味料を、カレーにするか、醤油にするか、名古屋らしく味噌にするか、
バラエティー豊かなドレッシング使っちゃうとかでいろんな料理が出来上がります(*^▽^*)

去年、新玉葱の時期にらむママに教えてもらったレンジでチンの簡単レシピも
すっごく美味しい1品になって我が家では大活躍(*^▽^*)

大好きなスイーツも、出来るだけ手作りです。
a0085464_18373726.jpg

ど素人の私でも何とかケーキの味はします。
ケーキを焼くとキッチンが騒がしくなります。犬達で・・・(;・_・)
ソワソワ・・・ソワソワそれは忙しそう。

さ~て「おうちご飯・ラブ」プロジェクト、いつまで続くでしょうか・・・
同時に私の体重の行方は・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
皆さんの応援が1番のエネルギー♪


まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-03-27 18:49 | Comments(2)
Commented by らむママ at 2009-03-28 21:38 x
「おうちご飯・ラブ」ですか♪
素敵です。
やっぱ器って大切ですよね~~
私も昨年陶器類を整理しましたYO!
今まで大切にして取って置いた物を出して毎日の食卓に使うようにしてます。
好きな食器だと私の田舎料理でも不思議とコジャレて見えたりして?(爆
コーギーの箸置き。。。。
これは・・・・もったいなくていまだに飾り物ですが。

ああ!新玉葱ねえ~~
そうそうレンジでチン♪だね。
思い出しました(汗
Commented by beauty-b at 2009-03-29 21:46
らむママ>らむママも陶器整理したのね♪
うんうん。器って大事だと私も再確認。最近プレートに凝ってて
これがダイエットにもいい!♪

はい?新玉葱レシピ・・・忘れてたと?
ちみちみ!(笑)また次回のレシピを楽しみにしておりますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私のバカ! 新しいフードボウル >>