今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うたた寝

今日は紅子baby達のワクチンの日。
早いものでもう60日が経ったんだね~~。

先日我が家に残る予定のゆばちゃんのかわいい姿にカメラを取りに走り
a0085464_22463329.jpg

何とか撮れたこの画像♪
かわいいでしょ~。画像は良くないけど(;・_・)・・・

11月生まれのちびちゃんのこんな画像も♪
a0085464_22482447.jpg


☆ ☆ ☆

忙しい時期ではありますが、みなさんワンコと一緒にうたた寝・・・なんて
事ないですか?
我が家はそんな時、必ずと言っていいほど私の隣にはパタが♪
でもね・・・1つだけ悩みがあって、パタは私の顔をペロペロ舐めるんです。
そのうちとけるんじゃないかと思うほど。
でね、そんな私のお助けグッズ「マスク」♪
マスクをするとパタは私の顔をじーと見て舐めるのはやめてくれます。
静か~に私の隣に♪

今日そんな様子を「し」が見て「パタどおした?」って言うと
パタが私のマスクを手でクイクイと押して「し」に訴えております。
まるで「これ、とってくんね~か?」とでも言ってるような。

我が家の大掃除、ちょっとも進んでおりません(σ_・、)。
ちょっと前にビーチパパがきれいにしてくれた窓も、すでに肉球スタンプが
ペタペタペタペタ(;・_・)。
我が家の犬達が皆雑巾持って窓拭いてくれたら、どんなにきれいな
ガラスになることか!


今年もあと少し!頑張って更新します♪と思います。
応援してくださいね~。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

オリジナルコギグッズでお正月を♪
まりんぱ工房へ
[PR]

by beauty-b | 2008-12-24 23:17 | Comments(8)
Commented by とっちゃん at 2008-12-25 12:49 x
はじめまして^^やっぱコーギーは可愛いですね。
見てると赤ちゃんが欲しくなりますよ。
家のコーギー♀はもうすぐ6歳になります。
Commented by まつこ at 2008-12-26 12:09 x
ゆばちゃん、すごくかわいいですね~♪
我が家のニコ、パタ君の娘だからでしょうか?
まったく同じことします。 特に鼻の穴…。
これでもかと舐めて、こたつに潜ると、布団の上から
掘られます。
かわいいけど、そこそこにしてほしいな~と思います!
Commented by beauty-b at 2008-12-26 19:58
とっちゃんさん>はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)そう!そう!コーギーって罪なくらいかわいいです。
そして赤ちゃんもかわいいけど、6歳ってそれはそれはかわいいでしょ~?年齢と共にかわいさが増してきますよね♪
またここでよかったら、遊びに来てくださいね(*^▽^*)
Commented by beauty-b at 2008-12-26 20:03
まつこさん>えっ!ニコちゃんもべろべろマン?(笑)すんません・・・へんなとこ似ちゃって・・・我が家のパタも自己紹介欄の「趣味」に
「かあさんの顔舐め」って書きそうな感じです。
本当にそこそこにしてほしいですな~。
Commented by たえこ at 2008-12-27 15:09 x
こんにちは、お久しぶりです♪
本当にコーギーの赤ちゃんは可愛いですね~!
コナンは我が家に来る時は既に9キロあったので、
1度赤ちゃんコーギーを抱っこして、赤ちゃんの感触を
味わってみたいです(^^)
コナンは、絶対に人の顔を舐めたりしないのですがなぜでしょう?
トレーナーさんによっては、舐めるのは親愛の証・・・とか
反対に、舐めるのは媚びているから舐めさせてはいけない・・・
なあんていう人もいるのですが。
コナンはちょっとクールなので、顔くらいペロンとして欲しいなーって
思う時もあります。
私よりコナンのほうが、オ・ト・ナってことでしょうか!?(^^;)
Commented by なおみん at 2008-12-27 18:37 x
ほんわかしたゆばちゃんのかわいさに今日もうっとりです♪*^^*
今日から冬休みが始まり、愛良も初日からペロペロ~
大みそかの頃にはチイ兄ちゃんの顔がカサカサになりそうです。
ちょっと・・・って時はマスクでさりげなく、なるほど!
さっそくやってみたところ、しばらくじぃっとみつめて「とって!」と予想通りの反応でした^^;
その昔、まだ実家に住んでいた頃はペロペロをされなかった私でしたが、月日が流れて関係が深まるほどにたまにペロッから、ペロペロ~に変わりました。嬉しそうにしている時なんかにも舐めてくることがあって、「ありがとう~だいすき~」って言ってくれているようで、嬉しいです♪
けど、この寒さで鼻を噛み過ぎてカサカサで、ツライ・・・そこそこでお願いしたいです^^;

Commented by beauty-b at 2008-12-30 09:18
たえこさん>コナン君クール?それもまたかっこいい~♪けど、私はまだまだ隠れたコナンくんがいるような気がします。これからの長い年月の中で「あれ?こんな一面も」が出てくると思うし人間の変化によって犬はすごく変わってくるよ~。躾のタブーとされている事、例えばお腹の上に乗せたり、顔より上の位置で抱っこしたり・・・も我が家は普通にしています。「犬が勘違いする」という事だけだと思うからしっかりとした関係が出来ていれば、全く問題ない!って思ってるの♪赤ちゃん・・・ふわふわですっごくかわいい~よ♪
Commented by beauty-b at 2008-12-30 09:23
なおみんさん>チィにいちゃんのお肌が・・・わかる!わかる!
外出しても顔からパタの匂い、髪からグリーンの匂い、手からは子犬の匂い・・・
ゆばちゃんいい味出してるでしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 助けてパパ~ヤ~ 元気でね(*^▽^*) >>