今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とっても嬉しいニュース♪

皆さん!ジョセ・・・なんとかの予言、ハズレましたね~♪
良かった良かった(*^▽^*)。
何だかんだと心配で昨日は眠れませんでした(σ_・、)。

とタイトルの嬉しいニュースはこれではなく!

皆さん「シシ子」の事覚えていますか~?
つい先日3歳の誕生日を迎えたシシ子ですが、彼女は生まれつき
「鼻がシシ鼻」と言うハンデを持っています。

私はブリーダーですのでスタンダードをいつも頭に入れ
理想のコーギーを作出していく義務があると思っています。
そこには時にクールに冷静に物事を判断しなくてはいけない事も。

でもそんな私が向かい合っているのは「命」です。
生まれてきた意味はどの子もあるはず。
私は生きようとする子達の命を「淘汰」と言う形で闇に葬る事は
出来ません・・・

シシ子もそんな私の元へ生まれてきた子。
シシ子の幸せの最低限は私が責任を持つ!でももし全てを
理解し受け入れてくださる方がいたら、家庭犬として過ごす方が
もっと上の幸せ。そう思ってました。

シシ子は以前ご縁をいただいて、一度私の元から離れました。
でもわけあって戻していただきまいた。
その後もいろいろ思いした。「ひょっとしたら我が家へ返してもらわない
方がシシ子には幸せだったのかも」「私のしたことは正しかった
のだろうか・・・」などと。

そんなシシ子ですが、縁とは突然やってくるもの♪
愛犬を病気で亡くされたご家族が我が家を訪ねてくれました。
そして1週間トライアルを過ごした今日「このままずっと」と
シシ子を迎えてくださる事を報告してくれました♪
a0085464_2014435.jpg

↑携帯画像で画質がとっても悪いですが・・・

シシ子は本当に良い子です。
犬にも人にも誰にでもフレンドリーで頭も良い子です。
新しいお家では室内で飼ってくださるのですが、1週間一度も
トイレの失敗もないし、お散歩まで我慢できないと
自分でベランダへ出てしてくるようです♪
そして「まだ一度も声を聞いていない」というほど吠えません。

愛犬を亡くされて寂しい毎日を過ごされていた新しい飼い主
さんが「これでやっと以前のような生活ができる」と
とっても喜んでくださって、何より私がとっても嬉しいです。

シシ子が生まれて3年・・・
これでシシ子に対しても私の責任を果たせた・・・
ブリーダーとしてクールになりきれない私。決して自分を
正しいとは思っていないけど、でも1つのお家に笑顔を
運ぶ事ができた♪

シャンプーもおりこうでさせます♪ご飯はモリモリ食べます♪
誰にでもお腹を見せます♪食器を見せるとお座りします♪
お手もできます。もちろんお座りも♪
きっとこれからもっともっといろんなことができるようになるね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しています。
皆さんのポチっが更新のエネルギー♪

(もうひとつのブログも別のランキングに参加してみました♪
是非応援してくださいね(*^▽^*))
[PR]

by beauty-b | 2008-09-13 20:30 | Comments(10)
Commented by てんそら~ at 2008-09-13 21:57 x
ししちゃん~とっても良いお家へ行かれたんですね!

今日、実はビーチの近所のジョイフルさんで、イモ掘りしてきたんです!
ちびコギ見せて~と連絡入れたかったんだけど、ぐっと我慢。
みちゃったら、この子!と決めてしまうだろうし(笑)
ビーチママは、ゴーヤジュース作ったことあります?ゴーヤ・りんご・バナナ・牛乳でおいしいジュースができます。
いまから、ぽちっとしてきますね
Commented by なおみん(愛良チイママ) at 2008-09-14 01:34 x
シシ子ちゃん、ご家族とず~っとずっと幸せにね♪
上の写真、キャハッ!な笑顔がいいですね^^

ベビコギちゃんの写真に今日もクラクラ~♪
ちっちゃなこりんだちゃんを抱っこした感触を思い出しながら・・・
グリーンくんCH完成おめでとうございます。
にこにこニュースがいっぱいのビーチですね!

Commented by ディ-ンママ at 2008-09-14 09:09 x
二年程前シシ子ちゃんのことでおじゃまさせていただいたディ-ンママです。覚えていらっしゃいますでしょうか。
あの時はいろいろと話を聞いてくださりありがとうご゛さいました。
シシ子ちゃん新しい家族か゜決まったのですね。
ビ-チママのブログでシシ子ちゃんの名前を見つけるたびに、あのどびっきりの笑顔と一緒にほんり少しの後ろめたさを感じていました。
でもこれからは新しい家族のもと楽しい思い出をいっぱいいっぱい作っていくのですね。
本当によかった。そして幸せにね。シシ子ちゃん。
いつかはビ-チっ子をと思っているディ-ンママなのでした。
Commented by エルママ at 2008-09-14 11:58 x
シシ子ちゃん、新しい家族ができたのね♪
良い子のシシ子ちゃん、これまで以上にもっともっと幸せになりますように~(*^_^*)

ところで・・・姉妹のひめこにシシ子ちゃんの良い子っぷりを読んで聞かせてみましたが・・・
( ̄▽ ̄;)
ふ~~~~んってな感じで、ぐたーーーーっと寝ころんでおりますわ。
やれやれ・・・・・(; ̄ー ̄A
Commented by beauty-b at 2008-09-14 23:37
てんそらさん>え~そうなの~?いっぱい掘れた?あそこは私も
しょっちゅう野菜を調達に行きます♪ゴーやジュースはないです。
我が家はゴーヤ料理も私しか食べないのよ。男性陣は「食べるものじゃない」って言うの(σ_・、)。一度ちょびっと飲ませていただきたい♪
身体に良さそうだもんね~。男性陣は「ゴーヤなしで♪」って絶対言うと思う(*≧m≦*)。←意味ないじゃんね~。
Commented by beauty-b at 2008-09-14 23:43
なおみんさん>シシ子の笑顔は飛びっきりでしょ~♪
チビコギ達、日々進化してますよ~。今年のなべぱーちーの頃・・・
どうかな~ひょっとしたらだっこできるかもよ(m^ェ^m)。

シシ子にもグリーンにもおめでとうをありがとう♪
Commented by みゆき at 2008-09-14 23:44 x
ししちゃんおめでとう!
新しいお家でいっぱい可愛がってもらえるといいね♪
ビーチママもおめでとうございます。(^-^)
ビーチママからもらった愛情以上にたくさん愛してもらえるといいですね。
ししちゃんの写真、いい顔してますね(V^-°)
Commented by beauty-b at 2008-09-14 23:49
ディーンママさん>あの時は大してお力になれず申し訳ありませんでした。とんでもない!うしろめたさなんて全く感じないでください。
シシ子に会ってくださった。人間大好きなあの子はそれだけで嬉しいんです。そしてもちろん私もシシも1つの出会いに感謝でした。
シシ子の事気に留めていてくださってありがとう♪
Commented by beauty-b at 2008-09-14 23:56
エルママ>シシ子は「ししちゃん」になりました。しし一人に注がれる沢山の愛情♪幸せになれますね(*^▽^*)。
ひめちゃん・・・おもしろ過ぎる(≧w≦)。でもそんなひめちゃんが私は
大好きよ♪世の中スリルもパンチも笑いも必要なのだ!
Commented by beauty-b at 2008-09-14 23:58
みゆきさん>ありがと~♪きっときっと沢山の幸せがこれからししには
降り注ぐと思います。気に留めていただいてありがとね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たわわな秋&ありがとう♪ お友達♪ >>