ネーミングって難しい

皆さんは愛犬の名前って、どうやって決めました?

今回のおはぎbaby達もステキな名前をつけてもらってます♪
そんな中で余計なお世話なのにビーチパパとふたりで
「絶対○○のがいいよね~」と言っている子がいるんですけどね、
その子のお家はお米屋さん♪で、名前が決まるまで
「ライス♪ライス♪」って呼んでたんです。でもクッキー。
ステキな名前です。とってもお似合いです。
でももったいない・・・(って何が?笑)

以前まぐろの仲買さんのお家へ行った子は「まぐちゃん」。
そう!まぐろの「まぐ」。ナイス!です。(*^▽^*)

今回のちびくんもお名前を考えてあげないとな~と只今考え中なんですけどね、
ひょっとしたらステキな里親さんのところへ行ける子かもしれない
(嬉しい報告です↓の記事から食後、ブシュンブシュンと大きな
くしゃみと共にご飯がブーがなくなりました♪だから食事も苦しくない
ので沢山食べられるようになってきたんですv(^∀^)v)
あんまりヘンテコな名前付けてもな~・・・
a0085464_19111444.jpg

a0085464_19112711.jpg
a0085464_19113836.jpg


うーん・・・悩む。
何かオススメってな~い?

おはぎbabyの・・・
a0085464_19162857.jpg

クスッ(*^▽^*)。

そして・・・
a0085464_19175678.jpg

こんなもんじゃ~ないですよ!
a0085464_19183585.jpg

こうしていろいろ学んでいくのね~。
(ちょいとその隙にお耳舐めちゃお~の子もナイス)


いつも「今日もビーチ晴れ」を見て頂いてありがとうございます♪
皆さんのポチっが更新のエネルギーでっす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

かわいい天使達とオリジナルグッズにも会いに来てね♪
これからの季節にピッタリの暖かな信楽焼オーナーグッズも
入りました(*^▽^*)。
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-10-07 19:27 | Comments(6)

Commented by てんそら~ at 2008-10-07 22:41 x
うちは、キャラクター関係からミッキー・トトロ(鳥)、ダンボ(犬)、テディー(犬)、レオ(猫)がいました。あとは色、ミュージシャンの名前、フランス語から良い意味を探してつけたこともあります~
猫にいぬ子、白い鳥に青ちゃん(笑)もいましたよ~

てんとそらは、<空>が先に決め、空にあう名前を探して、<天>。アニメの題名にもある。てんとそらにあう名前・・陸でリックです~リックの下は、何にしようかな~

写真の子は、おちびちゃんのままでもかわいいです♪うちにいたら、バンビちゃんと付けてるかも♪
Commented by らむママ at 2008-10-08 00:00 x
私は個人的に頑張ってる姿が可愛くて
「ガッツ君」とか
頑張ってるから「ガンバ君」(昔ガンバの大冒険ってアニメあったよな~)
なんてのが浮かびます。
Commented by beauty-b at 2008-10-08 21:47
てんそらさん>楽しそうですね~。てん・そら・リックで陸の下は
・・・「マグマ!」とか?(笑)
Commented by beauty-b at 2008-10-08 21:53
らむママ>ガッツくんもガンバくんもいいね~。
最近久しくつけてないカタカナだし(笑)。

らむちゃんれーずんちゃんもセットなお名前なんだよね~。
Commented by ゆーこみー at 2008-10-10 13:57 x
お久し振りです。ゆーこみーです。
頑張り屋のちびくん。可愛いですね。うちの子になっちゃう?ヒットの弟になっちゃう?って連れて帰りたいくらいです。

「ちびくん」でなにげに反応してしまう私。今月で11歳になる娘がお腹に居る時の胎児名が「チビ太」でした。女の子と解った後も生まれてきて名前が決まるまで「チビ太」でした。その頃、コンビニのCMで「♪ちびたのおでん、ちびたのおでん~♪」と流れていて、「チビ太」にしよう!と決めたんですけどね。

将来、我が家に来る子には・・・「RUN」と書いて「ルン」と勝手に決めてます。♪ ヒット エンド ラ~ン ♪ ヒット エンド ラ~ン♪ ってちょっと古いかな。でも立派な野球(ソフトボール)用語です。

Commented by beauty-b at 2008-10-10 22:27
ゆーこみーさん>感動のお話♪胎児名を付けてたのね~。そしてヒットくんの次の子の名前も♪
我が家はサンウェー○のCMでパタが反応します。(笑)
「パ~タパ~タく~ん」って♪

Bパには大き目の袋を持参していらしてください♪
大きく「ちびくん」と書いてv(^∀^)v。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。