今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やめてほしい事&やって欲しい事

我が家のパタくん、窓のロックをしていないと自分で勝手に
窓を開けてお庭へ出て行っちゃいます。



今年の11月で9歳になるパタ。
窓を開けて出て行っちゃう事自体は、家の庭だしフェンスで囲まれて
いるしいいんだけど・・・かなりの高さを飛び降りる事になるので
実は随分前からビーチパパに「スロープを作って」とお願いしてあるの。

でも本人、どういうつもりでいるのか・・・
全く無視なのよ(σ_・、)。

あまりひつこく言うのも、私もいやだしどういうつもりなのか・・・と
思っていたんだけど、先日私の中で爆発する事があったのよ!

主人の母が趣味で野菜を作ってるんだけど、そこの畑のビニールハウスを
直して欲しいと言われててケネルあるパイプを持って行ってもいいかと。
そして「寸法を計って来る」と出かけて行きました。

年老いた母親の為、何かしてあげるのはドンドンしたらいいよ。
そうこれからもドンドンしてあげたらいい。

でもね、私がお願いした事はどうよ。
それも犬達の腰などの怪我に関わる事よ!
しかもうららで解っている事じゃない?

私が大切だと思う事を全くそう感じていないビーチパパに
思いっきり腹が立ったけど、そして今尚その事に気付いてもいない
ビーチパパに情けなくも思い、「熟年離婚ってこういう事の積み重ねなのね」って
妙に納得するのです(笑)。

通販で売っているスロープって室内用だったり幅が狭かったり、常時設置
タイプではなかったり・・・あてにならない者をあてにしても腹が立つだけなので
何とかしなくてはいけないんだけど。。。
手軽に設置できるスロープをご存知でしたら是非教えてください♪
(作り方でもOKです。頑張ってみますので・・・)

ちなみに窓をロックしてパタが出て行かないようには通常はしています。
でもお庭へ出る時の正規な場所も段差があるので、ビーチパパにお願い
してあるのはそこの事なんです。ちょっとでも衝撃が少なくなれば・・・と
クッション性のある人工芝を置いたりしてたんですが、齧って食べちゃうのよね。

ここに遊びに来てくれる男性諸君!
妻や彼女にお願いされた事、できる範囲でやろうとしてあげてくださいね♪
そして無理な場合は無理だから・・・と一緒に考えてあげてくださいね♪
そうすればきっと毎晩おかずが1品増えるか、もれなく「愛」も付いてきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんの応援が更新の励みです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2009-02-22 15:41 | Comments(4)
Commented by メロディーママ at 2009-02-23 07:21 x
ものすごく分かります。本当によく分かります。だから「熟年離婚」寸前までいっていたのを救ってくれたのがメロディーだったのです。メロディーのことなら、すぐやってくれるのです。返事だけして何日たっても行動してくれなかったら、そのイライラがたまって…。でも喧嘩するのが嫌だから、グーッと飲み込むしかない。
我慢するビーチママのストレスがたまるから、「期待しない」ということが私からの一番のアドバイス。私は期待せずに全部自分で30年やってきたから、オーバーワークになって倒れたので、できないことは他人に任せるのが一番かと思います。スロープであれば、お金がかかるけど、注文するとか。で、お金はパパに出して頂く。「お金、お願いね!」と笑顔で。
私は一時、木工に凝ってた(のめり込む性格も倒れた理由。主人が悪いだけではありません、えへっ)ので、自分で作ります。ホームセンターでは、大きいものは無料で切ってくれます(ただし直線です)設計だけきちんとすれば作れそうな気がするのですが。作ってあげたいなぁー。
Commented at 2009-02-24 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty-b at 2009-02-25 22:41
メロディーママさん>「期待しない事」ですね。肝に銘じます(笑)
Commented by beauty-b at 2009-02-25 22:43
鍵コメさん>ありがとうございます♪今週はちょっとバタバタなんで
来週メールさせていただきますね(*^▽^*)。

皆似たような思いを抱えながら大人になっていくんですね(笑)。
腰、お大事にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狙われたまりもっこり 笑顔を運んでね(*^▽^*) >>