今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不器用なグリーン

子犬って何でもおもちゃじゃない?
だから横になってたりすると髪の毛引っ張ったり・・・って
まぁ~普通にあるんだけど・・・

今日ねソファー大好きグリーンがソファーでくつろいでて
私とリンダはその下でイチャイチャ(?)してたんですよ。
そしたらね、ソファーの上からグリーンが何を思ったか私の
髪の毛をアムアムしだして、さすが大人だからその力加減は
絶妙で私に痛さや辛さは感じさせないんだけどね~と言うより
妙に気持ちよかったりもして♪
「僕も入れて~」って言いたいんだろうか?
さすが不器用なグリーン。こんなグリーンがかわいくて
たまりません(*^▽^*)。

そんなグリーンの子供でもある今回のbaby♪
a0085464_22541833.jpg
a0085464_2255655.jpg

a0085464_22555625.jpg

こ~んなにしっかりしてきましたよ♪
どう?かわいい?でしょ~♪
まだお鼻が真っ黒になってないけど、お耳も立ってないけど
「グリーンに似てるな~」の子「おはぎに似ているな~」の子
出てきました(*^▽^*)。

小さいけどいっちょまえの歯もしっかり生えてきて、
甘噛みが痛い痛い!小さいお子さんのいるオーナーの皆さん!
いいですか~用意するものの中に「部屋履き用長靴」入れといて
くださいね(笑)。


かわいいビーチの天使達に是非ポチっと応援を♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


我が家の天使達とオリジナルコーギーグッズに会いに来てね♪
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2008-09-18 23:06 | Comments(4)
Commented by モカとうちゃん at 2008-09-20 14:15 x
こんにちは〜☆  台風は大丈夫でしたでしょうか? 
子犬たち、ずいぶん、しっかりしてきましたね
コーギーブログランキングでベスト10入りですね!

さて、カメラの方は慣れました?
カメラはD60レンズキット(18-55mm)でしょうか?
今回はずいぶん大きな写真。2枚目は鼻にピントが合って周りがボケててほんわかした写真になってますね。1枚目と3枚目は手前にピントがずれているけど、この子達の雰囲気は良く出ていると思います。ピントのずれはピッて鳴ってからシャッター切るまでに少し後ろに動いたようですね。動く被写体にはフォーカスモードをAF-Cにするとピントを合わせ続けるはず(ピッて鳴らなくなるけど)。試してみて下さい
ピントが合う範囲(被写界深度)が凄く狭いのでピントが外れやすくなっています。少し絞りを絞る(Fの値を少し大きくする)と顔全体ぐらいはピントがあって写るようになると思います。
ただし室内は光が少ないのであまり絞るとシャッタースピードが落ちて手ぶれしやすくなります。フラッシュなしだとISO感度自動で上限800-1000ぐらいにしておくと良いと思います
判らないことあったら遠慮なく連絡下さいね
メアドご存じでしたよね?     では
Commented by beauty-b at 2008-09-20 20:56
モカとうちゃん>台風はお陰様で全くと言っていいほど被害はなかったです。雨はよく降りましたが。
そうそう!皆さんの力って凄いです!ランキング10のあたりって激戦なんですね~。ファイトが湧きます!(笑)

カメラ・・・まだまだ単に写すのみです・・・
普段使っているレンズはF1.4-30mmです。
本当にカメラの事など何もわからないですけど、犬達の画像を
「バッグをぼやかして撮りたい」と言う希望だけはあって
そして最初からそんなに高いものは揃えられないというのも!

このレンズでも↑の設定で試してみてい~い?
Commented by モカとうちゃん at 2008-09-20 22:52 x
30mmF1.4ですか、確かシグマのレンズですね。どおりで、ボケが効いてるわけだ。たぶん手に入るレンズで最も明るいレンズなので、室内での撮影にはもってこいのレンズだと思います。ベストチョイスではないでしょうか(玄人ぽいッス)。

確かに絞りは解放で撮った方がよくボケますが極端にピントが合う範囲が狭くなります。顔の短い子犬でも鼻先だけだったりするので、成犬だとなおさら...
自分もボケを狙いすぎて解放で撮ってよく失敗しますが、そこはデジカメの利点、数打ちゃ当たる作戦で凌いでます。

そんなわけで、設定変更、じゃんじゃん試しましょう。失敗作や試し撮りはすぐ消せるし... せっかく買ったんだから使い倒しましょう。いろいろ試して、自分の好みの条件を見つけるのも楽しみの一つだと思います。
子犬と同じくらいの大きさのぬいぐるみか何かで試し撮り(絞りを変えて撮ってみる)をしてみると良いかも、動き回らないし、条件一定で比較しやすいので

可愛い子犬たちの写真が見れるのを楽しみにしています。 では〜☆
Commented by beauty-b at 2008-09-21 23:36
モカとうちゃん>さすが!そうですシグマのレンズです♪
わっ!ベストチョイスだったんですね!(決してボケ繋がりと言うことではなく・・・笑)私にナイスアドバイスをしてくれた方がいたんですよ~v(^∀^)v。

は~い!では設定変更してじゃんじゃん試してみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まりんぱ工房 幸せがいっぱい >>