今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

消えたバナナと頑張るちびくん

スーパーからバナナが消えたんですけど・・・
「テレビの影響で品薄になっております」って張り紙がしてあって
早速ネットで調べてみたら・・・
あらまぁ~バナナダイエットとやらがブームになっちゃったのね~。

実は私も「し」もバナナはあまり得意じゃないの。
「じゃあどうして?」って思うよね~。
それがバナナジュースは大好きなんです♪
バナナをそのまま1本食べろと言われると辛いけど、ジュースは
飲みたいの♪でもしばらくそれも難しいのね・・・

さて、9月も今日でお終い。
おはぎbaby達も生後50日になりました♪
そんなおはぎbabyの中に最初「お乳が飲めなくて・・・」
「体重が増えない子が・・・」ってお話した子がいましたよね。
そんなちび君の事を気にかけていてくださる方から
「元気ですか?」「どうですか?」ってお便りいただいたりしました。
a0085464_21441832.jpg

a0085464_21444623.jpg

a0085464_21451348.jpg

ちびくん3連発です♪
他の子に比べたらう~んと小さいの。
現在オーナーさんは募集しておりません。

実は・・・軟口蓋に穴が開いています(σ_・、)。
口の中、上顎の固い部分を硬口蓋、もっと奥の喉に近い部分を軟口蓋
って言うんですけどね、だからここから空気が漏れお乳も
哺乳瓶も吸う事が出来なかったんです。
通常こういう子は口の中の事なんでその事に気付かずに亡くなって
しまう事も多く、もし発見しても・・・淘汰と言う道を選ぶでしょう。

でもししちゃんの事でもお話したように、私は・・・
命と向かい合っていると生きるって凄い事だと思います。
生きたくっても生きられない命だってある。
もちろんブリーダーである以上クールに考えないといけない事も
あると思います。でも・・・
「生きたい」と頑張る子達を応援せずにはいられません。

この子の授乳はカテーテルでおこないました。
長い期間リビングで寝ていたのには、この子の授乳が続いたから
です。あまり沢山の量を与えると戻し、またそれが誤飲と言う
危険な状態も起こします。軟口蓋に穴が開いている訳ですから
水分もそこから鼻へといってしまいます。

離乳食になってからも大変でした。実際「もうダメかも・・・」と言う
事が何度もありました。でもこの子はその度に頑張って戻ってきて
くれたんです。この頃はビーチパパとも沢山ちびくんの事を
話しました。「食べさせよう!それで死んでしまったとしても
みんなと同じ事をさせてあげよう。一緒に生まれてきたんだから」と。

余談ですが、ビーチパパは冷静な人です。
だからこういうときブリーダーとして「淘汰しなさい」もありえると
思っていました。でも彼は言いませんでした。そして彼が言ったのは
「できるだけの事はしてやれ」と。

そして今ちびくんは食べることに対しても随分上手になりました。
まだ小さいので今後の治療などは結論がでませんが、
身体も大きくなるにつれ口の中にも変化が(成長)良い意味で
起こっても来ます。外科的な処置が必要なら、そしてそれで
快適な生活が送れるならもちろんそれも視野に入れます。

ずっと我が家にいる子かもしれません。
健康面での不安がなくなれば里親さんを募集するかもしれません。
人間に対して1ミリも警戒をしない子です。いつも私のあとばかり
ルンルンで付いてきます。かわいくて仕方ありません。
もちろん他の子と同じようにイタズラもしますし、バトルも♪



今日まで頑張って頑張って頑張ったちびくんへ
応援のポチっお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


かわいい天使達とオリジナルコーギーグッズにも会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-30 22:39 | Comments(8)
Commented by りん at 2008-09-30 23:12 x
命の尊さを真剣に考える。
大切なことですね。
うまく表現出来ないので続きはお会いした時にでも・・・。
Commented by ディ-ンパパ at 2008-10-01 00:26 x
ご無沙汰しております。
ディ-ンママの相方です。
以前は大変お世話になり、ありがとうございました。

「できるだけの事する。」簡単なことのようで非常に難しいです。
動物を飼っているものの一人として、彼(私の愛犬)の一途な気持ち・行動に触れるたびに自分に言い聞かせています。
「自分は彼に対してできるだけのことをしているか?」
これからも問いかけ続けていきたいと思います。
Commented by まつこ at 2008-10-01 12:46 x
ちびくんのこと、ずっと気になっていましたが、少し安心しました。
一生懸命、頑張っているんですね~♪
命に対して、正面から向き合うのは、とても大変で、難しいことだと思っています。

いつか、元気なちびくんに会えるのを楽しみにしていますね。
ちびくんのこれからが希望に満ち溢れていますように!!!
Commented by かふぇ at 2008-10-02 08:06 x
ママさ~ん、読んでて涙がぽろぽろでてきました。
長く未熟といわれる人間の赤ちゃんに携わる仕事をしてきて、その中で会ったいろんな子のことが浮かんできました。
そして、4ヶ月で星になった最初のコーギーくぬぎのことも。
ちびくん、ママさんのところに生まれてきてよかったね。
どうしてるのかな?ってきになってました。
大きく、かわいい姿を見てほっとしました。
一生懸命いきてるんですね~~。
これからも、ちびくんに楽しいことがたくさんありますように。
Commented by beauty-b at 2008-10-02 22:34
りんさん>私もうまく表現できなくって・・・お会いできるのを楽しみにしてますね(*^▽^*)。
Commented by beauty-b at 2008-10-02 22:50
ディーンパパさん>こちらこそ、お力になれずでごめんなさい。
本当ですよね。「できるだけの事をする」・・・難しいです。
私もいつも悩んだり立ち止まったり・・・ずっとずっと答えを探し続けていくんだろうな~。
Commented by beauty-b at 2008-10-02 22:59
まつこさん>心配いただいてありがとう♪
まだ食後大きなくしゃみと共に食べ物が鼻からブーってなること
あるけど、ここまでになってくれたことに感謝です。

いつかニコちゃんと遊ぶんだもんね~。
Commented by beauty-b at 2008-10-02 23:03
かふぇママさん>心配していてくれたのね。ありがと~♪
そっか~。ママは人間の誕生の瞬間に立ち会っているのよね。
喜びも含めいろんなものに立ち会うのでしょうね。
みんなみんな幸せであれ!心からそう願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 信じられナーイ まぁ~自由だことっ! >>